注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生活保護を受けながらも散財

レス43 HIT数 3239 あ+ あ-

社会人さん
23/01/10 20:06(更新日時)

生活保護を受けてる人全員ではないと思いますが、働いている人より裕福な気がします。

実際、身内に生活保護を受けてるという人がいてポロッと出てしまった話では、博打ギャンブルをしてる。車を何回か変えている。ブランドやらなんやら爆買い。という話を聞きました。そしてそういう生活をしてる人程、プライドだけは高く、生活保護を受けながら自信より貧乏人を馬鹿にする人が多いです。

普通に働き生活するより生活保護を受けてる方がなんだか裕福な気がしました。働かなくてもお金が入り使いまくってはの生活になんだかなぁって思います。

日本は貧乏だとか税金を高くしたがりな割に査定だけは緩いのか?って思います。

タグ

No.3654882 22/10/19 15:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 22/10/21 08:12
社会人さん0 

>> 1 私が知ってる持ち家の生活保護者は結構質素に暮らしてるよ。車持ってないから自転車で買い物いってる。でも、最近野良猫を飼ってるみたいなんだけど、… レスありがとうございます。

生活保護と聞くと、なんらかの理由で働けない人だと思っていました。生活保護者は色々あるんですね。

No.21 22/10/21 08:15
社会人さん0 

>> 2 別に決まった金額の中で工夫しながらであれば、どんな楽しみや趣味に散財しても良いんじゃないかと、基本的には、思っていますが…… ギャンブ… レスありがとうございます。

ギャンブルをしてる時点でおかしいのではないかと思います。お金を使った趣味なんてもう依存性です。

No.22 22/10/21 08:18
社会人さん0 

>> 3 その生活保護を受けている人の話は、見栄を張って、話を盛っているだけですので、その人の話を真に受けない方がいいです。 そもそも、生活保護… レスありがとうございます。

そういった身内から出た話で、例え盛っていたとしても話さないのではないかと思います。普段、真実しか話さない人がこれだけは嘘です盛りましたっておかしい人だと思います。

No.23 22/10/21 08:20
社会人さん0 

>> 4 削除されたレス レスありがとうございます。

全員ではないと書きましたが本当なのか嘘なのかどちらが正しいのか知りたいと思いました。

  • << 40 生活保護受給者の 真実の生活を 知りたいなら、こういうサイトに 投稿するのではなく、1から勉強を なさることです。 信頼される方の著者を読むべきです。

No.24 22/10/21 08:22
社会人さん0 

>> 5 補足 生活保護の受給者が、生活保護費でパチンコを打って、もし2万円勝ったとしたら、2万円の収入扱いになりますので、役所の生活保護係の担… レスありがとうございます。

勝てば収入扱い負ければただの損になるんですね!成る程!

No.25 22/10/21 08:27
社会人さん0 

>> 7 生活保護を受けている知人二人います。 一人は慎ましく生活してます。税金で生かして貰ってるのだから、が口癖みたいになってます。 いつかは生… レスありがとうございます。

これを聞くとやはり制度を作るべきだと思います。普通に働き生活するのと働かず税金だけ貰って散財した挙げ句税金だけを上げるのやめてほしいです。

No.26 22/10/21 08:30
社会人さん0 

>> 8 病気などで仕方なく生活保護を受け寂しく 一人暮らしをしている人を知ってます。 仮に嘘をついて生活保護を受けている人と アルバイトで一人… レスありがとうございます。

自分にとっては地獄だとしても保護を受けるだけでお金が入るのは天国なのかもしれません。私からしたらギャンブル人生(お金を使った趣味)哀れに思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧