よく喋る彼女がうるさいんです
相談させていただきます。
付き合って約半年になる彼女がいます。
最近、彼女とよくドライブに行くのですが、とにかく助手席にいる彼女はよく喋るんです。
「ねぇ、見て見て!あのワンコ可愛いよ!?」
「あそこのお店って何のお店かな?気になるよね!?」
「わーっ、あの自転車ふらふらしてて危ないよ!!」
「あの車ってどこのメーカー?」
「あそこ行列できてるよ!?美味しいのかな!?」
と、もう目に入ったもの全てに対してコメントを求めてくる感じです。
普段の彼女はというとそうでもなく、ドライブに行ってる時だけお喋りになる感じです。
もちろん、ドライブですからお喋りするのは当たり前です。
ただ、引っ切りなしなので、少しは落ち着いて運転もしたいんです。
彼女にそれを告げたいのですが、やめた方がいいですよね?傷つくだろうし。
でも、いらいらしてしまうのも本当です。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
自分なら、あの店気になると言われたら行ってみる?と言うけど
主さんは彼女が興味もった店について発した言葉をスルーして無言で走り続ける感じかな?
助手席は助手席で運転してる人に対して何かしらの気遣いはしてると思う
それが人によっては、無言で乗るだったり話題を投げるだったりおのおのなだけで
彼女はこれまでもそうやって彼氏とドライブ中に話することで
今、私は楽しんでますよを伝えてきたかもしれないね
よく喋る彼女に対して
それが彼氏によっては、運転に集中できないから黙っててほしい人
彼女なりに俺に気をつかって景色楽しんでくれてるアピールの一環ととる人
その違いなだけでしょ
主さんが集中できないタイプならやんわり
ごめんちょっと集中できないとその場で言えばいいよ
車停めてから
さっき気になるって言ってた店、検索してみよっかとフォローしつつね
犬見ろとかは、見たいけど今運転中だから見れないごめんとかで良いし
あとからご飯食べてる時とかに
運転中集中出来ないって話したら彼女は
だったらその時言ってくれたら良かったのに!
いつからそう思ってたわけ?となってしまう人もいるからさ
なので出来ればその場でがいいよ
言う内容も大事だけどいつ言うかも結構大事じゃないかなぁ
安全第一にデート楽しんでくださいね
- << 6 ご返信ありがとうございます。 集中できないとはまた別なのですが、その目に入ったものすべてに対して感想を言う、又は求めてくるのが正直面倒って感じです。 一応、答えてはいますが、素っ気なさは出てるかも知れません。彼女はそれに気づいていませんが。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不幸もやもや3レス 26HIT 聞いてほしいさん
-
観光地以外の大阪と伊勢神宮周辺の情報求めます0レス 14HIT 匿名さん (♀)
-
ちょっとお尋ね 会話編0レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
専業主婦の嫁 パワーカップルが羨ましい10レス 128HIT 雑学王さん (30代 )
-
ことごとく馬鹿すぎて自分がイヤになる2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
不幸もやもや
41歳の女性はうらやましいかぎりだけど人って外からは分からない悩みや苦…(匿名さん3)
3レス 26HIT 聞いてほしいさん -
専業主婦の嫁 パワーカップルが羨ましい
世の中、共働きが多いからって今の奥さんにそれを求めるは今更すぎなのでは…(お茶の間の姉さん10)
10レス 128HIT 雑学王さん (30代 ) -
老人にイライラする
今の時代は高齢の人こそ若い人から学んだり若い人に気遣い出来るように心が…(匿名さん9)
9レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
観光地以外の大阪と伊勢神宮周辺の情報求めます0レス 14HIT 匿名さん (♀)
-
外国籍として住んだ方がお得ですか?
例えば、どこかに移民して市民権者になる方法もある(おしゃべり好きさん0)
2レス 109HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 133HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 173HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 114HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 155HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 94HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 108HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 133HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 173HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 155HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
アプリの人に帰られてしまいました。
極端な例えを出しましたが、そういうことをする人は稀かと思いまして。(聞いてほしいさん0)
28レス 857HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
27レス 904HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 384HIT OLさん ( 女性 ) -
手繋ぐの断ったら…
マチアプで出会った人に、2回目で夜景で手繋いどく?っていわれました。わたしはちゃんと好きだったのでは…
12レス 341HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼に料理を作るのが面倒
彼氏との付き合い方についてです お互い社会人で、彼は実家・私は一人暮らしです。 私は料理が好…
8レス 218HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
極端に自信の無い娘
高校2年生の娘がいます。 小さな頃から穏やかで育てやすい子でした。 お兄ちゃんがとてもやんち…
9レス 221HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
職場の人間関係を何とかしたいと思っていますが、
コミュ力が低く、どうやって人と接して行けば良いのか全く分かりません。 高校迄は進学クラスで、机…
10レス 247HIT 困ってるさん - もっと見る