注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

専業主婦の美容

レス6 HIT数 544 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/05/22 03:35(更新日時)

結婚2年目1歳児子育て中の20代専業主婦です。

専業主婦の方の美容代はどこまで使っていいと思いますか?

今までネイルに興味が無かったのですが
最近ネイルに通い始めました。
美容代というと

・ネイル・美容院・マツエク

などがありますが毎月全て行くわけではないです。
マツエクも現在はお休みしていますので
毎月言っているのはネイルです。

主人にお金を払ってもらっているので毎月ネイルと美容院は行ってません。申し訳ないので。

ネイルをしたいから美容院は遠慮しています。

専業主婦の方はどんな美容をしていますか?
例えば毎月ネイル・美容院・マツエクまたはまつげパーマ、脱毛サロンに行ってます等
教えて欲しいです!

私の美意識が低い気がします!

タグ

No.3545466 22/05/21 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/21 11:23
匿名さん1 

私は美容院には豆にいきますが、ネイルやマツエクはあまりしません。

表面積が大きい箇所を手入れした方が、見た目に効果が高い気がするから。

No.2 22/05/21 13:37
匿名さん2 

今は保育無料化や高校無料化、子どもの医療費補助(私の住んでいる所は無料)など子どもにかなり優遇されています。

正直、こういうスレを見ると腹立たしくなります。貧困で困っているお年寄りが近所に沢山いるからです。そして貧困はお年寄りだけではないです。

私は幼稚園に勤務していますが、まぁ、迎えに来る母親陣、そんなに気合い入れて何を勝負するんだ?という位、お洒落して高そうな鞄かけてみえる方、多いです。乗ってる車もレクサスとかワゴンのハイクラスのものだったり。子どもの服もお洒落重視で動きにくく汚れに気を遣うようなものとか。そんな方に無料にする必要あるんか?と思いたくなります。ちなみに旦那が高給取りとかじゃないのです。

話が反れましたが、子育てにお金は掛かります。ネイルとか要らないです。化粧もドラッグストアので充分。脱毛サロン?ケノンでやっとけと言いたい。美容院も年2回で充分です。服はしまむらかユニクロで。お洒落は、せいぜい同窓会や冠婚葬祭の時くらいで良いのです!我々の頃は子どもが小さいうちはシャンプーもリンスインシャンプーでしたよ。安いの早いの…

No.3 22/05/21 14:41
匿名さん3 ( ♀ )

私、美意識低いから美容院だけでいいや

ネイルは子育てに支障のない範囲ですよね?

No.4 22/05/21 15:16
ワーママ ( KUJCSb )

美容院やネイルサロンに行ってる間って赤ちゃんはどこに預けていますか?

実家とか旦那さんが見ててくれるとかなら金銭的負担はないけど、シッターさんやファミサポなどの一時預かりサービスを使うとなると別途にそこそこお金がかかると思うので。

いくらまでかけて良いかに関しては、旦那さんと相談するのが一番いいと思いますよ。

主さんの美意識が低いと言うなら私は野生動物と同じレベルです(泣)

No.5 22/05/22 01:18
匿名さん5 

これは収入によりますね。
高給取りならある程度使っても家計に支障は無いでしょうし、ギリギリの家計ならそもそも美容にお金をかけてる場合じゃないので。 

私は子供が小さい頃は専業主婦でした。
ショートカットなのでカットにはマメに通ってましたがそれだけでした。
親が見てくれてる間にササッと行く感じ。
子供が小さい内は万が一怪我をさせないため爪は短くしてました。

No.6 22/05/22 03:35
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

むかーし、子供が小さい頃は専業主婦でしたが、美容院に3ヶ月に1回行ってたくらいです。
カットとカラーで7000円程度でしたから安めの美容院です。
ネイルは自分で塗るくらい。
マツエクなんてしたことない。
エステも行ったことないです。

それは兼業主婦になった今も同じ。
化粧品もドラッグストアやドンキに売ってるレベルのものしか買ってません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板