注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

何でも話聞くからとりあえず言え

レス173 HIT数 3513 あ+ あ-

通りすがりさん
22/10/11 19:38(更新日時)

何でも話聞くからとりあえず言え

タグ

No.3604982 22/08/13 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/08/13 16:13
通りすがりさん0 

>> 1 何があったん?
不安、そりゃ仕事決まらんかったら不安よな。
自分には話聞くことくらいしかできんけども、愚痴でも自慢でも聞くよ。

No.6 22/08/13 17:01
通りすがりさん0 

>> 3 有り難う。 職場でずっと我慢してきました。 先輩A とBから仕事の事で前からしつこくされていてうんざりしていた事、理不尽な注意を… 1さんの話しか聞いてないからなんとも言えんけど、我慢してきたのは良くないな。そういうのって自分が我慢しても何にもならんやろ?イラッとするよな。

  • << 9 有り難う。 主さんはABCの側の言い分聞いてないもんね。 我慢するのは良くないですか。 ならどうすれば良かったのですかね。 あのまま続くなら辞めて良かったかも。 私は給料安くていいから心の負担がない職場が良かった。

No.7 22/08/13 17:04
通りすがりさん0 

>> 4 主さん、このコロナ禍は、いつまで続くかなぁ。 夫はずーっと家にいるし(げっ‼)、 私は感染者数のせいでカラオケ店に行けない💦😭 … だ、旦那さん...🤣
まあ確かにカラオケだけ駄目っていうのは謎。
うーん、1人カラオケやったら大丈夫なのでは...?それか旦那さんと二人で、とか。

  • << 14 主さん、返レスありがとうございます。 なんとか台風が去ったらとりあえず行っていいそうです。 私はひとりカラオケ7時間行って、年間100回以上行くので、ここ18日間行けてなくてストレスでした💦😅 夫はあまりカラオケ好きじゃないので。 相談にのって下さり、ありがとうございました。 m(_ _)m

No.8 22/08/13 17:05
通りすがりさん0 

>> 5 マッチングアプリで一方的に写メをもらっておいて、自分は一割しか写メを返さなかったら縁切られました。 もう5日たちました。 うわ、めっちゃ腹立つやつー!
そんな奴こっちから願い下げって感じよな!!さっさと新しいハイスペ見つけたろーーー!!!

No.10 22/08/13 17:27
通りすがりさん0 

1さんの心の負担が少しでも減ったのなら辞めたのは良い判断やったと思うよ。自分の経験上我慢してもろくなこと無い。マナーとか人としての我慢は違うけどな。
悪い会社の数だけ良い会社もある。ゆっくり探そうぜ。

No.12 22/08/13 17:58
通りすがりさん0 

>> 11 そっか、仕事辞めても払わんといかんもんは払わんといかんもんね。無理しない程度に!!!頼れるものは存分に頼るべきよ。

マナーや気遣い、社会人としての常識なんだけどなぁ。なんで最低限出来んかなぁ。

No.15 22/08/13 19:34
通りすがりさん0 

>> 13 有り難う。 頼る人が誰もいません。 マナーや気遣いって言われてみれば社会人の常識であり、今さら特に職場に求める条件ではないのかも知れませ… 頼る人おらんのか...でも1さんがそう思ってるだけで1人くらい1さんに頼られたくてウズウズしてる人はおるはず。はやめに見つけてあげてー!!!
そう!当たり前なのにな!!辞めて良かったんよ。だってもっと良い会社なんて沢山あるもんな。

  • << 18 有り難う。 大人だから、迷惑を掛けたくないのです。 人間として、周りの優しさに、甘えてはいけないと思うのです。 大人ですから、自分で稼いだお金で自分の生計を立てるのが筋だと思います。 周りのお荷物になりたくない。 一刻も早く仕事を決めるより仕方がありません。 辞めて良かったんだ、としみじみ思えて来ました。 新しい求人に応募するのに、前職の退職理由を聞かれたりしたら上手く答えられるか悩みますが。

No.16 22/08/13 19:35
通りすがりさん0 

>> 14 主さん、返レスありがとうございます。 なんとか台風が去ったらとりあえず行っていいそうです。 私はひとりカラオケ7時間行って、年間… お!良かったねぇ!!
年間100回以上て、3分の1...スゲェ
1人カラオケ自分も行こっかなぁー

No.20 22/08/14 14:43
通りすがりさん0 

>> 17 さみしい お!話し相手になりますぜ!!!最近あったこととか!

  • << 25 失恋しました

No.21 22/08/14 14:51
通りすがりさん0 

>> 18 有り難う。 大人だから、迷惑を掛けたくないのです。 人間として、周りの優しさに、甘えてはいけないと思うのです。 大人ですか… 大人も結局子供の延長線なんだから、ちょっとくらい迷惑かけても大丈夫。
世の中には人様に迷惑しかかけてないような人なんて沢山いるんだからさ、今さら1さんがちょいと迷惑かけたところでって感じよ。

それに1さんのことだから迷惑って言っても迷惑にならなさそうやし。

まあ確かに自分で稼ぐってのは大切やけども、どうにもならんことだってあるからそこは臨機応変に行こうぜ。

お荷物って、かなり図太くないとなれんよ。
1さんにはお荷物になるなんて到底無理やと思うけどなぁ。

理由は嘘でもほんとのことでも、堂々としときゃなんとかなると思ってる。
わたわたしてる人より堂々としてる人の方が人材とは必要とされると思うよ。

ちょっとだけいつもより胸はって行こう。

  • << 26 有り難う。 不採用連絡が来てへこみました。 やはりこんな歳で何の取り柄も無い人は採用難しいな、って思います。 退職理由。 人間関係でメンタルが限界を感じ辞めました。 話したら根性無しとか逃げる人とか問題に向き合って解決する能力がない人とか思わそう。 私としてはやましい退職理由ではないが面接で聞く側はシビアにとらえるものでしょうね。 世の中甘くないな。 早く仕事が決まりたいな。 心細いな。

No.22 22/08/14 14:54
通りすがりさん0 

>> 19 こんばんは、初めまして。 私は受験生なのですが、何か温かい励ましのお言葉を頂きたいです。 相談じゃなくてごめんなさい。。 お!自分も受験生です!!
頑張れ、と言いたいところやけど皆頑張ってるんよな。
だから19さんは19さんの出来ることを全力でやって、全力で出しきってやろうぜ。あたりまえやけどな。
(温かい励ましの言葉になったかはわからんけど)

No.24 22/08/14 17:35
通りすがりさん0 

>> 23 響いたなら良かった。自分は今までボケッとしてたツケがまわってきたから焦ってる。「目指すは」第一志望合格じゃなくって、絶対第一志望合格するんだ。

No.30 22/08/15 09:11
通りすがりさん0 

>> 25 失恋しました まじすか...いや、考えるんだ。相手に見る目が無かっただけの可能性。

  • << 73 ありがとう。 私が振ったほうです😨

No.31 22/08/15 09:25
通りすがりさん0 

>> 26 有り難う。 不採用連絡が来てへこみました。 やはりこんな歳で何の取り柄も無い人は採用難しいな、って思います。 退職理由。 … 面接とか頑張ったね。お疲れ様。

なんの取り柄もないわけじゃない。
けどその取り柄が見えやすいか見えにくいかで結構評価は変わるよな。
資格とか持ってない?資格大事。

わからんけどメンタルって言ったら微妙かもしれん。
職場環境と自分が合いませんでした、とかじゃ駄目なんかなー。

別に根性がないわけでも逃げたわけでもないのにな。
1さんは自分にとっての害を避けただけやん。むしろ自分やったら害悪をそばにおいとく馬鹿の方が信じられんし頭悪いから絶対いらんって思うけどなぁ。

全くもってやましくないよな。
でも物は言いようって言うやん。
言い方とか言葉選び、態度とかはめっちゃ重要。

世の中甘くないんよな。
自分も早く1さんの仕事決まってほしい。
心細いときはここに来たら自分がいるから、いつでもおいで。

  • << 41 有り難う。 資格は誰でも簡単に取れるような物が何個かゴロゴロあって履歴書(PC作成)に載せます。 特段、光った立派な資格は無いです。 だから今後悔しています。 光るある程度稼げる、喰いっぱぐれない強みになる資格を若い時に一個持つべきだった、と。 視能訓練士、柔道整復師、レントゲン技師、トリマー、動物看護師、など。 それ位なら私の頭でも努力すればいけたかな、とか考える。 前職の退職理由はものは言い様ですね。 メンタルとか言うとダメですかね。 かと言って前職場の悪口をぶちまけるような事も控えたい。 やはり職場と自分が合いませんでした、前向きに考えて退職しました、誠意を持って退職しました、とかかな。 それも詳しく突っ込まれるかな。 主さん、優しい。 採用という吉報が発生したら言いに来るよ。

No.32 22/08/15 09:28
通りすがりさん0 

>> 27 主さん 横レス失礼します。1番さん私もパワハラで退職して 再就職先を不採用通知受けました。 全く同じ状況です。 実家に行くと母が、お金に… パワハラか...なんでそんなことするんやろうね。する人の心理が全く理解できん。
お母さんに渡すって偉すぎやしませんか。
あんまり無理しすぎないようにしてくださいね。

  • << 35 主さんって 受験生なんですね。うちの3番目の息子より若いけど 本当にしっかりしてる!頼もしいです!

No.33 22/08/15 09:28
通りすがりさん0 

>> 28 かなりショックやった。 響くね。 どした。何かあったか?聞くよ。

No.34 22/08/15 09:33
通りすがりさん0 

>> 29 弟がいるせいで何もできません 疲れました 弟さんかぁ。いくつ?
ここでくらいおもいっきし愚痴ろーや。聞くよー。

No.36 22/08/15 10:51
通りすがりさん0 

>> 35 中3でっせ。
しっかりしてるだなんてそんな、照れますわ///

  • << 48 えっ⁉主さん中3ですか⁉ビックリです。 文章の感じから、もっと大人の方かと思ってました。(^^ゞ ちなみにお母様のお年だけお伺いしてもいいですか?マズかったらスルーして下さいね。😅

No.38 22/08/15 11:40
通りすがりさん0 

>> 37 バチバチに高校受験です( ;∀;)
自分調子に乗りやすくってですね、そんな褒められると調子に乗りまくっちゃいますわ。えへへ。

No.44 22/08/15 13:58
通りすがりさん0 

>> 39 最初に何でも話聞くからとりあえず言えってスレ見た時に まさか未成年だなんて思ってなかったです。 自分に余裕がないと他人の愚痴や相談になんて… 趣味が愚痴聞くことなんですよねー。
愚痴ってその人の苦労とか努力とかがつまってるんで聞いていて学びがあるんすよね。
自分一家に1人配布しよーかな🤣

No.45 22/08/15 13:59
通りすがりさん0 

>> 40 きらりさん、有り難うございます。 自分がそういう状況で実家のお母様にお金を渡すなんて人間性が立派ですね。 きらりさんの様な人間性… 共感。人ができすぎてるわ。27さん。尊敬。
そして応援する1さん安定の良い人がすぎる。
皆良い人すぎるダロォ!?

No.46 22/08/15 14:05
通りすがりさん0 

>> 41 有り難う。 資格は誰でも簡単に取れるような物が何個かゴロゴロあって履歴書(PC作成)に載せます。 特段、光った立派な資格は無いで… いや資格持ってるか持ってないかでだいぶ違うよ。持ってるだけ凄い。

悪口をぶちまけたら駄目やな笑

あくまでも自分と合わないと判断したから辞めました、くらいが良いかも。
突っ込まれるかはわからんけど、冷静に堂々としとけば良い。
あわあわすると駄目じゃこりゃって思われるかもしれんからな。

優しいって、ありがとうやけどもこれが一般的な反応よ。
優しい人なんてこの世には沢山いる。
ってか自分からしたら1さんの話し方とか雰囲気がふんわりしてて大好きだわ。

無理しすぎと体調には気をつけてな。いつでも報告待ってるぜ。

No.47 22/08/15 14:11
通りすがりさん0 

>> 42 私は夫婦でコロナになり、旦那の意識の薄さに呆れるばかり。 コロナ離婚ってあると思う マジで無理 しかも、具合悪いくせにマスクもせず、消… 旦那さん...まあでも確かに意識低い人はイラッとするな。
お前のせいでコロナおさまらんのでは!?と思ってしまう。

42さん体調大丈夫?安静にな。

ってか体調悪い人に対して怒鳴るのは違うよな。

お前の家やけど42さんの家でもあるし子供たちの家でもあるんやボケ!って感じ。お前中心で回ってると思うなよって言いたいわぁ。

でも旦那さん寂しがり屋なのかもしれんな。うろうろするくらいやし。
だからって腹立つもんは腹立つけどな。

結婚失敗かぁ...寂しいな。旦那さん少しずつでも改善出来んかなぁ。
子供さんもいらっしゃるとのことやしあったかい家庭つくっときたいよな。難しい...

  • << 64 ありがとうございます。 うちのバカ旦那より主さんの方が全然大人! 改善出来るんでしょうかね… 色々非常識なアホ旦那なんで諦めてます。 自己中過ぎて毎日ストレスです。

No.49 22/08/15 14:13
通りすがりさん0 

>> 43 1番さんレスありがとうございます。 私もパワハラを受けても 職場の待遇が良かったので どうしても退職はしたくなかったです。 でもストレス… まじか。パワハラさえ無ければって悔しいやつ。でも一番大切なのはきらりさん自身やもんな。
もう今は体調大丈夫なん?

No.50 22/08/15 14:16
通りすがりさん0 

>> 48 えっ⁉主さん中3ですか⁉ビックリです。 文章の感じから、もっと大人の方かと思ってました。(^^ゞ ちなみにお母様のお年だけお伺い… 文章の感じ!?結構いつもよりくだけた感じに仕上げてみたのですけれども...

母は49歳ですね。上に兄がいます。アラフィフ...(ボソッ)

No.53 22/08/15 15:34
通りすがりさん0 

>> 51 お、お母様より年上です💧(-"-;) 今はマジで、ハタチ過ぎてても主さんより文章が残念な方がいますネ。 あ、私もですが… お、つまり4さんは洗練された大人の女性、と。素敵です姐さん!!!

文章、そうですね、わざとなのかもしれないですけどあれ?って感じの人は見かけます。自分も気を付けねば...

いやいや4さんの文章綺麗でっせ!!

受験勉強皆頑張ってるんで、気安く頑張るなんて要ってられないんですよね...ツライ( ;∀;)

自分はやれることをやるしかないっすよ。

※ここから余談です※

最近高校のオープンスクールに行ってきたんですけども、一応志望してた高校(A校)の他にもう一校行ってきたんです。
そしたら今まで全然眼中に無かった高校(B校)が、はちゃめちゃに楽しそうだったんですよこれが。

自分B校に第一志望変えよう!と思うまでは良かったのですけれども、そこ県で一番偏差値が高いところでして...もともとの第一志望のA校は二番目に高いところだったんやけど、かなりハードルがあがります。

んで、B校には普通科と理数科がありまして。
でもB校は我が家からちょいと距離があって、普通科にわざわざ行くには面倒という。
よって、B校行くなら理数科目指すしかないと。

しかし!!!
先程申したように偏差値がお高いんですねB校は。

結論!!!
お勉強せねば...

以上!余談でした。

No.54 22/08/15 15:34
通りすがりさん0 

>> 52 あれ、ここで主さんとやり取りなさってた他の方と主さん、 突然流れをぶった切ったのでしたらごめんなさい。 m(_ _)m いえいえ全然大丈夫でございます

No.57 22/08/15 18:54
通りすがりさん0 

>> 56 これまたなんでです?
自分はどっちでも良いかな。女性は女性の楽しみがあるし、男性は男性の楽しみがあるよなー。

No.60 22/08/15 19:35
通りすがりさん0 

>> 58 男として男と付き合いたいからです なるほどこれが俗に言うBL...!?
素敵やね。
それにしても、女性としてやったら駄目なん?好きになった人の恋愛対象が男性やったとか?

  • << 63 えーっと、僕、体は女の子なんですけど、気持ちが男の子に近くて、それに加えて、ゲイ強めのバイなんです。 難しくてすみません。 だから、男の子として生まれたかったなって。 (ゲイ:男の同性愛 バイ:両性愛)

No.61 22/08/15 19:35
通りすがりさん0 

>> 59 きらりさん、有り難うございます。 頑張りましたね。 そして今も頑張っている。 こらえてこらえてダメになる前に辞めたのは正解… そうだそうだー!
健康第一、良い言葉や。

No.66 22/08/15 20:45
通りすがりさん0 

>> 62 私もお言葉に甘えて…。 元旦那に浮気されて傷ついた過去が未だに辛いです。 育児真っ最中で気持ちに余裕もなく、上手に立ち回れなかっ… 浮気!?信じられん...
いや育児って経験しとらんからなんとも言えんけど、経験してない自分も断言できるくらい大変で偉大なことやろ。
子供さんに辛い思いさせたんは62さんじゃないからな。元旦那とその浮気相手よ。
62さんはなんにも悪くない。

そうか。辛い思いしてない人見るとこっちが辛くなるし、なんならその人は悪くないのに腹立つし、そんな自分にも腹立つっていうね。

ダメな人間とか言わんでよ。ダメなわけない。あんね、今までちょいと運が悪かっただけなんよ。
だからこれから運が向いてくるよ。

それにな、子供さんが62さんの頑張りとか苦労を一番近くで見とる。
子供ってなんだかんだ親のこと見とるんよ。
だから、62さんが挫けそうになっても子供さんがおるし支えてくれる。
子供さんだけじゃない。62さんをサポートしてくれる人は沢山おる。

今62さんが消えたら子供さんどうするん。消えるにはまだ早い。
だからな、今も十分頑張ってるんやろうけど、もうちょっと粘ってみませんか。

けど無理は禁物。他の方がおっしゃってたように健康第一。
62さんが一番大切なんやからな。そこんとこ忘れんよーに!

全くうざくないし、うざくても良いやん。世の中もっとうざい奴がうじゃうじゃいるんよ。やから大丈夫。
ちょっとうざくてしぶとくて図太いくらいが丁度良いんよ。

No.67 22/08/15 20:47
通りすがりさん0 

>> 62 私もお言葉に甘えて…。 元旦那に浮気されて傷ついた過去が未だに辛いです。 育児真っ最中で気持ちに余裕もなく、上手に立ち回れなかっ… 辛かったらいつでもおいで。すぐは返信できんけど、ちゃんと読むから。
自慢でも愚痴でもなんでも聞く。
たまにはネガティブも吐き出さんとな。
無理はすんなよ。

No.68 22/08/15 20:50
通りすがりさん0 

>> 63 えーっと、僕、体は女の子なんですけど、気持ちが男の子に近くて、それに加えて、ゲイ強めのバイなんです。 難しくてすみません。 だから、男の… なるほど理解。
男の子かぁ。詳しくないけど手術とかあるんやってな。ゆっくり考えれば良いよ。
最近はユニセックスの服とか多いよな。
56さんが幸せになれますように。

  • << 72 ありがとうございます。 頑張って生きようと思います。

No.69 22/08/15 20:54
通りすがりさん0 

>> 64 ありがとうございます。 うちのバカ旦那より主さんの方が全然大人! 改善出来るんでしょうかね… 色々非常識なアホ旦那なんで諦めてます… あら嬉しい。
旦那さんと離婚して自分と結婚します?将来有望(自称)ですぜ。

改善...色々試すしかないよな。
アホ旦那て、酷い言われようやな笑笑
あんまストレス溜め込みすぎんでね。
たまには旦那さんに全力デコピンくらい食らわしてもバチは当たらんやろ。
打倒旦那!!!

No.70 22/08/15 20:55
通りすがりさん0 

>> 65 1番さんお互いに良い再就職先見つけましょうね。 私の知り合いの娘さんは、職場のパワハラを受けて 頑張り過ぎて精神的にやられてしまい現在も精… パワハラって結構多いんやな。知らんかったからショック。
自分を大切にな。

No.74 22/08/15 22:04
通りすがりさん0 

>> 71 主さん 私は、若い頃からパワハラを受ける事多かったんですけど 最初は、自分に足らない所が有るからだって思っていたんです。 パワハラを人に… え、苦労されてるんやな。
そりゃ責められたらもしかすると自分が悪いのかしらって思っちゃうわな。

そうやね。余裕がないからやっちゃうんだろうね。
壊れた車は誰かが治してやらんと止まらないし悪化する。
パワハラするような人間でもパワハラに逃げた経緯があるんやろうね。
上からな言い方になるけど、そういう人も救えたら良いなと思って、自分に出来ることを探してるけどなかなか難しいんよな。

というかきらりさんめちゃ辛い思いしてきてるだろうに、加害者のことを思う気持ちを忘れないって人間出来すぎなのでは?
きらりさんは心が広いから、許されたくてきらりさんにあたっちゃってパワハラになるっているのかもしれんな。
うーん、難しい。

No.75 22/08/15 22:05
通りすがりさん0 

>> 72 ありがとうございます。 頑張って生きようと思います。 あんまし頑張りすぎんでもいいんやからね。
人生適当も大事。

  • << 79 そうします..!

No.76 22/08/15 22:07
通りすがりさん0 

>> 73 ありがとう。 私が振ったほうです😨 振ったけど失恋したんすか!
色恋沙汰はいつの時代もややこしいんすね...
17さんが近々新しい素敵な出会いにめぐりあいますよーに!!!

No.78 22/08/15 22:13
通りすがりさん0 

>> 77 散財かぁ。
ストレス発散になってるなら良い...のか?
いやお金は大切やからなぁ。貯金大事よな。
口座2つつくって、1つは将来のための完全貯金用、もう1つはストレス発散散財用にするとか...?

散財するにも限度額を決めて計画的にするしかないよな...
自分は自信無いから母上に財布の紐を握ってもらっております。
母上ありがとう。
それかお金は必要最低限しか持ち歩かんようにしてる。
あるだけ使っちゃうし持ってると気が大きくなるからな。

あと、カードとかスマホで払うより現金払いの方が良いよー。
自分がどんくらい使ってんのか見えるからね。

お金は一生付き合うしかないからな。
うーん面倒臭い!!!

No.80 22/08/15 22:32
通りすがりさん0 

>> 79 よろしい。

No.82 22/08/15 22:40
通りすがりさん0 

>> 81 彼氏ィィィ( ;∀;)
別れちゃった理由にもよるゥ
なんで別れちゃったん?

No.85 22/08/16 12:43
通りすがりさん0 

>> 83 きらりさん、有り難うございます。 言う通り、病気にかかったら元も子もないですからね。 また不採用の連絡一件と応募した所の折り合い… そっか、コロナ禍ってのもあるから結構きつくなっとるんか。
近場が一番やけどな。やむを得んなぁ。

  • << 92 うん、そう。 今日も面接行ったけれど条件が合わずダメだと思う。 やはりエリアを広げる。

No.87 22/08/16 12:45
通りすがりさん0 

>> 84 私は、看護師なので 文句を言わなければ就職先はありますが 医療の世界は人間関係がきついです。 就職してみないと 人間関係も良いか悪いかわか… 看護師さんやったんやね!
医療関係やと人間関係きついってのは初耳。場所によるやろうけどなぁ。
実際に働かんとなんもわからんよな。
敵陣に飛び込むようなもんよな。勇気がいる。

  • << 89 私が、看護師になりたてくらいは まだ女ばかりの職場でしたけど 今は、男性看護師も増えましたね。 まだまだ女の職場っていう感じですよ。

No.88 22/08/16 13:04
通りすがりさん0 

>> 86 ご飯を食べるのを辞める感覚というか、おなかいっぱいの感覚がわからず、ついつい食べすぎていつも後悔する。 どのくらいで食べるのを辞めたらいい… なるほどな。
自分も正直わからんけど、個人的には「目の前に好物があったら全然食べれるけど、そこまで好きじゃない料理やったら食べんでも良いかな。」くらいだと思ってる。
つ、伝わりましたかね...?
あと、水を結構飲みながら食べると食べ過ぎ防止になるよー。

  • << 90 なるほど〜。伝わりました! 水も沢山飲もうと思います。 食べすぎないように頑張りたい...!

No.94 22/08/16 22:13
通りすがりさん0 

>> 89 私が、看護師になりたてくらいは まだ女ばかりの職場でしたけど 今は、男性看護師も増えましたね。 まだまだ女の職場っていう感じですよ。 一概には言えないけども、女性が多いとピリつきがちよな。
女性は女性の良さがあるけども、悪いところも少なからずあるからなぁ。
それは男性も一緒やけど。
でも男性に限らずあっけらかんとした人がいるとやっぱり和む。

No.95 22/08/16 22:15
通りすがりさん0 

>> 90 なるほど〜。伝わりました! 水も沢山飲もうと思います。 食べすぎないように頑張りたい...! まあでも量より質の方が大事やと思うよ。栄養バランスちゃんと調節しときゃある程度はなんとかなるさ。
あんまり食べたらいかん!って思いすぎると拒食とかなるかもしれんしストレスで過食するかもしれんから、ほどほどにゆっくり改善しなよ。

No.96 22/08/16 22:16
通りすがりさん0 

>> 92 うん、そう。 今日も面接行ったけれど条件が合わずダメだと思う。 やはりエリアを広げる。 そうか。
エリア広げたら新しい出会いがあるよな。楽しみやね!

No.97 22/08/16 22:18
通りすがりさん0 

>> 93 あのー、金貸して! ド直球🤣
生憎自分は今現在金欠でして。遠慮させていただきます笑笑

No.101 22/08/18 22:59
通りすがりさん0 

>> 98 え?相談聞くって書いてなかった?w 相談を聞くとは書きましたがお金を貸すとは書いていないですね。
お力になれず申し訳ないです。

No.102 22/08/18 23:00
通りすがりさん0 

>> 99 癒されたいさん、相談聞くって 主さん書いてるけど 中学三年生にお金貸してもらえるわけないですよ。 フォローありがとう。
中学三年生、絶賛金欠なう。
( ;∀;)カナシイ

  • << 106 いえいえ、中学三年生にお金貸してとは、びっくりしたもので笑。

No.103 22/08/18 23:01
通りすがりさん0 

>> 100 あ、ごめんなさい。 中学生さんとは見落としてました。汗 中学生のガキんちょです。
お金に困っているみたいやけど、何かあったん?
そういうのやったら聞くよー

No.107 22/08/19 07:29
通りすがりさん0 

>> 104 きらりさん、私も昔から同じです。 私の顔、ズケズケ言いやすい顔なんでしょう。 そしてズケズケ言いやすい顔にズケズケ言ってやり込め… 顔で判断って、わからんなぁ。
人の性格顔に出るとは言うものの、見た目で判断するもんじゃないと自分は思うけどな。
でも自分も人をぐわーって言って勢いで責めちゃうことがあるから、気を付けます...

  • << 120 顔や見た目で人を判断ってそりゃ、私もあるとは思います。 しかし顔でいじめていいかどうかを判断していじめるとかさすがに無いです。 また不採用連絡がありました。 がっくし、です。

No.108 22/08/19 07:31
通りすがりさん0 

>> 105 1番さん 人をいじめる人って相手が言い返したりしない性格を見抜いていますね。 私は、あまり上司に相談するタイプではないのですが 思い切って… いじめっ子、実は賢い...?
そういうわけじゃあないか。
勇気出して上司とかに相談したのにどうにもならないしむしろ悪い方向に向かったとき、悲しいよな。脱力感がすごい。

  • << 110 私にパワハラしてた人は、他の職員の前で 私の事を罵倒していました。 見せしめみたいに 仕事が出来ないみたいに‥人を罵倒してるけど 自分の仕事のミスはしっかり揉み消していました。 若い職員さんと話した時にその人が、私にパワハラしている人に何か言いたいけど 新人だから言い辛い。 でも1番頭に来るのは、パワハラしてる人が間違っているのに誰もパワハラしてる人に注意しない事と言ってくれました。

No.109 22/08/19 07:33
通りすがりさん0 

>> 106 いえいえ、中学三年生にお金貸してとは、びっくりしたもので笑。 自分がいくつにせよド直球にお金貸しては面白かったけどな🤣
思わず吹き出したよ。

  • << 111 私も未成年にお金貸して⁉️って爆笑してしまいました。我慢しきれずレス入れちゃいました笑

No.112 22/08/19 07:50
通りすがりさん0 

>> 110 私にパワハラしてた人は、他の職員の前で 私の事を罵倒していました。 見せしめみたいに 仕事が出来ないみたいに‥人を罵倒してるけど 自分の仕… うわぁ。ストレス発散に使われてる感じかな。
自分のミスは揉み消すんかい。プライドが高いのかもね。
だから他の人をなじって自分の方が上だと確認して安心しようとする。

新人さん、言いにくいよな。新人じゃなくても言いにくいもんな。
それに言ったら自分がターゲットになるかもしれんとか考えたら余計言いにくい。

上司の上司とかそのこと知らんのかな。それとも見て見ぬふりしてるんかな。

なんなんだろうね。

No.114 22/08/19 08:13
通りすがりさん0 

>> 113 自分もつい見て見ぬふりをしてしまう。
そんなもんなんだけど、「そんなもん」で片付けられるような人間にはなりたくないと思ってしまう。

よくいじめっ子は家で十分に構ってもらえていなくて、寂しい子なんだって聞くよな。

充実してたら他の人を落とそうなんて考えんもんな。
前にも言ったかな。
壊れた車は誰かが治さない限り治らない。どんどん壊れていく。誰も手がつけられなくなっていく。
そんな人も、今からでも救えることができたら、と思うのは自分の自己満足なんだろうな。

でも、寂しいよな。パワハラとかってその場しのぎというか、一瞬の快感とかにはなるだろうけど、その他にメリットとか考えつかん。

No.116 22/08/19 09:32
通りすがりさん0 

>> 115 悪口言うのは男女関係なくおるよ。めんどいよな。
そんなこと話して何になるんだ?って思う。
悪いところがあると感じるならそこをどう改善させるか、カバーするかを考えるべきだと自分は思う。
だから悪口の会話には入らんようにしてるし、同調は絶対せん。

人の粗探しして、安心したいんやろうね。くだらん。

ってかうちの学校にもおる!さっきまで喋ってた子の悪口言うやつ!シンプルに引くしその人結構嫌われてる。
悪口言って何になるんやろ。

あ、これは余談なんやけど、うちの学校にすぐ人を落として話を盛る人がおるんよ。ちなみに女子。
で、その人に自分全く接点ないのに謎に自分がいないところで自分がに股って言われてたみたいで、まあ確かにややがに股ではあるけどそんな目立つほどじゃないんよ。(信頼できる友人に確認済み)
ある日な、ふとその人が廊下におったからな、なんとなーくその人の足元を見たんよ。
そしたらなんと、自分に負けず劣らずしっかりばっちりがっつりがに股!
三度見くらいしたしなんなら爆笑した。
っていう話。

No.118 22/08/19 11:50
通りすがりさん0 

>> 117 しっかりしてるようで実はしてないって親によく言われます。(´・ω・`)
お子さん3人!賑やかで良いなぁ。
自分も兄が一人おるけど来年から大学生で東京の大学行きたいって言っとるから寂しい。

でも確かに女子の方がうだうだ言ってるイメージ。あくまで傾向やけどな。
実はその女子なんなら自分よりがに股やったから、本当におもろかった。
今では自分の笑い話の一つという。

No.121 22/08/19 21:23
通りすがりさん0 

>> 119 有り難う御座います♪ 私も普段、上司に相談するタイプではないです。 相談するタイプはまめに相談していて相談受ける方も真偽や善悪を… めちゃくちゃわかる。
相談事とか愚痴とか聞いてさ、その人の話鵜呑みにして一緒に悪口大会してる人おるよな。
片方の話だけじゃなんもわからんし、相手は相手で何か考えあってのことなのかもしれんのにな。

  • << 123 ま、友達とかに「Dさんがさ〜」とか愚痴られるとそこは難しい所です。 内容の真偽や善悪の確認とか双方の言い分を聞いた上での公正な判断とかそういう問題ではなく友達として調子合わせて聞いてあげたいとかやはりあります。 表面的には調子合わせてあげて内心、同意していないとかありますよ。 でも友達に寄り添う事はしている。 上手く説明が出来ないが世の善悪の観点からはダメかも知れんが友達にしか出来ない役割は果たしたい。 もちろん、仕事上で上に立つ者が下同士のトラブルで確認しないで一方の肩を持つとか弱そうな方を責めて片付けようとするとか職権乱用、権力の不正行使、パワハラはダメですよ。

No.122 22/08/19 21:27
通りすがりさん0 

>> 120 顔や見た目で人を判断ってそりゃ、私もあるとは思います。 しかし顔でいじめていいかどうかを判断していじめるとかさすがに無いです。 … うーん、でも確かに清潔感とかは見る。あと、体型も見るかもしれん。でも、体格が良い悪いっていうよりかは健康的かどうか、みたいな。適度に運動してるかしてないかってなんとなくわかるよな。
自己管理ができてるか否かは個人的に重要。
そういう印象に関わる外見ってのは重要かもなぁ。

  • << 124 そうか。 そういう見た目は大事か。 ま、就活の面接はちゃんとした身なりで行くけれど。 コロナ禍になって何気に人のマスクを見るようになった。 どんなのをチョイスしているか、いかにも使い回しているか、など。

No.125 22/08/19 23:42
通りすがりさん0 

>> 123 ま、友達とかに「Dさんがさ〜」とか愚痴られるとそこは難しい所です。 内容の真偽や善悪の確認とか双方の言い分を聞いた上での公正な判断とか… おぉん、難しいところやね。
自分は人を否定するような発言とか、愚痴とかには絶対同調しないかなぁ。

その人の努力とか苦労はもちろんちゃんと聞くけど、人を悪く言うだけ言って終わるような奴と関わりたくない。少なくとも交友関係としては絶対に。
やから表面上でも悪口とかに合わせたくないし、そんなことしたら自分自身の価値を自分で下げているように思ってしまう。
だから自分にはできんかなぁ。

あくまで君はこういうことをそう思ったんだね。苦労したんだね。頑張ったんだね。ってだけ。
寄り添うことはするけどね。同調と、寄り添いや優しさを履き違えないようにせんといかんよな。

うん、それはもちろんやね。難しいけど、あくまでも中立の立場にいることは重要。
その他諸々も当たり前だけど大切よな。

No.126 22/08/19 23:51
通りすがりさん0 

>> 124 そうか。 そういう見た目は大事か。 ま、就活の面接はちゃんとした身なりで行くけれど。 コロナ禍になって何気に人のマスクを見… うん。結構大事。あと表面だけじゃなくて、ハンカチは綺麗に畳んでいるか、靴下など毛玉になっていないか、文具など小物を丁寧に扱っているかなどなど、ふと目に入る細やかなことでも人は無意識にその人の判断材料にしてると自分は思ってる。

あと、言葉遣い。
敬語とかを正しく使えていない、使い分けることが出来ていない人は少なくない。
自分は出来ているつもりでも、普段から意識していないといざというときにできない。

マスクかぁ。コロナが流行りだしてからマスクの種類を変えてない人が、たまたま変えてくると、え!?誰ですかあなた!!??ってなる。
自分に至っては中学校生活ずっとマスク。
しかも入試がある中学校だからはじめましての時からずっとマスクつきでマスクのしたが未だに見慣れない人がほとんど。

女性がたまにフリフリしたやつつけてるけど、フォーマルな場とかだったらどうなんだろうなぁと考えている今日この頃。
大人視点だとどうなんですかね。フリフリマスク。

  • << 128 フリフリマスクのTPOについては同感ですね。

No.129 22/08/20 12:06
通りすがりさん0 

>> 127 別スレでも立ててますがここでも吐き出させてください。 10月末くらいに「友達に戻ろう」って言われました。私はこれが別れ話だと思ってたんです… 彼氏さんは円満に別れたと思って仲良くしてたけど現彼女さんがりんごさんのことをよく思わんかって酷いことを言われた、ってことかな?

とりあえず電話番号を本人の許可無く人に教えるのは良くないよな。それは文句言っていいと思う。

Webデザイン!かっこいいな。勉強はして損はないもんな。

自信、無くす必要は一切無いけどなぁ。読んだ感じだとりんごさん悪くないし。詳しいこと知らんから何とも言えんけどな。
ちょっとずつ自信増やしてこうな。

  • << 131 元カレ今カノについてどう思いますか?

No.130 22/08/20 12:07
通りすがりさん0 

>> 128 フリフリマスクのTPOについては同感ですね。 よかった。プライベートで着用するぶんには自由やけどね。

No.132 22/08/20 12:55
通りすがりさん0 

>> 131 りんごさんの話を全部鵜呑みにするなら、
元彼氏さんは、現彼女さんのことをもっと気遣ってりんごさんとの距離感を考えるべきだったのかな。
現彼女さんは、個人情報の流出は良くないと思うかな。

他二人の話聞かんと何とも言えないんやけどね。
もう相手せんでいいんじゃない?
元彼氏さんとは距離おいて、現彼女さんとも離れる。

No.134 22/08/20 21:18
通りすがりさん0 

>> 133 酷い別れ方やったん?
毎日イキイキは難しいよな。

あ、自分がよくやってるんだけど、空を見ると楽しいよ。
構図とかさ、配色とか見てさ、
あそこらへんは自分の好みだなぁとか、
今日はなんかもこもこしてるなぁとか、
今の自分の気持ちにぴったりだなぁとか、
なんとなくぼけーっと考えるの結構楽しいよ。

ほんとに個人的見解やけども、空って綺麗なんよね。いつでも。で、同じ空は今後一生見れんのよ。
そんで、空は自分のために綺麗な訳じゃないんよな。
勝手に自分が綺麗だなぁと思ってるだけで空は気象現象やからね。
それってなんか素敵やと思わん?
自分のために綺麗な訳じゃないし綺麗になろうとしてさえいないかもしれんけど、勝手に魅力見つけて勝手に楽しむ。

空を例にあげたけど、別のことでも言えるよな。
ちょっとした植木でもよく見たらカラフルで可愛らしいし、カラフルじゃなくても葉脈とかおもろい感じだったりする。
よくおはよう、いってらっしゃいって挨拶してくれるおばあちゃんは、いってきますって言ったらにっこりしてくれて晴れやかな気持ちになれる。
毎日熱唱しながら歩いてる少年はあんまし上手じゃないけど歌への愛が伝わって和む。

わざわざ思い出すほどのことじゃないけど、その時良いなと思えると満足感があって充実する。と自分は思う。

ハッ!Σ(゚Д゚;)長ったらしく書いてしまった!読みにくかったら申し訳ない。

No.136 22/08/21 08:56
通りすがりさん0 

>> 135 聞くよー
彼氏さんかぁ。返信無くなると心配になっちゃうよな。だって好きだもんな。
現実的に考えたら、彼氏さん忙しいだけ説は濃厚。
今は自分のことだけでいっぱいいっぱいなのかもしれんよ。
今は不安やろうけど、ここで嫌いになった?とかしつこく聞くなんてしたらそれでうんざりされちゃう可能性があるから、いつも通りにしといた方が良いかも。
わからんけど...

No.138 22/08/21 11:04
通りすがりさん0 

>> 137 やっぱ不安になるよな。
いつも通り恋人の可愛い笑顔で彼氏さん癒そうぜ。

忙しかったんやね。なのにちゃんと返信してくれるってことは135さん愛されてるやん。
でもちょっと無理してたんかもね。今はゆっくりさせてあげたほうが良いかもな。

自分やったら一旦冷静になりたいから冷却期間設けるかなぁ。
あと、別れたい理由にもよる。
相手に悪いところとかがあって、でも改善できそうだったら指摘して一旦様子見するかな。
十分考えてまとまったら、はっきり伝える。じゃないと拗れるかもしれんし。

まあでも、シンプルに疲れてるだけってケースは結構多いからあんまし心配しすぎると空回りしてよくない方向に転がるかもしれんし、気楽に気長に。

No.140 22/08/21 22:26
通りすがりさん0 

>> 139 惨めって、139さんなんか悪いことしたん?してないんやったら全く惨めじゃないよ。
自分で自分の価値を落とすようなこと言ったらいかんよー!!!

読んだ感じ悪いのは旦那さんやん。
旦那さん139さんのことはもちろん、子供さんのこと全く考えてないやん。
自分ね、浮気したいんやったらそれを墓場まで持ってけよって思うんよね。
いやそもそも浮気とか不倫するのがありえんけど。

旦那さんが若い子好きなんさ、旦那さんが子供っぽいからじゃない?
話し合いしてもすぐキレるって、139さんとどんな感じで話し合いしてるんか知らんけども、すぐ感情的になるのは子供っぽい証拠よな。

一番の心配は子供さんやな。父親の非常識な一面見たらどう思うか。そこが心配。

それに、139さんも心配。ストレスになってるんやない?でも、子供さんのこと考えるとってなってるやん。
それは間違ってはないけど、子供さんと同じくらい139さんも大切なんよ。
それに、139さんが辛かったらね、子供ってそういうの敏感だからわかっちゃったりするんよ。
大好きなお母さんが辛い思いしてたら悲しくなる。

無理しちゃ駄目だよ。周りの人をもっと頼りなね。

No.142 22/08/22 00:22
通りすがりさん0 

>> 141 自分責めるのは良くないよ。
もし自分に何か悪いところがあったとしても、責めるんじゃなくて反省せんと。
そしてまだ死ぬには早い。139さんが亡くなったら悲しむ人がいる。

なんなんだろうね。妻子を愛せなくても責任感とかは持って接してほしいよね。
子供さん、そっか。そりゃ嫌よな。じゃあ旦那さんと家族でいること、子供さんにとってもストレスになってるかもしれんな。
そこらへんは子供さんとちゃんと話し合わんとやね。

そうだね。139さんが子供さん守らんといかんもんね。
でもね、前が見えなくなっても大丈夫だよ。その時は周りがちゃんと支えてくれるから。
だから139さんは自分と子供さんの大切な今とこれから待ってる素敵な未来を存分に楽しむんだよ。

あ、背負い込んだら駄目よー!責任とかその他諸々を背負うべきは旦那さんやからね!
あとたまには子供さんも頼ってあげなね。子供はいつも親にしてもらってばっかりやから大好きなお母さんに頼られると嬉しくて張り切っちゃうからね笑

  • << 148 なんだろ、目から汗が、、止まらない 旦那はもう自分の中では不要な物 貰える物だけ貰えたら後はその辺で 転がってろって感じです。 もうぜっっったい! 幸せになってみせるっ! なってやる! 子供の為にも楽しく生きていきます。 ありがとうございました。

No.151 22/08/25 19:32
通りすがりさん0 

>> 143 また不採用。 はー 見る目ないのかな。
でもコロナとかもあるし不景気だしでどこも大変よな。

No.152 22/08/25 19:33
通りすがりさん0 

>> 144 1番さん 不採用だったんですか。 私も午後から ハローワークで検索して来ます。 きっと見つかります! 素敵な職場が見つかるよーに!!!

No.153 22/08/25 19:33
通りすがりさん0 

>> 145 きらりさん、有り難うございます。 あせりますね。 焦っても良いこと無いんだけどね、焦るもんは焦るんよな。

No.154 22/08/25 19:36
通りすがりさん0 

>> 148 なんだろ、目から汗が、、止まらない 旦那はもう自分の中では不要な物 貰える物だけ貰えたら後はその辺で 転がってろって感じです。 … 目から出るは汗ちゃんと拭かんとせっかくの可愛い顔が台無しだよ。
幸せになって見せる、いや、幸せになるんだよ。
応援してるよーーー!!!

No.157 22/08/28 22:16
通りすがりさん0 

>> 156 こんばんはー!
しっかりしてるなんて光栄ですえへへ。
成績は教科によってムラが...シャカイニガテ
合格できると言ってくださると心強い。ありがと。

承認欲求かぁ。良いことだと思うけどな。
結局人からの評価って大切じゃん。
人と関わる限り評価はつきものだし。
人から認められたいっていう気持ちは向上心が芽生えるきっかけになるし、重要なんじゃないかな。
人を踏み台にするとか悪い方向に走ったら駄目だけどな。

みつばちマーチさんは寂しがり屋さんなのかもな。
なんか、信頼できる人、家族でも友達でも恋人でも、誰でも良いから自分をとことん甘やかしてくれる人探してみ。
そんで、とことん褒めてもらいな。そんで、頭撫でてもらって、ぎゅーってしてもらえ。
結構満たされるよ。

残念ながら自分はみつばちマーチさんを撫でたり抱き締めたりは出来んけど、話を聞くのはできる。褒めることも出来る。
頑張ったなって少しでも思ったらおいで。全力で褒めてやる。

  • << 159 主さん、ありがと😊💕 主さんの考え、本当に素敵✨ たしかに、そう。 頑張ってみようって思えた。 いくら成果を出したとしても、周りの人全員からの賞賛なんて得られないのかな。 求めたくなっちゃうの。 それだけの事、していると自分では思ってる。 でも、誰にも言えない。 そんな事考えているなんて。 全然大した事ありません、普通の事ですーって顔して過ごしてる。 主さんからは何か才能のヒラメキを感じるよ🤩 専門家の話より、ずっと心に入る。 勉強は進んでいますか? 私には大学生の子が2人います。 主さんの志望校合格を心からお祈りします😊

No.160 22/08/30 17:59
通りすがりさん0 

>> 158 ごほうこくとお礼。 さいよー。 有り難うございました。 無事、スタートラインに立つ予定が立ちました。 祈願していたお… わわわわ!!!
今日はお赤飯だー!
おめでとうございます。
これからが楽しみやね!!!

  • << 162 あなたのような優しい人に会えたからここまで踏ん張れた。 有り難う。 めでたい事があって赤飯って主さん、今まであった?

No.161 22/08/30 18:14
通りすがりさん0 

>> 159 主さん、ありがと😊💕 主さんの考え、本当に素敵✨ たしかに、そう。 頑張ってみようって思えた。 いくら成果を出したとして… 考え素敵って言われるの嬉しい。ありがと!

成果だしたら評価もついてくるよ。ついてこないならみつばちマーチさんに嫉妬してるんやない?
凄いから認めたくないんよ。

それか評価してくれてる人に気づけてない可能性もある。
絶対ね、人の努力を見逃さん人はおるよ。大丈夫。

あと皆は素直にすごいねって言うのが恥ずかしいというか照れくさいんじゃないかな。そんなもんだよ。

色々考えて努力してるのに何食わぬ顔をしてられるのはかっこいいよ。
でもたまにはおもいっきし褒めてーーーって言いな。意外と甘やかしてくれる。

勉強は楽しい!
大学生のお子さん!キャンパスライフ楽しんで。

ありがとー!!!絶対合格してやるぜ

No.163 22/08/31 17:22
通りすがりさん0 

>> 162 優しいって言ってくれる1さんが優しい。

家族の誕生日は絶対赤飯だよ。あと受験受かったときとか。

1さんのこれからのご活躍期待してまっせ!存分に実力発揮してねー!!

No.164 22/09/10 22:43
通りすがりさん0 

最後の大会終わった。楽しかった。

No.166 22/09/11 11:16
通りすがりさん0 

>> 165 お久しぶり!
合唱コンクールです。部活最後の大会だったんでやっぱ悔しい。

皆を不安にさせまいとずっと笑顔だったけど一番緊張していた顧問かつ指揮の先生、
お忙しい中時間を越しても練習に付き合ってくださり、伴奏だけでなく合唱のサポートや皆の緊張を解してくださった伴奏の先生、
大会にて夜遅くまで部員の制服にアイロンがけや、体調面など様々なサポートをしてくださった先生方と引率の保護者の方。
全力のパフォーマンスができました。ありがとうございました。

皆とのすれ違いは数えきれんほどあったけど自分なりに努力して、最後は私が部長で、部長になれて良かったって言ってくれた部長、
部長をたてつつ後ろから全力でサポートし皆を支えてくれて、ストレスや不安を抱えていたのに全く部員に感じさせなかった副部長、
右も左もわからんかっただろうに頑張ってついてきてくれた一年生、
いつも元気一杯で、というかうるさかったけど、いつも部の雰囲気を和ませてくれた二年生、
もう部活は引退したのにわざわざ合唱部を選んで入ってくれて、正部員に負けない熱量で、もっと歌いたかったって大泣きした三年応援部員、
溝は深かったけどなんだかんだ最後は一緒に皆で仲良く大泣きした、三年間ずっと一緒に歌ってきた、もっと一緒に歌いたかった三年正部員。
楽しかった。ありがとう。

No.168 22/09/12 19:19
通りすがりさん0 

>> 167 ありがとー!!
伴奏!すご!ピアノ弾けるのかっこいいから憧れがある!けど弾けん!!

なんか、運動部とはまた別の魅力があるんよね。
自分達の努力が作品になるから。

ブロックで銀賞てすごいっちゃすごいんだけど、何が一番すごいかって、誰も銀賞で喜ばんかったとこよね。
皆悔しくて泣いてたしなんなら怒ってた。なんで金賞とれんのやー!って笑笑
入ってたったの2、3ヶ月の応援部員の奴らも男泣きしてたくらいだし。
あと後輩(こいつも例に漏れずしっかり大泣き済み)が言ってたのが、「金に良いと書いて、間違えて銀になっちゃったんですよ」っていう。
なんか考え方素敵やなって思った。

想い出語り出すと止まらんからここらへんで止めとく。

とにかく楽しかった。

No.169 22/09/26 18:50
通りすがりさん0 

食欲の秋だぜ!
さつまいも、栗...皆で太ろう食欲の秋。
まだ暑さは残るけど大分過ごしやすくなったからとても嬉しい。
あと保体のバスケがめっちゃ楽しい。
身長の高さを全力でフル活用できる。

No.171 22/10/11 08:46
通りすがりさん0 

>> 170 お久しぶりーー!
勉強は最近点数と順位が上がってるからこの調子で次のテストも乗り越えるぜ!!!

承認欲求かぁ...
なんかね、最近教えてもらったんやけど、人は欲求の上で成り立ってて、

まずは生理的欲求。
ご飯食べたいとか寝たいとか、そういうのがないと生活できんからね。

次に安全の欲求。
自分のからだとこころが安全じゃないと暮らせん。

次に社会的欲求。
人との関わりとか愛を感じたい!ってやつ。
家族とか、友達とか、学校会社等々。

次に承認欲求。
集団のなかで自分が認められたい。必要とされたい、高評価されたい。

最後に自己実現欲求。
自分にはこういう夢があって、こいつを叶えてやるんだ!っていうやつ。

生理的欲求が満たされてるから安全の欲求があって、
安全の欲求が満たされてるから社会的欲求がある。
承認欲求が減ってる?(解釈違いだったらごめんね)なら、社会的欲求が満たされてないのかもね。
とりあえず誰かに愛されて来よう!
どっかにみつばちマーチさんを愛でたくてうずうずしとる人がおるからさっさと見つけてあげてくれ。

ちなみに自分はここちょくちょく見に来とるからいつでも帰っておいでね。

No.173 22/10/11 19:38
通りすがりさん0 

>> 172 やほやほ!
そうそう、マズローさんのやつ。

満足できないって、向上心の塊やん!!いいねぇ、欲がある人は格好良い。
これからどんどん周りの奴らに努力と実力見せつけてやろうぜ。

結局最後は一発屋より努力してる奴が強いんよな。天才肌もすげーけど努力と経験でしか培えんものがあるからね。ってか努力も才能やからな。すごいよ。

へへ、ありがと。
でも上は沢山いるからな。抜かすしかないよね!!
まだまだ苦手分野は残ってるから潰していきますぜ。
なにせ目指すは県で一番偏差値高いとこやからさ。これはもう合格するしかないよね!
内申点かぁ...
一応生徒会活動してたけども忘れ物が多いし遅刻ギリギリセーフ常習犯というね。
いやお前が気をつけろよって話なんだけども。先生方にどう思われているのやら。
まあ内申点きつくても学力でなんとか乗りきれるレベルには学力伸ばす!!

一緒に話してくれるのが息抜きになってるしすごく癒されてるから暇やったら構ってくれると嬉しいな。
ありがとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧