注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

何でも話聞くからとりあえず言え

レス173 HIT数 3516 あ+ あ-

通りすがりさん
22/10/11 19:38(更新日時)

何でも話聞くからとりあえず言え

タグ

No.3604982 22/08/13 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 22/08/18 22:59
通りすがりさん0 

>> 98 え?相談聞くって書いてなかった?w 相談を聞くとは書きましたがお金を貸すとは書いていないですね。
お力になれず申し訳ないです。

No.102 22/08/18 23:00
通りすがりさん0 

>> 99 癒されたいさん、相談聞くって 主さん書いてるけど 中学三年生にお金貸してもらえるわけないですよ。 フォローありがとう。
中学三年生、絶賛金欠なう。
( ;∀;)カナシイ

  • << 106 いえいえ、中学三年生にお金貸してとは、びっくりしたもので笑。

No.103 22/08/18 23:01
通りすがりさん0 

>> 100 あ、ごめんなさい。 中学生さんとは見落としてました。汗 中学生のガキんちょです。
お金に困っているみたいやけど、何かあったん?
そういうのやったら聞くよー

No.104 22/08/18 23:59
匿名さん1 

>> 71 主さん 私は、若い頃からパワハラを受ける事多かったんですけど 最初は、自分に足らない所が有るからだって思っていたんです。 パワハラを人に… きらりさん、私も昔から同じです。

私の顔、ズケズケ言いやすい顔なんでしょう。

そしてズケズケ言いやすい顔にズケズケ言ってやり込める性格の人っていつの時代もどの年齢もいるものだと感じました、この顔でこの歳まで生きていて。

上司に職場の人の非常識を相談しても悪い方に注意して解決しようとするのではなくズケズケ言いやすい顔の方にズケズケ言って我慢させたり頑張らせて済まそうとする性格。

上司から腐っています。

組織をあげてパワハラ体質がしみついた職場でした。

トラブルが発生すれば最後は弱い者にしわ寄せをして済ます体質の組織なのが分かったのでここにいても私に明るい未来は無いと思いあの職場から身を引きました。

こういう顔で損しているのか逆にラッキーととらえるのか分からなくなってきましたが。

人をいじめる気質の人は相手の顔で判断するのだな、って思いますね。

  • << 107 顔で判断って、わからんなぁ。 人の性格顔に出るとは言うものの、見た目で判断するもんじゃないと自分は思うけどな。 でも自分も人をぐわーって言って勢いで責めちゃうことがあるから、気を付けます...

No.105 22/08/19 00:10
きらり ( 50代 ♀ B1x21b )

>> 104 1番さん 人をいじめる人って相手が言い返したりしない性格を見抜いていますね。
私は、あまり上司に相談するタイプではないのですが 思い切って相談しましたが 1番さんと同じです。
上司が、野放しにしている会社は人間関係は最悪なままです。
私もまだ再就職先は、決まっていませんが 頑張って見つけます。1番さんも一緒に(๑・̑◡・̑๑)

  • << 108 いじめっ子、実は賢い...? そういうわけじゃあないか。 勇気出して上司とかに相談したのにどうにもならないしむしろ悪い方向に向かったとき、悲しいよな。脱力感がすごい。
  • << 119 有り難う御座います♪ 私も普段、上司に相談するタイプではないです。 相談するタイプはまめに相談していて相談受ける方も真偽や善悪を考えず鵜呑みに聞き入れているようです、見ていると。 いじめる人は言い返さない人なのを見抜いていじめるとはやはりいじめをする人ってそういう気質なんですね。 そういう人を野放しにする方もどうかと思いますが。 一緒に前を向きましょう。

No.106 22/08/19 01:05
きらり ( 50代 ♀ B1x21b )

>> 102 フォローありがとう。 中学三年生、絶賛金欠なう。 ( ;∀;)カナシイ いえいえ、中学三年生にお金貸してとは、びっくりしたもので笑。

  • << 109 自分がいくつにせよド直球にお金貸しては面白かったけどな🤣 思わず吹き出したよ。

No.107 22/08/19 07:29
通りすがりさん0 

>> 104 きらりさん、私も昔から同じです。 私の顔、ズケズケ言いやすい顔なんでしょう。 そしてズケズケ言いやすい顔にズケズケ言ってやり込め… 顔で判断って、わからんなぁ。
人の性格顔に出るとは言うものの、見た目で判断するもんじゃないと自分は思うけどな。
でも自分も人をぐわーって言って勢いで責めちゃうことがあるから、気を付けます...

  • << 120 顔や見た目で人を判断ってそりゃ、私もあるとは思います。 しかし顔でいじめていいかどうかを判断していじめるとかさすがに無いです。 また不採用連絡がありました。 がっくし、です。

No.108 22/08/19 07:31
通りすがりさん0 

>> 105 1番さん 人をいじめる人って相手が言い返したりしない性格を見抜いていますね。 私は、あまり上司に相談するタイプではないのですが 思い切って… いじめっ子、実は賢い...?
そういうわけじゃあないか。
勇気出して上司とかに相談したのにどうにもならないしむしろ悪い方向に向かったとき、悲しいよな。脱力感がすごい。

  • << 110 私にパワハラしてた人は、他の職員の前で 私の事を罵倒していました。 見せしめみたいに 仕事が出来ないみたいに‥人を罵倒してるけど 自分の仕事のミスはしっかり揉み消していました。 若い職員さんと話した時にその人が、私にパワハラしている人に何か言いたいけど 新人だから言い辛い。 でも1番頭に来るのは、パワハラしてる人が間違っているのに誰もパワハラしてる人に注意しない事と言ってくれました。

No.109 22/08/19 07:33
通りすがりさん0 

>> 106 いえいえ、中学三年生にお金貸してとは、びっくりしたもので笑。 自分がいくつにせよド直球にお金貸しては面白かったけどな🤣
思わず吹き出したよ。

  • << 111 私も未成年にお金貸して⁉️って爆笑してしまいました。我慢しきれずレス入れちゃいました笑

No.110 22/08/19 07:46
きらり ( 50代 ♀ B1x21b )

>> 108 いじめっ子、実は賢い...? そういうわけじゃあないか。 勇気出して上司とかに相談したのにどうにもならないしむしろ悪い方向に向かったとき… 私にパワハラしてた人は、他の職員の前で 私の事を罵倒していました。
見せしめみたいに 仕事が出来ないみたいに‥人を罵倒してるけど 自分の仕事のミスはしっかり揉み消していました。
若い職員さんと話した時にその人が、私にパワハラしている人に何か言いたいけど 新人だから言い辛い。
でも1番頭に来るのは、パワハラしてる人が間違っているのに誰もパワハラしてる人に注意しない事と言ってくれました。

  • << 112 うわぁ。ストレス発散に使われてる感じかな。 自分のミスは揉み消すんかい。プライドが高いのかもね。 だから他の人をなじって自分の方が上だと確認して安心しようとする。 新人さん、言いにくいよな。新人じゃなくても言いにくいもんな。 それに言ったら自分がターゲットになるかもしれんとか考えたら余計言いにくい。 上司の上司とかそのこと知らんのかな。それとも見て見ぬふりしてるんかな。 なんなんだろうね。

No.111 22/08/19 07:48
きらり ( 50代 ♀ B1x21b )

>> 109 自分がいくつにせよド直球にお金貸しては面白かったけどな🤣 思わず吹き出したよ。 私も未成年にお金貸して⁉️って爆笑してしまいました。我慢しきれずレス入れちゃいました笑

No.112 22/08/19 07:50
通りすがりさん0 

>> 110 私にパワハラしてた人は、他の職員の前で 私の事を罵倒していました。 見せしめみたいに 仕事が出来ないみたいに‥人を罵倒してるけど 自分の仕… うわぁ。ストレス発散に使われてる感じかな。
自分のミスは揉み消すんかい。プライドが高いのかもね。
だから他の人をなじって自分の方が上だと確認して安心しようとする。

新人さん、言いにくいよな。新人じゃなくても言いにくいもんな。
それに言ったら自分がターゲットになるかもしれんとか考えたら余計言いにくい。

上司の上司とかそのこと知らんのかな。それとも見て見ぬふりしてるんかな。

なんなんだろうね。

No.113 22/08/19 07:57
きらり ( 50代 ♀ B1x21b )

>> 112 上司もわかっているけど 面倒な事に関わりたくないから見て見ぬふりしてる。
人にパワハラするような人間は、劣等感の固まりだったり 家族とか親子関係が、うまくいってないんだよね。
可哀想な人間なんよね。

No.114 22/08/19 08:13
通りすがりさん0 

>> 113 自分もつい見て見ぬふりをしてしまう。
そんなもんなんだけど、「そんなもん」で片付けられるような人間にはなりたくないと思ってしまう。

よくいじめっ子は家で十分に構ってもらえていなくて、寂しい子なんだって聞くよな。

充実してたら他の人を落とそうなんて考えんもんな。
前にも言ったかな。
壊れた車は誰かが治さない限り治らない。どんどん壊れていく。誰も手がつけられなくなっていく。
そんな人も、今からでも救えることができたら、と思うのは自分の自己満足なんだろうな。

でも、寂しいよな。パワハラとかってその場しのぎというか、一瞬の快感とかにはなるだろうけど、その他にメリットとか考えつかん。

No.115 22/08/19 08:32
きらり ( 50代 ♀ B1x21b )

>> 114 主さん そうなんよ。いじめっ子も同じ。家庭が円満ではないと思うよ。
親子関係が、うまくいってる家庭の子供はいじめなんてしないと思う。
主さんは、男子だからそこまでわからないかもだけど
女ってすぐ人の粗探し、悪口を言うよ。私は、友達の縁を切ったけど 会話の9割が人の悪口。私の事も他の人に悪口言ってた笑

No.116 22/08/19 09:32
通りすがりさん0 

>> 115 悪口言うのは男女関係なくおるよ。めんどいよな。
そんなこと話して何になるんだ?って思う。
悪いところがあると感じるならそこをどう改善させるか、カバーするかを考えるべきだと自分は思う。
だから悪口の会話には入らんようにしてるし、同調は絶対せん。

人の粗探しして、安心したいんやろうね。くだらん。

ってかうちの学校にもおる!さっきまで喋ってた子の悪口言うやつ!シンプルに引くしその人結構嫌われてる。
悪口言って何になるんやろ。

あ、これは余談なんやけど、うちの学校にすぐ人を落として話を盛る人がおるんよ。ちなみに女子。
で、その人に自分全く接点ないのに謎に自分がいないところで自分がに股って言われてたみたいで、まあ確かにややがに股ではあるけどそんな目立つほどじゃないんよ。(信頼できる友人に確認済み)
ある日な、ふとその人が廊下におったからな、なんとなーくその人の足元を見たんよ。
そしたらなんと、自分に負けず劣らずしっかりばっちりがっつりがに股!
三度見くらいしたしなんなら爆笑した。
っていう話。

No.117 22/08/19 09:54
きらり ( 50代 ♀ B1x21b )

>> 116 本当、主さんってしっかりしてるなぁ。
主さんのお母さん羨ましいわあ。
我が家も子供3人いますが、とっても仲良いよ。
人の悪口言うのは、男子も同じなんやね。その女子も人の身体の事を噂にするとか最低やわ。
しかし、その女子も同じ体型ならこっそり笑えます。

No.118 22/08/19 11:50
通りすがりさん0 

>> 117 しっかりしてるようで実はしてないって親によく言われます。(´・ω・`)
お子さん3人!賑やかで良いなぁ。
自分も兄が一人おるけど来年から大学生で東京の大学行きたいって言っとるから寂しい。

でも確かに女子の方がうだうだ言ってるイメージ。あくまで傾向やけどな。
実はその女子なんなら自分よりがに股やったから、本当におもろかった。
今では自分の笑い話の一つという。

No.119 22/08/19 16:09
匿名さん1 

>> 105 1番さん 人をいじめる人って相手が言い返したりしない性格を見抜いていますね。 私は、あまり上司に相談するタイプではないのですが 思い切って… 有り難う御座います♪

私も普段、上司に相談するタイプではないです。

相談するタイプはまめに相談していて相談受ける方も真偽や善悪を考えず鵜呑みに聞き入れているようです、見ていると。

いじめる人は言い返さない人なのを見抜いていじめるとはやはりいじめをする人ってそういう気質なんですね。

そういう人を野放しにする方もどうかと思いますが。

一緒に前を向きましょう。

  • << 121 めちゃくちゃわかる。 相談事とか愚痴とか聞いてさ、その人の話鵜呑みにして一緒に悪口大会してる人おるよな。 片方の話だけじゃなんもわからんし、相手は相手で何か考えあってのことなのかもしれんのにな。

No.120 22/08/19 16:14
匿名さん1 

>> 107 顔で判断って、わからんなぁ。 人の性格顔に出るとは言うものの、見た目で判断するもんじゃないと自分は思うけどな。 でも自分も人をぐわーって… 顔や見た目で人を判断ってそりゃ、私もあるとは思います。

しかし顔でいじめていいかどうかを判断していじめるとかさすがに無いです。

また不採用連絡がありました。

がっくし、です。

  • << 122 うーん、でも確かに清潔感とかは見る。あと、体型も見るかもしれん。でも、体格が良い悪いっていうよりかは健康的かどうか、みたいな。適度に運動してるかしてないかってなんとなくわかるよな。 自己管理ができてるか否かは個人的に重要。 そういう印象に関わる外見ってのは重要かもなぁ。

No.121 22/08/19 21:23
通りすがりさん0 

>> 119 有り難う御座います♪ 私も普段、上司に相談するタイプではないです。 相談するタイプはまめに相談していて相談受ける方も真偽や善悪を… めちゃくちゃわかる。
相談事とか愚痴とか聞いてさ、その人の話鵜呑みにして一緒に悪口大会してる人おるよな。
片方の話だけじゃなんもわからんし、相手は相手で何か考えあってのことなのかもしれんのにな。

  • << 123 ま、友達とかに「Dさんがさ〜」とか愚痴られるとそこは難しい所です。 内容の真偽や善悪の確認とか双方の言い分を聞いた上での公正な判断とかそういう問題ではなく友達として調子合わせて聞いてあげたいとかやはりあります。 表面的には調子合わせてあげて内心、同意していないとかありますよ。 でも友達に寄り添う事はしている。 上手く説明が出来ないが世の善悪の観点からはダメかも知れんが友達にしか出来ない役割は果たしたい。 もちろん、仕事上で上に立つ者が下同士のトラブルで確認しないで一方の肩を持つとか弱そうな方を責めて片付けようとするとか職権乱用、権力の不正行使、パワハラはダメですよ。

No.122 22/08/19 21:27
通りすがりさん0 

>> 120 顔や見た目で人を判断ってそりゃ、私もあるとは思います。 しかし顔でいじめていいかどうかを判断していじめるとかさすがに無いです。 … うーん、でも確かに清潔感とかは見る。あと、体型も見るかもしれん。でも、体格が良い悪いっていうよりかは健康的かどうか、みたいな。適度に運動してるかしてないかってなんとなくわかるよな。
自己管理ができてるか否かは個人的に重要。
そういう印象に関わる外見ってのは重要かもなぁ。

  • << 124 そうか。 そういう見た目は大事か。 ま、就活の面接はちゃんとした身なりで行くけれど。 コロナ禍になって何気に人のマスクを見るようになった。 どんなのをチョイスしているか、いかにも使い回しているか、など。

No.123 22/08/19 23:17
匿名さん1 

>> 121 めちゃくちゃわかる。 相談事とか愚痴とか聞いてさ、その人の話鵜呑みにして一緒に悪口大会してる人おるよな。 片方の話だけじゃなんもわからん… ま、友達とかに「Dさんがさ〜」とか愚痴られるとそこは難しい所です。

内容の真偽や善悪の確認とか双方の言い分を聞いた上での公正な判断とかそういう問題ではなく友達として調子合わせて聞いてあげたいとかやはりあります。

表面的には調子合わせてあげて内心、同意していないとかありますよ。

でも友達に寄り添う事はしている。

上手く説明が出来ないが世の善悪の観点からはダメかも知れんが友達にしか出来ない役割は果たしたい。

もちろん、仕事上で上に立つ者が下同士のトラブルで確認しないで一方の肩を持つとか弱そうな方を責めて片付けようとするとか職権乱用、権力の不正行使、パワハラはダメですよ。

  • << 125 おぉん、難しいところやね。 自分は人を否定するような発言とか、愚痴とかには絶対同調しないかなぁ。 その人の努力とか苦労はもちろんちゃんと聞くけど、人を悪く言うだけ言って終わるような奴と関わりたくない。少なくとも交友関係としては絶対に。 やから表面上でも悪口とかに合わせたくないし、そんなことしたら自分自身の価値を自分で下げているように思ってしまう。 だから自分にはできんかなぁ。 あくまで君はこういうことをそう思ったんだね。苦労したんだね。頑張ったんだね。ってだけ。 寄り添うことはするけどね。同調と、寄り添いや優しさを履き違えないようにせんといかんよな。 うん、それはもちろんやね。難しいけど、あくまでも中立の立場にいることは重要。 その他諸々も当たり前だけど大切よな。

No.124 22/08/19 23:27
匿名さん1 

>> 122 うーん、でも確かに清潔感とかは見る。あと、体型も見るかもしれん。でも、体格が良い悪いっていうよりかは健康的かどうか、みたいな。適度に運動して… そうか。

そういう見た目は大事か。

ま、就活の面接はちゃんとした身なりで行くけれど。

コロナ禍になって何気に人のマスクを見るようになった。

どんなのをチョイスしているか、いかにも使い回しているか、など。

  • << 126 うん。結構大事。あと表面だけじゃなくて、ハンカチは綺麗に畳んでいるか、靴下など毛玉になっていないか、文具など小物を丁寧に扱っているかなどなど、ふと目に入る細やかなことでも人は無意識にその人の判断材料にしてると自分は思ってる。 あと、言葉遣い。 敬語とかを正しく使えていない、使い分けることが出来ていない人は少なくない。 自分は出来ているつもりでも、普段から意識していないといざというときにできない。 マスクかぁ。コロナが流行りだしてからマスクの種類を変えてない人が、たまたま変えてくると、え!?誰ですかあなた!!??ってなる。 自分に至っては中学校生活ずっとマスク。 しかも入試がある中学校だからはじめましての時からずっとマスクつきでマスクのしたが未だに見慣れない人がほとんど。 女性がたまにフリフリしたやつつけてるけど、フォーマルな場とかだったらどうなんだろうなぁと考えている今日この頃。 大人視点だとどうなんですかね。フリフリマスク。

No.125 22/08/19 23:42
通りすがりさん0 

>> 123 ま、友達とかに「Dさんがさ〜」とか愚痴られるとそこは難しい所です。 内容の真偽や善悪の確認とか双方の言い分を聞いた上での公正な判断とか… おぉん、難しいところやね。
自分は人を否定するような発言とか、愚痴とかには絶対同調しないかなぁ。

その人の努力とか苦労はもちろんちゃんと聞くけど、人を悪く言うだけ言って終わるような奴と関わりたくない。少なくとも交友関係としては絶対に。
やから表面上でも悪口とかに合わせたくないし、そんなことしたら自分自身の価値を自分で下げているように思ってしまう。
だから自分にはできんかなぁ。

あくまで君はこういうことをそう思ったんだね。苦労したんだね。頑張ったんだね。ってだけ。
寄り添うことはするけどね。同調と、寄り添いや優しさを履き違えないようにせんといかんよな。

うん、それはもちろんやね。難しいけど、あくまでも中立の立場にいることは重要。
その他諸々も当たり前だけど大切よな。

No.126 22/08/19 23:51
通りすがりさん0 

>> 124 そうか。 そういう見た目は大事か。 ま、就活の面接はちゃんとした身なりで行くけれど。 コロナ禍になって何気に人のマスクを見… うん。結構大事。あと表面だけじゃなくて、ハンカチは綺麗に畳んでいるか、靴下など毛玉になっていないか、文具など小物を丁寧に扱っているかなどなど、ふと目に入る細やかなことでも人は無意識にその人の判断材料にしてると自分は思ってる。

あと、言葉遣い。
敬語とかを正しく使えていない、使い分けることが出来ていない人は少なくない。
自分は出来ているつもりでも、普段から意識していないといざというときにできない。

マスクかぁ。コロナが流行りだしてからマスクの種類を変えてない人が、たまたま変えてくると、え!?誰ですかあなた!!??ってなる。
自分に至っては中学校生活ずっとマスク。
しかも入試がある中学校だからはじめましての時からずっとマスクつきでマスクのしたが未だに見慣れない人がほとんど。

女性がたまにフリフリしたやつつけてるけど、フォーマルな場とかだったらどうなんだろうなぁと考えている今日この頃。
大人視点だとどうなんですかね。フリフリマスク。

  • << 128 フリフリマスクのTPOについては同感ですね。

No.127 22/08/20 09:23
りんご ( ♀ ISO81b )

別スレでも立ててますがここでも吐き出させてください。
10月末くらいに「友達に戻ろう」って言われました。私はこれが別れ話だと思ってたんです。
しかしその後もLINEや電話がきたり、マリカしようと誘われました。
「1人にしない」「大事にしようと思ってる」とのことも言われました。

その後年末に「俺もう結婚前提の彼女がいる」と言われました。

その翌日、
元彼から今カノと電話してほしいと言われ、電話番号教えました。
そしたら今カノからメッセージがあり、酷い事を言われました。
「消えてもらえる?目障りなんだけど」
「あんたはもう元カノだから」
「あなたへのLINEブロックさせるから」

そのあと、3人で電話して酷いこと言われました。
それから今カノが勝手に私の電話番号を今カノの友達に教えていました。

今はwebデザインの勉強をして気を紛らわせています。
でもまだ自分に自信を無くしてしまって占いに行こうかとも考えてます。

  • << 129 彼氏さんは円満に別れたと思って仲良くしてたけど現彼女さんがりんごさんのことをよく思わんかって酷いことを言われた、ってことかな? とりあえず電話番号を本人の許可無く人に教えるのは良くないよな。それは文句言っていいと思う。 Webデザイン!かっこいいな。勉強はして損はないもんな。 自信、無くす必要は一切無いけどなぁ。読んだ感じだとりんごさん悪くないし。詳しいこと知らんから何とも言えんけどな。 ちょっとずつ自信増やしてこうな。

No.128 22/08/20 09:44
匿名さん1 

>> 126 うん。結構大事。あと表面だけじゃなくて、ハンカチは綺麗に畳んでいるか、靴下など毛玉になっていないか、文具など小物を丁寧に扱っているかなどなど… フリフリマスクのTPOについては同感ですね。

  • << 130 よかった。プライベートで着用するぶんには自由やけどね。

No.129 22/08/20 12:06
通りすがりさん0 

>> 127 別スレでも立ててますがここでも吐き出させてください。 10月末くらいに「友達に戻ろう」って言われました。私はこれが別れ話だと思ってたんです… 彼氏さんは円満に別れたと思って仲良くしてたけど現彼女さんがりんごさんのことをよく思わんかって酷いことを言われた、ってことかな?

とりあえず電話番号を本人の許可無く人に教えるのは良くないよな。それは文句言っていいと思う。

Webデザイン!かっこいいな。勉強はして損はないもんな。

自信、無くす必要は一切無いけどなぁ。読んだ感じだとりんごさん悪くないし。詳しいこと知らんから何とも言えんけどな。
ちょっとずつ自信増やしてこうな。

  • << 131 元カレ今カノについてどう思いますか?

No.130 22/08/20 12:07
通りすがりさん0 

>> 128 フリフリマスクのTPOについては同感ですね。 よかった。プライベートで着用するぶんには自由やけどね。

No.131 22/08/20 12:39
りんご ( ♀ ISO81b )

>> 129 彼氏さんは円満に別れたと思って仲良くしてたけど現彼女さんがりんごさんのことをよく思わんかって酷いことを言われた、ってことかな? とりあ… 元カレ今カノについてどう思いますか?

No.132 22/08/20 12:55
通りすがりさん0 

>> 131 りんごさんの話を全部鵜呑みにするなら、
元彼氏さんは、現彼女さんのことをもっと気遣ってりんごさんとの距離感を考えるべきだったのかな。
現彼女さんは、個人情報の流出は良くないと思うかな。

他二人の話聞かんと何とも言えないんやけどね。
もう相手せんでいいんじゃない?
元彼氏さんとは距離おいて、現彼女さんとも離れる。

No.133 22/08/20 16:15
りんご ( ♀ ISO81b )

>> 132 酷い別れ方をしてから人生が真っ白。
Webデザインやってますけど毎日イキイキしてるって感じではありません。

あんな酷い女に負けるだなんて信じられなくて。

前みたいに元気になりたいです。

No.134 22/08/20 21:18
通りすがりさん0 

>> 133 酷い別れ方やったん?
毎日イキイキは難しいよな。

あ、自分がよくやってるんだけど、空を見ると楽しいよ。
構図とかさ、配色とか見てさ、
あそこらへんは自分の好みだなぁとか、
今日はなんかもこもこしてるなぁとか、
今の自分の気持ちにぴったりだなぁとか、
なんとなくぼけーっと考えるの結構楽しいよ。

ほんとに個人的見解やけども、空って綺麗なんよね。いつでも。で、同じ空は今後一生見れんのよ。
そんで、空は自分のために綺麗な訳じゃないんよな。
勝手に自分が綺麗だなぁと思ってるだけで空は気象現象やからね。
それってなんか素敵やと思わん?
自分のために綺麗な訳じゃないし綺麗になろうとしてさえいないかもしれんけど、勝手に魅力見つけて勝手に楽しむ。

空を例にあげたけど、別のことでも言えるよな。
ちょっとした植木でもよく見たらカラフルで可愛らしいし、カラフルじゃなくても葉脈とかおもろい感じだったりする。
よくおはよう、いってらっしゃいって挨拶してくれるおばあちゃんは、いってきますって言ったらにっこりしてくれて晴れやかな気持ちになれる。
毎日熱唱しながら歩いてる少年はあんまし上手じゃないけど歌への愛が伝わって和む。

わざわざ思い出すほどのことじゃないけど、その時良いなと思えると満足感があって充実する。と自分は思う。

ハッ!Σ(゚Д゚;)長ったらしく書いてしまった!読みにくかったら申し訳ない。

No.135 22/08/21 00:29
おしゃべり好きさん135 ( ♀ )

聞いてください
彼氏からの返信がなくなりました。
悲しいしモヤモヤします。
別れたいのかな、、?

No.136 22/08/21 08:56
通りすがりさん0 

>> 135 聞くよー
彼氏さんかぁ。返信無くなると心配になっちゃうよな。だって好きだもんな。
現実的に考えたら、彼氏さん忙しいだけ説は濃厚。
今は自分のことだけでいっぱいいっぱいなのかもしれんよ。
今は不安やろうけど、ここで嫌いになった?とかしつこく聞くなんてしたらそれでうんざりされちゃう可能性があるから、いつも通りにしといた方が良いかも。
わからんけど...

No.137 22/08/21 10:18
おしゃべり好きさん135 ( ♀ )

>> 136 ありがとうございます。
今は不安で不安で会ったら
嫌いになった?と聞いてしまうところでした!
会えたらいつも通り接してみます!

少し前、彼休みなく働いていたんです。
その時は返信があったのに仕事が落ち着いてから急にぱったり。
疲れが溜まっていたのですかね?
返信がなくなる前、なんとなく返信が冷たくなったように感じたので余計不安になって。
もし主さんが別れたいなーと思ったらはっきりお相手に伝えますか?

No.138 22/08/21 11:04
通りすがりさん0 

>> 137 やっぱ不安になるよな。
いつも通り恋人の可愛い笑顔で彼氏さん癒そうぜ。

忙しかったんやね。なのにちゃんと返信してくれるってことは135さん愛されてるやん。
でもちょっと無理してたんかもね。今はゆっくりさせてあげたほうが良いかもな。

自分やったら一旦冷静になりたいから冷却期間設けるかなぁ。
あと、別れたい理由にもよる。
相手に悪いところとかがあって、でも改善できそうだったら指摘して一旦様子見するかな。
十分考えてまとまったら、はっきり伝える。じゃないと拗れるかもしれんし。

まあでも、シンプルに疲れてるだけってケースは結構多いからあんまし心配しすぎると空回りしてよくない方向に転がるかもしれんし、気楽に気長に。

No.139 22/08/21 17:20
通りすがりさん139 ( ♀ )

長くなるけど、旦那の事好きなんだけど
旦那は風俗、マッチングアプリしてるし

話し合いしてたもすぐキレる。
もう私のへの気持ちは無いのかなぁ
悲しい、でも子供が居るから
離婚出来ない。
歳下だし若い子が良いのは分かる
けど、それを承知で結婚したのに‥
こんな形で裏切られるなんて
惨めすぎる

No.140 22/08/21 22:26
通りすがりさん0 

>> 139 惨めって、139さんなんか悪いことしたん?してないんやったら全く惨めじゃないよ。
自分で自分の価値を落とすようなこと言ったらいかんよー!!!

読んだ感じ悪いのは旦那さんやん。
旦那さん139さんのことはもちろん、子供さんのこと全く考えてないやん。
自分ね、浮気したいんやったらそれを墓場まで持ってけよって思うんよね。
いやそもそも浮気とか不倫するのがありえんけど。

旦那さんが若い子好きなんさ、旦那さんが子供っぽいからじゃない?
話し合いしてもすぐキレるって、139さんとどんな感じで話し合いしてるんか知らんけども、すぐ感情的になるのは子供っぽい証拠よな。

一番の心配は子供さんやな。父親の非常識な一面見たらどう思うか。そこが心配。

それに、139さんも心配。ストレスになってるんやない?でも、子供さんのこと考えるとってなってるやん。
それは間違ってはないけど、子供さんと同じくらい139さんも大切なんよ。
それに、139さんが辛かったらね、子供ってそういうの敏感だからわかっちゃったりするんよ。
大好きなお母さんが辛い思いしてたら悲しくなる。

無理しちゃ駄目だよ。周りの人をもっと頼りなね。

No.141 22/08/21 23:49
通りすがりさん139 ( ♀ )

>> 140 めちゃくちゃ心に沁みる
ありがとうございます。毎日自分を
責めて死ぬ事ばかり考えてたから‥

そう旦那は子供なんです。
冷静になって考えたら2人の女子供も
大切に出来ないクズなんですよね 
子供は旦那の事嫌ってます笑
仕方ないですよね。ざまぁです。
主さんの言葉で目が覚めました。
私がしっかり前を見ないと子供の事を
考え無いとですね。

No.142 22/08/22 00:22
通りすがりさん0 

>> 141 自分責めるのは良くないよ。
もし自分に何か悪いところがあったとしても、責めるんじゃなくて反省せんと。
そしてまだ死ぬには早い。139さんが亡くなったら悲しむ人がいる。

なんなんだろうね。妻子を愛せなくても責任感とかは持って接してほしいよね。
子供さん、そっか。そりゃ嫌よな。じゃあ旦那さんと家族でいること、子供さんにとってもストレスになってるかもしれんな。
そこらへんは子供さんとちゃんと話し合わんとやね。

そうだね。139さんが子供さん守らんといかんもんね。
でもね、前が見えなくなっても大丈夫だよ。その時は周りがちゃんと支えてくれるから。
だから139さんは自分と子供さんの大切な今とこれから待ってる素敵な未来を存分に楽しむんだよ。

あ、背負い込んだら駄目よー!責任とかその他諸々を背負うべきは旦那さんやからね!
あとたまには子供さんも頼ってあげなね。子供はいつも親にしてもらってばっかりやから大好きなお母さんに頼られると嬉しくて張り切っちゃうからね笑

  • << 148 なんだろ、目から汗が、、止まらない 旦那はもう自分の中では不要な物 貰える物だけ貰えたら後はその辺で 転がってろって感じです。 もうぜっっったい! 幸せになってみせるっ! なってやる! 子供の為にも楽しく生きていきます。 ありがとうございました。

No.143 22/08/23 13:41
匿名さん1 

また不採用。

はー

  • << 151 見る目ないのかな。 でもコロナとかもあるし不景気だしでどこも大変よな。

No.144 22/08/23 13:45
きらり ( 50代 ♀ B1x21b )

>> 143 1番さん 不採用だったんですか。
私も午後から ハローワークで検索して来ます。
きっと見つかります!

  • << 152 素敵な職場が見つかるよーに!!!

No.145 22/08/23 14:57
匿名さん1 

>> 144 きらりさん、有り難うございます。

あせりますね。

  • << 153 焦っても良いこと無いんだけどね、焦るもんは焦るんよな。

No.146 22/08/23 16:04
きらり ( 50代 ♀ B1x21b )

>> 145 私の正直、貯金もなくて 来月は 借金しないと家賃も払えない状況です。
本当は、心の中 ハラハラしている気持ちもあるけど 焦っても仕方ないやって思っています。
1番さんは、占いとか信じますか?

No.147 22/08/23 22:54
匿名さん1 

>> 146 きらりさん、こんばんは(^^)

私も家賃払うの必死です。

家賃デカいですよね(´-`)

占い信じますよー。

なんかあったんですか?

  • << 149 1番さん あほ雑談にみ〜と楽しくおしゃべりってとこに 占いしてくれる方がいます。来て相談してみて下さい。

No.148 22/08/23 23:06
通りすがりさん139 ( ♀ )

>> 142 自分責めるのは良くないよ。 もし自分に何か悪いところがあったとしても、責めるんじゃなくて反省せんと。 そしてまだ死ぬには早い。139さん… なんだろ、目から汗が、、止まらない

旦那はもう自分の中では不要な物
貰える物だけ貰えたら後はその辺で
転がってろって感じです。

もうぜっっったい!
幸せになってみせるっ!
なってやる!
子供の為にも楽しく生きていきます。

ありがとうございました。

  • << 154 目から出るは汗ちゃんと拭かんとせっかくの可愛い顔が台無しだよ。 幸せになって見せる、いや、幸せになるんだよ。 応援してるよーーー!!!

No.149 22/08/24 00:08
きらり ( 50代 ♀ B1x21b )

>> 147 きらりさん、こんばんは(^^) 私も家賃払うの必死です。 家賃デカいですよね(´-`) 占い信じますよー。 なんかあ… 1番さん あほ雑談にみ〜と楽しくおしゃべりってとこに 占いしてくれる方がいます。来て相談してみて下さい。

No.150 22/08/24 01:20
匿名さん1 

>> 149 きらりさん、有り難う御座います(´∀`)

顔だしますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧