注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

娘の友達を出禁にしたい

レス8 HIT数 1145 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/06/10 22:09(更新日時)

小6の娘の友達についてです。
我が家の目の前のアパートに住んでいる同じクラスの小6の女の子がいます。
登下校は娘と毎日一緒、普通に仲はいいそうです。

でも、私はこの女の子が生理的に本当に無理なんです。
例えば
・声がでかい(娘が小なら特大くらい)
・言葉遣いが悪い(~だろ、~しろよ、~だろうが!)
・挨拶しない(目も合っているのにお邪魔しましたも言えない)
・靴を揃えない
・すぐ泣く、拗ねる

などです。
何度注意してもです。

目の前の家、娘の友達ということで我慢をしていましたが、来年には中学生の子が、ここまでマナーが悪いのが信じられなくて。

特に家に来た時は声がしただけで気持ち悪くなってしまいます。喋り方も独特で、関わりたくないし正直娘にも関わってほしくないです。

もう正直に、その女の子だけ出禁にしたいと話そうと思うのですが、大人げないですか?

私が注意してもその時だけ。見かねた夫がガツンと注意するか?と聞いてきましたが、絶対その子は泣いてさらに鬱陶しくなるし、それだと娘が可哀想なので、「注意しても声がでかすぎる。うるさくて家に来てほしくない。その子の家か、外で遊んで。」と娘に伝えたらダメでしょうか。
姿を見るのも苦痛です。

タグ

No.3537639 22/05/10 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/10 11:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ A4OhG )

ダメですと言われたら引き下がりますか。
いいですよと言われたら気楽に実行しますか。

もうそうでしたら、
主さんの楽になる選択をご自身で選ばれればいいと思いますよ。

No.2 22/05/10 11:45
育児の話題好きさん2 

良いと思います。
マナーが守れないのであれば家にはあげられない!と言いましょう

No.3 22/05/10 12:59
匿名さん3 

娘さんの気持ちは?

No.4 22/05/10 16:19
子育てパンダさん4 

主さんがガツンと言えば後々娘さんにチクチクドやられる可能性はありませんか?

まずはその思いを娘さんに話して娘さんに判断させるしか無いと思います。そしですその子ことを娘さんからどういう人でどんな気持ちで一緒にいるのか聞くのが先決ではないでしょうか?

中学にもなれば行動範囲も大きくなります。主さんちに行けないならカラオケ行こうなんてあるあるですよ。その際費用負担させられたりしますよ。嫌な家上げてよになりますから。そういうことでいらないものも知って帰るようになりますね。

子供には子供世界もあるわけで、そこへ立ち入らない方が懸命だと思います。

No.5 22/05/10 18:16
匿名さん5 

お気持ちは察しますが、そういう親の態度や発言でお子さんがいじめに合う事例は決して少なくありませんよ
その子が挨拶しないのもそれまでのあなたの態度や注意の仕方に恐怖を感じたからではありませんか?
なんにしても親の感情だけでお子さんの友達を選ばない事です

No.6 22/06/09 23:02
匿名さん6 

お察しします…
うちの子の友達も、声はデカい、靴は揃えない、いつも汚い格好、冷蔵庫は勝手に開ける、リビングでデカい態度等々、ほんとに家にあがってほしくありません。
ただ、嫁とその友達の嫁が仲良くしており、出禁にしたいのですが、中々難しい状況です。
しかも、家族でウチに来ることもあり、夕飯を食べて、普通に御礼もなく、帰ります…
親も、汚いサンダルでくつ下無しで普通に家にあがります…
ほんとに嫌いです…どうしましょう…
やっぱりガツンというのが1番な気がします!

No.7 22/06/09 23:08
匿名さん7 

即出禁です。子供に理由も話します。
友達は選びなねっていうと思います。
ただ外で遊ぶにも心配なので
ちゃんとどこに誰と行くのか
何時までに帰るのかということを徹底してもらっていました。

No.8 22/06/10 22:09
匿名さん8 ( ♀ )

ご主人も同じ気持ちなら、要注意人物なのは間違い無さそうですね、
こう言うのってどっちかが宥めたり、同じ気持ちでも本人には口に出さなかったりですが
意気投合するくらいマナーがなってないなら出禁ありだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧