注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

マスクをしない人が増えた

レス33 HIT数 1288 あ+ あ-

社会人さん
22/07/01 16:27(更新日時)

車の運転中、赤信号で止まっていたら歩く人全てマスクをしていませんでした。ただの散歩で人とすれ違ってもマスクをする気配なし。また喋りながら歩く夫婦もいました。ふと、マスク外して大丈夫になったの?と思うくらいしていない高齢者。

別の日には回覧板を届けに歩いている時、マスクをしない人がいたので、離れてすれ違った際、嫌な顔をされました。まだコロナが多かった時期にマスクをしない人とすれ違う時、離れるか方向を変えるかのどちらかだと思いませんか?

それをされて嫌な気分になるなら散歩であろうと家が近かろうとマスクをするのは常識ではありませんか?

タグ

No.3571784 22/06/29 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 22/06/29 11:49
社会人さん0 

>> 1 厚労省が熱中症対策として外ではマスク外すように呼びかけてます。 話をする場合でも2メートル以上あければよしとしています。 レスありがとうございます。

対策だとしても人とすれ違う時は喋るのを止めるかマスクはしてほしいものです。

No.6 22/06/29 11:53
社会人さん0 

>> 2 嫌な顔されたんですか? 目つきが悪い人だった可能性は? “えっ?なに?”って顔を見ただけでもニコニコしてなかったら嫌な顔した。っ… レスありがとうございます。

嫌な顔をされたのはまだ寒い時期です。すれ違う前は普通の顔ですれ違おうと避けた時、いらっとした表情をされました。

No.7 22/06/29 11:56
社会人さん0 

>> 3 自転車通学してる高校生、マスクしてないこと増えましたよね。うちの周りだけかもしれないけど、子ども園もせずに遊んでる。 だんだんとノーマ… レスありがとうございます。

コロナにかかりたくないとマスクをしてる人にマスクもしないで普通に喋る方々に安易に近づいてほしくないです。

  • << 12 もしマスクをしない人が話しかけて来たら、家にかっえたら速攻でシャワーを浴びる。肌の露出している部分にウイルスが付着の可能性。 ウイルス付着部分に、手指が触れたら感染。感染のこと言うならマスクをだけでは無く、夏も手袋必須だよ。

No.8 22/06/29 12:00
社会人さん0 

>> 4 マスクすると2mのデイスタンスを取っているのと同一といいますが、街中で人数少なきゃしなくてもいいでしょう。日傘もデイスタンスに一役買ってます… レスありがとうございます。

人数が少なく密接していないなら良いとは思います。ただコロナでもなんでも嫌な人がいる中、人と接する時はマスクをする事は重要だと思います。

No.13 22/06/29 14:50
社会人さん0 

>> 9 マスク信者ってまだいるんですね、高齢者なのかなって不思議です。 レスありがとうございます。

マスク信者ではありませんが、マスクをしてる人に安易に近づいてほしくありません。

  • << 23 貴方が近づかなければ良いのですよ。 他に有効な手立てがあるのなら そちらでもいいのですが。

No.27 22/07/01 10:11
社会人さん0 

一括ですが、レスありがとうございます。

マスクをしない、するのは個人の自由なのでどちらも構いませんが、してない人が喋りなに夢中で向かってくる事も多々あります。歩いているだけならマスクしてない人は気になりません。ただマスク無しでバカ騒ぎし咳やくしゃみをしてる人に呆れる事もあります。

  • << 31 呆れてどーぞ! 誰にどう思われようと関係ねーわ このクソ暑いのにマスクして大変だねw 勝手に頑張りたまえ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧