注目の話題
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

迷惑

レス3 HIT数 260 あ+ あ-

パートさん
22/08/14 09:59(更新日時)

以前お悩み掲示板の方に書き込んだ者ですが解決しなかったのでこっちにスレたてます。
職場の60代おじさん社員が何かと私に食べ物や飲み物を渡そうとしてきます。
社員の家族が作ったらしい飲み物(ジュース)とか職場に持ってきててみんなに振舞うことがあったんですがちょっと「おいしいですね」とお世辞を言ったらそこからしつこくそのジュースを私に持って帰らそうとするんです。
仕事中もそのジュースを振舞おうとするし、私としては甘いし別に飲みたくもないし要らないんですが中々断れなくて困ってます。
お菓子なんかもよく渡そうとしてきて、勝手にロッカーに置かれてたりします。
最近は特に手紙を渡してきて「ジュース持って帰り」とか「〇〇あるから持って帰って」とか書いてたりするんです。
手紙を渡してくるのも無理すぎます…。
多分私に押し付けることで早く消費したいんだと思いますジュースについては。
今日も手紙で「ジュース持って帰り」と書いてて、要らなかったので忘れたフリしてさっさと帰ろうとしてたら裏窓から呼びとめられてジュースの入ったペットボトルそのまま渡されました。
半分くらいか飲んだ形跡もあるしそんな残り物みたいなものいらないし、って内心おもったのですが断れなくて受け取ってしまい不本意ですが家で捨てました。
手紙で一方的に押し付けてくるってすごい嫌です。
やめてもらういい方法とかないでしょうか。

タグ

No.3604858 22/08/13 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/13 12:13
匿名さん1 

「最近アレルギーが出てしまって、成分にものすごく気を遣ってるんです。命にも関わる事なので、お気持ちだけちょうだいしますね」

この辺がベストかと思います。
アレルギー、命に関わる、このワードを並べられて尚引かないようならば、上に相談する他ありません。

• << 3 ありがとうございます。 以前断ったこともあったのですが「家族の人に」って渡してきたこともあって。 確かにアレルギーといえば無理に押し付けては来ないとは思います。 そう言ってみます。

No.3 22/08/14 09:59
パートさん0 

>> 1 「最近アレルギーが出てしまって、成分にものすごく気を遣ってるんです。命にも関わる事なので、お気持ちだけちょうだいしますね」 この辺がベ… ありがとうございます。
以前断ったこともあったのですが「家族の人に」って渡してきたこともあって。
確かにアレルギーといえば無理に押し付けては来ないとは思います。
そう言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少