注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

政治家、選挙について

レス24 HIT数 464 あ+ あ-

学生さん
22/07/06 16:29(更新日時)

自民党のおじさん達は利権でしか動かないのに
日本を酷い国にしたのに

何でみんな自民党に投票するんですか。

自民党のおじさん達は国民のために仕事をしてくれているとは感じませんし思いません。

No.3576540 22/07/06 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/06 08:25
通りすがりさん1 

自民党以外に投票して、超酷かった過去があったからです。そこで自民党の方が数倍もマシだと実感したんですよ。

自民党の中にも 日本をおとしめて、外国に有利になるよう 外国から金を貰ってる政治家もいると思いますが、自民党以外の方がもっと悪い筈です。

純粋な愛国者 自民党の中にも居ますよ。

日本を酷い国に の酷い国の定義がわかりませんが、政治家だけの責任じゃなく 我々国民が酷い国にしたのでは?

No.2 22/07/06 08:28
学生さん0 

>> 1 国民が悪かったことはなんですか。

• << 7 国民が主役と言いたかったんですよ コレとコレで日本が悪くなったなんて単純な構造じゃない事ぐらいはご理解頂けてますよね? コロナワクチン製造で日本は遅れをとりました。 それだって理由は短絡的ではないが、2番じゃ駄目なんですか が大きく影響してる事は否めないのでは? 津波の危険性を原発所長から指摘されてたのに コンクリートから人 ってのも影響していた事も。 八ッ場ダムの完成のタイミングもラッキーだったが、利根川の氾濫を避けられたのは八ッ場ダムの功績は大きい気がする。 書き出せばキリが無いので割愛します。 日本は自由なので、自民党に入れようが他に入れようが自由なんです。 言論統制じゃないが、国民が同じ方向を向く方が怖いし。

No.3 22/07/06 08:56
匿名さん3 

>自民党以外に投票して、超酷かった過去があったからです。
>そこで自民党の方が数倍もマシだと実感したんですよ。

コレをひたすら言ってる人は、間違いなく自民党支持者ですね。
私には、そんな事実は感じられませんでした。

民主党政権時代を、こき下ろす前に現与党の醜態は酷すぎる。維新のトップ二人も言ってる事と、やってる事が違いすぎる。

熱烈な自民党支持者は、全国民で約35~40%です。その内訳は大企業や既得権益を手離したくない人達です。

• << 14 たった今、私は 期日前投票行ってきました。 武田邦彦先生の立ち上げた 参政党に 投票してきます。 ありがとうございます

No.4 22/07/06 09:33
匿名さん4 

野党は批判しても対策言わないし、議員少ないからセクハラ.パワハラ.横領しても視聴率稼げないからマスコミ報道しない。
結局 利権でしか動かないのは同じだから、まだ対策を話す自民党のがマシって話しになる。

No.5 22/07/06 09:38
匿名さん5 

三国志でも悪政の董卓に忠実な武将や兵士がいるのと同じ様に、
長いものには巻かれろな人が多いからだと思います。

No.6 22/07/06 10:04
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

旧民主党時代を悪夢だと罵った政治家がいたけど、その時代から何も前進してないのが現代です。

旧民主党政権はわずか3年。
バブルを崩壊させ、汚職にまみれ、年金問題を深刻にしたのに加えて、リーマンショックで経済もガタガタにしたのが自民党。
それにノーを突きつけた国民が支持した民主党が自民党のケツを一生懸命に拭いてる矢先に、東日本大震災が起こったのは不運でした。
加えて原発の爆発による大混乱。

これを旧民主党の責任になすりつけたのが安倍です。
彼は芸人並みに空気を読んで他人をディスるのが上手い。
貧しいネット難民を引き連れて、ホリエモンのごとくヒーローになっちゃいました。

今でもホリエモンを奉る人がいるのと同じく、ダサいおっさんばかりの国会議員の中で、お口の上手な安倍信者は別の支持へは動きません。
それが今の風潮「野党より自民党の方がマシ」という考えに繋がってます。

つまりは悩み考えるより、とりあえず周りと同調して自民党を選んだ方が空気を読んでると思い込んでる人が多いんです。
それが投票率にも表れてます。
結果的に、組織票を持つ自民党と公明党が勝たんです。
愚かです。

No.7 22/07/06 12:04
通りすがりさん1 

>> 2 国民が悪かったことはなんですか。 国民が主役と言いたかったんですよ

コレとコレで日本が悪くなったなんて単純な構造じゃない事ぐらいはご理解頂けてますよね?

コロナワクチン製造で日本は遅れをとりました。 それだって理由は短絡的ではないが、2番じゃ駄目なんですか が大きく影響してる事は否めないのでは?

津波の危険性を原発所長から指摘されてたのに コンクリートから人 ってのも影響していた事も。

八ッ場ダムの完成のタイミングもラッキーだったが、利根川の氾濫を避けられたのは八ッ場ダムの功績は大きい気がする。

書き出せばキリが無いので割愛します。

日本は自由なので、自民党に入れようが他に入れようが自由なんです。 言論統制じゃないが、国民が同じ方向を向く方が怖いし。

No.8 22/07/06 12:27
教えてほしいさん8 

一度民主党政権になった

そして自民党政権に戻った

それが答え

No.9 22/07/06 13:04
匿名さん9 ( ♂ )

楢崎弥之助、横路孝弘、大出俊!
日本社会党爆弾三人男
こんな気概のある野党議員はいないのか?
政権与党の暴走を阻止するには与野党拮抗した議員数が必要!
安倍晋三の嘘で塗り固められた政治をなんとか国民に正直な政をして欲しい。

No.10 22/07/06 13:20
匿名さん10 ( ♀ )

地方では自民党が強いんです。

地方にいるお年寄り達は、自民党だから…という理由で投票しているような気がする。

対して、若者は?
選挙にすら行かない、投票もしない、
政治に無関心。

投票しない若者vs投票に行くお年寄り

これだけでも、自民党が強い理由。

変えたいなら、みんなで選挙に行かないと。
若者の投票率が上がれば、政治家達は票欲しさに若者向けの政策考えるでしょう。

No.11 22/07/06 13:23
匿名さん3 

自民党幹部が応援演説で、野党の言う事は一切聞かないから、自民党に投票しないと意味がない…という発言。

コレは安倍政権時代から続く「ファッショ政治」ですよね。それでも、さらにタチが悪くなった自民が勝つんだから、日本の未来は無いよね。

No.12 22/07/06 15:25
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

好き嫌いとか都合が悪いことを理由に、考えることをしない。
あるいは、何をやっても変わらないと諦める。
そんな人が多すぎ。
でも、民衆の力で確かに変わった事実もある。
30年成長しない今の日本のままで、それぞれ個人の10年後が明るいと想像できるのかなぁ?

面白いインタビューがある。
テレ東が上げた、山本太郎の一問一答。

https://youtu.be/QVpISoPPsQA

非常にわかりやすい。
他の政治家はとにかく政治家独特の言い回しでわかりにくい。
ぜひ見てほしいんだけどね。
こいつに何が出来るんだと、見ないんだろうね。

No.13 22/07/06 15:49
通りすがりさん13 

長く政権を持っていたから、国際的な人脈はどの党よりも持っていると思います。
いまウクライナの戦争があって、ロシアと中国の距離が一層近づいてる。北海道や尖閣諸島に中国とロシアの艦艇が迫ってるんです。(脅しですよね)
日本はいつウクライナの様になるかもしれない。

有事の時に憲法九条を旗にして降ったら、ミサイル発車が止まると思いますか?
水戸黄門の印籠じゃないんです。

外交で戦争を止める。それが野党にできますか?
企業との関係は良いとは思いません。でも今は、その資金と、人脈、が必要なんじゃないですか?

コロナで税金をたくさん使って、社会の動きが止まって日本の国力は下がった。そこにウクライナへの支援でさらに弱っている。

これを野党が盛り返せると思いますか?反対しかしないで、具体的な代替案も出さない。
同じ反対意見を繰り返して、大事な国会の時間を潰してしまうだけの野党。
応援できない。

私は自民党支持者じゃないです。かつては野党を応援していました。
でも、いまの野党じゃダメでしょう。
自民党の方がマシというだけです。

No.14 22/07/06 16:18
学生さん0 

>> 3 >自民党以外に投票して、超酷かった過去があったからです。 >そこで自民党の方が数倍もマシだと実感したんですよ。 コレをひたすら言って… たった今、私は
期日前投票行ってきました。
武田邦彦先生の立ち上げた
参政党に
投票してきます。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら