注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

優しくできない私

レス4 HIT数 408 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/05/04 09:57(更新日時)

人に優しくできない私。

自分がだめだめすぎて、嫌になります。
最近、仕事のやり過ぎで、旦那が鬱になりました。
なのに優しくできない。時々嫌な態度を取って、当たってしまう。
でも旦那や、旦那の家族は、私に、感謝のことばばかりで。それが余計につらい。

精神科の医師からは回復に向かっているとのことですが、私のせいで、旦那は鬱になったのかもしれないと考えることもあります。
自分と結婚し、環境が変わったせいで、病気にさせてしまった。

本当はみんなに優しくしたいのに、どうしてイライラしちゃうのかわからない。いつまでも二人で楽しく生きていきたい。せっかくのゴールデンウィークなのに、毎晩一人で泣いてしまいます。とっても苦しいです。

タグ

No.3532964 22/05/04 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/04 01:53
匿名さん1 

仕事のやり過ぎだったら、問題は職場にあるかと

残業時間が労働基準法に違反していないかチェックするのも一つの手です

No.2 22/05/04 03:33
匿名さん2 ( ♀ )

自分で気付いてるかわからないけど
主さんも鬱になってるよ 多分 自分の今いる環境ではどこにも主さんの逃げ場がないんだと思う

主さんが思ってる事は他の誰にも知られないでいて
ずっと自分の中にあってもなくならない事に
主さん自身が耐えられなくなってるんだよ

こんな状態で人に優しくは無理な時の方が多くても仕方ない
なるべく早く心療内科に行った方がいいよ
自分を無視しちゃいけないよ

自分に気付かなかったら どうするかなんて考えられないよ

No.3 22/05/04 03:50
匿名さん3 

主さんにとって少しキツい言葉になるかもですか、病になった旦那さんに対しての嫌悪感が心のどこかにあるんじゃないでしょうか。

イライラしてしまうの反対は素直に許せるですね。素直に許せない部分を感じてしまってるからイライラ心が起こってしまうのだと思います。

頑張って働いている旦那さんを思い出して心からの信頼を思い出せないでしょうか?

というのも自身が事故で身障者になった身です。現在は妻が我が家を支えてるのが現状です。なので俺は現在主夫に徹していますね。

そんな中でやはり妻には感謝しかない部分も同じだど思います。

しかし妻はパパが家事をしてくれてるから仕事に集中出来るんだよ。パパが居てくれるから出来てるんだよ。って言ってくれます。

そこじゃないでしょうか。幸い6月位からは仕事に復帰できそうな所までこられました。家事をしながらリハビリ2集中出来たのも妻のおかけ、これからは元の家族の形を取り返しにかかりますよ。

無理せず頑張って隣応援もしてくれます。なんでそんなにしてくれるの?って聞いたら一生ついて行く覚悟でここにいるからね。って言われましたね。

主さんだってできるんじゃないかなって思いますよ。

No.4 22/05/04 09:57
匿名さん4 

仕事が理由でイライラするなら、働き方を変えるとか、部署を移動できるか上司に相談するとか、いっそ転職考えてもいいかもしれない。
イライラして優しくできないなら、もしかしたら主さんの方が鬱になってたりするかもしれないよ。
感情のコントロールできないなら、一度病院行くのもありだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧