注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
恋愛天気予報(透視)
箱入り妹について

好きで好きで仕方ない人と結婚したかった‥

レス60 HIT数 18379 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/08/17 10:00(更新日時)

結婚当初から、主人に対して尊敬や、ドキッ💕とする事が全く無く、本当に好きなのかどうかもわからないまま一緒になりました。

‘この人'と決めた理由は、精神的な病(極軽度)のある私を理解してくれて、しんどい時に、いつも背中をさすってくれた事でした。

結婚した途端、すぐ赤ちゃんが出来たので、
最初から縁があったのかな‥
と考えたりもしました。
しかし、正直、優しさ以外、何も感じません。

感謝の気持ちはあります。
けれど、主人への感情は、友達くらいの感覚しか無くて、
これが夫婦ってものなのかなぁ‥
と考える事が多くなりました。
贅沢な悩みかもしれませんが、私は真剣に悩んでいます。

平凡な生活が、実は一番幸せな時
だと言ったりしますよね?!
平凡過ぎて、今、幸せな事に気付いていないのかな‥
とも考えましたが‥。

周りの奥様達を見てると、
一番好きな人と結婚して、今も旦那様の事が大好きなんだろうな~
と、羨ましく思ってしまいます。
私の結婚、これで良かったのかな‥😢

同じような気持ちの方がいらっしゃいましたら、色々お話して頂けませんか?

No.359865 09/05/19 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/19 23:38
匿名さん1 

まぁわからなくもないですが…でも旦那さんのことは大切ですよね?
子供のパパは旦那さんしかいないんだから。
でも主さんの気持ちはわかりますよ。
あたしも似たようなもんですから。

• << 7 1さん、ありがとうございます。 大切かと聞かれると、大切なのかな‥

No.2 09/05/19 23:47
プレママ2 

はじめまして坥
私は同じような気持ちじゃないので本当はレスださないほうが良かったのかもしれませんが、他の人から見たら主さんも幸せな人に見えてると思いますよ。
好きかどうかわからないとのことですが、そういうような気持ちの人は多いと思いますよ。一緒にいて安らげる人なら、それはある意味好きなんですよ。
優しさも、いつも優しいから優しいだけとか思ってしまうかもしれませんが、毎日一緒で優しいというのはスゴいことです!!
もっと自分の幸せに自信を持ってほしいなと思ってレスしました抦

• << 8 2さん、ありがとうございます。 そうですか⁉ 他人の世界って、見た目では、良いように見えるのかな‥、 毎日一緒で優しいと言うのは、素晴らしいですか? ありがとうございます。 私は、贅沢な人間なのかもしれませんね😢 自信を持って生きても良いのですよね❗

No.3 09/05/19 23:56
匿名さん3 ( ♀ )

それは辛いですね。。私も恩のある人からの紹介で、お見合い。
その方と3回目に食事に行った際、プロポーズされ、こんなものかなというのと、
しがらみもあり、断れないなという両方から結婚しました。。

最初は一生懸命気持が追いつくように努力もしたのですが、
結局、好きになれず疲れてしまい、不安障害になり、離婚しました。

夫となった人の思いやりにはすごく感謝していますが、
どうしても一生一緒にいるパートナーに思えなかったんです。
生活習慣の違いも大変大きいものでした。

なんと言って良いか解りませんが、おのずと答えが出る時が来ると思いますので、それまで、精神的な負担があまり掛からないように、お過ごしになってくださいね。

• << 13 3さん、ありがとうございます。 結婚や夫婦って、色々な形がありますね😔 貴重な体験談を聴かせて頂き、ありがとうございます。 考えすぎて、疲れてきました💧 自然と答えが出ると思いました。 一生、添い遂げられたら、それが答え。 離婚に至ったなら、それが答え。 あれこれ考えず、自然に任せて、主人と過ごしていきます。 けれど、やっぱり考えてしまうので、考えない努力をします。

No.4 09/05/20 00:18
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主様。 私も②番さんの言う通りだと、思います。 主様が見てる周りの方の中には、仮面夫婦が居るかも、しれないしっっっ。 ステップファミリーが居るかも知れない。 好きで好きで結婚しても、逆に旦那様が主様と同じ気持ちになっている人も居るかも知れない。 主様は十分幸せです。

• << 14 4さん、ありがとうございます。 今日一日中、4さんの言葉が頭をグルグル駆け巡っていました😣 見た目じゃ、他人の家庭事情などわかりませんよね。 皆、価値観も違うし‥。 そうですよね。 本当に、ありがとうございます。

No.5 09/05/20 07:08
♂♀ママ5 

主さんの気持ち何となく分かります。
旦那さんの優しさを感じる、守ってくれるって実感できる、なかなかないですよ😃うちなんて結婚10年、優しさなんて感じたことないし、旦那は自分のことしか考えてないし 結婚して良かったって一度も思ったことないんです😚もちろん旦那に対しては好きかどうかも分かりません。はっきり言うと嫌いです!本人には絶対言えませんが😥うちの場合はいつも喧嘩ばかりで、離婚の危機が何回もあったので。
主さんとこは うちとは状況は違いますが、結婚ってそんなものです。もし本当にダメならその時はその時。
幸せかどうかは今は気付かなくても、あとになって幸せだったなぁって感じるのかもしれません。自信持って❗

• << 20 5さん、ありがとうございます✨ なんだか、5さんの「好きかどうかわからず‥」が私の気持ちとよく似てます。 5さんは、どちらかと言うと、嫌いな方なんですね。 独身時代に、もっと結婚について、考えれば良かった‥と後悔してますが、結婚しなければ見えなかった世界もあったので、仕方ないのかな‥😔 DVで悩むのは、もっと後悔が強いだろうな‥ 結婚と離婚って、紙一重でもあるんでしょうね😣

No.6 09/05/20 08:31
♀ママ6 

好きで結婚して10年。
今は兄弟、親子?のようですよ(笑)
子供生まれてすっかり家族になっちゃったのでドキドキは無いし、友達風です!
旦那との前に、ふつーに恋愛経験あるのでもう満足っていうか…😄
要はどこで満足するかかなぁって思います😄

• << 21 6さん、好きで結婚した相手なら後悔無いですよね? 私、めちゃくちゃ好きだった訳じゃないから、それで、こんなにもモヤモヤしてると思うんです。 私は、本当の幸せに気付いていないんでしょうね😔

No.7 09/05/20 09:00
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 まぁわからなくもないですが…でも旦那さんのことは大切ですよね? 子供のパパは旦那さんしかいないんだから。 でも主さんの気持ちはわかりますよ。… 1さん、ありがとうございます。

大切かと聞かれると、大切なのかな‥

No.8 09/05/20 09:08
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 はじめまして坥 私は同じような気持ちじゃないので本当はレスださないほうが良かったのかもしれませんが、他の人から見たら主さんも幸せな人に見えて… 2さん、ありがとうございます。

そうですか⁉

他人の世界って、見た目では、良いように見えるのかな‥、

毎日一緒で優しいと言うのは、素晴らしいですか?
ありがとうございます。
私は、贅沢な人間なのかもしれませんね😢

自信を持って生きても良いのですよね❗

No.9 09/05/20 11:11
プレママ2 

>> 8 2です。
隣の芝生は青いもんです。お友達のお弁当は美味しそうなんです。そういう風に見えるんです。
いつも一緒にいるご主人を優しいんですって言えるなんて幸せなことですよ。
たいてい愚痴が先に口から出てくるもんです。
私は最近、主人のことをお父さんみたいに思ってます坥わがまま言いたい放題言っても、いいよって何でもしてくれるから抦
ドキドキとか無いけど幸せだって思ってます。

• << 12 2さん、 本当に、そうなんですよね~😔 隣の芝生は青く見えて仕方ありません💧 うちの主人も、2さんの旦那様と似ていて、ワガママ言いたい放題&やりたい放題ですが、 「いいよ😊」 と気持ち良く言ってくれます💧 優しい旦那‥素敵ですか? 夕べ私は、(一度しかない人生なのに、なんてこと(結婚)をしてしまったのだろう😨)と後悔に苦しみました。 こんな思いをするのは、最近、姑に、私の実家族のことを色々言われてストレスが溜まっているのも、要因の一つだと思うのですが‥💧 優しい旦那がそばにいるって幸せですよね💧 2さん、ありがとう✨

No.10 09/05/20 11:17
プレママ10 ( ♀ )

私も結婚当初同じような感じで悩んでいました😢

でも本当に 旦那さまが優しいって凄い自慢になりませんか☺⁉
優しい って 大好きってくらい それ以上に 素敵なことですよ☺

私は今本当に 優しくていつも味方でいてくれる旦那が 自分の選んだパートナーであることを誇りに思いますよ😊💕

色々な夫婦の形はあるけど 自分達夫婦だって周りからみたらどんなに羨ましいって思われてるか✨

• << 22 10さん、ありがとうございます。 私達夫婦も羨ましく思われてる可能性があるかもしれないんですね☺ 想像だけでも、 やっぱり人の気持ちは、外見だけじゃ分からないものですね💧 確かに、旦那は優しく、いつも私の味方でいてくれてます。

No.11 09/05/20 15:05
プレママ11 

ご主人やさしい方ですね💖ちゃんとその優しさに惚れて結婚を決めているじゃないですか🎵主さんの選んだご主人は必要な人なんですよ。

少し心が弱い方、落ち込みがちな方は関心が自分の内面に向きがちになりますよね。
自分の内面を観察することよりも、ご主人を観察する方に関心を持って行ってはどうでしょうか?陰ながらフォローしてくれている姿に新たに気づいたり、出会った頃よりも成長している姿や今まで気付かなかった価値観に触れられたり・・・

環境や時間が経てば人間はどんどん変化していくもの。だから同じ人と長年一緒にいても飽きないし、絆は深まる。ご主人の新たな一面を発見し、やっぱりこの人を選んで私は見る目あるわ❗と自信を取り戻してくださいね🌟

No.12 09/05/20 18:57
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 2です。 隣の芝生は青いもんです。お友達のお弁当は美味しそうなんです。そういう風に見えるんです。 いつも一緒にいるご主人を優しいんですって言… 2さん、

本当に、そうなんですよね~😔

隣の芝生は青く見えて仕方ありません💧

うちの主人も、2さんの旦那様と似ていて、ワガママ言いたい放題&やりたい放題ですが、
「いいよ😊」
と気持ち良く言ってくれます💧

優しい旦那‥素敵ですか?
夕べ私は、(一度しかない人生なのに、なんてこと(結婚)をしてしまったのだろう😨)と後悔に苦しみました。

こんな思いをするのは、最近、姑に、私の実家族のことを色々言われてストレスが溜まっているのも、要因の一つだと思うのですが‥💧

優しい旦那がそばにいるって幸せですよね💧

2さん、ありがとう✨

• << 15 またまた2です。 後悔するなら結婚ではなく、どうしてこの人が姑なのぉ~ってことですよ。たいていは姑ってのは目の上のたんこぶか、トラブルメーカーなんですよ。それは世界共通ですから。 たった1度の人生にあなたが選んだのがご主人だったわけですから、自分の選択に自信を持ってください。主さんは、もう少し自分に自信を持つべきですよ坥主さんのわがままをいいよって聞いてくれる人をちゃんと選んでるんですから。これは本当になかなか無いことなんですから。

No.13 09/05/20 19:07
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 それは辛いですね。。私も恩のある人からの紹介で、お見合い。 その方と3回目に食事に行った際、プロポーズされ、こんなものかなというのと、 しが… 3さん、ありがとうございます。
結婚や夫婦って、色々な形がありますね😔
貴重な体験談を聴かせて頂き、ありがとうございます。
考えすぎて、疲れてきました💧
自然と答えが出ると思いました。
一生、添い遂げられたら、それが答え。
離婚に至ったなら、それが答え。
あれこれ考えず、自然に任せて、主人と過ごしていきます。
けれど、やっぱり考えてしまうので、考えない努力をします。

No.14 09/05/20 19:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 主様。 私も②番さんの言う通りだと、思います。 主様が見てる周りの方の中には、仮面夫婦が居るかも、しれないしっっっ。 ステップファミ… 4さん、ありがとうございます。

今日一日中、4さんの言葉が頭をグルグル駆け巡っていました😣

見た目じゃ、他人の家庭事情などわかりませんよね。

皆、価値観も違うし‥。
そうですよね。

本当に、ありがとうございます。

No.15 09/05/21 00:22
プレママ2 

>> 12 2さん、 本当に、そうなんですよね~😔 隣の芝生は青く見えて仕方ありません💧 うちの主人も、2さんの旦那様と似ていて、ワガママ言いたい… またまた2です。
後悔するなら結婚ではなく、どうしてこの人が姑なのぉ~ってことですよ。たいていは姑ってのは目の上のたんこぶか、トラブルメーカーなんですよ。それは世界共通ですから。

たった1度の人生にあなたが選んだのがご主人だったわけですから、自分の選択に自信を持ってください。主さんは、もう少し自分に自信を持つべきですよ坥主さんのわがままをいいよって聞いてくれる人をちゃんと選んでるんですから。これは本当になかなか無いことなんですから。

• << 17 2さん、ありがとう。 嬉しい。 こんな気持ちになるなんて、姑の事で悩みすぎてる影響もあるんでしょうね😔 昨日、(私、ひどいなぁ‥)って思った瞬間がありました。 友人宅へ遊びに行くと、友人のお姉さんも居ました。 お姉さんは、最近、私の旦那を見かけた事があり、 「優しそうな旦那さんだね」 と言われました。 私は、お姉さんに 「優しさしか取り柄の無い主人なんです。」 と答えてしまいました💧 私は最低だと思いました。 2さん、優しさをずっと持っていられる男性って、素敵なんですね。 今の私には、優しいのが当たり前になってしまっています。 これじゃあ駄目ですよね💧 自信持ちます💦

No.16 09/05/21 05:15
まつら ( ♀ DME4l )

この先も良い夫婦になって行けるような気がします。
結婚は大好きということよりも、家庭の居心地のよさとか思いやりとかが重要なのかなって最近思ってます。

No.17 09/05/21 22:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 15 またまた2です。 後悔するなら結婚ではなく、どうしてこの人が姑なのぉ~ってことですよ。たいていは姑ってのは目の上のたんこぶか、トラブルメーカ… 2さん、ありがとう。

嬉しい。

こんな気持ちになるなんて、姑の事で悩みすぎてる影響もあるんでしょうね😔

昨日、(私、ひどいなぁ‥)って思った瞬間がありました。
友人宅へ遊びに行くと、友人のお姉さんも居ました。
お姉さんは、最近、私の旦那を見かけた事があり、
「優しそうな旦那さんだね」
と言われました。
私は、お姉さんに
「優しさしか取り柄の無い主人なんです。」
と答えてしまいました💧
私は最低だと思いました。
2さん、優しさをずっと持っていられる男性って、素敵なんですね。

今の私には、優しいのが当たり前になってしまっています。

これじゃあ駄目ですよね💧
自信持ちます💦

No.18 09/05/21 23:38
プレママ2 

誰かにいつも優しくするのってスゴいことですよ坥
特にいつも一緒にいる人にとなると、自分が疲れたりストレスで気分が優れなくても、そんなことを乗り越えて誰かのことを自分のことより優先して考えてくれるから優しくできるんですよね。
世の中がそんな人ばかりなら、素敵でしょうね抦

No.19 09/05/22 06:46
匿名さん19 ( ♂ )

男で未婚ですがレスさせて下さい。ボクには何人か離婚経験者で親しい人(男性)がいます。彼らから聞いた離婚理由(妻からの申し出)を挙げます。(皆さん恋愛結婚ですよ。)

①真面目でおとなしい人だけど今時そんな人なんて最低!
②転勤が多くてその土地に馴染めなかった。
③自分が結婚したいのかしたくないのか自分でも解らなかったが夫の押しに負けた。
④家事全般が自分(妻)よりも夫の方が上手で劣等感を感じた。
⑤海外への転勤がどうしてもイヤだった。

まあ、本当の理由は当事者にしかわからないことで、誇張や嘘もあるでしょう。男の優しさには強さの裏付けが必要なのも確かです。でも、本当にこんな理由だけで離婚したのなら、呆れてしまいます。

男で未婚のボクが差しでがましいですが、主様と主様のご主人には、ケネディ大統領の就任演説をもじった言葉を贈らせて頂きます。主様のご家庭がお幸せであらんことを!

『伴侶が自分に対して何をしてくれるのかではなく、自分が伴侶に対して何ができるのかを考えましょう!』

No.20 09/05/22 11:00
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 主さんの気持ち何となく分かります。 旦那さんの優しさを感じる、守ってくれるって実感できる、なかなかないですよ😃うちなんて結婚10年、優しさな… 5さん、ありがとうございます✨

なんだか、5さんの「好きかどうかわからず‥」が私の気持ちとよく似てます。

5さんは、どちらかと言うと、嫌いな方なんですね。

独身時代に、もっと結婚について、考えれば良かった‥と後悔してますが、結婚しなければ見えなかった世界もあったので、仕方ないのかな‥😔

DVで悩むのは、もっと後悔が強いだろうな‥

結婚と離婚って、紙一重でもあるんでしょうね😣

No.21 09/05/22 11:05
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 好きで結婚して10年。 今は兄弟、親子?のようですよ(笑) 子供生まれてすっかり家族になっちゃったのでドキドキは無いし、友達風です! 旦… 6さん、好きで結婚した相手なら後悔無いですよね?

私、めちゃくちゃ好きだった訳じゃないから、それで、こんなにもモヤモヤしてると思うんです。
私は、本当の幸せに気付いていないんでしょうね😔

No.22 09/05/31 21:38
♂ママ0 ( ♀ )

>> 10 私も結婚当初同じような感じで悩んでいました😢 でも本当に 旦那さまが優しいって凄い自慢になりませんか☺⁉ 優しい って 大好きってくらい … 10さん、ありがとうございます。
私達夫婦も羨ましく思われてる可能性があるかもしれないんですね☺
想像だけでも、
やっぱり人の気持ちは、外見だけじゃ分からないものですね💧
確かに、旦那は優しく、いつも私の味方でいてくれてます。

No.23 09/05/31 22:54
♂♀ママ23 

なんだか気持ち分かりますよ🌠
私もよく考えます。旦那は家族の為に本当に頑張って仕事してくれ、自分が欲しい物だって我慢してくれてます。そりゃあムカつくことも多々ありますが本当にイイ人なんです💖
でも時々ふと「この人と結婚して良かったのかな❓本当に間違ってなかったのかな❓」と考えてしまいます😠
でもきっと失った時に自分がどんなに旦那を必要としていたか、愛していたかが分かると思います✨

主さんも気付いていないのかもしれませんよ💖そして何より平和な日常程幸せなことはないと私は思います☺

• << 29 23さん、返事が遅くなり、申し訳ございません。 相変わらず、今も色々考えます。 (私に会う人がいたんじゃないか)と。 私ヒドいですよね‥ 主人が居なくなってしまったら、本能的に感じるものが生まれそうです。 その感じ方こそ、今が幸せか否かを自分に解らせる時だと思います。

No.24 09/08/09 15:31
匿名さん24 

結婚する人とは友情に近いもののほうがうまくいくという話ですよ😺

お互いに熱く燃えるような気持ちでなく、
思いやり、理解する気持ちをもち、乗り越えていけるささやかなことが
夫婦の幸せだと思います。

• << 30 24さん、ありがとうございます。 確かに、気持ちがラクで過ごせています。

No.25 09/08/09 19:25
♂ママ25 

私も同じだよ~
優しさしかないような人で。
でも主さんが精神的にツラいときいつも優しいなんて一番いいことだと思う
必ずしも大好きな人が優しい人だとは限らないしね

• << 31 25さん、ありがとうございます。 同じですね‥。 優しさしかないって思うけど、こんな思いでいると、いつか、本当に辛いときが来そうです。 日々、感謝なのですがね💧

No.26 09/08/09 21:06
♂ママ26 ( ♀ )

私は結婚と恋愛は別と考えてます。本気で好きになった人には、いい所だけ見せたいし、愛されたいです。結婚すれば妻になり母になり年老い、女と見られなくなります。だから旦那の浮気で苦しむのです。私は経済力あり尊敬できる誠実な人と結婚して幸せです。そして好きな彼は今でも好き、彼もだと思います。結婚してたらとっくに終わってました。燃えると冷めるのも早いですから

• << 32 26さん、ありがとうございます。

No.27 09/08/11 12:49
ラブラブ婚約中27 ( ♀ )

私も同じです。大恋愛結婚は後悔することが多いと思う。結局上辺の愛も多い?あなたのこと愛してるから病気の時励ましてくれたのです。私も病を克服しました。

• << 33 27さん、ありがとうございます。 病気の事まで心配するのって、好きじゃなければ、面倒くさい事ですもんね‥。(身内は友人は別として)

No.28 09/08/11 16:02
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

聞いたことがあるんですけど、男も女も一番好きな人とは結婚できない…。
出来ても幸せになれない…てな事を聞いた事があります。

• << 34 28さん、ありがとうございます。 私も聴いたことがあります。 28さんの周りで、一番好き同士の人達が結婚したけどダメだった と言う話ありますか? 私の周りでは、電撃離婚がたまにあり、ビックリすることあります。

No.29 09/08/13 06:55
♂ママ0 ( ♀ )

>> 23 なんだか気持ち分かりますよ🌠 私もよく考えます。旦那は家族の為に本当に頑張って仕事してくれ、自分が欲しい物だって我慢してくれてます。そりゃあ… 23さん、返事が遅くなり、申し訳ございません。
相変わらず、今も色々考えます。
(私に会う人がいたんじゃないか)と。
私ヒドいですよね‥
主人が居なくなってしまったら、本能的に感じるものが生まれそうです。
その感じ方こそ、今が幸せか否かを自分に解らせる時だと思います。

No.30 09/08/13 18:28
♂ママ0 ( ♀ )

>> 24 結婚する人とは友情に近いもののほうがうまくいくという話ですよ😺 お互いに熱く燃えるような気持ちでなく、 思いやり、理解する気持ちをもち、乗… 24さん、ありがとうございます。
確かに、気持ちがラクで過ごせています。

No.31 09/08/13 18:31
♂ママ0 ( ♀ )

>> 25 私も同じだよ~ 優しさしかないような人で。 でも主さんが精神的にツラいときいつも優しいなんて一番いいことだと思う 必ずしも大好きな人が優しい… 25さん、ありがとうございます。
同じですね‥。
優しさしかないって思うけど、こんな思いでいると、いつか、本当に辛いときが来そうです。
日々、感謝なのですがね💧

No.32 09/08/13 18:32
♂ママ0 ( ♀ )

>> 26 私は結婚と恋愛は別と考えてます。本気で好きになった人には、いい所だけ見せたいし、愛されたいです。結婚すれば妻になり母になり年老い、女と見られ… 26さん、ありがとうございます。

No.33 09/08/14 10:30
♂ママ0 ( ♀ )

>> 27 私も同じです。大恋愛結婚は後悔することが多いと思う。結局上辺の愛も多い?あなたのこと愛してるから病気の時励ましてくれたのです。私も病を克服し… 27さん、ありがとうございます。
病気の事まで心配するのって、好きじゃなければ、面倒くさい事ですもんね‥。(身内は友人は別として)

No.34 09/08/14 10:34
♂ママ0 ( ♀ )

>> 28 聞いたことがあるんですけど、男も女も一番好きな人とは結婚できない…。 出来ても幸せになれない…てな事を聞いた事があります。 28さん、ありがとうございます。
私も聴いたことがあります。
28さんの周りで、一番好き同士の人達が結婚したけどダメだった
と言う話ありますか?
私の周りでは、電撃離婚がたまにあり、ビックリすることあります。

No.35 09/08/14 23:16
匿名さん28 ( ♀ )

>> 34 主さま
そう言う人はいないような…。私の友達なんかには一番好きって感じで結婚した人はいないように思います。実際私もそうです。
今の主人の前に付き合ってた人は命懸けで愛してました。でも主人は私から好きになったけど結婚生活の中では逆転してましたね。
でももうすぐ離婚します。

• << 40 28さん、好きになった人と結婚出来たのに、別れちゃうんですか?💦 どうして? 私の周りでは、めちゃくちゃ好きになった人と結婚してる友達が、結構います。 メールなどでも旦那さん自慢😔 ますます自信なくしてしまい後悔‥💧 いざ結婚して生活を共にすると、何らかの変化は起きるものなんですね‥。

No.36 09/08/15 01:14
ベテラン主婦36 

主さんは良い人とめぐり会えましたね!
ドキドキも大事ですが、その人と生活していくとなると緊張したり体持たないですよ。精神的に疲れちゃいます。
今の関係が理想だと私は思いますが。

• << 41 36さん、ありがとうございます。 本当にそうですか? 確かに、一番好きな人と結婚すると、緊張しっぱなしの本当の自分をさらけ出せるか疑問です‥😔 けれど、頑張れると思うんですが‥やはり疲れちゃいますかね💦

No.37 09/08/15 10:32
匿名さん37 ( ♂ )

旦那に失礼な嫁だと思った。 子供出来たって、1人で出来た訳じゃあるまいし😥 そんな気持ちで、ずっと 今の旦那と一緒に生活していながら、大好きだった人と一緒になりたかった? ふざけるな💢 旦那の方が、気の毒だわ😥

• << 39 色んな人がいるんだよ😏あんたももしかしたら… 主と一緒のように妻に思われてるかもね😱 夫婦でも他人☝人の心の中まではわからいからね……😏
  • << 42 そうですね‥。 不快な思いをさせて、申し訳ございません。

No.38 09/08/15 16:47
ラブラブ婚約中38 ( 40代 ♀ )

>> 37 人の心の中には、どうしようも無い得体の知れない渇望というものが何らかの形であるものですよ。

それは自然な事であり‥苦しみとなったり向上心となったりもします。

主さんはご主人に対して失礼な振る舞いを行動に出したり、不満をぶつけたりしている訳ではありません。

自分の心の中の、満たされない部分にとまどい悩んでいるだけです。

人並み以上に幸せそうな夫婦でも
主さんの心の中に後悔と不満がズルズルと尾をひくのは
また一種の不幸でもあると思います。

一度正直な気持ちをご主人に打ち明けて‥
距離をとってみてはいかがですか?

• << 43 38さん、ありがとうございます。 今日、叔父と色々話していました。 私の内心を叔父に打ち明けました。 すると、今はまだ見えないけど、何十年か先に必ず自分がたどってきた道が見える時が来る と言われました。 これで良かったと思える‥と。 人生って、めちゃくちゃ早く終わってしまうから、ビックリするよ とも言っていました。 叔父から見て、私は、幸せだと言いました。 けれど、主観的にしか見えない今は、ただただ考えます。 距離置きたいです。

No.39 09/08/15 17:22
匿名 ( laEdl )

>> 37 旦那に失礼な嫁だと思った。 子供出来たって、1人で出来た訳じゃあるまいし😥 そんな気持ちで、ずっと 今の… 色んな人がいるんだよ😏あんたももしかしたら… 主と一緒のように妻に思われてるかもね😱
夫婦でも他人☝人の心の中まではわからいからね……😏

• << 44 匿名さん、ありがとうございます。 一番近くにいる存在なのに、考えることはかけ離れていると思いました。 そこが、やはり他人なのでしょうね‥。 学び合わなきゃいけない部分なのに、なんだか疲れてきてしまいました。

No.40 09/08/15 21:00
♂ママ0 ( ♀ )

>> 35 主さま そう言う人はいないような…。私の友達なんかには一番好きって感じで結婚した人はいないように思います。実際私もそうです。 今の主人の前に… 28さん、好きになった人と結婚出来たのに、別れちゃうんですか?💦
どうして?
私の周りでは、めちゃくちゃ好きになった人と結婚してる友達が、結構います。
メールなどでも旦那さん自慢😔
ますます自信なくしてしまい後悔‥💧
いざ結婚して生活を共にすると、何らかの変化は起きるものなんですね‥。

• << 55 主さま 私には他に愛してしまった人がいます。 他の方のレスを読んで私もこんな感じかな…て思いました。あまり旦那にドキドキした事がない、嫉妬もない、好きにはなったけど、愛しく思った事がないです。結婚生活14年で終わります。

No.41 09/08/15 21:03
♂ママ0 ( ♀ )

>> 36 主さんは良い人とめぐり会えましたね! ドキドキも大事ですが、その人と生活していくとなると緊張したり体持たないですよ。精神的に疲れちゃいます。… 36さん、ありがとうございます。
本当にそうですか?
確かに、一番好きな人と結婚すると、緊張しっぱなしの本当の自分をさらけ出せるか疑問です‥😔
けれど、頑張れると思うんですが‥やはり疲れちゃいますかね💦

No.42 09/08/15 21:08
♂ママ0 ( ♀ )

>> 37 旦那に失礼な嫁だと思った。 子供出来たって、1人で出来た訳じゃあるまいし😥 そんな気持ちで、ずっと 今の… そうですね‥。
不快な思いをさせて、申し訳ございません。

No.43 09/08/15 21:17
♂ママ0 ( ♀ )

>> 38 人の心の中には、どうしようも無い得体の知れない渇望というものが何らかの形であるものですよ。   それは自然な事であり‥苦しみとなったり向上心… 38さん、ありがとうございます。
今日、叔父と色々話していました。
私の内心を叔父に打ち明けました。
すると、今はまだ見えないけど、何十年か先に必ず自分がたどってきた道が見える時が来る
と言われました。
これで良かったと思える‥と。
人生って、めちゃくちゃ早く終わってしまうから、ビックリするよ
とも言っていました。
叔父から見て、私は、幸せだと言いました。
けれど、主観的にしか見えない今は、ただただ考えます。
距離置きたいです。

• << 45 自分の出した結論に誇りと自信をもって 芯の通った人生を送れば後悔はなく、達成感が得られるでしょう。    主さんなりの人生に悔いのない結論が出る事を祈っています。    

No.44 09/08/15 21:21
♂ママ0 ( ♀ )

>> 39 色んな人がいるんだよ😏あんたももしかしたら… 主と一緒のように妻に思われてるかもね😱 夫婦でも他人☝人の心の中まではわからいからね……😏 匿名さん、ありがとうございます。
一番近くにいる存在なのに、考えることはかけ離れていると思いました。
そこが、やはり他人なのでしょうね‥。
学び合わなきゃいけない部分なのに、なんだか疲れてきてしまいました。

No.45 09/08/15 21:53
ラブラブ婚約中38 ( 40代 ♀ )

>> 43 38さん、ありがとうございます。 今日、叔父と色々話していました。 私の内心を叔父に打ち明けました。 すると、今はまだ見えないけど、何十年か… 自分の出した結論に誇りと自信をもって
芯の通った人生を送れば後悔はなく、達成感が得られるでしょう。 

主さんなりの人生に悔いのない結論が出る事を祈っています。

• << 48 38さん、ありがとうございます。

No.46 09/08/15 23:26
お父さん46 

主さん私は男ですがあなたと同じことでずっと悩んでいます。妻は大変良い女性です。人間としても妻としても母としても。恋愛時代から申し訳ないけど大好きということもなく何度も別れようと思いましたが何か自分をすごく好きなのにかわいそうで別れられず、結婚し子供もでき、たぶん幸せな家庭なんですが、ずっと妻にウソをついてるようで彼女を騙し続けてるようで。

• << 49 46さんは、とても優しい方ですね‥。 その優しさが、奥さんに対する愛なのではないでしょうか? 46さんの目の前には、沢山幸せがあるような気がします。 気持ちも生活も平凡な毎日な為、幸せに気付きにくくなってることはないですか?

No.47 09/08/16 00:29
匿名 ( 30代 laEdl )

私も主さんと同じです😔付き合ってる時から、好きでたまらない、この人と一緒になりたい。という感情は全くありませんでした😔なので私の方から別れ話しをした事もあります。でもその度に『必ず気持ち取り戻してみせる』みたいな事言われ…私もこんなに思ってくれる人は生涯いないかも…とか思い…結婚し12年経ちました。結婚後の彼は態度が一転し、私には無関心😔話しもろくに聞いてくれません。子供を授けてくれた彼には感謝してますが…一緒にいてもつまらない。やはり自分が心から好きになった人と一緒になった方が幸せだったのかな…とか思います😔幸せとは自分が築きあげる事とは言いますが、結婚した以上、私は夫婦で築きあげる事だと思います。一方的に努力してもダメなんだと… はっきりいって一緒に居る事がストレスで離婚したいのが本音です😔でも今の私には生活能力もなく子供の為にもまだ離婚には踏み切れません😔
長々とすみませんでした💦

• << 50 匿名さん、こんにちは。 同じですね‥😔 私も付き合ってる頃、別れを切り出したことがありましたが、了解してくれず、特に暴力や暴言は無かったので、とりあえず付き合い続けました。 その結果が今なんですけどね💧 匿名さんの子どもさんは何人ですか?もう、大きいですか?

No.48 09/08/16 10:08
♂ママ0 ( ♀ )

>> 45 自分の出した結論に誇りと自信をもって 芯の通った人生を送れば後悔はなく、達成感が得られるでしょう。    主さんなりの人生に悔いのない結論が… 38さん、ありがとうございます。

No.49 09/08/16 10:17
♂ママ0 ( ♀ )

>> 46 主さん私は男ですがあなたと同じことでずっと悩んでいます。妻は大変良い女性です。人間としても妻としても母としても。恋愛時代から申し訳ないけど大… 46さんは、とても優しい方ですね‥。
その優しさが、奥さんに対する愛なのではないでしょうか?
46さんの目の前には、沢山幸せがあるような気がします。
気持ちも生活も平凡な毎日な為、幸せに気付きにくくなってることはないですか?

• << 54 49さん、46です。レスありがとうございます。私は優しい人間なんかではありません。弱いだけだと思います。いつも違う女性だったら、すごく好きな女性だったら違うのかなと考えてしまう最低な男です。いつも正直しんどいです。こんな自分が大嫌いです。

No.50 09/08/16 10:25
♂ママ0 ( ♀ )

>> 47 私も主さんと同じです😔付き合ってる時から、好きでたまらない、この人と一緒になりたい。という感情は全くありませんでした😔なので私の方から別れ話… 匿名さん、こんにちは。
同じですね‥😔
私も付き合ってる頃、別れを切り出したことがありましたが、了解してくれず、特に暴力や暴言は無かったので、とりあえず付き合い続けました。
その結果が今なんですけどね💧
匿名さんの子どもさんは何人ですか?もう、大きいですか?

• << 51 こんにちわ😃うちは子供1人です。お父さんが大好きです。今日は旦那が仕事休みなので😠1日一緒にいないといけないのかと思うと…💦💦 一緒にいても会話ないですからね😔楽しくしようと努力しても一方通行で⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧