注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

よく喋る彼女がうるさいんです

レス8 HIT数 3426 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/07/04 16:40(更新日時)

相談させていただきます。

付き合って約半年になる彼女がいます。
最近、彼女とよくドライブに行くのですが、とにかく助手席にいる彼女はよく喋るんです。

「ねぇ、見て見て!あのワンコ可愛いよ!?」
「あそこのお店って何のお店かな?気になるよね!?」
「わーっ、あの自転車ふらふらしてて危ないよ!!」
「あの車ってどこのメーカー?」
「あそこ行列できてるよ!?美味しいのかな!?」

と、もう目に入ったもの全てに対してコメントを求めてくる感じです。
普段の彼女はというとそうでもなく、ドライブに行ってる時だけお喋りになる感じです。

もちろん、ドライブですからお喋りするのは当たり前です。
ただ、引っ切りなしなので、少しは落ち着いて運転もしたいんです。

彼女にそれを告げたいのですが、やめた方がいいですよね?傷つくだろうし。
でも、いらいらしてしまうのも本当です。

タグ

No.3575353 22/07/04 15:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/04 15:06
匿名さん1 

一回、田舎道みたいなところで急ブレーキでも踏んでやったらどうですか?
ごめん、あんまりベラベラ喋られたら運転に集中できないとかいって。運転しない人は気持ちが分からないんですよ。だからハッキリ言ってくれた方が助かりますよ

• << 5 ご返信ありがとうございます。 急ブレーキはちょっと…汗 ただ、気持ち的にはそれくらいしたくなる時あります。

No.2 22/07/04 15:28
匿名さん2 

自分なら、あの店気になると言われたら行ってみる?と言うけど
主さんは彼女が興味もった店について発した言葉をスルーして無言で走り続ける感じかな?

助手席は助手席で運転してる人に対して何かしらの気遣いはしてると思う
それが人によっては、無言で乗るだったり話題を投げるだったりおのおのなだけで

彼女はこれまでもそうやって彼氏とドライブ中に話することで
今、私は楽しんでますよを伝えてきたかもしれないね

よく喋る彼女に対して
それが彼氏によっては、運転に集中できないから黙っててほしい人
彼女なりに俺に気をつかって景色楽しんでくれてるアピールの一環ととる人
その違いなだけでしょ

主さんが集中できないタイプならやんわり
ごめんちょっと集中できないとその場で言えばいいよ
車停めてから
さっき気になるって言ってた店、検索してみよっかとフォローしつつね
犬見ろとかは、見たいけど今運転中だから見れないごめんとかで良いし

あとからご飯食べてる時とかに
運転中集中出来ないって話したら彼女は
だったらその時言ってくれたら良かったのに!
いつからそう思ってたわけ?となってしまう人もいるからさ
なので出来ればその場でがいいよ

言う内容も大事だけどいつ言うかも結構大事じゃないかなぁ

安全第一にデート楽しんでくださいね

• << 6 ご返信ありがとうございます。 集中できないとはまた別なのですが、その目に入ったものすべてに対して感想を言う、又は求めてくるのが正直面倒って感じです。 一応、答えてはいますが、素っ気なさは出てるかも知れません。彼女はそれに気づいていませんが。

No.3 22/07/04 15:43
社会人さん3 

そんなに喋るって、もしかしたら沈黙が苦手なんですかね〜

そういえば友達にいましたよ、沈黙になるのが嫌だからペラペラと喋り続けてしまうって。

聞く側からしたらずっとは疲れますよね💧

大人の雰囲気でいたいです。

• << 7 ご返信ありがとうございます。 はい、もうその通りで、ずっと聞いてるのが辛いって感じです。 心の中でそう思えばいいのにって。

No.4 22/07/04 16:18
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

運転してもらってるから私がいろいろしゃべらないと!と思ってるタイプかな。

しゃべっててほしいタイプとそうでないタイプいるから私は最初に聞いてるよ

• << 8 ご返信ありがとうございます。 もちろん、喋るななんて思わないですし、むしろドライブはお喋りしながらするものだとも思っています。 ただ、本当に目に入ったもの全てに反応する彼女の感想や質問の相手をするのが面倒です。

No.5 22/07/04 16:33
聞いてほしいさん0 

>> 1 一回、田舎道みたいなところで急ブレーキでも踏んでやったらどうですか? ごめん、あんまりベラベラ喋られたら運転に集中できないとかいって。運転… ご返信ありがとうございます。

急ブレーキはちょっと…汗

ただ、気持ち的にはそれくらいしたくなる時あります。

No.6 22/07/04 16:36
聞いてほしいさん0 

>> 2 自分なら、あの店気になると言われたら行ってみる?と言うけど 主さんは彼女が興味もった店について発した言葉をスルーして無言で走り続ける感じか… ご返信ありがとうございます。

集中できないとはまた別なのですが、その目に入ったものすべてに対して感想を言う、又は求めてくるのが正直面倒って感じです。

一応、答えてはいますが、素っ気なさは出てるかも知れません。彼女はそれに気づいていませんが。

No.7 22/07/04 16:37
聞いてほしいさん0 

>> 3 そんなに喋るって、もしかしたら沈黙が苦手なんですかね〜 そういえば友達にいましたよ、沈黙になるのが嫌だからペラペラと喋り続けてしま… ご返信ありがとうございます。

はい、もうその通りで、ずっと聞いてるのが辛いって感じです。
心の中でそう思えばいいのにって。

No.8 22/07/04 16:39
聞いてほしいさん0 

>> 4 運転してもらってるから私がいろいろしゃべらないと!と思ってるタイプかな。 しゃべっててほしいタイプとそうでないタイプいるから私は最初に… ご返信ありがとうございます。

もちろん、喋るななんて思わないですし、むしろドライブはお喋りしながらするものだとも思っています。

ただ、本当に目に入ったもの全てに反応する彼女の感想や質問の相手をするのが面倒です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する