注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

結婚前の借金…

レス14 HIT数 2796 あ+ あ-

専業主婦
09/08/01 19:33(更新日時)

今日、知りました。 額は残り80万みたいなんですが心配するから言わなかったって 言われました。 これから先、一緒にやっていく 自信ありません😢 そんな私は冷たい人間ですかね? 気持ちも好きとゆう感情は(男女の中の)今ありません。 皆さんなら許して一緒に返済しますか? 私は、まだ働けません。 借金した訳はマルチって言ってました。 今、頭が混乱してて、どうしたらいいのか… 意見下さい。宜しくお願いしますマルチのことも詳しく教えてくれると助かります。

No.354516 09/07/29 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/29 13:35
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

「マルチ」とは、所属する組織(もしくは販売員)から自分で高額な商品を購入し、他人に売りつける商法です。売りつけられた人は、それを売るため販売員になり…と、同じようなことが繰り返されていく、いわゆるネズミ講です。
詳細については聞くよりも検索した方がいいでしょう。

私は決して冷たいとは思いません。正常な気持ちだと思いますよ。
ただ、マルチについて調べた上で、まず彼と一度話し合ってはいかがですか?
まだやっているのか、借金をどうするつもりなのか、その上で今後どうするか。(もう好意はないとのことですが…)
彼の誠意や展望が見えないようであれば一緒に返済などはせず、別れるのが賢明でしょう。

まだ続けていた場合は早めの決断を。借金も更に膨れ上がっていきますからね…

• << 3 解答ありがとうございます。 昔やったって言ってたので今は やってないと思います。 今は真面目に仕事してくれてます感謝は凄くしてます。 これから返してけば無くなるんだからって言ってました。 小遣いも、いらないと。 軽蔑してるんでしょ?って言われまして😅話ししてたんですが途中て言い合ってても意味ないとか言って違う部屋に行っちゃったんで、そっから話しは、してません。私が理解できないし口でならなんとでも言えるって言ったら怒ったみたいで。逆ギレですかね?

No.2 09/07/29 13:36
♀ママ ( dOxgl )

マルチとはマルチ商法の事で、いわゆる詐欺です。ネットで調べると詳しくわかると思います。

本題に入りますが、借金が80万あるという事ですが、ホントにマルチなんでしょうか…

私の友人も、バツイチの人とデキ婚しました。結婚当初から給料がいくらなのかも知らされず、友人の分の車のローンも、自宅の光熱費も全部友人が(貯金で)払っていました。
1年くらいして、某金融会社の明細が出てきて、旦那の給料から毎月10数万返済に回されていたそうです。原因はパチンコ。
その他に前妻との子供への養育費もあったそうで、両家一緒に家族会議を開き、離婚寸前までいったみたいですが、結局生活費は5万入れる事を旦那が約束して収まったみたいです。

今でも夫婦仲は微妙に続いてる位で、夫婦の会話も夫婦生活もなく、離婚したいけど旦那に拒否されてると嘆いてました💧
長くなりましたが、結婚前で運が良かったですよ。8万ならまだしも80万はNGです。参考になりますように…

• << 5 解答ありがとうございます。 結婚しちゃってるんです😅 旦那はギャンブルします。 だからマルチじゃなくてギャンブルなのかなと疑っちゃいます。 最初は350万で返済してるから 残り後80万て言ってました。 給料入ったのに1万しか貰えなくて聞いてみたら借金してたことが、わかりました。 月々6万、返済って言ってました

No.3 09/07/29 13:46
専業主婦0 

>> 1 「マルチ」とは、所属する組織(もしくは販売員)から自分で高額な商品を購入し、他人に売りつける商法です。売りつけられた人は、それを売るため販売… 解答ありがとうございます。
昔やったって言ってたので今は
やってないと思います。
今は真面目に仕事してくれてます感謝は凄くしてます。
これから返してけば無くなるんだからって言ってました。
小遣いも、いらないと。
軽蔑してるんでしょ?って言われまして😅話ししてたんですが途中て言い合ってても意味ないとか言って違う部屋に行っちゃったんで、そっから話しは、してません。私が理解できないし口でならなんとでも言えるって言ったら怒ったみたいで。逆ギレですかね?

• << 9 結婚されてたんですね。私も勘違いしてました💦 申し訳ないです😥 主さんの感謝の気持ちは素晴らしいと思います。でも今は不安ですよね… それに旦那さんから話を切り上げてしまうのは、逆ギレだと思いますよ💧 旦那さんの借金額、もっとあるのかそれだけなのか…今はそれ次第かな。 給料のやりくりはできれば主さんがやった方がいいですが、難しいですかね~

No.4 09/07/29 13:53
匿名さん4 

好きという気持ちがなくて、情だけで一緒に返済していくのは厳しいですよ。

そもそも借金が判明したのは、彼の自己申告?

ギャンブル原因とかも困るけど、マルチって😓

考え方の根本に楽して金儲けってのがあるとしたら、生活を共にする相手としては不安💧

気遣うふりして、また借金して隠し事~なんて事になったらイヤだし・・・。

• << 6 解答ありがとうございます。 わかった理由は5番のレスを見て下さい。スミマセン… ギャンブルも嫌ですけどマルチも嫌です。詐欺ですもん😢 だから今、仕事頑張ってる理由は これがあるからって言ってました。

No.5 09/07/29 13:54
専業主婦0 

>> 2 マルチとはマルチ商法の事で、いわゆる詐欺です。ネットで調べると詳しくわかると思います。 本題に入りますが、借金が80万あるという事ですが、… 解答ありがとうございます。
結婚しちゃってるんです😅
旦那はギャンブルします。
だからマルチじゃなくてギャンブルなのかなと疑っちゃいます。
最初は350万で返済してるから
残り後80万て言ってました。
給料入ったのに1万しか貰えなくて聞いてみたら借金してたことが、わかりました。
月々6万、返済って言ってました

• << 7 失礼しました💦 ご結婚されてるんですね😅 だとしても…不安です💧 返済額が月に6万、1万はいわゆる生活費??? あとはどこ行ったんだ!って感じが💦 家のローンやらもろもろってとこですかね🐱 借金する人は、一回で全て出てこない事が多いですよ。 支払い残高など明細は見せてもらってるんでしょうか💦

No.6 09/07/29 13:58
専業主婦0 

>> 4 好きという気持ちがなくて、情だけで一緒に返済していくのは厳しいですよ。 そもそも借金が判明したのは、彼の自己申告? ギャンブル原因とか… 解答ありがとうございます。
わかった理由は5番のレスを見て下さい。スミマセン…

ギャンブルも嫌ですけどマルチも嫌です。詐欺ですもん😢
だから今、仕事頑張ってる理由は
これがあるからって言ってました。

No.7 09/07/29 14:09
匿名さん4 

>> 5 解答ありがとうございます。 結婚しちゃってるんです😅 旦那はギャンブルします。 だからマルチじゃなくてギャンブルなのかなと疑っちゃいます。 … 失礼しました💦
ご結婚されてるんですね😅
だとしても…不安です💧

返済額が月に6万、1万はいわゆる生活費???
あとはどこ行ったんだ!って感じが💦
家のローンやらもろもろってとこですかね🐱

借金する人は、一回で全て出てこない事が多いですよ。
支払い残高など明細は見せてもらってるんでしょうか💦

No.8 09/07/29 14:16
専業主婦0 

>> 7 いえいえ😄
生活費1万です。
残り20万は借金返済と前借りしたって言ってました。
前借りは9万です。残りは忘れちゃったのか聞いてないのか…
わかりません。
恥ずかしいことに借金のことで頭が混乱してしまって。
見せてもらってないです。
今日聞かされたので。
やっぱり、そう思いますよね。
借金額まだ、あると私も思いました。

No.9 09/07/29 16:04

>> 3 解答ありがとうございます。 昔やったって言ってたので今は やってないと思います。 今は真面目に仕事してくれてます感謝は凄くしてます。 これか… 結婚されてたんですね。私も勘違いしてました💦
申し訳ないです😥

主さんの感謝の気持ちは素晴らしいと思います。でも今は不安ですよね…

それに旦那さんから話を切り上げてしまうのは、逆ギレだと思いますよ💧

旦那さんの借金額、もっとあるのかそれだけなのか…今はそれ次第かな。
給料のやりくりはできれば主さんがやった方がいいですが、難しいですかね~

• << 11 ありがとうございます。 実際は、いくらなのか わかりません… これから一緒にやってくなら私が全部管理します。 また借金つくるのは嫌なんで。

No.10 09/07/29 18:57
匿名さん10 ( ♂ )

たかだか80万の借金が何故問題になるのか理解出来ません。
株でもやれば月に100万マイナスなんてザラですよ?
車を買えば何百万の借金は当たり前ですし、家なら何千万です。

‥返せば済む話しなのでは?

• << 12 ありがとうございます。 返せばいいとゆう問題じゃありません。 気持ちの問題です。 生活できない借りればいいんでしょ? って言われても、そんな気持ちの人とは将来心配です。 それにローンの借金と話は別です このほかに生活費のお金でギャンブル… カツカツなのにです。 なんで協力してくれないの?って言われました。すぐに切り替えられる器、私には無理です。 すぐ離婚って言うし。考えが甘いんです。だから悩んでるんです。

No.11 09/07/29 19:14
専業主婦0 

>> 9 結婚されてたんですね。私も勘違いしてました💦 申し訳ないです😥 主さんの感謝の気持ちは素晴らしいと思います。でも今は不安ですよね… それ… ありがとうございます。
実際は、いくらなのか
わかりません…
これから一緒にやってくなら私が全部管理します。
また借金つくるのは嫌なんで。

No.12 09/07/29 19:23
専業主婦0 

>> 10 たかだか80万の借金が何故問題になるのか理解出来ません。 株でもやれば月に100万マイナスなんてザラですよ? 車を買えば何百万の借金は当たり… ありがとうございます。
返せばいいとゆう問題じゃありません。
気持ちの問題です。
生活できない借りればいいんでしょ?
って言われても、そんな気持ちの人とは将来心配です。
それにローンの借金と話は別です
このほかに生活費のお金でギャンブル…
カツカツなのにです。
なんで協力してくれないの?って言われました。すぐに切り替えられる器、私には無理です。
すぐ離婚って言うし。考えが甘いんです。だから悩んでるんです。

No.13 09/07/29 22:56

主さん、愚痴や雑談程度の相談ではなくガチの相談として認識して書きます。
そうでなければ、軽くスルーして下さい。

大変だとは思いますが・・・
・協力を装って借金の利用明細を見せてもらう
・あわよくば給料明細もあわせて見せてもらう
(借金の明細を出さない場合、口頭以上の借金があると覚悟してください)

そこまで判明したら、すぐにでもご自身の両親にこのことを相談してください。
貴女一人が抱えこんで解決できる簡単な話ではありません。
いざという時に助けてくれるのは幼い時から貴女を知っているご両親だけです。
(もし、仮におられないということでしたら申し訳ありません・・・)

可能ならば、両親と一緒に相手方の親御さんのところへ出向いて相談すべきです。

その後、債務整理などで専門の方に委ねるか、相手のご両親に肩代わりしてもらい、少しずつでも返していくかはその相談によって決まるかと思います。

今は貴女が切り詰めて我慢すれば乗り越えられるかもしれませんが、今後お子さんもできる(いる?)ことでしょうし、その時またあったら対処しきれなくなってしまいますから

No.14 09/08/01 19:33
新婚さん14 ( 30代 ♀ )

私は、同じ経験を持つ者です🙇
借金数百万ある男性と付き合い、なんだかんだで最近結婚いたしました💦

最初は、自分の給料が、相手の返済に消えていく怒りと虚しさに、よく喧嘩になりました😥

付き合い当初からですが💦、デートもイベント事も、結婚指輪もな~んも無しの生活ですが、彼の反省している日常行動を見ていて、支えよう💪と思えます😁

旦那が、あなたに心では【ありがとぅ🙇】とゆう気持ちがありそうなら、やっていけると思いますよ😁💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧