注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

お食い初め⁉💥💢💦

レス41 HIT数 19897 あ+ あ-

♂ママ
09/08/16 02:43(更新日時)

もぅすぐ3ヶ月になる男の子のママをしています。先日、旦那サンと子供と旦那サンのお父さんお母さんと食事に行きました。
料理の中にポテトサラダがあったのですが、それをお義母さんが息子に食べさせたんです‼‼‼‼『お食い初めよ(笑)』って言って少量ですが2、3口あげてました💦💦もうア然として何も言えませんでした…………。お義母さんは昔助産婦をしていたので信頼していたのですが、ホントにショックをうけました…。私も離乳食について勉強し始めたばかりなのですが、、、まだ3ヶ月にもなってないのにポテトサラダはまずいですよね⁉離乳食って5ヶ月からですよね?しかもよりによって大人が食べるものを…‼‼4ヶ月から徐々に果汁から始めてスプーン慣れさせてと考えていたのに…😢
旦那サンのお母さんってこともあるけど、助産婦の免許持ってる人に何もいえませんでした。。。

タグ

No.359152 09/08/08 21:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 09/08/10 00:07
♂ママ0 

一括ですみません!💦皆さんありがとうございます!
確かに何も言えなかった自分にも腹が立ちます💥⤵⤵情けないです😞もっと強くならなきゃいけないですね…。
旦那サンには言いましたが旦那サンはお義母さんに気を使ってるのでダメでした😓
今度そーゆう事があればがつんと言ってみます!!

No.31 09/08/12 00:46
♂ママ0 

ありがとうございます!

自分の考えは絶対!!!っていうちょっと頑固な方なので💦💦

前にプリンを食べさせられたと友達が言ってましたが…うちはそんなこと起こらないだろうと油断してましたm(__)m

次何かされる前に旦那サンとも話し合って、
この子の母親は私で毎日一緒に居るのも私だから息子の体調や成長を見つつ離乳食も進めていきたい
っと私の考えを話してみることにしました。次何かあってからだと遅いですもんね!

息子は吐き魔なので😅ポテトサラダも吐いたのか…幸い異常はなかったです☆

No.35 09/08/12 16:56
♂ママ0 

>> 34 私もお父さんお母さん達ならと思って預ける時は安心して預けてました。
けどうちの母いわく30年や20年の前の育児のことなんか忘れちゃってるみたいで……💧
けど一緒に生活してみて『そういえばこんなだったなッッ💡』って思い出すそうです。

• << 36 ありがとうございます。 忘れた勘を取り戻してくれたらいいけど、なんとなくでされたら嫌ですね。 でもやはり自分も大病を患わず今まできたので、口移し以外は気にせずお任せしようと思います。(私は虫歯が多かったので子供には虫歯になって欲しくないので💦) 他の方のレスにあったように、皆から愛されてることを実感して欲しいので、あまり気にせずにいこうと思います 横レスすみませんでした
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧