旦那が家を出ていく(長文です)
昨日の夜旦那から家を出て行きますとLINEがきました。
今まで大変なご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした、と。
元々旦那のモラハラで話し合いができず私はもう無理だと思って放置、ふとしたことがきっかけでどうにでもなれと思って言いたいこと言ったら、俺はモラハラだったんだと今気づいたので直す努力をすると言ったけどなかなか上手くいかず、、みたいな経緯があるんですけど子供も自分で買ったペットもいるのに勝手な人だなあと思います。
別居なのか離婚なのかは明言せずに事務的なLINE1本で済ませようとする感じが本当に残念で。
話をする時間も作ろうと思えばできるのに、お時間を頂戴するのも難しいと思いますのでなどと決めつけられ、仰々しい言葉遣いからしてそうさせたのは君だよねっていう意思も感じて。
私がまた話をしようと持ち掛ければたぶんおさめることはできるのかもしれないけどまた理論武装をして話をするのに疲れてしまっていて。
人当たりは素晴らしい人なのでモラハラの話をしても誰も信じないだろうなと思って身近な人には相談はせずにここまで来てしまいました。
今までは私にも欠点あるしお互い様なところもあるしなと思って怯んでいたけどモラハラの相手には歩み寄らない方がいいなどの情報を見て毅然とした態度で接したつもりですが旦那からしたら避けられていると感じていると思います。
自分が論破するときは涼しい顔をして饒舌に理詰めしてきたのにモラハラを自覚してからは私に申し訳ないから話ができなかったと神妙な顔をして俺のせいで負担ばかりかけてごめんなさいを言われるばかりなので私が責めてる構図になるだけでうまく話ができません。
どのように接するのが正解だったのか、同じような経験をした方はいますか?
なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。
ものすごい長文ですみません。
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
小雨なので3レス 36HIT 匿名さん
-
日常3レス 70HIT 相談さん (♂)
-
植松聖が結婚3レス 82HIT 学生さん
-
私は無理6レス 76HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
連立共闘進む政治2レス 62HIT たかさき (60代 ♂)
-
日常
いい でも印象よくないと言いながら抜いてもらうのは気に入らない し…(匿名さん3)
3レス 70HIT 相談さん (♂) -
小雨なので
小雨の日には野糞これ決まってるから(アドバイザーさん1)
3レス 36HIT 匿名さん -
女でもインキンタムシ
女性もなりますよ。 カンジダも白癬菌(インキンタムシ)も同じ真菌です…(匿名さん2)
2レス 54HIT 学生さん (20代 ♀) -
教師がAIは反対か賛成か
知識に関しては、AIでいいと思う。 けど、勉強とは別に、倫理とか、人…(匿名さん11)
11レス 130HIT 学生さん -
パチンコ店に居る爺さま
まーだなんか言ってんのか 動画を視聴する原因とか関係ないって言ってん…(匿名さん2)
10レス 131HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ラインで送信取り消しばかりする人11レス 93HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
口癖しか言わなくなった人5レス 94HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女性を傷つけた後って連絡しずらいもの?11レス 155HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
もし、自分の風俗誘いが原因で相手夫婦が離婚した場合12レス 224HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
都内の人無関心について6レス 148HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
ラインで送信取り消しばかりする人
自意識過剰より自信がないのかな?て 変な文章送ってしまった、相手から…(相談したいさん0)
11レス 93HIT 相談したいさん (♀) -
閲覧専用
口癖しか言わなくなった人
妄想じゃないんだよな、 事実だって伝えてるから、そうなんだ、 じゃ…(おしゃべり好きさん0)
5レス 94HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
都内の人無関心について
おじさんおばさんは怖いものなしだから。たいていは見ないようにする人が多…(匿名さん6)
6レス 148HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
トイレ近い子もいる
そうですね。 (匿名さん0)
11レス 165HIT 匿名さん -
閲覧専用
主婦ってどこで息抜きをするのか26レス 531HIT おしゃべり好き
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
女性に嫌われる人生に疲れた
題名どおりです。
71レス 672HIT おしゃべり好きさん -
野球選手や子役になるために借金するのはあり得ますか?
野球選手も子役もお金持ち家庭の場合が多いほど教育費がかなり高いと言われるんだけど、自分の子供が子役や…
52レス 919HIT おしゃべり好きさん -
二重が一重に、対処法
僕はもともと両目が二重で気に入ってたのですが、最近右目だけ一重になっています。目蓋がはれている、むく…
12レス 250HIT 悩みが多い高校生 (10代 男性 ) -
3人交際を始めたのですが
どう思いますか? 私と彼氏の間で好きな女の子がいて、その子を愛でる感じで今日交際がスタートしました…
12レス 211HIT 学生さん (10代 女性 ) -
旦那が旦那の友人の妻にメロメロ
旦那が友人の妻にメロメロです。 周りもこのことを知っています。 さすがに友人の妻なので浮気す…
17レス 246HIT way (30代 女性 ) - もっと見る