会社の上層部が全員アホで困る
会社の人事異動が頻回過ぎて何を考えているのか全く分からない。
そもそもこんなに異動が多い会社なんて他にあるのか?と疑問すらある。
直前まで本人含め責任者未満の社員には周知無し、責任者以上には異動に携わる人間に周知するなと謎の口外禁止が上から発令される。
本人含めなので引き継ぎをする余裕なんか無い、むしろ全く出来ない。
その人にだけ任せている業務があるにも関わらず。
そこに本人の意思はまるで無く半強制どころかシンプルに強制。
直前に「もしかしたら営業部に配属されるかも」と曖昧すぎる一言があるのみ、拒否をしたりしても強制で行かされる。
能力値が著しく低く同僚から異動してほしいと声があがってしまうような人間ならともかく、色々任せられて所謂【仕事が出来る】と言われている人も突然異動させられる、現場見えてひすぎるだろクソが。
異動先で右も左も分からないのに研修は雑、その後の業務に関してはほぼ放置。
そういうのが続いて辞める人続出、その穴を埋める為以後全く同じことの繰り返し。
バカしかいないのか?役員全員頭が悪い?
部署に残された人間は一定期間色々と追われる中で新しく配属された人の教育を強いられ、育って任せられるようになった途端再び別部署に取られる。
業務内容も取り扱う商材も180°違う部署に何故か飛ばされる、そしてみんな辞めていく。
もうウンザリでしかない、上の人間は死ぬほど頭が悪すぎる。
ていうか何がしたいのかサッパリ分からん。
バカの考えることは理解が出来ん。
お目汚し失礼しました。
さすがに無いとは思いますが同じような社風の企業で務められている方がいらっしゃいましたら是非この対処法を教えてください。
タグ
>> 2
どれくらいの期間で移動になり、
移動日のどれくらい前に通達されるのでしょうか?
期間はそれぞれ違いますが完全に会社都合(例えば営業部の人間を増やしたい)といった感じです。
通達は大体前日ですがこちらも人により違いました、私は前日の就業終了間際でしたし同僚は当日の朝でした。
私が異動してから5人以上入れ替わってます。
もちろん突然です。
- << 6 ぜ…前日…当日の朝…。 流石にそれは無いわ… 飲食店や店舗等、ある程度同じ様な業務とかでは無く、会社ですよね? 色々な部署があって担当する業務がそれぞれであったり移動すればベースはあっても殆ど新しい仕事をしっかり覚えてやって行かなきゃいけない様な仕事ですよね? 有り得ない…って程です。 辞めて正解です。 何故そんな事になるのか、想像ですら説明なんて出来ない程理解不能でした。
もしかしてうちの会社?かと思うぐらいです
完全に役員都合であとから困ってまた人事こねくり回す。
この時代に男尊女卑。笑える。
私は名前だけの役職員より実力もあり、仕事もきちんとしてました。
でもぺーぺーのままなにも認められないので退職しましたよ、
先を見通せない人事しかできない役員達。
この会社には未来ないですね、
主さんも退社なさるそうでよかった!
今月末なら有給使ってもうそろそろ出社しなくてもいい頃合いかな?
お疲れ様でした!
- << 7 こんな会社が他にもあるなんて… コメ主様も大変な思いをされたのですね、心中お察しします…。 何を考えて人事異動を決めているのかは分かりませんが、責任者が異動に関して物申せば『○○程度のお前が口を挟むな』の一蹴らしく会話になりません。 クラスターが起きているのをひた隠しにし最終的に社員全員に『クラスターが起きていると口外するな』と通達を寄越した時に辞めようと決心しました笑 おっしゃる通りで今週頑張れば以後有給消化で末まで寝て過ごせますのでそれまでやり切ろうと思います。 ありがとうございました(っ ̫ ; ˘)
>> 4
期間はそれぞれ違いますが完全に会社都合(例えば営業部の人間を増やしたい)といった感じです。
通達は大体前日ですがこちらも人により違いました…
ぜ…前日…当日の朝…。
流石にそれは無いわ…
飲食店や店舗等、ある程度同じ様な業務とかでは無く、会社ですよね?
色々な部署があって担当する業務がそれぞれであったり移動すればベースはあっても殆ど新しい仕事をしっかり覚えてやって行かなきゃいけない様な仕事ですよね?
有り得ない…って程です。
辞めて正解です。
何故そんな事になるのか、想像ですら説明なんて出来ない程理解不能でした。
- << 8 やはり流石に有り得ませんよね…。 はい、しっかりとした会社です。笑 会社で共通する業務と言えば【PCを使う】くらいですが、部署が変われば商材はもちろん作業をするデータベースや管理等も変わってきますから以前いた部署の経験が役立つ…ということの方が少ないかもしれません。 本当は仰る通りで『1から覚える』といっても過言ではない状況下にある日突然前触れもなく自分の意思は聞き入れて貰えずの異動です。 やはりおかしいですよね? 本来有り得ないやり方に疲れてしまいました。 来週以降は有給消化で出社しなくても良くなるのでそれまで頑張ります。 レスありがとうございました(;▽;)
>> 5
もしかしてうちの会社?かと思うぐらいです
完全に役員都合であとから困ってまた人事こねくり回す。
この時代に男尊女卑。笑える。
…
こんな会社が他にもあるなんて…
コメ主様も大変な思いをされたのですね、心中お察しします…。
何を考えて人事異動を決めているのかは分かりませんが、責任者が異動に関して物申せば『○○程度のお前が口を挟むな』の一蹴らしく会話になりません。
クラスターが起きているのをひた隠しにし最終的に社員全員に『クラスターが起きていると口外するな』と通達を寄越した時に辞めようと決心しました笑
おっしゃる通りで今週頑張れば以後有給消化で末まで寝て過ごせますのでそれまでやり切ろうと思います。
ありがとうございました(っ ̫ ; ˘)
>> 6
ぜ…前日…当日の朝…。
流石にそれは無いわ…
飲食店や店舗等、ある程度同じ様な業務とかでは無く、会社ですよね?
色々な部署…
やはり流石に有り得ませんよね…。
はい、しっかりとした会社です。笑
会社で共通する業務と言えば【PCを使う】くらいですが、部署が変われば商材はもちろん作業をするデータベースや管理等も変わってきますから以前いた部署の経験が役立つ…ということの方が少ないかもしれません。
本当は仰る通りで『1から覚える』といっても過言ではない状況下にある日突然前触れもなく自分の意思は聞き入れて貰えずの異動です。
やはりおかしいですよね?
本来有り得ないやり方に疲れてしまいました。
来週以降は有給消化で出社しなくても良くなるのでそれまで頑張ります。
レスありがとうございました(;▽;)
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
色々なこと雑談スレ(内容問わず)6レス 109HIT ミクルファンさん
-
国会でよく聞く言葉1レス 50HIT やじ馬さん
-
なぜ激減したのか?21レス 267HIT おしゃべり好きさん
-
女優の年齢?11レス 99HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
総武快速線 船橋と津田沼。1レス 50HIT おしゃべり好きさん
-
なんでも書き込んでいいスレ/"ありえない!?猫ならアリエールでしょ! #猫 #cat #…(通りすがりさん37)
459レス 7545HIT ミクルファンさん -
ゆる〜くトークをしませんか🪴そして 眠い՞⌯𖥦⌯՞ᶻᶻᶻ(主婦さん0)
418レス 4998HIT 主婦さん (♀) -
国会でよく聞く言葉
『一丁目一番地』は…たしか鳩山じゃないっけ?(匿名さん1)
1レス 50HIT やじ馬さん -
なぜ激減したのか?
1番問題なのはこういう注意喚起のスレやミクルについての問題提起のスレは…(匿名さん21)
21レス 267HIT おしゃべり好きさん -
女優の年齢?
彼女よりひとつ下なので。 私には年相応に見えてる。 (匿名さん4)
11レス 99HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ドジだから駅構内の下りの階段で足を踏み外し2レス 30HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
浮き沈みが激しい1レス 40HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
こういう話もあったんだよ2レス 95HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
運が悪かった2レス 72HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
金太郎って実在したらしいけど1レス 71HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
ドジだから駅構内の下りの階段で足を踏み外し
病院は?(匿名さん2)
2レス 30HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
こういう話もあったんだよ
日本はブータンみたいな国になったらいいなと思います。空き地をオーガニッ…(匿名さん2)
2レス 95HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
浮き沈みが激しい
構わないでって言われると構いたくなっちゃうな。 どうしたんだいお…(おしゃべり好きさん1)
1レス 40HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
運が悪かった
残念です。 和菓子の本当の美味しさを知らない人が増えすぎましたね。 …(匿名さん2)
2レス 72HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
金太郎って実在したらしいけど
え、眠れない? じゃあ一緒に数えましょうか? 🛌 クマが…(通りすがりさん0)
1レス 71HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
夫の怒り・客観的な意見が聞きたい
夫が義母と義弟に怒っています。きっかけについて、第三者からのご意見を聞きたいです。 義父が亡く…
16レス 272HIT 匿名さん -
クリスマスケーキはもう買ったか?
クリスマスケーキは、もう買ったか?
16レス 181HIT 社会人さん -
何度言っても伝わらない
私の夫は「こうしてほしい」を何度言っても伝わりません。 「部屋のドア、勢いよく閉めると響くし、…
12レス 135HIT OLさん (30代 女性 ) -
犬にかかるお金ケチるな!
今日はチワワちゃんが怪我したので動物病院の診察時間内に病院へ。 そこは夜間診療もしてくれるところな…
25レス 390HIT おしゃべり (30代 女性 ) -
作ったご飯を食べない旦那
作ったご飯の味が美味しくないとき、旦那は食べたくないのか、カップラーメンを食べます。 めっちゃ腹立…
21レス 348HIT やりきれないさん (30代 女性 ) - もっと見る

