注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

家族が風俗嬢。恋人に話す?

レス21 HIT数 787 あ+ あ-

通りすがりさん
22/07/12 15:43(更新日時)

家族が風俗嬢。恋人に話す?

30代女です。
アラフォーの姉が風俗のみで生活しています。
働いていることは、数年前に姉が私に話してきて知りました。家族でこの事を知っているのは私だけです。
以前、姉の部屋の中で札束を発見。見つけただけでも、300万はあったかと・・
おそらく確定申告をちゃんとしておらず、しっかり納税していません。
そして発達障害があるようで(姉自身も自覚あり)、片付けが病的にできず、家計管理もできません。
私が片付けなど介入することは拒みます。

このままだと、将来ゴミ屋敷おばさんになり、仕事もなくなり(風俗以外はバカバカしいらしいです)生活保護かと思います。
トラブルになる可能性が高いので、交際相手には姉のことを話すことにしています。
先日、彼氏に話したら「ちょっと考えちゃう・・」と。
考えさせてしまうのは当たり前なのですが・・

私としては、もし今後姉がこちらに迷惑をかけてくるようなら、絶縁するつもりです。
彼氏に話さないべきだったでしょうか・・
でも今後、もし彼氏と結婚したとして、その後彼氏にいろいろバレたら最悪だなと・・

姉は私、彼氏、家族たちが住んでいるエリアで働いていて、親の知り合いもお客さんにいるらしくて。簡単に親バレになる状況です。(姉は危機感ありません)

タグ

No.3580872 22/07/12 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/12 11:38
匿名さん1 

風俗嬢の説明が済んだのであれば
今さら隠しようも無いですよね。

ただ、姉とあなたとは
考え方や生活習慣や
男性の方に対しても違うのだと
ハッキリ伝えて理解してもらいましょう

姉妹だから似ているのでは
または似てくるのでは
と思われるのは困るでしょうし。

ただ、伝えた事で、そんな姉がいるなら
と、終わりを迎えてしまう可能性も
無きにしも非ず
そこは彼を説得するしかありませんが
無理ならサヨナラの覚悟も必要かも。

昔ならヤクザだったのかもしれませんが
最近はホストやキャバ嬢や風俗嬢や
家族や親戚に居たら困る人って
増えたのかもしれませんね。
ニートや引きこもりもしかり。

No.2 22/07/12 11:55
通りすがりさん0 

>> 1 レスありがとうございます。

私も彼も、性にオープンな方で。彼は私と付き合う前に風俗利用経験あり、私も彼が風俗に行くのはOKともともと話してたので、理解してくれるか・・?!と話してみましたが、引かれてしまいました😅(そりゃそう)
ふたりとも、姉が風俗嬢というよりも、脱税疑惑とゴミ屋敷の方に引っ掛かってる感じです💧

私と姉が、金銭感覚や色んな価値観が違っていることは、彼は分かってくれてると思います・・
でも「それでもいいよ」とは言ってくれませんでした😢
それからは、姉の話はしてないし、別れ話にもなってませんが・・

明らかに問題ありそうな家族がいる女と結婚しようって、なかなか思いませんよね・・はあ

No.3 22/07/12 12:02
匿名さん3 

風俗は関係ないと思った。
だってアラフォーで発達障害でその生活。たとえ風俗嬢じゃなかったとしても、将来ごみ屋敷、生活保護、は確定。
主も悩む所がおかしいんじゃない?

• << 6 レスありがとうございます。 私も(彼も?)、風俗よりそっちの方が引っかかってるんです😅 でも風俗が親にバレたら何するか分からない(親も親でいろいろ・・)だったりで、やっぱ風俗で勤務していることも切り離せない悩みです。 私が悩んだところで、姉の生活を保証なんてできないんですが・・ (おそらく)発達障害があって、家計管理できない、ゴミ屋敷→風俗で高収入得て、たまに業者呼んで高額払って掃除してもらう→また風俗で稼ぐ の、繰り返しでもあります 掃除など介入を拒むので「掃除のバイトさせてほしいな」と頼んだら、一度だけ有償で掃除させてくれましたが(姉的には、雇ってやってるんだと言う感覚)、それきりでした。

No.4 22/07/12 12:20
その辺の人 ( 20代 ♀ CKxDSb )

>家族でこの事を知っているのは私だけです

親に話すのが先ではないでしょうか

実際トラブルになり迷惑こうむるのは
姉妹(主さん)の彼氏ではなく
親や家族です

風俗業界、水商売の脱税、無申告について国税局は当然昔から税務調査に入ってますし、当然バレます

彼氏に迷惑かけるかもと思っているなら
今から無申告状態をやめさせ納税させる、
発達障害だと疑うならクリニックをすすめる

家族が今出来る事は色々ありますよね

数年間見てみぬふりして男が離れたら姉のせいだからその時は姉と縁をきるという考え方は、違うと思います

主さんは
こんな姉ですがと姉の話をしつつも
自分の付き合う相手がどこまで自分(主さん自身)を愛してくれているのかをはかっているようにも感じますが、いかがでしょうか。

ご家族にお話するのは難しそうですか?

• << 7 レスありがとうございます。 家族ですが、父が母にDV、母は父に依存という関係で。絶縁はしてませんが、姉妹は実家と疎遠にしています。 親が姉の仕事のことを知ると、何をするか分からないです・・ また、姉自身たまに精神的に不安定になることがあるので、自殺など考えられます。 姉は親のこと文句言いつつ、都合良いところは利用しているかんじです。

No.5 22/07/12 12:23
匿名さん5 

彼氏の立場で考えたら、トラブルになる可能性があることを何故親ではなく俺に話すの?と思います。
風俗が問題なのではなく、生活する能力が無いことの方が問題です。
彼がいいと言っても、彼の親御さんがどう思うかは分かりません。
主さんも十分ずれてると思いますよ。

• << 8 レスありがとうございます。 親がDVなので、もともと頼ることができず。 彼に先に話してしまいました。

No.6 22/07/12 12:26
通りすがりさん0 

>> 3 風俗は関係ないと思った。 だってアラフォーで発達障害でその生活。たとえ風俗嬢じゃなかったとしても、将来ごみ屋敷、生活保護、は確定。 主も… レスありがとうございます。

私も(彼も?)、風俗よりそっちの方が引っかかってるんです😅
でも風俗が親にバレたら何するか分からない(親も親でいろいろ・・)だったりで、やっぱ風俗で勤務していることも切り離せない悩みです。
私が悩んだところで、姉の生活を保証なんてできないんですが・・

(おそらく)発達障害があって、家計管理できない、ゴミ屋敷→風俗で高収入得て、たまに業者呼んで高額払って掃除してもらう→また風俗で稼ぐ
の、繰り返しでもあります

掃除など介入を拒むので「掃除のバイトさせてほしいな」と頼んだら、一度だけ有償で掃除させてくれましたが(姉的には、雇ってやってるんだと言う感覚)、それきりでした。

No.7 22/07/12 12:31
通りすがりさん0 

>> 4 >家族でこの事を知っているのは私だけです 親に話すのが先ではないでしょうか 実際トラブルになり迷惑こうむるのは 姉妹(主さん)… レスありがとうございます。

家族ですが、父が母にDV、母は父に依存という関係で。絶縁はしてませんが、姉妹は実家と疎遠にしています。
親が姉の仕事のことを知ると、何をするか分からないです・・
また、姉自身たまに精神的に不安定になることがあるので、自殺など考えられます。

姉は親のこと文句言いつつ、都合良いところは利用しているかんじです。

No.8 22/07/12 12:32
通りすがりさん0 

>> 5 彼氏の立場で考えたら、トラブルになる可能性があることを何故親ではなく俺に話すの?と思います。 風俗が問題なのではなく、生活する能力が無いこ… レスありがとうございます。

親がDVなので、もともと頼ることができず。
彼に先に話してしまいました。

No.9 22/07/12 13:03
通りすがりさん9 ( 30代 ♂ )

お姉さんって容姿や体型、それからコミュ力(会話のスキル)は良い感じなの?

一言で風俗といってもピンサロ、オナクラ、店舗型ヘルス、デリバリーヘルス、イメクラ、ソープ…とピンキリだけど、どの業界も今氷河期らしく、昔の風俗みたいに稼げるところは少ない。
『日当10万!!月収ン百万!!』
なんてキャッチも、そこの店の売上No.1になっての話。
実際は、身を削ってる割にはそこいらのOLと変わらない程度しか稼げないと聞く。

そんな業界で、アラフォーで障害も抱えているお姉さんがやっていけてるのが不思議で仕方なくて。
まあ、実家住みなら家賃等は考えなくていいんだろうけど。

No.10 22/07/12 13:19
通りすがりさん0 

>> 9 レスありがとうございます。

姉は昔から美人な方で、コミュ力も高いです。体型は年々、あらら、、となってきましたが。
現在の収入がどれ程なのかはわかりませんが、コロナ前、沢山シフト入れて頑張って月100いった〜とは言ってました(証拠は無いですが)
たまに出稼ぎ?も行ってます。

お店で人気あるようですが、その分?アンチも多いです😅

姉も私も、実家から出て生活してます

• << 12 なるほどね、だったら稼げるかもね。 ところで、納税していないんじゃないかって話があったけど、違法風俗店じゃなければ、届け出のある風俗店は経理もあるはずだし、源泉徴収もされてるのでは? お姉さんの給料明細見れたらわかるけど。

No.12 22/07/12 14:07

>> 10 レスありがとうございます。 姉は昔から美人な方で、コミュ力も高いです。体型は年々、あらら、、となってきましたが。 現在の収入がどれ程… なるほどね、だったら稼げるかもね。
ところで、納税していないんじゃないかって話があったけど、違法風俗店じゃなければ、届け出のある風俗店は経理もあるはずだし、源泉徴収もされてるのでは?
お姉さんの給料明細見れたらわかるけど。

No.13 22/07/12 14:24
通りすがりさん0 

>> 12 私、仕組みは詳しく分からないんですけど、個人事業主で働いてると言ってました。
個人事業主だとしたら、全て自分ですよね?

数年前、短期間姉の家に泊まっていたことがあったんですが、帰宅したらいつもお札を数えてました。その日に現金支給??

• << 15 お姉さんって、風俗店に通いで勤めてるんだよね? だったら個人事業主の訳がないよ。 一個人がお店を持たずに接待、奉仕するのは風営法に引っ掛かるはずだし、お姉さんが個人事業主だとすると通ってる店はお姉さんが所有する風俗店って事になる。 仮にデリバリーだとしても、事務所を構えて届け出する必要があるし、個人事業主って話は嘘だと思うよ。

No.14 22/07/12 14:30
通りすがりさん0 

>> 11 削除されたレス レスありがとうございます。

姉には過去、病院すすめたり(実際に行ってたこともあったよう)、片付け介入したり(嫌がられて以降介入できてませんが)、ゴミの分別方法教えても分からないと不機嫌になられたり、なんだかんだやって今に至ります。確定申告してるのか、ちゃんと払うもん払ってるのかたまに聞いても、そこだけ無視されます。近づき過ぎるとシャットダウンされるので、姉が私に話をできる関係性を保ってます。

No.15 22/07/12 14:41

>> 13 私、仕組みは詳しく分からないんですけど、個人事業主で働いてると言ってました。 個人事業主だとしたら、全て自分ですよね? 数年前、短期… お姉さんって、風俗店に通いで勤めてるんだよね?
だったら個人事業主の訳がないよ。

一個人がお店を持たずに接待、奉仕するのは風営法に引っ掛かるはずだし、お姉さんが個人事業主だとすると通ってる店はお姉さんが所有する風俗店って事になる。
仮にデリバリーだとしても、事務所を構えて届け出する必要があるし、個人事業主って話は嘘だと思うよ。

• << 17 聞いてみましたが、やはり個人事業主とのことでした😅

No.16 22/07/12 14:48
通りすがりさん0 

>> 15 その辺全然わかりませんが、個人事業主にされてると言ってました😅それしか知りません💦
ホームページで見ると、お店に所属してる形になってますが🥺

嘘だとしても、仕事のこと詳しく話してくる姉が、そこ嘘付く理由ってなんなんだろう・・
個人事業主じゃなく、雇われてると言ってくれた方が、私としては納税面が安心ですが・・

気になるんで姉に軽く探り入れてみますね💧

No.17 22/07/12 15:08
通りすがりさん0 

>> 15 お姉さんって、風俗店に通いで勤めてるんだよね? だったら個人事業主の訳がないよ。 一個人がお店を持たずに接待、奉仕するのは風営法に引… 聞いてみましたが、やはり個人事業主とのことでした😅

No.18 22/07/12 15:31
匿名さん18 

自宅に税金の納付書が届いている可能性は?
お姉さん、あなたに詳しく説得してないだけで、会社から税務署に申告されてて、納付書だけ届いてるかも?

• << 20 レスありがとうございます。 一緒に住んでないのでわからず💧 しっかり払っててくれてたら安心ですが! さっき「姉ちゃんて、個人事業主だっけ?」とLINEしたら「自分で払ってるよ」と返信きました😅 いつも、雇用関係のこと聞くとどんな質問にも反射的に「払ってるよ」と言われます💧

No.19 22/07/12 15:35
匿名さん19 

そうですよ、風俗嬢は個人事業主です
なので個人で納税、確定申告します
店が届け出だしてればーとか全く関係ありません
店は嬢に給料を払っているのではありません
報酬形態になります
項目は外注費とかになる
嬢には必要経費差し引いて渡します
このスレでもいるように風俗嬢イコール納税必要ないと思ってる勘違いの方います
主はまずその辺から勉強してみては?
源泉徴収されていてもされてなくても確定申告することには変わりない
姉さんに支払調書を店からもらうように言ったげて、後々その方が申告時に楽なので
主は辛いかもしれないけど姉さん救ってあげてね
自分も大切にね!

• << 21 レスありがとうございます。 詳しくありがとうございます!! 姉はいつも「払ってる」の一点張りで😅 姉が自力で手続きできている気がしないです💧 支払い調書、初めて聞きました💦 勉強してみて、姉に提案してみます!

No.20 22/07/12 15:38
通りすがりさん0 

>> 18 自宅に税金の納付書が届いている可能性は? お姉さん、あなたに詳しく説得してないだけで、会社から税務署に申告されてて、納付書だけ届いてるかも… レスありがとうございます。

一緒に住んでないのでわからず💧
しっかり払っててくれてたら安心ですが!

さっき「姉ちゃんて、個人事業主だっけ?」とLINEしたら「自分で払ってるよ」と返信きました😅
いつも、雇用関係のこと聞くとどんな質問にも反射的に「払ってるよ」と言われます💧

No.21 22/07/12 15:43
通りすがりさん0 

>> 19 そうですよ、風俗嬢は個人事業主です なので個人で納税、確定申告します 店が届け出だしてればーとか全く関係ありません 店は嬢に給料を払っ… レスありがとうございます。

詳しくありがとうございます!!

姉はいつも「払ってる」の一点張りで😅
姉が自力で手続きできている気がしないです💧
支払い調書、初めて聞きました💦
勉強してみて、姉に提案してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する