注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

優しくない?

レス8 HIT数 481 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/08/03 23:01(更新日時)

旦那は独身の頃から、遠出で遊びに行く時は、夜12時前に出かけて行き、早く着いて朝早く車の中で寝るパターンをしてきたようです。出かけるといっても、女性とは付き合った経験はなく、父親とか一人の場合です。
結婚して、私と車で片道4時間かかる所に遊びに行く事にしました。
私は、不眠持ちで枕が変わると寝れない人、神経質なので車内泊は全く寝れません。
なので、片道4時間なので朝家を4時に出て行けばいいんです。4時半でもいい。
そしたら3時までは寝れるので。
旦那は、俺はそれは嫌だ、早く21時とかに出かけ向こうで車内泊寝た方がいい、絶対その方がいいそうしよ!と言います。
私は寝れないからそれは無理、体調面考えてもそれはキツイ、ハードだから嫌だと言いました。寝ずに1日目歩くのはキツイです。
何処でも寝れるなら私に合わせてくれてもいいのに。車内泊寝れないなら起きてればいいと言ってきて腹が立ってきました。
優しくない、思いやりない。普通女性に合わせてくれますよね?男同士じゃないんだ、私は女、気遣ってくれてもいいのに。
どう思いますか?

タグ

No.3596998 22/08/02 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/02 22:40
結婚の話題好きさん1 

どちらの言い分も分かるなぁ。
運転する立場としては、4時間の運転を引き受けるなら自分が運転しやすいパターンで行きたいと思う。
じゃないとペースが乱れて運転に支障が出たり変に疲れて歩き回ったりするのはキツくなるだろうから。眠くもなるだろうし。

でも主さんの立場で言えば、車内で落ち着かなくて眠れずに歩き回るのはキツい。

出発は主さんのパターンで、運転も主さんがすればいいんじゃないかな。
彼はその間、車内で寝ててもらえば2人とも自分の好ましいタイミングで睡眠を取れるし。

• << 4 それが、私が運転すると言うと絶対嫌だと聞いてくれません。自分の大切な車、傷でも付いたら嫌なのと、私の運転は怖い、高速大丈夫?みたいに思われてて私に運転はさせないやめてくれと言い張ります。 日頃、私の運転で私の車でちょっと出かける時、旦那に隣で寝てでもいいよ、と言うと安心して寝れん、無理、絶対起きてると言うんです。 私は事故した事ないのに。信用されてません。 前、ディズニーに車で行ったとき、朝早くホテルの駐車場に付き、旦那は爆睡してました。私はやはり全く寝れる訳はなく、一睡もできませんでした。周りも気になるし、環境違うので寝れなくて。 なので、嫌です、行く前から喧嘩も嫌だし。 どちらかに合わせないと無理ですよね。

No.2 22/08/02 22:50
匿名さん2 

好き勝手なプランが通るのは単独行動の時のみ。

複数の時には お互いの都合(貴女が車内で寝られない)を考え それに対して対策案 もしくはそれに合わせる。

それなら私は行けない で良いんじゃない?

No.3 22/08/02 23:02
匿名さん3 

旦那さんの気持ちわかります。
私は結婚してないですが、自分の楽しい事を彼女に一緒に共有してもらいたい気持ちは凄くわかります。
でももし彼女がどうしても寝れないから朝早起きして行こうって言われたら、
そうしようかって言います。
一緒に自分の楽しい事しようとしてくれてるのが嬉しいので。
相手にも楽しんでもらいたいなら喧嘩しちゃったら楽しんでもらいたい事も無くなっちゃうのに
旦那さん主さんの事好きなんだったらもっと相手の気持ち考えないとって思います

No.4 22/08/02 23:02
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 どちらの言い分も分かるなぁ。 運転する立場としては、4時間の運転を引き受けるなら自分が運転しやすいパターンで行きたいと思う。 じゃないと… それが、私が運転すると言うと絶対嫌だと聞いてくれません。自分の大切な車、傷でも付いたら嫌なのと、私の運転は怖い、高速大丈夫?みたいに思われてて私に運転はさせないやめてくれと言い張ります。
日頃、私の運転で私の車でちょっと出かける時、旦那に隣で寝てでもいいよ、と言うと安心して寝れん、無理、絶対起きてると言うんです。
私は事故した事ないのに。信用されてません。
前、ディズニーに車で行ったとき、朝早くホテルの駐車場に付き、旦那は爆睡してました。私はやはり全く寝れる訳はなく、一睡もできませんでした。周りも気になるし、環境違うので寝れなくて。
なので、嫌です、行く前から喧嘩も嫌だし。
どちらかに合わせないと無理ですよね。

No.5 22/08/03 00:45
匿名さん5 ( ♂ )

ケチですね。
車内で寝れないから行きませんでいいですよ。

No.6 22/08/03 06:00
おしどり夫婦さん6 

どう思うか聞かれてもそんな男を旦那にとハンコ押しちゃったのは主さんだからさぁ。今更それ言われても、ああそうですか。なんだよね。

前日入りでホテル取ってもらえば済むことないのでは?

まあ命も預けれない女を妻にしてるのも考えたら、どっちもどっちな同類項なんだと思うけどね。

そんな関係で起きる事もわかってて遠出しようと考える思考も理解には苦しみますね。

家でテレビでも見てた方が良さそうですね。

No.7 22/08/03 06:09
匿名さん7 

そこまで2人、意見が分かれて頑ななら
行かなくていいのでは?

その内どこも行かないのが続き、どちらかが妥協するのかも知れないし
2人の長距離のお出掛けは、無しで決まるのかも知れないし。

No.8 22/08/03 23:01
匿名さん8 

車の中で寝るなんて無理!
何回も起きるだろうし、腰を悪くしそう。トイレに行きたい時はどうするの?いちいち車から降りていくの?真夜中or夜明けに…?!
朝起きたら歯磨きもしたいし、絶対家で寝たいわ。

ご主人は夜型人間なんですかね。
朝、早起きするより、前乗りしたほうが気が楽、って考えなのかな。
それかショートスリーパーで、数時間寝れればOKだから、家の中で過ごすのはもったいない、って考えがあるとか…?

主さんだけ後から電車か新幹線で行って、迎えにきてもらうっていうのはナシ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧