注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

何でも話聞くからとりあえず言え

レス173 HIT数 3511 あ+ あ-

通りすがりさん
22/10/11 19:38(更新日時)

何でも話聞くからとりあえず言え

タグ

No.3604982 22/08/13 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 22/08/25 19:32
通りすがりさん0 

>> 143 また不採用。 はー 見る目ないのかな。
でもコロナとかもあるし不景気だしでどこも大変よな。

No.152 22/08/25 19:33
通りすがりさん0 

>> 144 1番さん 不採用だったんですか。 私も午後から ハローワークで検索して来ます。 きっと見つかります! 素敵な職場が見つかるよーに!!!

No.153 22/08/25 19:33
通りすがりさん0 

>> 145 きらりさん、有り難うございます。 あせりますね。 焦っても良いこと無いんだけどね、焦るもんは焦るんよな。

No.154 22/08/25 19:36
通りすがりさん0 

>> 148 なんだろ、目から汗が、、止まらない 旦那はもう自分の中では不要な物 貰える物だけ貰えたら後はその辺で 転がってろって感じです。 … 目から出るは汗ちゃんと拭かんとせっかくの可愛い顔が台無しだよ。
幸せになって見せる、いや、幸せになるんだよ。
応援してるよーーー!!!

No.155 22/08/25 22:33
匿名さん1 

>> 153 焦っても良いこと無いんだけどね、焦るもんは焦るんよな。 本当だよね。

No.156 22/08/28 19:43
みつばちマーチ ( ♀ dUz61b )

こんばんは🌙*゚

主さんは中学生だなんて思えない程、しっかりしていますね😊

絶対、成績良いでしょ?笑笑

文章も素敵✨😍

きっと第1志望の学校、合格出来るでしょう😊

私は……承認欲求が満たされない。
一時満たされるような事があっても、また枯渇する。
どうすれば、満たされるの?
もしくは、承認欲求なんて無くしたい。

承認欲求を満たすには、自分で自分を認める事だなんていうけれど。
そんなの、分かってる。
自分の事だもん、分かってる。認めてる。

そうではなくて…。
かなしくて、さみしい。

No.157 22/08/28 22:16
通りすがりさん0 

>> 156 こんばんはー!
しっかりしてるなんて光栄ですえへへ。
成績は教科によってムラが...シャカイニガテ
合格できると言ってくださると心強い。ありがと。

承認欲求かぁ。良いことだと思うけどな。
結局人からの評価って大切じゃん。
人と関わる限り評価はつきものだし。
人から認められたいっていう気持ちは向上心が芽生えるきっかけになるし、重要なんじゃないかな。
人を踏み台にするとか悪い方向に走ったら駄目だけどな。

みつばちマーチさんは寂しがり屋さんなのかもな。
なんか、信頼できる人、家族でも友達でも恋人でも、誰でも良いから自分をとことん甘やかしてくれる人探してみ。
そんで、とことん褒めてもらいな。そんで、頭撫でてもらって、ぎゅーってしてもらえ。
結構満たされるよ。

残念ながら自分はみつばちマーチさんを撫でたり抱き締めたりは出来んけど、話を聞くのはできる。褒めることも出来る。
頑張ったなって少しでも思ったらおいで。全力で褒めてやる。

  • << 159 主さん、ありがと😊💕 主さんの考え、本当に素敵✨ たしかに、そう。 頑張ってみようって思えた。 いくら成果を出したとしても、周りの人全員からの賞賛なんて得られないのかな。 求めたくなっちゃうの。 それだけの事、していると自分では思ってる。 でも、誰にも言えない。 そんな事考えているなんて。 全然大した事ありません、普通の事ですーって顔して過ごしてる。 主さんからは何か才能のヒラメキを感じるよ🤩 専門家の話より、ずっと心に入る。 勉強は進んでいますか? 私には大学生の子が2人います。 主さんの志望校合格を心からお祈りします😊

No.158 22/08/29 23:08
匿名さん1 

ごほうこくとお礼。

さいよー。

有り難うございました。

無事、スタートラインに立つ予定が立ちました。

祈願していたお寺にも報告とお礼に行って来ます。

感謝。

  • << 160 わわわわ!!! 今日はお赤飯だー! おめでとうございます。 これからが楽しみやね!!!

No.159 22/08/30 15:15
みつばちマーチ ( ♀ dUz61b )

>> 157 こんばんはー! しっかりしてるなんて光栄ですえへへ。 成績は教科によってムラが...シャカイニガテ 合格できると言ってくださると心強… 主さん、ありがと😊💕

主さんの考え、本当に素敵✨

たしかに、そう。
頑張ってみようって思えた。

いくら成果を出したとしても、周りの人全員からの賞賛なんて得られないのかな。
求めたくなっちゃうの。
それだけの事、していると自分では思ってる。
でも、誰にも言えない。
そんな事考えているなんて。
全然大した事ありません、普通の事ですーって顔して過ごしてる。

主さんからは何か才能のヒラメキを感じるよ🤩
専門家の話より、ずっと心に入る。

勉強は進んでいますか?
私には大学生の子が2人います。

主さんの志望校合格を心からお祈りします😊

  • << 161 考え素敵って言われるの嬉しい。ありがと! 成果だしたら評価もついてくるよ。ついてこないならみつばちマーチさんに嫉妬してるんやない? 凄いから認めたくないんよ。 それか評価してくれてる人に気づけてない可能性もある。 絶対ね、人の努力を見逃さん人はおるよ。大丈夫。 あと皆は素直にすごいねって言うのが恥ずかしいというか照れくさいんじゃないかな。そんなもんだよ。 色々考えて努力してるのに何食わぬ顔をしてられるのはかっこいいよ。 でもたまにはおもいっきし褒めてーーーって言いな。意外と甘やかしてくれる。 勉強は楽しい! 大学生のお子さん!キャンパスライフ楽しんで。 ありがとー!!!絶対合格してやるぜ

No.160 22/08/30 17:59
通りすがりさん0 

>> 158 ごほうこくとお礼。 さいよー。 有り難うございました。 無事、スタートラインに立つ予定が立ちました。 祈願していたお… わわわわ!!!
今日はお赤飯だー!
おめでとうございます。
これからが楽しみやね!!!

  • << 162 あなたのような優しい人に会えたからここまで踏ん張れた。 有り難う。 めでたい事があって赤飯って主さん、今まであった?

No.161 22/08/30 18:14
通りすがりさん0 

>> 159 主さん、ありがと😊💕 主さんの考え、本当に素敵✨ たしかに、そう。 頑張ってみようって思えた。 いくら成果を出したとして… 考え素敵って言われるの嬉しい。ありがと!

成果だしたら評価もついてくるよ。ついてこないならみつばちマーチさんに嫉妬してるんやない?
凄いから認めたくないんよ。

それか評価してくれてる人に気づけてない可能性もある。
絶対ね、人の努力を見逃さん人はおるよ。大丈夫。

あと皆は素直にすごいねって言うのが恥ずかしいというか照れくさいんじゃないかな。そんなもんだよ。

色々考えて努力してるのに何食わぬ顔をしてられるのはかっこいいよ。
でもたまにはおもいっきし褒めてーーーって言いな。意外と甘やかしてくれる。

勉強は楽しい!
大学生のお子さん!キャンパスライフ楽しんで。

ありがとー!!!絶対合格してやるぜ

No.162 22/08/30 23:02
匿名さん1 

>> 160 わわわわ!!! 今日はお赤飯だー! おめでとうございます。 これからが楽しみやね!!! あなたのような優しい人に会えたからここまで踏ん張れた。

有り難う。

めでたい事があって赤飯って主さん、今まであった?

No.163 22/08/31 17:22
通りすがりさん0 

>> 162 優しいって言ってくれる1さんが優しい。

家族の誕生日は絶対赤飯だよ。あと受験受かったときとか。

1さんのこれからのご活躍期待してまっせ!存分に実力発揮してねー!!

No.164 22/09/10 22:43
通りすがりさん0 

最後の大会終わった。楽しかった。

No.165 22/09/11 06:46
みつばちマーチ ( ♀ dUz61b )

>> 164 主さん、こんにちは😊

何の大会だったの?

No.166 22/09/11 11:16
通りすがりさん0 

>> 165 お久しぶり!
合唱コンクールです。部活最後の大会だったんでやっぱ悔しい。

皆を不安にさせまいとずっと笑顔だったけど一番緊張していた顧問かつ指揮の先生、
お忙しい中時間を越しても練習に付き合ってくださり、伴奏だけでなく合唱のサポートや皆の緊張を解してくださった伴奏の先生、
大会にて夜遅くまで部員の制服にアイロンがけや、体調面など様々なサポートをしてくださった先生方と引率の保護者の方。
全力のパフォーマンスができました。ありがとうございました。

皆とのすれ違いは数えきれんほどあったけど自分なりに努力して、最後は私が部長で、部長になれて良かったって言ってくれた部長、
部長をたてつつ後ろから全力でサポートし皆を支えてくれて、ストレスや不安を抱えていたのに全く部員に感じさせなかった副部長、
右も左もわからんかっただろうに頑張ってついてきてくれた一年生、
いつも元気一杯で、というかうるさかったけど、いつも部の雰囲気を和ませてくれた二年生、
もう部活は引退したのにわざわざ合唱部を選んで入ってくれて、正部員に負けない熱量で、もっと歌いたかったって大泣きした三年応援部員、
溝は深かったけどなんだかんだ最後は一緒に皆で仲良く大泣きした、三年間ずっと一緒に歌ってきた、もっと一緒に歌いたかった三年正部員。
楽しかった。ありがとう。

No.167 22/09/11 18:00
みつばちマーチ ( ♀ dUz61b )

>> 166 主さん、合唱コンクール、お疲れ様✨😊

頑張ったんだね❣️
(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

うちの子達も、部活は違うけど、合唱コンクールで伴奏していたから、苦労も感動も少しは分かるよ😄

No.168 22/09/12 19:19
通りすがりさん0 

>> 167 ありがとー!!
伴奏!すご!ピアノ弾けるのかっこいいから憧れがある!けど弾けん!!

なんか、運動部とはまた別の魅力があるんよね。
自分達の努力が作品になるから。

ブロックで銀賞てすごいっちゃすごいんだけど、何が一番すごいかって、誰も銀賞で喜ばんかったとこよね。
皆悔しくて泣いてたしなんなら怒ってた。なんで金賞とれんのやー!って笑笑
入ってたったの2、3ヶ月の応援部員の奴らも男泣きしてたくらいだし。
あと後輩(こいつも例に漏れずしっかり大泣き済み)が言ってたのが、「金に良いと書いて、間違えて銀になっちゃったんですよ」っていう。
なんか考え方素敵やなって思った。

想い出語り出すと止まらんからここらへんで止めとく。

とにかく楽しかった。

No.169 22/09/26 18:50
通りすがりさん0 

食欲の秋だぜ!
さつまいも、栗...皆で太ろう食欲の秋。
まだ暑さは残るけど大分過ごしやすくなったからとても嬉しい。
あと保体のバスケがめっちゃ楽しい。
身長の高さを全力でフル活用できる。

No.170 22/10/10 18:58
みつばちマーチ ( ♀ dUz61b )

>> 169 主さん、こんばんは🌙😊
まだ見ていますか?

勉強ははかどっていますか?

何か私、また承諾欲求が枯渇してきちゃった😢

No.171 22/10/11 08:46
通りすがりさん0 

>> 170 お久しぶりーー!
勉強は最近点数と順位が上がってるからこの調子で次のテストも乗り越えるぜ!!!

承認欲求かぁ...
なんかね、最近教えてもらったんやけど、人は欲求の上で成り立ってて、

まずは生理的欲求。
ご飯食べたいとか寝たいとか、そういうのがないと生活できんからね。

次に安全の欲求。
自分のからだとこころが安全じゃないと暮らせん。

次に社会的欲求。
人との関わりとか愛を感じたい!ってやつ。
家族とか、友達とか、学校会社等々。

次に承認欲求。
集団のなかで自分が認められたい。必要とされたい、高評価されたい。

最後に自己実現欲求。
自分にはこういう夢があって、こいつを叶えてやるんだ!っていうやつ。

生理的欲求が満たされてるから安全の欲求があって、
安全の欲求が満たされてるから社会的欲求がある。
承認欲求が減ってる?(解釈違いだったらごめんね)なら、社会的欲求が満たされてないのかもね。
とりあえず誰かに愛されて来よう!
どっかにみつばちマーチさんを愛でたくてうずうずしとる人がおるからさっさと見つけてあげてくれ。

ちなみに自分はここちょくちょく見に来とるからいつでも帰っておいでね。

No.172 22/10/11 17:09
みつばちマーチ ( ♀ dUz61b )

>> 171 主さん、まだ見ててくれて嬉しいです💕

主さんのお話はマズローの5段階欲求説の事だね😊分かるよ😊

マズローのピラミッドで例えるなら、上から2番目の承認欲求の上の方、自己実現の欲求に近いあたりで、私、悩んで、もがいてるって自覚があるよ。
自己実現の欲求も強くて、それに向かっても頑張っているんだけど…。

誰か1人の人に承認されるだけじゃ、満足出来ないの。

主さん、成績上がってきて、凄いね👏
頑張っているんだね😄
前から言っているけど、私、何となくわかるの。
主さん、合格出来るよ。

うちの子達は学力テストの点数より、内申点が取れない子達でね、高校受験の時は嫌な思いをしたよ。

No.173 22/10/11 19:38
通りすがりさん0 

>> 172 やほやほ!
そうそう、マズローさんのやつ。

満足できないって、向上心の塊やん!!いいねぇ、欲がある人は格好良い。
これからどんどん周りの奴らに努力と実力見せつけてやろうぜ。

結局最後は一発屋より努力してる奴が強いんよな。天才肌もすげーけど努力と経験でしか培えんものがあるからね。ってか努力も才能やからな。すごいよ。

へへ、ありがと。
でも上は沢山いるからな。抜かすしかないよね!!
まだまだ苦手分野は残ってるから潰していきますぜ。
なにせ目指すは県で一番偏差値高いとこやからさ。これはもう合格するしかないよね!
内申点かぁ...
一応生徒会活動してたけども忘れ物が多いし遅刻ギリギリセーフ常習犯というね。
いやお前が気をつけろよって話なんだけども。先生方にどう思われているのやら。
まあ内申点きつくても学力でなんとか乗りきれるレベルには学力伸ばす!!

一緒に話してくれるのが息抜きになってるしすごく癒されてるから暇やったら構ってくれると嬉しいな。
ありがとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧