注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

旦那さんのお給料💰

レス170 HIT数 30026 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/07/26 21:27(更新日時)

旦那さんのお給料、いくら位ですか?!
うちは保険など色々引かれると⑰万円程です…💦
今まで共働きで、そこそこな額にはなってたけど…二人目妊娠のため先月退社😥今月は有休消化分が入るけど、来月からが…⤵
今まで少しずつ貯金してきたものの、やっぱり💦です😣

No.352202 09/06/26 13:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 09/06/26 15:06
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます😃知り合いには逆に聞き難い事かなと⤵ここに書かせてもらいました。
確かに多い少ないは環境にもよりけりなんでしょうが…旦那も転職が頭をよぎるらしく。世間一般に沢山意見が聴けたらなぁと思います💨

• << 11 年齢や勤続年数によっても多いと思うか少ないと思うか人それぞれ違いますよね 旦那28歳 私専業主婦 子供一人です。 給料手取り18万!七万ほど引かれてきます💦毎月1万5千円貯金するのがやっとですが普通に暮らせてるし旦那には感謝してます😄 末に出るボーナス明細見たら40万でした💡28歳で手取り18万なら少ないほうなのかもしれないけど転職して四年目だし毎年昇給で7千円くらいあがるので長く勤めたらやっと安定するんだろうなと思ってます😄

No.15 09/06/26 16:48

主です。皆さんありがとうございます😃参考にさせてもらってます!思いがけず励ましも頂けて✨
今朝お給料明細渡され、「どう思う?」と聞かれて返事に困って💧
書いていませんでしたが、旦那は三十ニ歳で入社して六年。二年前から正社員です💦
うちは再婚で、結婚するに当たり、契約から正社員になってくれました。
昇進試験にも取組んでいるけど、出張が増えるばかりでお給料は上がらず⤵本人も気になってるみたい。
頑張ってくれてるだけに、下手に答えられないなと…
ご意見頂ければ頂ける程勉強になります😃

• << 18 そうでしたか😔 でも今はこの不況ですから転職は慎重に考えた方がいいですよね😣 うちも先程書いたように余裕も無くかなりギリギリですが踏ん張りどころだと思って頑張ってます😣旦那は勤続2年で、その前は塗装屋で働いていました。現場仕事なので天候にも左右され、社保も厚生年金もないので自分達で国保と国民年金2人分払わなきゃならなくて、それ払うと手取りは14万程しかありませんでした😱1DKの狭いアパートで親子3人細々と生活してました😣 今はその時に比べたらまだマシなので耐えてます✨ 旦那さんが就職に有利な資格など持っていれば転職も有りだと思いますが、そうでないなら慎重に😊 お互い大変ですが頑張りましょう✨

No.31 09/06/27 18:21

主です。皆さんほんとにお付合いありがとう✨
何とかやってますって方が多いですね。。沢山貰われてる方も、何かしらの苦労はあるようで…
うちもローン🚗に家賃に保育料…引かれるものが多いけど、何とかやってけるよう努力しないと💦
自分の努力不足も感じたし、不景気はうちの会社だけではないんだと改めて思いました😣
保留にしていた旦那の「どう思う?」に対しては、・申請しずらいだろうけど、残業代は申請してもらう・どこも不景気みたいだし、転職はよくよく考えよう!・とにかく私も減らせる所は努力します
と答ました😃
ご協力ありがとうごさいました✨

No.56 09/06/29 09:46

主です。興味津津で読ませてもらってます✨
一応勘違いのないようにだけしておきたいんですが、旦那の働きを悪く言うために作ったスレではないので💦
確かに他の方と比べてうちは少ないなとは思いましたが、きのうテレビでボーナス70万で不満ってやってた位なので…💧
お金の価値観はほんとに人それぞれですね💦

• << 58 勝手な考えですが、このご時世、変に転職を繰り返すよりそのままがいいんじゃないでしょうか? 給料と勤務時間の違いすぎはないですか?正社員って事は厚生年金などにも入っているのですよね?仕事自体あわなさすぎる事はないのですよね? 転職を繰り返してもうまく行くとは限りません。甘い夢は見ず、地味にコツコツ努力してもらって、いずれは共働きが一番食いっぱぐれない確実な方法だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧