注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

どうすべきですか

レス6 HIT数 1044 あ+ あ-

♂♀ママさん( 20代 ♀ )
22/07/23 11:06(更新日時)

ちょっと今心中穏やかじゃないので文章が変だったらごめんなさい。

自分で落ち着くためにも書いてます。


娘は毎朝一緒に登下校してる友達が二人いるのですが。

Aちゃん→2学年上にお姉ちゃんがいる。背も大きめで、小さめの娘と並ぶと同い年にみえない。別クラス

Bちゃん→娘の親友。だけど大人しい子でAちゃんは苦手っぽい。同じクラス

娘達は8歳です

普段から娘はAちゃんに○○された、等少しのトラブルはありました。

でもきちんと謝ってくれるし、娘もAちゃん嫌だ、といっても2、3日もすれば
「Aちゃんと遊ぶ」といってきます。

ところが今日。
娘がAちゃんに「嫌だと言っても押されて転んじゃった」と。

危ないことするなぁ。明日私からも危ないって言おうかな、と思っているとインターホン。

「さっきお宅の娘さんが転んだのを見た者なんですが」と年配の女性が来られて

その方から聞いたのが
お友達に押されて、車道側に転んだ事

押したお友達は転んだのみて、自分が危ないと声をかけようとしたら逃げ帰ったこと

お宅の娘さんがやめてといっているのにやめないし、本当に危険だったと。

私は女性に教えてくださったことにお礼をいって。

「私から学校に説明しても良いから、必要だったら連絡ください」と連絡先がかかれたメモをもらい、女性は帰っていきました。

タグ

No.3542129 22/05/16 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/16 17:23
♂♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

その後娘に確認
「怖かった」と泣きましたが今は落ち着いています。

Aちゃんの自宅に連絡するも不在で

学校に連絡すれば良いんでしょうか?

8歳にもなってあまりにも悪質な行動ですよね。

ケガはヒザを少し擦りむいた程度です


もう少ししたらまたAちゃんの家に連絡します

No.2 22/05/16 17:40
ベテランママさん2 ( ♀ )

>> 1 もう8歳と思いますがまだ8歳だと感じました。
とても危険な行為ですが、A子ちゃんは危険だと解っていないと思います。

A子ちゃんの親に話して、両方の親立ち会いのうえでA子ちゃんから娘さんにきちんと謝らせたほうがいいと思います。
A子ちゃんや親には、知らせてくれた女性の存在もきちんと伝えなければ、娘さんが主さんに言いつけたと思い込まないようにご注意くださいね。

因みに、両方の担任の先生にも連絡したほうがいいと私は思います。

No.3 22/05/16 17:49
サタンさん ( cWPlG )

そう言う事する子供の親ってのは「子供がやったことでしょ!」とか「子供同士のことにいきなり親が出てくるなんて!」とか言ってくる可能性があるので注意
教えてくださった親切な方から学校に通報してもらって大ごとにするのも手かと

No.4 22/05/16 18:42
♂♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

主です。旦那帰ってきました。
30分ほど前にAちゃんママの連絡繋がりました。

事情を説明してAちゃんママびっくり。
すぐにAに聞いてまた連絡します、ごめんなさい、と言って切りました。


旦那も危なすぎるし、教えてくれた女性に学校に電話してくれないか頼もうと言われたので連絡したところ

「私もそうした方が良いと思っていたの」と言われました。

学校には旦那がケータイから連絡することに

No.5 22/05/16 21:12
♂♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

主です。
とりあえず娘のクラスの担任と教頭先生には訳を話して

「各クラスにも改めて登下校だけに限りませんが注意を促す」というのは学校便りとクラス担任による話をしていただけることになりました。


Aちゃんママですが。
「A本人にも聞きました」と改めて謝罪をいただいたものの。


娘が落ち着いてから聞きましたら転ぶまで押されたのは今日が初めてだけど、嫌だと言ってるのにおもしろがって押されたことは何回もあった、と聞き。

本人は
娘はAちゃんからの謝罪を受け入れはする。
すぐには無理だけど学校内でなおかつAちゃんと2人でないなら遊ぶことも可能だと思う

だけど転んだあとにBちゃんとも話したけど、もう二度とAちゃんとは一緒に登下校したくない、と。

我が娘ながら落ち着いて、一番良い判断をしたと思っております。

学校にも相談したと話したところ
「そんな大事に?」という反応もされましたが一歩間違えれば娘は車に跳ねられて命を落としていたんですよ、と話せば

「本当に申し訳ありませんでした」と会話は終了

学校でもまた改めて話すことになります

No.6 22/07/23 11:06
匿名さん6 

まずAちゃんとは今後、遊ばないこと。
先生に話して今後も同じクラスにしないてくださいと頼むこと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧