注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

友達との待ち合わせ場所はいつもどうしてますか?

レス14 HIT数 652 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
22/05/16 15:26(更新日時)

友達との待ち合わせについて。

中距離の友達とどこで待ち合わせしますか?

今までは友達側で遊んでましたが
私が妊娠して、友達側に行くための電車がコロナが多い地域を通過するので
旦那や義両親に、その電車乗るのは禁止されてます。

家の近くの電車が、JR・私鉄・ローカル鉄道
の3つで、このうち2つはコロナが多い地域を通過するので
ローカル鉄道で終点まで行けば、若干友達側まで行けます。

なので、この間そこで待ち合わせしたのですが
やはり友達が下道片道1時間で遠かったみたいで
考え直した方がよいみたいです。
ちなみに私は片道1時間半でした。

今の私の限界がローカル鉄道の終点なので
あとは、旦那さんの運転で高速に乗せてもらうしかなさそうですが
ローカル鉄道の終点or高速、どちらが良いでしょうか?

ちなみにこちら側の選択肢はありません。
友達は山の自然な景色や温泉が好きなので
友達側の方が山や温泉は多いです。

私の家は海側です。あるのは海の景色と海の幸と離島のフェリーが近いことぐらいです。

タグ

No.3542044 22/05/16 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/16 14:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

基本中間地点で会ってましたよ。
こっちで遊ぶってなったら、
「じゃあ次回はそっちいくね」って言ったり。

旦那さんにわざわざ運転してもらってまで友達のとこにいかないといけないんですか?

山の景色や温泉が好きって友達と会うのに自分の都合ばかりとかおかしすぎ😅😅

失礼ですがそれ本当に友達ですか?

旦那さんにおかしいと言われませんか

妊娠中に長距離の移動は負担ですし。

それこそ出産でもしたら子供が大きくなるまで会えなくなりますよね

• << 8 私がちゃんと追記してなかったのにも問題はありました💦 実は友達側に実家があり、少し前までは友達側に住んでました。 他にも遠方に嫁いだ友達がいて 実家に帰ってきた時に会うっていうのが当たり前になってまして ただ、私の所は毒親で実家には絶対帰りません。 でも、その子にはもしかしたら 友達が帰ってきた時に遊ぶのが構図になってるのかも知れません。 一応、家の事情は説明はしてますが 若干そのうち仲直りするだろうと思われてる節はあるので、今一度説明はしないと行けないと思ってます。

No.2 22/05/16 14:42
匿名さん2 

すごいコロナ数ですし、妊娠もしてる訳だから、ご主人や家族からお許しが出る時期まで、会うの控えてはどうですか?

少し、遠すぎますよね💧会いたい気持ち分かるけど、妊婦に一時間以上の鉄道や高速の旅は負担でしょう?

妊娠中だけ、お友達ムリききませんかね?
お願いしてみては?

• << 9 一応、今は私が風疹の抗体が無しだった事もあり 暫く会えないと話してます。

No.3 22/05/16 14:49
匿名さん3 

何で相手側の意見ばかり尊重する必要があるのかとても疑問。しかも主さん、妊婦ですよね?お友達は主に対して気遣いも優しさの欠片も感じないのですが…。コロナもそうですが、妊婦なのに決めごとのように会う必要性って何ですか?暫くの間控えて身体を大事にされた方がいいと思います。

• << 10 私はつわりも軽く、体調の変化もないから 普通に元気に妊婦と思われてるかもしれません。 お互いに出産したら、暫くは会えなくなるだろうと言う考えで会ってるのはあります。 ただ風疹の抗体が無かった事が判明したので 暫く会うのは控えます。

No.4 22/05/16 14:53
匿名さん4 

自分ならそこまで無理して会いに行こうとは思いません。

普段の状態なら主さんのように、自分で納得して友達の土地まで遊びに行きます。

自分から途中まで来て欲しい等、お願いするくらいなら会いません。
毎回友達もそれが当たり前になるようなら徐々にフェイドアウトする関係になります。

• << 11 前の方のコメントでも回答させて頂きましたが 元々友達側に実家があり、少し前は友達側に住んでました。 ただ、私の実家が毒親で実家に行きませんし 連絡も拒否してます。 他の遠方に嫁いだ友達は、実家に帰る時に遊んでますので その子には、友達が帰ってくるのが当たり前になってるのかもしれません。

No.5 22/05/16 14:54
匿名さん2 

お友達に融通つけて、近くまで妊娠期だけ来てもらう…とか。

だいたい、赤ちゃんできたら、どうやって会うの?
その遠距離で。
その辺も事前に友達と相談してみてね。

結婚って、以外と交遊関係も変化するものですよ。

• << 12 確かに出産したら 友達と会えない事に気付かされました💦

No.6 22/05/16 14:55
匿名さん6 

そこまでして会う意味が分かりません。

• << 13 悪い子ではありません。 元々友達側に実家があります。 毒親だったので一切交流はありませんが。 ただ、他にも遠方に嫁いだ友達がいて 帰ってくる度に遊んでるので その土地で友達を待つのが当たり前にはなってるのかもしれません。

No.7 22/05/16 14:59
通りすがりさん7 

その友人様に定期的に謁見しなければ壊れてしまう交友関係なんてこっちから蹴っ飛ばしてしまえ
呼べばホイホイやってくる、旦那を使ってやってくる、身重の身体でやってくる(笑)なんてそんなの舎弟としか思われてないよ

• << 14 他の方にもコメントさせて頂きましたが 実家が元々友達側で 私の実家は毒親なので、一切交流はありません。 ほかの遠方に嫁いだ友達が帰ってくる度に会ってますので その土地で友達を待つのが当たり前にはなってると思います。 あまり私の実家については、説明はしてますが 友達の家は家族仲が良く、現実的では無いので そのうち仲直りするだろうと思って 私が実家に帰るついでに、お誘い来るのを待ってるかもしれません。

No.8 22/05/16 15:13
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 基本中間地点で会ってましたよ。 こっちで遊ぶってなったら、 「じゃあ次回はそっちいくね」って言ったり。 旦那さんにわざわざ運転して… 私がちゃんと追記してなかったのにも問題はありました💦

実は友達側に実家があり、少し前までは友達側に住んでました。

他にも遠方に嫁いだ友達がいて
実家に帰ってきた時に会うっていうのが当たり前になってまして

ただ、私の所は毒親で実家には絶対帰りません。
でも、その子にはもしかしたら
友達が帰ってきた時に遊ぶのが構図になってるのかも知れません。

一応、家の事情は説明はしてますが
若干そのうち仲直りするだろうと思われてる節はあるので、今一度説明はしないと行けないと思ってます。

No.9 22/05/16 15:14

>> 2 すごいコロナ数ですし、妊娠もしてる訳だから、ご主人や家族からお許しが出る時期まで、会うの控えてはどうですか? 少し、遠すぎますよね💧会… 一応、今は私が風疹の抗体が無しだった事もあり
暫く会えないと話してます。

No.10 22/05/16 15:17

>> 3 何で相手側の意見ばかり尊重する必要があるのかとても疑問。しかも主さん、妊婦ですよね?お友達は主に対して気遣いも優しさの欠片も感じないのですが… 私はつわりも軽く、体調の変化もないから
普通に元気に妊婦と思われてるかもしれません。

お互いに出産したら、暫くは会えなくなるだろうと言う考えで会ってるのはあります。

ただ風疹の抗体が無かった事が判明したので
暫く会うのは控えます。

No.11 22/05/16 15:20

>> 4 自分ならそこまで無理して会いに行こうとは思いません。 普段の状態なら主さんのように、自分で納得して友達の土地まで遊びに行きます。 … 前の方のコメントでも回答させて頂きましたが

元々友達側に実家があり、少し前は友達側に住んでました。
ただ、私の実家が毒親で実家に行きませんし
連絡も拒否してます。

他の遠方に嫁いだ友達は、実家に帰る時に遊んでますので
その子には、友達が帰ってくるのが当たり前になってるのかもしれません。

No.12 22/05/16 15:21

>> 5 お友達に融通つけて、近くまで妊娠期だけ来てもらう…とか。 だいたい、赤ちゃんできたら、どうやって会うの? その遠距離で。 その辺も… 確かに出産したら
友達と会えない事に気付かされました💦

No.13 22/05/16 15:23

>> 6 そこまでして会う意味が分かりません。 悪い子ではありません。

元々友達側に実家があります。
毒親だったので一切交流はありませんが。

ただ、他にも遠方に嫁いだ友達がいて
帰ってくる度に遊んでるので
その土地で友達を待つのが当たり前にはなってるのかもしれません。

No.14 22/05/16 15:26

>> 7 その友人様に定期的に謁見しなければ壊れてしまう交友関係なんてこっちから蹴っ飛ばしてしまえ 呼べばホイホイやってくる、旦那を使ってやってくる… 他の方にもコメントさせて頂きましたが

実家が元々友達側で
私の実家は毒親なので、一切交流はありません。

ほかの遠方に嫁いだ友達が帰ってくる度に会ってますので
その土地で友達を待つのが当たり前にはなってると思います。

あまり私の実家については、説明はしてますが
友達の家は家族仲が良く、現実的では無いので
そのうち仲直りするだろうと思って
私が実家に帰るついでに、お誘い来るのを待ってるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧