母子家庭で育つと結婚反対される?
シングルマザーというだけで結婚反対される??
私の母は未婚のまま私を出産しました。
父は私を認知してくれてて定期的に私と会ってくれるし、生まれたばかりのときの私とのツーショット写真も母が大切に持っています。
結婚はしてませんが父と母の仲は良好ですし、母はしつけをしっかりして常識人ですし、正社員としてきちんと勤務を続けています。
母子家庭でもなるだけ不便を感じないようにとわたしの大学進学時に備えて積立nisaを行っており、児童手当・児童扶養手当も手をつけず教育資金に回してくれています。
親戚からのお年玉も大半は定期預金に入れてくれてます。
そして、時々喧嘩はするけど私にたくさんの愛情を注いでくれていて、母の元で産まれて幸せだと実感しています。
父と母が結婚しないのは不倫関係だからではありません。
母が私を身篭ったとき、すでに父母は別れた後であったこと、一度は結婚も検討したが恋愛感情がなくなった中で子どもを育てていくことは困難と考えて、母は実家で養育することを決めたからです。
つまり、現在は恋愛感情ではなく私への愛情で父と母は繋がっていることになります。
また、私は父を恨んだことは一度もありません。
そして、私は放課後は学童で友人と遊び、家に帰れば祖父母がいてくれてたのであまり寂しいと思ったことはなかったです。保育園時代の友人とは今も付き合いがあります。
しかし、ネットではシングルマザーへの批判が多く、首を傾げたくなる内容もたくさんあります。
(母子家庭で育った子は問題児ばかり等。)
今時母子家庭なんてザラにありますが、「死別以外のシングルマザーは結婚反対されるときもある」とありました。(添付画像参照ください。)
母子家庭で育った友人が結婚してますが、私は出来ないかもしれないということでしょうか?
タグ
されることもあるのでは?絶対ないよなんて言い切れませんよね。
色んな事で差別というか、反対する人はいるでしょうし。
もちろんその逆も然りで、絶対できないなんて断言出来るわけもなし。
主さんのスペック(職種、給料、貯金、容姿、年齢、性格その他諸々)が、わからないですから。
例えば
今の時代なら大卒当たり前!高卒、ましてや中卒なんて有り得ない!という学歴厨もいるでしょうし。
お仕事は何をしてらっしゃるの?聞いたこともない中小企業なんて…やはり大企業でないと!という職種重視。
貯金はおいくら?借金なんて奨学金でも論外!とか。
お家柄重視もまだまだあるはず。
他にも女なのに男よりも稼いで!(女性が高給取りだと)とか、男性より背が高い女はちょっと…とか。ど田舎の農家出はちょっと…とか
男女共に上げだしたら切りがないかと。
差別とかしない人、親族と巡り会えると良いですね。
- << 4 回答ありがとうございます。 確かに母子家庭に限らず、挙げて頂いた例のようにいくらでも差別する人はしてきますよね。 考えだしたらキリないですね!!
お父さんとの親子関係は、病院で検査したんですか?
主さんの状況とは違うと思うけど・・・
自分が産んで育てた子供には幸せになって欲しいと思うものでしょう。
シングルマザーの方は、子供の父親の素性が怪しい場合、事実を隠すこともあります。
よろしくない男性との間に生まれた子供と知り合いました。(当時、すでに大人です。)
その人が、母が父と籍を入れなかったのは、私の将来を心配したからだと言ってました。
聞いた直後は「ふーん」としか言えなかったけど、今となっては、(シングルマザーの子はヤバイ秘密を隠してるかも?)と思います。
ふしだらとか、見下すとか、そんなことより、もっと深刻な問題です。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
陸上記録会 補助員のお仕事0レス 3HIT K (10代 ♂)
-
リードできる人になるために0レス 15HIT 解決させたいさん
-
容姿がイマイチ1レス 31HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?1レス 19HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
履歴書に書いても意味有るか2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
陸上記録会 補助員のお仕事0レス 3HIT K (10代 ♂)
-
ここはなんですか?
八つ当たり&ストレス発散の場(匿名さん7)
7レス 133HIT 教えてほしいさん -
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
そのお金使って 大量の移不法意味を強制送還してくれ!って ネットに書い…(聞いてほしいさん0)
27レス 409HIT 聞いてほしいさん -
リードできる人になるために0レス 15HIT 解決させたいさん
-
店員から注意された
知り合いの弁護士に電話して聞いたけど、火のついてないタバコを、手に持っ…(匿名さん14)
25レス 668HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 149HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 149HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 958HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 343HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 391HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 478HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 230HIT おしゃべり好きさん - もっと見る