注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

ハラスメントを社長に言った結果、、、

レス5 HIT数 381 あ+ あ-

パートさん
22/07/31 10:28(更新日時)

悔しくて腹立たしく、気持ちを前に中々向ける事ができません。
少し病んでいるので、攻撃的な言葉はご遠慮ください。
ただ悔しくて、言いたいことを言えず反論しきれず辞めたので、お話を聞いて欲しいのと出来れば励ましの言葉をいただけたら嬉しいです。
ある男性社員よりハラスメントを受けており、出社するのにも胃が本当に痛くて食事も喉を通らなくて、他店舗の古くから居る女性社員に相談いたしました。
その男性は別の女性にもハラスメントをしていて、私に相談されていたので2人で話しました。
古くから居る女性社員さんが、社長に話をあげてくれ、夜電話があり私は現状の辛さをそのまま伝えました。もう1人は私の事は放っておいて欲しいと社長に言ったみたいで、社長は私の事だけを男性社員に注意し、男性にシフトが被らないようにと言ってくれ解決しました。

1に続く

タグ

No.3594943 22/07/31 05:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/31 05:47
パートさん0 

今月のシフト決めの時になって、シフトが被っていたので、社長になぜでしょうか?と聞きました、最初はまだ入力してないんじゃないかと言われ、15日までのシフトが25日に出てないのも気にも止めてないようでした。そこでグループLINEにてシフト聞いてみます。といって男性社員にLINEしましたが案の定無視されました。再度社長に出勤被ったままな事を相談したら、急に貴女のシフトに合わせて男性社員働いてる訳じゃないんで。と言われ以前相談した時に出勤被らないと聞いていたので、そう思った事を伝えたら急に手のひら返して知らん自分で解決してと怒られました。これ以上体調崩してまで働きたくないので辞めましたが、それならそう1ヶ月半前に言われていたら辞めてましたし、ハラスメントを報告した方が去らなければいけない状況が悔しくまた手の平返しをした社長が腹立たしくて仕方ないです。
他店舗の女性の話では恐らく、もう1人のハラスメントを受けていた方が何も言わなかったことにより、私1人が我儘を言ってるうるさい奴と思われたのかも知れないと。悔しくて辛くて次の職探しに気持ちが向きません。

No.2 22/07/31 06:12
通りすがりさん2 

なかなか辛い経験だったと思います。

ですが世の中そこまで甘く出来てないのも現実だということなんです。

社長さんが守るなら社員とパートどっちだと思いますか?正規雇用者と非正規雇用者ならどちらを守るかなのです。

それがこの国の社会にある立場の差なのです。そこで真っ当に評価を得たいなら正規雇用者として雇われるしか無いのです。

あくまでも制度的な話です。主さんのような感情論ではありません。

社長の手のひら返しも証拠はありません。だからどっちを選んだのか、その答えがシフトの被りなのだと思いますよ。

腹立たしくとも雇用主と雇用者、対等には戦えません。権力とはそういうものです。

主さんがどうしても絶対に許せない、仕返ししたいと思うならその方法はあります。

自身が前職場でのことでやった方法です。

全く同業種同内容の会社を立ち上げ、対抗会社を設立させました。会社対会社で戦った経験者です。今は前職の会社は衰退し規模縮小し社員も減って細々としてますね。こっちが勝たせて頂きました。

簡単じゃ無いです。でもそれを成し遂げられたのはそれだけの思いがあったからですよ。主さんも立ち上がってみてもいいかもですね。

No.3 22/07/31 07:59
匿名さん3 

キリがないと、思っただけじゃない?

いつまでも、特別あつかいできない。

だって、仕事なんだもん。

学校じゃない。

ご自分に合う職場に就職なさったほうがいいです。
いつか忘れて、心穏やかにスタートして下さい。

ハラスメントの次は社長…と怒りの標的移してもキリがありません。成長だと思うことも大切。立ち上がってね。ファイト。

No.4 22/07/31 09:25
社会人さん4 ( 40代 ♂ )

察するに小規模な会社だったんでしょうね。
小規模な会社の経営者が何を考えているか、少し考えてみた方がいいですね。

もちろん、社内のトラブルやハラスメントは課題ですが、舵取り一つで一気に破綻する可能性があるのが中小企業です。

そんな中、一パートの待遇改善は瑣末な問題に過ぎないでしょうね。

No.5 22/07/31 10:11
おしゃべり好きさん5 

とりあえずその情報はハローワークや労基に伝えたほうがいいでしょうね。
これ以上女性の被害者を作らないために。
彼はこれからもターゲットを見つけては同じことをすると思うので。
もう一人の子が会社に残っているのなら、彼女と一緒に今度は労基に話を聞きに行きませんか?

LINEが残っているのなら、全部スクショしておいてそれも証拠にして。

このまま泣き寝入りするとあなたはずっと傷ついたままなんじゃないかと心配になります。
だったらとことんまで戦った方が、やれることをやり切ったほうが、まだ吹っ切れる期間が短くなるんじゃないかと思いますが、どうでしょうか?

それが無理なら、もうその会社のことを考えるのはやめて
「人生のリフレッシュ期間だ」
ということにして、景色のいい所や温泉の様にリラックスできるところで、1週間くらいぼーっと何も考えずに過ごしてみてはいかがでしょうか?

本当にお疲れさまでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少