注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

変わりたい

レス2 HIT数 289 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
22/04/21 00:51(更新日時)

客観的に見たらすごく最低なことだと思うんですが、聞いてください。

私は彼氏ができると、なぜかタイミングよく男友達や1人だけ友達になった元カレから連絡がきたり、私も連絡してしまいます。自分からは誰にも言っていなかったりするんですが…

彼氏がいないときは別に連絡取らなくても何とも思わないんですが、なぜか彼氏がいると相談したり連絡取りたくなってしまうんです。
連絡とったからと言って2人で会うこともないし、たまーに複数で会うことがあったかな?ぐらいです。

彼氏のことはそれぞれみんな大好きだったし、浮気したいとも思ってないんです。
自分でもよく分からなくて、でも自分が逆の立場なら嫌だなと思って、区切りの良い所で連絡を辞めたりします。

彼氏への不安だったり期待してしまう気持ちを抑えたいからなのか、別の意味で依存先を増やしてるのかなと考えたりもします。

それで喧嘩になったこともあるし、やめたいんです。
原因があるなら突き止めて誠実になりたいです。愛着とかにも問題があるんでしょうか。

これだけを見ると女友達がいないように見えるかもしれませんが、連絡とったり会ったり電話したり、姉とも仲良いです…

タグ

No.3523677 22/04/21 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/21 00:26
通りすがりさん1 

多分だけど恋愛と依存を履き違えてるんだと思いますよ。

>彼氏への不安だったり期待してしまう気持ち

この感情は依存感情で恋愛感情には出てこない感情ですね。

いかに楽しく2人で過ごせるか?どんな楽しいことしようか?楽しくしたいからこれ頑張ろうかな?とか思い考えるのが恋愛感情ですよ。

不安からは疑い、期待からは裏切りを考えます。楽しくない感情を抱くのが依存ですよ。

その考えがあるから他の男から連絡が来ても「彼氏いるから放っといて、連絡してこないで」にならないのですよ。

あわよくばその疑問を解いてくれるかもとか期待してるんです。それがそもそも裏切りなんですよ。

彼氏との問題は彼氏と話して解決するものです。第三者を入れるのは違います。

そういうことを覚えるのにしばらく1人でいることも考えた方がいいかもしれないですね。自分を自分で鍛えるべきかと思いますよ。

No.2 22/04/21 00:51
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 私の場合は、恋愛感情の恋愛ではなく、依存感情の恋愛をしているということでしょうか。
とても勉強になります。
ありがとうございます。

彼といるときは2人の時間を楽しんでいますし、一緒にいない日も、これしたら喜んでくれるかな、このご飯彼と一緒に食べたいな、と考えたりします。
でも、彼と会わない日の夜とかに連絡してしまうんですよね。

ここ1年ほど彼氏を作らず趣味を増やしたり、1人でも楽しむ努力をしています。
でも恥ずかしながら、歳もアラサーでして若さゆえの恋愛に生きてる場合じゃなくて、これじゃ結婚なんてできないと焦っています。

確かに、どんなに好いてくれる彼氏ができてもどこか不安で、疑ってしまいます。
依存している、そもそも裏切り行為をしている、ということを今一度考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する