注目の話題
夫のコレクションを捨ててしまって後悔した
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

男の先生にLINEで生理について質問されたら

レス6 HIT数 836 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 10代 ♀ )
22/09/27 23:59(更新日時)

中学生です、部活の男の先生にLINE(親のスマホですが、)で

部活にお腹いたかったので遅れました(理由は食べ物が合わなかったからでそれも伝えました)
と伝えると、

そうなんだ!
ていうか◯◯さんはgirls dayでお腹いたくなったりしないの?と来ました

私はお腹いたいですよ、がまんしますけどね!といれました

すると、◯◯さんは偉いよね、態度とかにもださなくてすごい…と言われました

もちろんその用件でLINEしていたわけではありません💦
男の先生ですが仲が良くて、いつも相談に乗ってくれたりしています

恥ずかしかったですが、やっぱり先生だししっかり返しました

なんでそんなこと聞いてきたんでしょう、、
また私の返し方は合っていたんでしょうか…

その先生とはその後学校でも会いましたが、とくに変わりもありませんでした。

No.3639243 22/09/26 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/26 23:55
通りすがりさん1 

仮にその件で急に態度変えて来たら危なすぎだろ
向こうは何気ない会話をしていただけです
何かしら踏み込んでくるようならそれは先生じゃなくて危ない男で犯罪者だから親にすぐに言いましょう

• << 4 回答ありがとうございます それから別にその件で話したりしてないし、態度も変えてきたりはしていません こわいなと思ったら女の先生などに相談しようと思います

No.2 22/09/27 01:12
おしゃべり好きさん2 ( 20代 )

きょうび男も生理についてきちんと把握して理解して知るべき!みたいな風潮があるから、受け持ってる女子生徒の生理事情について把握しようとしてるのかも知れない 

…かも知れないんだけど、気持ち悪いしそんなデリケートなことにいちいち踏み込まないでほしいと思う

せいぜいパートナーの生理事情を知るくらいでそれ以外はそんな男性もいちいち聞いてきたりそこまで理解しようとしなくていいよと思う
古い考えなのかな

• << 5 回答ありがとうございます そうですね、確かに知るのは必要なことかもしれないけどネットとかで調べてほしかったですねw 質問なのですが、大人であれば彼氏には伝えるのが普通ですかね、、、?

No.3 22/09/27 02:06
通りすがり ( 4YpDSb )

先生と言えど男性が分からない生理についてこちらから悩みで言うわけでもないのに
勝手に偉いねとか言われても、、

最近の子は生理でどうのとか堂々と機嫌の悪さを男子にも言うから
そういうことが多すぎて教師が病んでて
言わない主さんを偉いねとは言ったのかもしれないけど
女性教師ならなんの違和感もないけど男性教師っていうのが大きなネックよね。

• << 6 回答ありがとうございます 確かに私の回りでも生理について堂々と言っている人が多いですね。 私は恥ずかしくて友達にも言いませんがw 先生もそれで困っていて、割と仲のいい私に聞いてきたのかもしれませんね。 できれば控えてほしいものですが・・・

No.4 22/09/27 23:52
ちょっと教えて!さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 仮にその件で急に態度変えて来たら危なすぎだろ 向こうは何気ない会話をしていただけです 何かしら踏み込んでくるようならそれは先生じゃなくて… 回答ありがとうございます
それから別にその件で話したりしてないし、態度も変えてきたりはしていません
こわいなと思ったら女の先生などに相談しようと思います

No.5 22/09/27 23:55

>> 2 きょうび男も生理についてきちんと把握して理解して知るべき!みたいな風潮があるから、受け持ってる女子生徒の生理事情について把握しようとしてるの… 回答ありがとうございます
そうですね、確かに知るのは必要なことかもしれないけどネットとかで調べてほしかったですねw
質問なのですが、大人であれば彼氏には伝えるのが普通ですかね、、、?

No.6 22/09/27 23:59

>> 3 先生と言えど男性が分からない生理についてこちらから悩みで言うわけでもないのに 勝手に偉いねとか言われても、、 最近の子は生理でどうの… 回答ありがとうございます
確かに私の回りでも生理について堂々と言っている人が多いですね。
私は恥ずかしくて友達にも言いませんがw
先生もそれで困っていて、割と仲のいい私に聞いてきたのかもしれませんね。
できれば控えてほしいものですが・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少