注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

引きこもる旦那さん、どうすればいいですか。

レス7 HIT数 472 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/08/15 19:04(更新日時)

喧嘩になったら何日も引きこもる旦那さん、もしくはそんな旦那さんと暮らしている方いますか?

子どもとの毎日はかけがえのないものだから、引きこもってる暇なんかないんだけどなあ。
少なくとも母であるわたしは、子どもが産まれてから子ども中心の生活に自然となってるけど、主人はそこんとこあんまり自覚がないのか、、、。

家事や育児はまだ協力的なほうだと思うけど、私も主人と同じ仕事をしているし、協力するのは当たり前だと思いますし、、、。

とにかく、喧嘩、というか言い合いになったら「もう無理!」と言って引きこもります。
そこからは、私が少しずつ謝ったり歩み寄ったりしないと修復不可能です。いつもです。

正直、こんな主人の相手をしている時間は無いんですけどね。
悩んでいます。
この先変わらないのかな。

タグ

No.3602928 22/08/10 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/10 20:43
匿名さん1 ( ♀ )

変わる訳がない
面倒臭い男だね
私の父親は家出しますよ
家族皆笑ってます
子供が馬鹿にするようになるかもね

No.2 22/08/10 20:47
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 めんどくさいでしょ。
本当にめんどくさいです。
子どものことは大好きなのでもしかして子どもが大きくなって子どもに指摘されたら変わる可能性あるかもですね。

No.3 22/08/10 23:31
結婚の話題好きさん3 

別スレでそういうのは結婚前に分からないものなのか?というのがありました。

嫌味ではなく聞きたいのですが分からないもんなんですか?

No.4 22/08/11 06:03

>> 3 ある程度結婚前にわかりますよね。
そのことよりも、主人の良いところが大きかったから結婚しましたが、子どもが産まれたらその悪いところがひどくなっていて、しんどいですね。

No.5 22/08/11 09:40
結婚の話題好きさん3 

結婚前から変わらないのですから基本的に変わらないと考えるしかないと思います。

どこまで覚悟を持てるかですが今後を考えるならまずひとつはとことん喧嘩する事です。話し合いできず逃げるならちゃんと旦那さんが自主的に協力するまでご飯も作らない。実家に帰る。そんなんじゃやっていけないと離婚をほのめかす。などなどちゃんと旦那さんが自ら行動するまで主さんが折れるのではなく今のうちに離婚も仕方ない問題だとしっかり釘を刺す行動をする事です。

ひとつは喧嘩中でもあれやっといてこれやっといてと感情的にならず一方的に何度も伝える事です。それが面倒くさくても何度も一方的に頼む事は一定の効果はあると思います。旦那さんがやらなければやらない分だけ精神的には罪悪感が出るのと主さんがどうにもならず必要なら旦那さんもやらざるを得ないからです。そういう状況を作ると言いますか主さんが上手く旦那さんを操る言動力を身につける事です。

主さんが何もせず折れる事は怒って引きこもれば何もやらなくて良いという状況を作っている事になります。どちらにせよ主さんの言動力次第であり器量にも繋がりますが面倒くさくて動かないなら我慢する事しかできなくなると思います。面倒くさいからと諦める人も多いですが旦那さんを放置するのではなく旦那さんを扱うという仕事が増えても渋々でもやらせるように仕向ける行動をしていく事が大事だと考えます。

No.6 22/08/11 17:24

>> 5 具体的なアドバイスありがとうございます。
子育てをしている中で旦那の相手をすることがとてもめんどくさくて、父親としての自覚無いなと思って諦めてしまいそうです。でも、それじゃダメなんだということをわからせるには、私の言動次第なのだと言われて分かりました。
旦那さんは変わることなく、わたしが旦那さんに合わせて変わっていかなければいけない、なぜ?と、夫婦の不平等さに腹が立ちますが、子どもの為にもわたしが頑張っていきたいと思います。きっと同じように踏ん張っている奥様たくさんいらっしゃいますよね。励ましてください!

No.7 22/08/15 19:04
匿名さん7 

ウチと全く同じです。
ほんと、引きこもられたら嫌です!
私の場合、旦那が怖いから旦那の機嫌が治るまでビクビクして気を使いすぎ疲れ果てます。ご飯も部屋に運んでます。
主さんはどうしてますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧