注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?

会社の上層部が全員アホで困る

レス8 HIT数 569 あ+ あ-

しろくま( 20代 ♀ DZE81b )
22/09/07 11:43(更新日時)

会社の人事異動が頻回過ぎて何を考えているのか全く分からない。
そもそもこんなに異動が多い会社なんて他にあるのか?と疑問すらある。

直前まで本人含め責任者未満の社員には周知無し、責任者以上には異動に携わる人間に周知するなと謎の口外禁止が上から発令される。
本人含めなので引き継ぎをする余裕なんか無い、むしろ全く出来ない。
その人にだけ任せている業務があるにも関わらず。
そこに本人の意思はまるで無く半強制どころかシンプルに強制。
直前に「もしかしたら営業部に配属されるかも」と曖昧すぎる一言があるのみ、拒否をしたりしても強制で行かされる。
能力値が著しく低く同僚から異動してほしいと声があがってしまうような人間ならともかく、色々任せられて所謂【仕事が出来る】と言われている人も突然異動させられる、現場見えてひすぎるだろクソが。

異動先で右も左も分からないのに研修は雑、その後の業務に関してはほぼ放置。
そういうのが続いて辞める人続出、その穴を埋める為以後全く同じことの繰り返し。

バカしかいないのか?役員全員頭が悪い?
部署に残された人間は一定期間色々と追われる中で新しく配属された人の教育を強いられ、育って任せられるようになった途端再び別部署に取られる。
業務内容も取り扱う商材も180°違う部署に何故か飛ばされる、そしてみんな辞めていく。

もうウンザリでしかない、上の人間は死ぬほど頭が悪すぎる。
ていうか何がしたいのかサッパリ分からん。
バカの考えることは理解が出来ん。

お目汚し失礼しました。
さすがに無いとは思いますが同じような社風の企業で務められている方がいらっしゃいましたら是非この対処法を教えてください。

タグ

No.3624298 22/09/07 05:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/07 06:19
匿名さん1 

早く転職したらいいと思いますよ。
そんな職場にいつまでもしがみついてても状況は悪くなる一方ですよ。

• << 3 今月末で辞める事を伝えてあります。 他にも色々思う所があり働くのは困難だなと感じて。。 やっぱり変な会社ですよね…

No.2 22/09/07 07:38
匿名さん2 

どれくらいの期間で移動になり、
移動日のどれくらい前に通達されるのでしょうか?

• << 4 期間はそれぞれ違いますが完全に会社都合(例えば営業部の人間を増やしたい)といった感じです。 通達は大体前日ですがこちらも人により違いました、私は前日の就業終了間際でしたし同僚は当日の朝でした。 私が異動してから5人以上入れ替わってます。 もちろん突然です。

No.3 22/09/07 08:10
しろくま ( 20代 ♀ DZE81b )

>> 1 早く転職したらいいと思いますよ。 そんな職場にいつまでもしがみついてても状況は悪くなる一方ですよ。 今月末で辞める事を伝えてあります。
他にも色々思う所があり働くのは困難だなと感じて。。
やっぱり変な会社ですよね…

No.4 22/09/07 08:19

>> 2 どれくらいの期間で移動になり、 移動日のどれくらい前に通達されるのでしょうか? 期間はそれぞれ違いますが完全に会社都合(例えば営業部の人間を増やしたい)といった感じです。
通達は大体前日ですがこちらも人により違いました、私は前日の就業終了間際でしたし同僚は当日の朝でした。
私が異動してから5人以上入れ替わってます。
もちろん突然です。

• << 6 ぜ…前日…当日の朝…。 流石にそれは無いわ… 飲食店や店舗等、ある程度同じ様な業務とかでは無く、会社ですよね? 色々な部署があって担当する業務がそれぞれであったり移動すればベースはあっても殆ど新しい仕事をしっかり覚えてやって行かなきゃいけない様な仕事ですよね? 有り得ない…って程です。 辞めて正解です。 何故そんな事になるのか、想像ですら説明なんて出来ない程理解不能でした。

No.5 22/09/07 08:59
匿名さん5 

もしかしてうちの会社?かと思うぐらいです

完全に役員都合であとから困ってまた人事こねくり回す。

この時代に男尊女卑。笑える。

私は名前だけの役職員より実力もあり、仕事もきちんとしてました。

でもぺーぺーのままなにも認められないので退職しましたよ、

先を見通せない人事しかできない役員達。
この会社には未来ないですね、

主さんも退社なさるそうでよかった!
今月末なら有給使ってもうそろそろ出社しなくてもいい頃合いかな?

お疲れ様でした!

• << 7 こんな会社が他にもあるなんて… コメ主様も大変な思いをされたのですね、心中お察しします…。 何を考えて人事異動を決めているのかは分かりませんが、責任者が異動に関して物申せば『○○程度のお前が口を挟むな』の一蹴らしく会話になりません。 クラスターが起きているのをひた隠しにし最終的に社員全員に『クラスターが起きていると口外するな』と通達を寄越した時に辞めようと決心しました笑 おっしゃる通りで今週頑張れば以後有給消化で末まで寝て過ごせますのでそれまでやり切ろうと思います。 ありがとうございました(っ ̫ ; ˘)

No.6 22/09/07 09:21
匿名さん2 

>> 4 期間はそれぞれ違いますが完全に会社都合(例えば営業部の人間を増やしたい)といった感じです。 通達は大体前日ですがこちらも人により違いました… ぜ…前日…当日の朝…。

流石にそれは無いわ…

飲食店や店舗等、ある程度同じ様な業務とかでは無く、会社ですよね?

色々な部署があって担当する業務がそれぞれであったり移動すればベースはあっても殆ど新しい仕事をしっかり覚えてやって行かなきゃいけない様な仕事ですよね?

有り得ない…って程です。

辞めて正解です。
何故そんな事になるのか、想像ですら説明なんて出来ない程理解不能でした。

• << 8 やはり流石に有り得ませんよね…。 はい、しっかりとした会社です。笑 会社で共通する業務と言えば【PCを使う】くらいですが、部署が変われば商材はもちろん作業をするデータベースや管理等も変わってきますから以前いた部署の経験が役立つ…ということの方が少ないかもしれません。 本当は仰る通りで『1から覚える』といっても過言ではない状況下にある日突然前触れもなく自分の意思は聞き入れて貰えずの異動です。 やはりおかしいですよね? 本来有り得ないやり方に疲れてしまいました。 来週以降は有給消化で出社しなくても良くなるのでそれまで頑張ります。 レスありがとうございました(;▽;)

No.7 22/09/07 11:35

>> 5 もしかしてうちの会社?かと思うぐらいです 完全に役員都合であとから困ってまた人事こねくり回す。 この時代に男尊女卑。笑える。 … こんな会社が他にもあるなんて…
コメ主様も大変な思いをされたのですね、心中お察しします…。

何を考えて人事異動を決めているのかは分かりませんが、責任者が異動に関して物申せば『○○程度のお前が口を挟むな』の一蹴らしく会話になりません。
クラスターが起きているのをひた隠しにし最終的に社員全員に『クラスターが起きていると口外するな』と通達を寄越した時に辞めようと決心しました笑

おっしゃる通りで今週頑張れば以後有給消化で末まで寝て過ごせますのでそれまでやり切ろうと思います。
ありがとうございました(っ ̫ ; ˘)

No.8 22/09/07 11:43

>> 6 ぜ…前日…当日の朝…。 流石にそれは無いわ… 飲食店や店舗等、ある程度同じ様な業務とかでは無く、会社ですよね? 色々な部署… やはり流石に有り得ませんよね…。

はい、しっかりとした会社です。笑
会社で共通する業務と言えば【PCを使う】くらいですが、部署が変われば商材はもちろん作業をするデータベースや管理等も変わってきますから以前いた部署の経験が役立つ…ということの方が少ないかもしれません。
本当は仰る通りで『1から覚える』といっても過言ではない状況下にある日突然前触れもなく自分の意思は聞き入れて貰えずの異動です。

やはりおかしいですよね?
本来有り得ないやり方に疲れてしまいました。
来週以降は有給消化で出社しなくても良くなるのでそれまで頑張ります。

レスありがとうございました(;▽;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧