注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

抗うつ薬効かなくて辛い

レス5 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 16:26(更新日時)

抗うつ薬MAX、ベンゾジアゼピンMAXで何とか仕事行ってますが、

元気になりません。

このまま終わるのか

鬱で頑張っている人

気持の持ちようで何とか回復しないですかね。
意欲がなくて本当に辛い毎日です。
助けてください。

病院も薬を出すだけたし
カウンセリングも受けられる精神状態でないです。




No.3566269 22/06/21 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/21 14:19
匿名さん1 

その状態で仕事に行っていることをまずは褒めましょう。
でもできるなら休んだ方がいいです。

薬は合う合わないがあるので、しばらくしても効きが弱いなら相談して変えましょう。

鬱は本当に辛いですよね。
でも、良くなる可能性は十分にあります。
ガンの末期などの病気は良くなることはないので、鬱は良くなる可能性が大いにあります。

波もある病気なので抗わず、元気がない自分を責めず、無理をしないで。

治そうと思うより持病ととらえて乗りこなすことを目標にしましょう。
身体の持病も薬で調整するように。

体との関係性も大きいので、食べる、寝る、少し体を動かせる時は動かす。
普通のことに聞こえると思いますが、どんな病気も基本的なことが効きます。

No.2 22/06/21 15:01
匿名さん0 

>> 1 丁寧に親切にありがとうございます。
鬱が重くなると何もかも悪く考えてしまって辛いです。

もう少ししたら薬が効いてきてくれればと思ってます。

沢山カウンセリングしたんですが性格改善は中々難しいです。
1さんも
きっと辛い経験がある方だと思います。

私も早く良くなって、辛い人達のためにも寄り添いたいです。

No.3 22/06/21 15:37
匿名さん1 

>> 2 辛いのに返信ありがとうございます。

カウンセリングはとても長い時間がかかります。
自己を知るということから始めますが、50回とかやる人はやりますよ。
でも決して無駄ではないです。
カウンセラーや心理士さんの相性があるので、合わない場合は他の方に変えてもらっても
いいでしょう。

性格を変えるのではなく、主は主のままでいいんですよ。
そのままの主に良さはきっとあるので、むしろ良さを見てください。
悪いところを数えても、人間誰でもありますから、数えなくてもいいのです。
ただ、ものの見方や考え方の癖を把握するのです。
例えば、何でも物事を悪く捉えてしまう癖があるときは、事実と感情を分けて考える。

〇〇がこうだからきっとよくないんだ→〇〇は事実だけど、良くないことが起きると考えるのは思考ですよね。
思考は癖なので、事実とは異なることもあることを知ることが大事です。


辛い人に寄り添いたいなんて主は優しい人ですね。
優しすぎて人のことばかり優先してしまって疲れたのかもしれませんね。
もっとわがままに生きても大丈夫ですよ。
もっと自分をかわいがってください。甘やかしてください。
そうしたとしても、優しいあなたは人のことを考えられる人だと感じますよ。

No.4 22/06/22 06:15
匿名さん0 

>> 3 おはようございます。
ほんの少しだけですが昨日の朝より
体が楽に感じます。
今日も我慢して何とか行ってきます。

カウンセリングも数えると50回は受けているかな
と思います。
今でも苦しくなると受けてます。

とにかく、薬がMAXが効いてきて何とかとり越えられることだけです。
ご心配かけてありがとうございます。

No.5 22/06/22 16:26
匿名さん1 

>> 4 少し楽になったようで良かったです。
毎日少しづつ積み重ねですね。

カウンセリングもそんなに受けてるんですね。
とても努力家ですね。
苦しくて受けてるのかもしれませんが、なんとかしようと行動するそのことが素晴らしい。
でも本当に無理はしないで欲しいなと思います。

薬効いてくるといいですね。
量が多いのでお仕事の支障が出てるんじゃないかと心配です。
どこにお勤めかわからないのですが、長期でお休みすることも考えられるといいのですが。

返信しなきゃとか考えないでくださいね。
何かはなしたいことがあったら掲示板を通じて話しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧