注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

ダメ旦那?障害?

レス8 HIT数 5811 あ+ あ-

ママ( FSZhl )
09/07/24 04:40(更新日時)

うちの旦那は、とろい、物忘れ激しい、注意力ない、話がガキっぽい、へりくつ・いいわけ・うそばっか、要領悪い・落ち着きないし飽きっぽく集中力ない😒最近バカというより、リアルにADHD(注意欠陥多動性障害)なんじゃないかっておもってきた⤵
ちなみに息子がもうすぐ3歳なんですが、息子にもその症状が。。この障害は遺伝もあるらしく😖

旦那も障害ならまだ許せますが、違うならいい加減なおせ✋そのだらしなさって思います。

旦那に、あなたはADHDでは?と言うのは、やはりまずいですか⁉

タグ

No.351386 09/07/22 16:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/22 16:31
新婚さん1 ( 30代 ♀ )

失礼ですが、旦那さんはお幾つですか?お若いならば年取ったら治るかもしれないし。
私はもし違うのに自分にそんな事言われたら嫌です。だから旦那さんには「お子さんについて気になる」と言って病院で検査してみたら?もしお子さんがADHDならば旦那さんにも検査受けてもらったら?

No.2 09/07/22 17:16
匿名さん2 

言って殴られないなら言っちゃえば?大人なんだし。

No.3 09/07/22 17:32
♀ママ3 ( ♀ )

ははは。うちの旦那と全く一緒だ➰💨
リアルにADHDだと私も思ってます。

でも旦那はウソはつかないです😁

結婚前からだらしいないのは知っていたけど、子供がうまれて
からは、もう少し注意力をあげてもらわないと子供が危険です。

私が何気に話した話題を3日後くらいに
「そういえば、この前聞いた話なんだけど○○って知ってる?」
みたいな😂

それ、私が言ったんだよね・・・って。

アルツハイマーですか?

旦那も自分がだらしないのはわかっているので
ADHDっていうのがあるらしいよ。って教えてあげました。

でも・・・だからって何がかわるわけでもありません😂

No.4 09/07/22 19:14
ママ ( FSZhl )

主です。ちなみに旦那は②⑥歳です💦確かに自分が障害あるんじゃない⁉なんて言われたら嫌です⤵⤵でも、やるやる言ってやらなかったり、なんでやらないの?って聞いたらわからない・できないんだもんなどなど。。そんなことがしょっちゅうで、ADHDかも?と自覚してもらえれば(もしそうならの話ですが)わたしは納得がいくというか。。少しでもやる気を出してほしくて💦

息子がもし診断でこの障害だとしたら、確かにきっかけとして旦那に言ってみてもいいかもしれませんね😌

みなさんありがとうございます✨

No.5 09/07/22 20:30
♂♀ママ5 ( ♀ )

ご主人さん

ADHDよりは軽度な知的障害のように思います。
勉強は勿論苦手で、物事の記憶にはとても時間が必要。何度も何度も繰り返し。
落ち着きも無く、1つの事しか視界に入っていないので、順序立てて作業を進める事が苦手。

お子さんはまだ小さいので落ち着きなくて当たり前です。
もし発達障害だとしても、ご主人さんのようにお子さんを罵倒して心を傷付けると二次障害が起こります。

主さんのスレの内容は発達障害の皆さんを罵倒してるように感じます。

No.6 09/07/23 01:25
ママ ( FSZhl )

>> 5 すみません⤵確かに言い方悪いですね😖

でもわたしは発達障害や知的障害のある方に対し、偏見や差別など、また罵倒したいという気持ちがあるわけではないのはご理解いただきたいです。。

ただ、旦那に対しての不満がつもりにつもって参ってるんです😢初めにも書きましたが、それが障害によるものなのか、あるいはただ単に・・なのか。それによって、対応の仕方も変わってくるんじゃないでしょうか⁉

ここは育児掲示板ではないですが、息子に関してもかれこれ心配して一年以上。発達相談にも行き、不安な気持ちもあったりはしますが、例え診断されたとしても本人の人格を否定するつもりはありません😌むしろ理解するために日々対応の仕方や関わり方に注意し、この子のことを考えすぎて寝不足&神経質になっちゃってます😢

軽率な発言すみませんでした・・

• << 8 横からすみません。 安心しました。 スレ本文の文章に疑問感じて覗いて見ました。 皆さんへのお礼の言葉や謝罪の言葉は、主さんの心情がよく伝わりました いらぬお節介かもしれませんが、もし、もう少し相談を続けるなら、スレ立て直された方がいいと思います。

No.7 09/07/23 11:34
♀ママ7 

主さんの気持ちなんとなく…解ります😣うちの旦那も自閉症かなにかじゃないかなぁ~と真剣に考えてしまうことが多々あります…😫我慢できなくなって、うちは本人にも何回か言いました😥💦病院言ってみてはと…💦本人は行くきないみたいですが😱💦うちの旦那は教科書の勉強面や車のナンバーなど覚えたりするのは得意です😥が、人の気持ちや空気が読めなかったりが凄くてよく変わってると言われたり人に嫌われてます⤵人の気持ちや行動や何故いけないかなど…2歳、3歳の子供に教えるように😔説明しながら接してます。が…毎日②正直イライラするし…キレてしまうことも多々…疲れます⤵一歳8ヶ月の子供がいますが、最近は子供のほうが👶人の気持ちや空気を読めるし、しっかりしてる気がする。子供が旦那に似なかっただけでも救いかなて気もします。主さんも大変でしょうが頑張って下さい😔

No.8 09/07/24 04:40
匿名さん8 ( ♂ )

>> 6 すみません⤵確かに言い方悪いですね😖 でもわたしは発達障害や知的障害のある方に対し、偏見や差別など、また罵倒したいという気持ちがあるわけ… 横からすみません。

安心しました。

スレ本文の文章に疑問感じて覗いて見ました。

皆さんへのお礼の言葉や謝罪の言葉は、主さんの心情がよく伝わりました

いらぬお節介かもしれませんが、もし、もう少し相談を続けるなら、スレ立て直された方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧