注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ゲームをして話を聞かない旦那

レス23 HIT数 959 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
22/04/28 05:52(更新日時)

話をしようとするとゲームを始めたりスマホを見だして全く話が出来ないのですがどうしたらいいですか?
自分にとって都合が悪い時に限ってそういうことをします。

タグ

No.3528360 22/04/27 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/27 15:23
戦うパンダさん1 

どの様な話しをするつもりだったのですか?


同棲してた彼女はお喋りが大好きな人で、一人で永遠と話してる人でした。

俺は相槌を打つばかり。

たまに、アドバイスしたり、「それはお前が悪い」とか言ってしまうと、途端に機嫌が悪くなり、俺は責められてばかりでしたよ。

だから、ゲームに逃げてしまう旦那さんの気持ち、よくわかります。

  • << 4 コメントありがとうございます! 子育てについてや旦那さんの行動でやめて欲しいことなど話した時に他のことをし始めます。 これからもいい関係を続けるには話し合いをしたいのに逆ギレして聞いてくれないこともあるので困ってます。

No.2 22/04/27 15:29
バツイチさん2 

相手が何も言われなければ、何もしないを徹底して…
例えば、夫のご飯を相手から作ってと言われる迄、何もしない事を徹底してね。
言われたら貴女も同じ様にゲームして逃げれば尚良し…

目には目を…

  • << 5 コメントありがとうございます! そうしてみます!!!

No.3 22/04/27 15:36
通りすがりさん3 

もしほんとうに愛したいと願うなら
ゆるすことを知らなければなりません

  • << 6 コメントありがとうございます! そうしてみます!!

No.4 22/04/27 15:56
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どの様な話しをするつもりだったのですか? 同棲してた彼女はお喋りが大好きな人で、一人で永遠と話してる人でした。 俺は相槌を打… コメントありがとうございます!
子育てについてや旦那さんの行動でやめて欲しいことなど話した時に他のことをし始めます。
これからもいい関係を続けるには話し合いをしたいのに逆ギレして聞いてくれないこともあるので困ってます。

No.5 22/04/27 15:56
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 相手が何も言われなければ、何もしないを徹底して… 例えば、夫のご飯を相手から作ってと言われる迄、何もしない事を徹底してね。 言われたら貴… コメントありがとうございます!
そうしてみます!!!

No.6 22/04/27 15:56
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 もしほんとうに愛したいと願うなら ゆるすことを知らなければなりません コメントありがとうございます!
そうしてみます!!

No.7 22/04/27 15:59
匿名さん7 

私もすべての家事を放棄するし、なんなら家に帰らないかもな

だって、存在を丸ごと無視されてるんでしょ?ちょっとあり得ないな

それで旦那から連絡があったら『なに?なんか用?』って言ってしまいそう

モラハラ男、よくいるよね

こっちだって、話したくなくても、連絡事項とかあって話さなきゃないことだってあるのに

No.8 22/04/27 16:13
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 コメントありがとうございます!
そうです。
無視されるんです。
なのに、向こうは自分の好きな車の話をずっとしてきます。その時私は無視をせず話を聞きます。
本当にそれです。
欲を言えば普段も楽しく話したいですが必要最低限だけでも話したいです。

No.9 22/04/27 16:25
匿名さん7 

>> 8 うちの旦那もそんな感じだよ…50過ぎてるのにね…

しかも好きな話が車ってところもおんなじ

どうせ無視しても、俺と別れる訳ないし、ってたかくくって、バカにされてるみたいで腹立つよ

うちはもう子供たちが大きいからましだけど、主さんのところはまだ子育て中だから悩ましいね

一度、ガッツリ困らせてやりたくなる


No.10 22/04/27 16:39
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 同じような感じですね🥲
私自身車が好きなわけではないので車が通る度にあの車はねとか言って説明してくるんです、永遠に。本当は興味もないし聞きたくないし無視したいです。でも無視したら不貞腐れるんです。
分かります。
夫は何があっても別れる気はなくずっと一緒と言ってる割に行動が、、、、と思ってしまいます。
はい、困らせたいです。
分かって欲しいです。

No.11 22/04/27 16:54
通りすがりさん11 

>夫は何があっても別れる気はなくずっと一緒と言ってる割に行動が

そう言っておけば主さんは別れるって言い出さないだろうって舐められてるだけだと思いますが、、、

俺様旦那のあるあるですよ。

主さんが楽しく話したいのであれば、しばらくは無視すべきだと思います。

不貞腐らせときましょう。一時空気悪くなるのは仕方ないと思いますよ。どうせ主さんが烈火の如くキレたとしてものらりくらり交わして来るでしょ。

うちら夫婦ヤバいかもって思わせるしかないです。

でもね主さん、旦那のそういう部分って結婚前からわかってたんじゃないですか?それでもイイと自分で結婚することを決めてしまったのも事実ですから、そこはもう少し考えるべきだっと思います。

我慢しきれないのであれば別れることも必要になるかもですね。

  • << 15 なるほど、前に1回本当に我慢できない出来事があってもうやって行けないって話をしたら泣きながら抱きついてきて嫌だ別れたくないと騒いでました。 分かりました!そうします! もしかしたら夫が就職活動上手くいっておらずその事でお互いイライラして言い合いが最近酷くなってるのかもしれません。 子供いるのに就職する前の間一日バイトして欲しいと伝えても毎回仕事内容変わるのが無理と言われしてくれないので無意識に私もイライラしてしまっているかもです。 今は別れるところまではないですがこのままいくといつか、、と考える時が来そうです。

No.12 22/04/27 17:20
匿名さん12 

もしかすると、旦那さんは子供の時に親からゲームしないで勉強しろと言われ続けて
親から離れたら足かせが外れたからその分夢中になりすぎかと思います
自分もそれなので

昔はファミコンを持ってないとクラスで仲間はずれにされるという風習があって、それが今の子供はスマホですね
個人的にそういう風にした社会にも原因があると言えます

旦那さんはもう手に負えないと考えて、お子さんに、スマホやゲームの誘惑に負けないように教えるのもひとつの手だと思います

  • << 16 コメントありがとうございます! 夫は昔から欲しいものはなんでも手に入り怒られず甘やかされて育てられてるのでこんな感じです。 ほんと呆れます。

No.13 22/04/27 18:35
匿名さん13 

うちも始終、そうそう!

だから、そば行って喋ってやってます(笑)
めげないでファイト

舐めてるよね、本当同感。

  • << 17 コメントありがとうございます! 頑張ります!ありがとうございます🥲 舐めてますよね。。。

No.14 22/04/27 18:38
匿名さん13 

>> 13 ちなみに、うちの旦那さん

無心にゲームに没頭する事が、癒しになってるみたい。

だからムリに止めない。

でも私あきれてる(苦笑)

  • << 18 癒しなんですね。 私の夫はよく分からないです。 下手なので毎回負けて暴言吐いて楽しそうというかしんどそうです。笑

No.15 22/04/27 18:50
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 >夫は何があっても別れる気はなくずっと一緒と言ってる割に行動が そう言っておけば主さんは別れるって言い出さないだろうって舐められてるだ… なるほど、前に1回本当に我慢できない出来事があってもうやって行けないって話をしたら泣きながら抱きついてきて嫌だ別れたくないと騒いでました。

分かりました!そうします!

もしかしたら夫が就職活動上手くいっておらずその事でお互いイライラして言い合いが最近酷くなってるのかもしれません。
子供いるのに就職する前の間一日バイトして欲しいと伝えても毎回仕事内容変わるのが無理と言われしてくれないので無意識に私もイライラしてしまっているかもです。

今は別れるところまではないですがこのままいくといつか、、と考える時が来そうです。

No.16 22/04/27 18:54
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 もしかすると、旦那さんは子供の時に親からゲームしないで勉強しろと言われ続けて 親から離れたら足かせが外れたからその分夢中になりすぎかと思い… コメントありがとうございます!
夫は昔から欲しいものはなんでも手に入り怒られず甘やかされて育てられてるのでこんな感じです。
ほんと呆れます。

No.17 22/04/27 18:54
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 うちも始終、そうそう! だから、そば行って喋ってやってます(笑) めげないでファイト 舐めてるよね、本当同感。 コメントありがとうございます!
頑張ります!ありがとうございます🥲
舐めてますよね。。。

No.18 22/04/27 18:55
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 ちなみに、うちの旦那さん 無心にゲームに没頭する事が、癒しになってるみたい。 だからムリに止めない。 でも私あきれてる(苦… 癒しなんですね。
私の夫はよく分からないです。
下手なので毎回負けて暴言吐いて楽しそうというかしんどそうです。笑

No.19 22/04/27 19:21
匿名さん13 

>> 18 負けて暴言、笑いました(笑)

話聞かず…何もせず…ゲームって腹立ちますよね?本当

いい手立てないかなー
がんばりましょう

  • << 21 ですよね笑 すごく腹立ちます! 働かないなら家事だけでも全部しろって思います! はい、頑張ります!

No.20 22/04/27 20:06
匿名さん20 

うちの80台の祖母みたい、

昨日スレたてしました。

  • << 22 コメントありがとうございます! しんどいですよね😢

No.21 22/04/27 21:53
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 負けて暴言、笑いました(笑) 話聞かず…何もせず…ゲームって腹立ちますよね?本当 いい手立てないかなー がんばりましょう ですよね笑

すごく腹立ちます!
働かないなら家事だけでも全部しろって思います!

はい、頑張ります!

No.22 22/04/27 21:53
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 うちの80台の祖母みたい、 昨日スレたてしました。 コメントありがとうございます!
しんどいですよね😢

No.23 22/04/28 05:52
匿名さん23 

あらあら、家事も余りやらない旦那さんなのね…。
あるあるだわね。

家事が生活のルーティンになっている人って、切り替えが出来る人が多い。
もう、そこからな気がする。
見えない家事迄あるからね。そういう人かどうかは同棲して生活してみなければ解らないし、不満がある相手は選んではいけなかったんですよ。

ゲームに大した興味が無い人も普通に居る。
12さんの書いてる事って一理あってね、だからこそ、余り興味が無い人がどんどん貴重になっている。
せめて、ルーティンは無視しないで本当に暇な時位しかやらない人を選ぶべきだったのでしょうね。
お付き合いの頃から、現実的な会話や相談や問題解決が出来、根本的問題解決を好む人か等、普通にそれが出来る人ならば、話位出来る相手だったと思いますよ。
うふふ、あはは、とお付き合いして愛を深めれば幸せになれるってものでも無いからね。←彼はこれタイプだったのではなかろうか。

家族会議レベル。これからは、それでもしっかり話し合って、話し合えない事に対しても話し合って、夫婦生活の危機をお互い深く捉えて、お互い(主さんも甘やかすのは辞めた方が良いね。怒らなくても仕向ける事は出来るし)一からやり直す位でないと、最終的に諦める生活になって行くと思います。旦那さんにとってもね。
最終的には、心底諦める事か、離婚か、だから。不満に思っててもイライラするだけでどうにもならないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧