注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

旦那の失言

レス4 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/09/09 21:43(更新日時)

先日家族で買い物中、子の通う幼稚園の先生に似た方が少し離れたところにいたので旦那に「あそこにいる人○○先生に似てる、挨拶しようかな」と話したところ、「あーいつも話に出てくる先生ね。丸っこいしババアじゃん(笑)」と、突然失礼なことを言い出しました。本人に聞こえてしまうかもしれない声量で。
思ったことをすぐに口に出してしまうバカなのでこういった事は何度もありその都度注意してるのですがもう本当に呆れました。子供がいる前でそういうこと言うし、すぐ体型や見た目で判断、批判的なことを言う旦那に嫌気がさしてます。肥満体型の自分を棚に上げて。

気づいていたのか気づいてなかったのかは分かりませんが(本当に本人だったのかも分かりませんが)、その後も普段通りに接してくださってます。申し訳ない気持ちと気まずさでいっぱいです…

結婚前に気づけなかった私が悪いのですがうまく改心してくれる方法ありませんか?

タグ

No.3624391 22/09/07 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/07 12:23
匿名さん1 

注意されたら、旦那はなんて弁解するんですか?

No.2 22/09/07 12:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ああ分かったよ、ごめんごめん。みたいな軽い感じです。その後は本人も気をつけているようですが、時間が経つとまた失言の繰り返しです。幼児と同様、怒られてもまたやるし「分かった」と返事して分かっていないような状態ですので何度も何度も言い聞かせるしかないのかなと思っていましたが、そろそろ面倒くさいです。

No.3 22/09/07 15:50
通りすがりさん3 

まぁもういい大人でしょうし、分かったと言いつつ、直す気なんて更々ないんでしょうね。

今までどんな感じで話してた(主さんから御主人に)のですか?
注意する感じ?諭す感じ?キレる感じですかね?

どれでも良いのですけど、今までやったことない感じで話されてみては?
例えば小言みたいに話してたのなら、思いっきり蔑んで軽蔑するような目で見て、そういうあんたは何様なの?みたいに冷めた感じで話すとか。
注意とか諭す感じだったのなら、人生で1番と言うほどブチ切れて何回言わせるのよ!あんたのそういう所が大っ嫌いなのよ!とか話してみるとか。

余程ショックなこととかない限りここまでそれで生きてきたんですから、人間変わらないと思いますよー。
因みに御主人が苦手というか、頭が上がらない人みたいな人(で、相談できる人)はいませんかね。そういう人に注意されると効果ありそうな気もしますが…。

No.4 22/09/09 21:43
通りすがりさん4 

子供と一緒です。
直してもらいたいことは親が何度も何度も理解してくれるまで注意するんです。
旦那さんは子供なのです。
奥様ですが、親になったつもりで言い聞かせてください。

と理屈はそうであれ、
嫌気がさしますね。
悪口言う人は悪口言われてますよ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧