注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

ジム、インストラクターと揉めた

レス15 HIT数 669 あ+ あ-

痩せたいさん( 20代 ♀ )
22/06/15 17:40(更新日時)

30代の姉にあった実際の出来事です。
第三者目線、生徒目線、イントラ目線
良いアドバイスがあれば
どうかよろしくお願い致します。

姉はジムに10数年通っており、その中のプログラム▶︎ヨガ、ズンバ、エアロに
毎週入っていました。コロナ禍で人数制限があるようでひどい時は1.2時間前に並んでレッスンを受ける日もありましたが、好きだから、楽しいから!と充実した日々を過ごしていました。

しかし昨日はレッスンの序盤、ぐだぐだしており、先生が遅刻したうえに時間より早く終わってしまったようです。
姉はレッスンが終わり最後に挨拶をして出る時に「先生最初の方ボロボロだったね〜レッスンも早く終わったし体調でも悪かったんですか(*´∇`*)?」
と冗談混じりに言ったところ他の生徒がいる前で
先生がブチギレ&大号泣
「2度と私のレッスンに入るな!!!」
と。。怒られて?しまったようです。
姉は全く悪気なく言った為動揺し
その場では「先生ごめんなさい」と何度か
謝ったようですが聞く耳持たず事務所に
行ったそうです。
その後受付の方にも「なんて言ったの!!」
と怒られたそうです。
よくよく話を聞くと姉は30代〜50代の方と
グループでレッスンに入っており
インストラクターが前々から姉グループを
嫌っていたようでした。
これはインストラクターと仲良い方から
揉めた直後に言われたそうです。。

姉が明るい性格で悪気なく人を(何度か私も姉の発言に傷ついたことがあります泣)傷つけてしまうことがあるので、ひたすら謝るしかないよー。と言いましたが
私も上に立つ立場(先生)でこのイントラの行動には疑問があります。

姉もこの一件で落ち込み、反省していますが、第三者目線でどのような意見でも構いませんのでお聞きしたいです。

22/06/13 18:38 追記
昨日揉めた際インストラクターが
私が辞めるか貴方達が辞めるか。
どっちか!!!!と怒っていたようで
姉はジムを辞めなきゃいけないかな。と落ち込んでおり
良かったら丸く収まる解決策があれば
教えていただけると大変助かります。

話を簡潔にまとめてみましたが
質問があれば都度お答えします。

タグ

No.3561284 22/06/13 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/13 18:49
magician ( 40代 ♂ BaUx9 )

そのインストラクターがダメです。 何か言われて泣いたり、謝られて許さないメンタルがダメダメ。 感情的になってる時点でもう社会人失格です。 とりあえずあなた方に解決法は無いです。 あとはジム側とインストラクターで解決すべきでしょう。 僕がジムの経営者だったらそんなダメなインストラクターとは契約解除ですね。。 (^^;)

• << 4 私もこの話を聞いて ??とは思いましたが、姉の前ではとりあえず、泣かせてしまうぐらい嫌な思いさせたんだからひたすら謝るしかないよー。って言ったものの、先生としてどうなんだ?と疑問に思っていたのでご意見が聞けて良かったです! インストラクターと姉の問題ですが、私は正直インストラクターの話だけ聞いて会員に怒鳴る受付の態度に違和感を感じました。。。

No.2 22/06/13 18:56
美容に興味あるさん2 

妹のあなたが思ってるよりも、お姉さんたちのグループがモンスターなのかも。
そんなことがあったら、私だったらもう行けない。

• << 5 はい。確かにそうなんですよね。 ちょっと疑問に思ったことをすぐ聞いたり、マネージャーさんから特別扱いのようなことをされたり。姉が悪いのは承知です。 本人も大好きなジムですが、インストラクターがこのまま辞めたら姉が悪く言われるし、通い続けても「あー。あの人って〜」と言われるのは目に見えてますから、辞めるつもりではいるみたいです。

No.3 22/06/13 19:06
OLさん3 ( 20代 ♀ )

内容を見る限りはインストラクターの過剰反応にみえます。
しかし、インストラクターがその姉グループを嫌うって相当なことなので、姉グループにも何らかの問題がある可能性があります。

姉グループもジム辞めるまではいかなくても、そのインストラクターのプログラムは避けるようにすればいいのでは?

• << 6 確かに、先生と言う立場であって、感情に任せて怒鳴り散らし、ペットボトルを鏡に投げつけたようで、そこまでしなくても。。とは思ってしまいました。 先生である前に人なので、なんであろうと傷付けた時点で姉が悪いのは重々承知です。 姉は自分が音が取れなくなったらよく首を傾げて音に乗ろうとするのは家でもしていたのですが、先生から見れば自分の踊りに納得いかずに首を傾げているように見えたのかもしれません。これは双子の姉と話してた憶測ですが、、泣 あんな大勢の前で怒鳴られ、姉も相当メンタルやられてるみたいで、食事も喉を通らないそうです…。 辞めたくないのに、辞めなきゃ。と思っているからだろうと思います。 インストラクター側が自分がやめるか貴方が辞めるか!の2択で言ってきたそうで どちらかが辞めないと収まりそうにないです。

No.4 22/06/13 19:13
痩せたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そのインストラクターがダメです。 何か言われて泣いたり、謝られて許さないメンタルがダメダメ。 感情的になってる時点でもう社会人失格です。 と… 私もこの話を聞いて
??とは思いましたが、姉の前ではとりあえず、泣かせてしまうぐらい嫌な思いさせたんだからひたすら謝るしかないよー。って言ったものの、先生としてどうなんだ?と疑問に思っていたのでご意見が聞けて良かったです!
インストラクターと姉の問題ですが、私は正直インストラクターの話だけ聞いて会員に怒鳴る受付の態度に違和感を感じました。。。

No.5 22/06/13 19:16

>> 2 妹のあなたが思ってるよりも、お姉さんたちのグループがモンスターなのかも。 そんなことがあったら、私だったらもう行けない。 はい。確かにそうなんですよね。
ちょっと疑問に思ったことをすぐ聞いたり、マネージャーさんから特別扱いのようなことをされたり。姉が悪いのは承知です。
本人も大好きなジムですが、インストラクターがこのまま辞めたら姉が悪く言われるし、通い続けても「あー。あの人って〜」と言われるのは目に見えてますから、辞めるつもりではいるみたいです。

No.6 22/06/13 19:23

>> 3 内容を見る限りはインストラクターの過剰反応にみえます。 しかし、インストラクターがその姉グループを嫌うって相当なことなので、姉グループにも… 確かに、先生と言う立場であって、感情に任せて怒鳴り散らし、ペットボトルを鏡に投げつけたようで、そこまでしなくても。。とは思ってしまいました。
先生である前に人なので、なんであろうと傷付けた時点で姉が悪いのは重々承知です。
姉は自分が音が取れなくなったらよく首を傾げて音に乗ろうとするのは家でもしていたのですが、先生から見れば自分の踊りに納得いかずに首を傾げているように見えたのかもしれません。これは双子の姉と話してた憶測ですが、、泣
あんな大勢の前で怒鳴られ、姉も相当メンタルやられてるみたいで、食事も喉を通らないそうです…。
辞めたくないのに、辞めなきゃ。と思っているからだろうと思います。
インストラクター側が自分がやめるか貴方が辞めるか!の2択で言ってきたそうで
どちらかが辞めないと収まりそうにないです。

No.7 22/06/13 19:45
美容に興味あるさん7 

お姉さんは悪気がなかったのでしょうが言い方がイヤミっぽい
相手をキレさせるような言い方

知り合いがヨガのインストラクターやってますが休日は疲労で疲れ果ててずっと横になっている
生徒さんにはこんな事を言えないと、言ってました

そのインストラクターも疲労がたまりイライラしていたのかも
だけどプロとしての自覚が足りない
大人の対応ではない、もっと冷静になれなかったのか?疑問
もしかして事を大きくして、お姉さんを追い出すのにいい機会だと狙った?

No.8 22/06/13 20:01

>> 7 本当そうなんです( ; ; )私も何回も泣かされたのでインストラクターの気持ちはわからなくもないですが、自分が先生をしており、保護者にギャンギャン言われたとしても泣いて怒鳴ったりはしないな。と思ってしまいました。
話を聞く限りじゃ姉が追い出されても仕方ないとは思いますが、弱音ばかり言い、食事も喉を通らない姉を見るとなんかできることはないかと思い、咄嗟にスレを立ててしまいました。

No.9 22/06/13 21:41
通りすがりさん9 

>先生が遅刻したうえに時間より早く終わってしまったようです。
スタジオレッスンって時間決まってるのに、短かったってことですよね?
先生のブチギレ&大号泣もおかしな行動ですが、レッスン短縮もおかしいですよね。

しかもお姉さんはお客さんですよね。
お客様は神様だ!なんて言いませんが、普通に考えてお客さんにブチギレ&大号泣とか、大人のすることとは思えません。
レジでも飲食店でも営業でも、だいぶ変わったお客さんがいても大人な対応されてると思います。
ジムだからブチギレてOK!な訳ない。

せっかく楽しく通ってたのに辞めるのは悲しいけど、私なら辞めます。
そんな変なインストラクターと受付けのいるジムに通うより、他のジムに変えた方が気分良く通えそうですもん。

• << 11 ご意見ありがとうございます! 姉が悪いにしても、先生は少し行きすぎな気がしたので同じ意見が聞けて嬉しいです。 やっぱり辞める選択しかないですよね。 姉曰く自分はその先生が大好きだったから 何時間待っても入りたかったし 何十年も通って生きがいにしていた場所で ブチギレ&怒鳴られ、、、そのまま 辞めざる得ないことが引っかかるみたいです。 最後になろうが本人に直接謝りたいと伝えても、話すことはありません。と突き返されてしまったようでなんだか可哀想になってしまいましたm(__)m

No.10 22/06/13 21:56
通りすがりさん10 ( ♀ )

先生でも遅刻する事はあるでしょう。
もしかしたら家族やペットに何かあって・・・という事も考えれます。

また、お姉さんの発言も癪に触るのは確かです。

けど、先生も嫌がってるしお姉さん達グループもヨガなどのやり方を一通り学んだんだし、そのジムはもういらないかな〜。

先生はペットボトルを鏡に投げ付けて、それが人間に当たる可能性を考えない。
先生かグループかどちらかに辞めてもらうとしてもジム内に聞こえる怒鳴り声で言って、お姉さん達通える訳ないじゃん。
で、受付はお姉さん達を生徒・客として見てない。付き合い長くてもお姉さん達は楽しくヨガ等を金を出して通ってるのに、受付係はいきなり言い分も聞かず怒れる立場なの?

お姉さんの言い方が前から不愉快に感じてたなら、その先生と仲の良い人達に聞いてみる事は出来ないのでしょうか?
先生は何故お姉さん達を嫌ってたのか、そんないきなりキレちゃ分からないし、謝っても許せないならせめて理由を教えてほしいし、ジムの人間もジム内での諍いなんだから間に入ってくれなきゃ困るし何も分からないまま終わらせるなんて一番最低な対応でしょう?

辞めるならありのままをGoogleのレビューに書いていいです。
先生が教えてくれないならジムの人が先生に聞いた事を教えてくれたらいいだけでしょ?先生もジムの人もあまりに一方的で仕方なく辞める事になるんですから。

• << 12 私もこの話を最後まで聞いて いやいや、受付が怒鳴る意味は??? となりました、、、 先生の立場も職業違えどわかる気もしますが、勝手に嫌って、周りには愚痴言ってていきなり不満爆発のやり方には違和感を感じました。 ジムの意向が今はまだ分からず、明日マネージャーと話をすることになったそうですが、どのみち大勢の前で怒鳴られ、これから普通に通うことは無理な気がします。 なぜ嫌ってたのかはその仲良い方に 先生▶︎楽しく遊びながら踊りたい 姉▶︎真面目に楽しく踊りたい 先生▶︎ズンバのレッスンで20分筋トレ 姉▶︎ズンバに筋トレ20分は長すぎる このようにお互いの方向が違ったようで 数ヶ月前のレッスンで これまたふざけた感じで 先生〜筋トレ長いからきついよ〜m(__)m と言ったことがあったみたいで その時も「一生懸命考えたメニューにグチグチ言われた」と周りに漏らしていたようで。 姉たちから圧かけられていると感じ やりづらかったそうです。。 Googleですね!納得いかなければ勧めてみようと思います。ありがとうございました!

No.11 22/06/13 22:30

>> 9 >先生が遅刻したうえに時間より早く終わってしまったようです。 スタジオレッスンって時間決まってるのに、短かったってことですよね? 先生の… ご意見ありがとうございます!
姉が悪いにしても、先生は少し行きすぎな気がしたので同じ意見が聞けて嬉しいです。
やっぱり辞める選択しかないですよね。
姉曰く自分はその先生が大好きだったから
何時間待っても入りたかったし
何十年も通って生きがいにしていた場所で
ブチギレ&怒鳴られ、、、そのまま
辞めざる得ないことが引っかかるみたいです。
最後になろうが本人に直接謝りたいと伝えても、話すことはありません。と突き返されてしまったようでなんだか可哀想になってしまいましたm(__)m

No.12 22/06/13 22:43

>> 10 先生でも遅刻する事はあるでしょう。 もしかしたら家族やペットに何かあって・・・という事も考えれます。 また、お姉さんの発言も癪に触る… 私もこの話を最後まで聞いて
いやいや、受付が怒鳴る意味は???
となりました、、、
先生の立場も職業違えどわかる気もしますが、勝手に嫌って、周りには愚痴言ってていきなり不満爆発のやり方には違和感を感じました。

ジムの意向が今はまだ分からず、明日マネージャーと話をすることになったそうですが、どのみち大勢の前で怒鳴られ、これから普通に通うことは無理な気がします。

なぜ嫌ってたのかはその仲良い方に
先生▶︎楽しく遊びながら踊りたい
姉▶︎真面目に楽しく踊りたい
先生▶︎ズンバのレッスンで20分筋トレ
姉▶︎ズンバに筋トレ20分は長すぎる
このようにお互いの方向が違ったようで
数ヶ月前のレッスンで
これまたふざけた感じで
先生〜筋トレ長いからきついよ〜m(__)m
と言ったことがあったみたいで
その時も「一生懸命考えたメニューにグチグチ言われた」と周りに漏らしていたようで。
姉たちから圧かけられていると感じ
やりづらかったそうです。。

Googleですね!納得いかなければ勧めてみようと思います。ありがとうございました!

No.13 22/06/14 15:58

一括の報告で申し訳ありません。
今日社長、マネージャーと
話し合いをしたようで
2人とも最初から喧嘩腰で
インストラクターをいじめた!と
騒ぎ立てられ
こちらから強制退会はできない
といいつつ退会届を持ってきており
結局辞めさせられたそうです。
社長がそういう姿勢ならコメントで
頂いたように辞めて良かったと
思えるように姉を慰めつつ
良い勉強と思えるように話したいと思います。

No.14 22/06/15 10:53
美容に興味あるさん7 

>> 13 私もサークル仲間から嫌な言葉を言われて気分を害した事があります
相手は当時50代のオバサンです
自分より若い世代の子がチャラチャラして浮かれているようで嫌なんでしょうね
私に説教っぽい事を上から言って来て、その場の空気が悪くなるので私は黙ってました

本人は私に嫌な事を言ったとは思ってない、正義みたいな自己満足的な感じ
私だけでなく他の人にも余計な一言をよく言っては嫌われてた
二人だけの時があったので「もう少し言葉を注意した方がいい問題起きますよ、私はあの時の言葉で大変嫌な思いをした」と伝え本人は素直に謝罪してくれました
涙流してたので本当に申し訳ないという気持ちがあったと思います

だけど性根は変わらないものでそれから数年後、同じように新しく来た女性に図々しい一言をいってしまい相手が怒りサークルはその場で退会
サークル内で大きな問題になりました

お姉さんにも今回の事を教訓に相手に不快感を与えるような言葉は慎むよう話し合った方がいい
悪気がないって言ったら全て許される訳ではないし、相手の事を思いやれないストレートに何でも言ってしまうのは良くない
気遣いがない、ナチュラルに人に嫌な事をしてしまう鈍感な人

No.15 22/06/15 17:40

>> 14 主様のように、忠告していただける機会があればこのような大ごとにはならなかったのにな、と思いました。
社長もインストラクターから前から嫌だったと聞いていたようで、、、それならその前に呼び出してしっかり話して欲しかったと思います。きっと大事にして姉を辞めさせたかったんだろうとは思いますが
そのやり方が汚いな〜と思いました
姉はなんの苦労もなく結婚も早くして、旦那様が大手の社長な為世間知らずなのです。仕事していたらこんなこともあるよ。しろでもくろと言わなければならない場面がある!
と強めに話していますが
なんだか私がスッキリしない感じですかね。
当の本人はお友だち6人が一緒に辞めてくれたらしく、、一回リセットしてまたどこか探すみたいだし、、
次は絶対何も喋らない!挨拶しかしない!
と自分に言い聞かせてました笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少