注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

友達に着信拒否→番号を変えられました

レス3 HIT数 444 あ+ あ-

相談したい( 30代 ♂ pJlCSb )
22/05/19 23:18(更新日時)

軽度知的障害があり、説明が下手ですみません。
32歳です。
高卒後すぐに利用した就労移行支援センターで知り合った女性のAさんとセンターを辞めて就職してからも、電話でやりとりをしてました。
でも先週に僕がスマホの電話番号を変更して、Aさんに電話をしたら着信拒否されました。
その時の電話のやりとりが
Aさん「もしもし」
僕「今何してた?」
Aさん「どちら様ですか?」
僕「誰だろね(笑)」
Aさん「私、○○A(フルネーム)と申します。おかけの電話番号を間違えていませんか?」
僕「Aさんって知ってるよ〜(笑)だから電話してるし」
Aさん「お名前、教えて頂けませんか?」
僕「当ててみて(笑)」
Aさん「・・・・・・」
僕「もしもし?」
Aさん「・・・・・・・・ブチッ、プープープー」
という感じて電話を切られで、すぐにかけ直ししたのですが、呼び出し音すぐに気られて、5分後に電話をすると着信拒否されていました。
その2日後に電話番号を変えてAさんに電話をしてみると、Aさんの電話番号が変わったみたいで繋がりませんでした。
共通の友達はいないし、Aさんの住んでる場所もわかりません。
説明がわかりにくくてすみませんが、Aさんの電話番号を知るには、何か方法はありませんか?

タグ

No.3539004 22/05/12 10:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/12 11:05
匿名さん1 

ありません。
残念ですが、主さんの対応は相手に恐怖心を与えます。
私がされても着信拒否します。
なので、仮にどうにかして電話番号を知ったとしても、また着信拒否されるとおもいます。

No.2 22/05/12 11:33
通りすがりさん2 

そこ、いたずらするタイミングじゃなかったですね。オレオレ詐欺と同じような流れにしちゃったんですよ。

知らない番号からかかってきて
相手は自分のことを知っている
「誰だろね」「当ててみて」と聞かれて
仮に主さんの声と似てるなと思っても
知らない番号相手に、友達の名前はいえません。
声だけでは本人て証拠もないから。

彼女は無防備に騙されるお年寄りとは違って、危険を察知し着信拒否にし、フルネームまで教えてしまった失態を考えて電話番号も変更した。それだけのこと。

SNSやメールでの繋がりはありませんか?
電話だけの付き合いで住まいもわからず、共通の知り合いもいないならまず厳しいですね。電話番号だけは何としてでも大切にしなきゃいけなかったんです。

もしも元の電話番号が取り戻せるのなら、ひたすら彼女の連絡を待つくらい?これも望み薄かな。

本名分かってるなら探偵を使えば突き止められるかもしれないけど、バレたら逆に怖がられてしまいそうです。

No.3 22/05/19 15:21
社会人さん3 

相手は名乗っているのに、名乗らなかったのはマズかったかもしれませんね。

不審者と思われてしまったかも。

あと主さんは新しい番号が着信拒否されてしまい、別の番号でかけたらそれも繋がらなかったというのも着信拒否だったんですか?

おかけになった電話番号は~というガイダンスでなければ、もしかしたらお相手は電話番号を変えたのではなく、電話帳に登録してない人すべてを着信拒否にしたのでは?

いくらなんでも、たった2日でいきなり電話番号を変えるというのは考えにくいです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板