注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

クズが過ぎる旦那の愚痴を綴りたい

レス20 HIT数 1596 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
22/04/04 13:09(更新日時)

40代旦那、妻の私は30代
息子1人5歳。
結婚6年目。

これまでの遍歴。

交際1年くらいで妊娠発覚後、婚約。
が、旦那が既婚子持ち女性と長年付き合っていて婚約している事が発覚。
(既婚と婚約の意味がわからない)なので、まさかの私との二重婚約。
別れを告げたが、義両親土下座ほか諸々あり結婚。

その後旦那は職場で強姦未遂を起こしたが会社や女性とも示談となり退職。(2人だけの部署で親密だったらしくこの形になったそう)
違う職場でも何人もの女性と隠れて食事。
数日前発覚したのは、チャットで出会った既婚女性と2年以上やり取りしていて2回ほど食事していた事が発覚。そのうち1回は息子も連れて行っていたそう。しかも発覚のきっかけは息子が旦那のスマホを見ている時に来たライン。

何より息子を巻き込んだ事に許せず。

他にもモラハラや容姿侮辱、朝帰り、日常的な嘘、レス、これまで何度も離婚届を書き、仲直り、とやって来ましたが、さすがに限界で。

ただ実際離婚となると、旦那にも私にも資産が無く息子にかなり負担が大きくて...
そして、私と出会ってからは性交渉のある不倫は1度も無く証拠もなく。(全て未遂や心の浮気など)両親族も最後は「まあ、いいじゃない」と。
(旦那のマメな人たらしな性格なせいか、皆何故か旦那に好意的)

私さえ耐え息子を巻き込まないよう今後注意していれば、何とかやり過ごせるのか?
だけど自分や息子の事を蔑ろにされすぎて、メンタルがやられてます。

気持ちわかる方いらっしゃいますかね。

長々すみません。
読んでくださった方、ありがとうございます。



No.3510353 22/04/02 03:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/02 03:19
匿名さん1 

まず、重婚は犯罪、と私は昔のマンガで知りました。
Wikipediaにも書いていました。
しかも強姦未遂まで起こしたら、私なら慰謝料より、逮捕した方が良かったのかと思います。

No.2 22/04/02 03:25
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですよね....既婚者と婚約はもう異次元過ぎて...更に私とも婚約...

強姦未遂はかなり親密にスキンシップありでダーツ行ったり飲みに行ったり週3で打ち合わせと称したデートを数ヶ月重ねていて勘違いした最低な旦那がさらに手を出した結果なようです...

No.3 22/04/02 04:27
匿名さん3 

文章だけ見てるとかなりあれな感じですけど、ここまでの男性とまだ一緒に暮らせてるということはなんだかんだ憎めない男性なのかな?
女癖は一生治らないと思うけどね。
隠れて不倫してて子供ができたとかになってから慌てそうな感じもする…から時限爆弾的な旦那だね。
早めに終わらせるかその時がくるまでひたすら耐えるかはもうあなた次第かな?
後悔のない人生をね。

  • << 6 見抜いてらっしゃる通り、かなりあれなんですが、いいところもあり.... 私の友人や親にも優しくしてくれたり、家事もマメにしてくれ、料理もコース料理を振る舞ってくれたり、頼み事はだいたいOKで家計も全て任せてくれてインテリアや買い物、選択が必要な時は全て譲ってくれます。 いつも笑顔で基本的には優しいです。 が、ほんとに女癖、酒癖が......しかも不倫手前ばかり繰り返すまさに時限爆弾です。 どうにか懲らしめるか、見切り付ける時のためにどうにか蓄えるか...ですね... ありがとうございます。

No.4 22/04/02 04:51
プランナーさん4 

結論は貴女のメンタルをやられると誰もたすけてくれませんし最悪自殺する苦しみになります。

それならば本当の幸せとは貧乏でも心が健康で日々をおくれることです。

このまま行けば悪化の一途で貴女の気持もすさみ腐り捻くれ蓄積され心が腐敗して鬱になり、その反動が何処かで来ます。
お金のこと働くことシングルになること
決めるのは貴女です。
頑張って最善を尽くしましょう。

  • << 7 ありがとうございます。 貧乏でも片親でも子供や私のメンタルにとってはいまの状況よりはいいのかもしれませんね....決めるのは自分。 そうですよね、人生は一度きり。 シングルへの行政の支援内容や資金を作るためにももう少し勉強してみます。

No.5 22/04/02 05:27
バツイチさん5 

80にして離婚するとモラハラ暴力も含むバトルしてる叔父夫婦みてるとね…
老いて益々ですよ。
老いても、あそこの女がどうのこうのと死ぬまでするのか?この老人達はと呆れて見てる…
依存妻の愚痴聞き係してると、いい加減別れたら?って思いで一杯です。
あの時にとグチグチと後悔を言う妻の嘆き…
過ぎ去った過去は戻らない…
子供を盾に言い訳してないで、そうならない様にね。
一度ならずも二度も三度もしてると言う事は治らないよ…そんな人は。
子供に夫婦喧嘩を見せつけているのなら、それは虐待してるのと同じなんですよ。
いい加減、決断しましょうね。

  • << 8 わあ...我々の未来になりそうで鳥肌が立ちました...全く持って80にもなってまで離婚するとバトルしつづける姿は醜いですね。 子供もかなり影響受けそうです。 まさに子供が居ないうちに離婚、や子供が居るから離婚を留まるとも言うし、盾にして決断が鈍ってしまっているところがあります.... やはり治りませんよね... 次こそはもうしないよね、次は...と ここまでずるずる毎回許して来ましたが、また次もありそうです。 子供に喧嘩は見せてしまっています。 そこはいつも心苦しくて、辛い気持ちです。 子供のためにも次に進めるよう行動しなくては、とこちらで相談して改めて感じました。 ありがとうございます。

No.6 22/04/02 08:00
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 文章だけ見てるとかなりあれな感じですけど、ここまでの男性とまだ一緒に暮らせてるということはなんだかんだ憎めない男性なのかな? 女癖は一生治… 見抜いてらっしゃる通り、かなりあれなんですが、いいところもあり....
私の友人や親にも優しくしてくれたり、家事もマメにしてくれ、料理もコース料理を振る舞ってくれたり、頼み事はだいたいOKで家計も全て任せてくれてインテリアや買い物、選択が必要な時は全て譲ってくれます。
いつも笑顔で基本的には優しいです。
が、ほんとに女癖、酒癖が......しかも不倫手前ばかり繰り返すまさに時限爆弾です。
どうにか懲らしめるか、見切り付ける時のためにどうにか蓄えるか...ですね...

ありがとうございます。

  • << 9 最初に回答した人ですけど、 多分、質問しようとした時に冷静さを失ってあの内容になったのじゃないでしょうか。 いいとこもあるのだったら、それを先に書いた方が、もっと良い回答が来ると思います。 しかし、やってしまった事は結局やってしまった事なので、相手にそれをこれから償う強い意思を持たせる事が先決かと思います。

No.7 22/04/02 08:03
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 結論は貴女のメンタルをやられると誰もたすけてくれませんし最悪自殺する苦しみになります。 それならば本当の幸せとは貧乏でも心が健康で日々… ありがとうございます。
貧乏でも片親でも子供や私のメンタルにとってはいまの状況よりはいいのかもしれませんね....決めるのは自分。
そうですよね、人生は一度きり。
シングルへの行政の支援内容や資金を作るためにももう少し勉強してみます。

No.8 22/04/02 08:10
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 80にして離婚するとモラハラ暴力も含むバトルしてる叔父夫婦みてるとね… 老いて益々ですよ。 老いても、あそこの女がどうのこうのと死ぬまで… わあ...我々の未来になりそうで鳥肌が立ちました...全く持って80にもなってまで離婚するとバトルしつづける姿は醜いですね。
子供もかなり影響受けそうです。
まさに子供が居ないうちに離婚、や子供が居るから離婚を留まるとも言うし、盾にして決断が鈍ってしまっているところがあります....

やはり治りませんよね...
次こそはもうしないよね、次は...と
ここまでずるずる毎回許して来ましたが、また次もありそうです。
子供に喧嘩は見せてしまっています。
そこはいつも心苦しくて、辛い気持ちです。
子供のためにも次に進めるよう行動しなくては、とこちらで相談して改めて感じました。
ありがとうございます。

No.9 22/04/02 09:02
匿名さん1 

>> 6 見抜いてらっしゃる通り、かなりあれなんですが、いいところもあり.... 私の友人や親にも優しくしてくれたり、家事もマメにしてくれ、料理もコ… 最初に回答した人ですけど、
多分、質問しようとした時に冷静さを失ってあの内容になったのじゃないでしょうか。

いいとこもあるのだったら、それを先に書いた方が、もっと良い回答が来ると思います。


しかし、やってしまった事は結局やってしまった事なので、相手にそれをこれから償う強い意思を持たせる事が先決かと思います。

No.10 22/04/02 09:25
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 改めて回答にも目を通してくださりありがとうございます。
仰る通り、まさにイライラな気持ちなまま書いた事とこちらに書くのが初めてだったり、要領を得て居ませんでした。

あとは文字数も足りずうまくまとめられませんでした。

もちろんいいところも沢山あるので結婚して今日までなんとか生活してきました。
喧嘩するたびに「しつこい」「うるせえ」と言われ心折れそうではありますが、どうにか気持ちは伝えて償ってもらいたいと思っています。それが難しかった時の準備もしたいです。色々考えさせられました。ありがとうございます。

No.11 22/04/02 21:33
通りすがりさん11 

厳しいですね。
でもこれが芸能人とか仕事のできる人なら芸の肥やしってことで許されるかもですね。
しかし資産がないということはそうではないんでしょう。
夫も資産ないなら別れても同じじゃないですか?両親も健在ならお金はどうにかなると思うので主さんの精神的に健康でいられる方に。

No.12 22/04/02 22:36
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 厳しいですよね...
旦那はフリーランスで少し顔も出すような仕事ですが安定はせず。
貯蓄は出来ないです。
残念ながら両親も貯蓄はあまりなく高齢で年金暮らしの離れた田舎住まい。
コロナの影響で何年も帰れておらず、都内住みな為「帰ってくるな」と言われています。
それもあり頼れる親族は残念ながらおりません。
私もフリーで細々としているので、これを伸ばしてまずは経済的に自立出来るようにして精神的な健康を、目指そうと思います。
ありがとうございます。

No.13 22/04/03 07:36
匿名さん13 

子供が五歳だったら すんなり離婚出来ますよね
貴方も 若くて 就職できる歳だし

ぐずぐずしてたら 親も歳とって 助けてくれなくなるし………

明日にでも離婚して良い案件なのに 大損してるよ
お金は 後から付いてくるけど
子供への悪影響は 毎日 積み重なるだけ 可哀想すぎる

旦那さんの良いところは 思い出の中で 育てて下さい
このままでは 旦那さんを嫌いになるだけ空しいですよ

あーーー、時間は有限 若さも 有限

何より お子さんの一年は 大人の何年分もの 貴重な成長の時間です
親がそれを奪ったら 駄目です

今日 親御さんに 電話して 離婚に協力してもらいましょう

私は 先伸ばしにしてたから 子供に最悪の結果をもたらしました
時間は戻って来ません

あなたの決断が のろいだけの話しですよ

  • << 15 ご経験のある方からのアドバイス感謝致します。 なかなかすぐに決断をする精神力が無くお恥ずかしいです。 それが旦那にも伝わって舐められてこんな事をされ続けて傷が深まっているんだなと思います。 あれから少し話し、大きな変化はありませんが、次をラストチャンスとして、また何か傷付けてきたら、動き出せるように色々準備しようと思います。
  • << 17 コロナが実家への避難を妨げてますね 実家の市町村内のホテルか 旅館で 3日程度 自主隔離したら 実家へ帰れます 年寄りの多い地域なら すんなり直帰すると 未だに ご実家が 非難されますからね しばらく コロナは 騒がれると思いますけど 実家か その近所に住めたら良いですね ネットで 就職先とか 探してみましょう フルタイムのパートからでも いろんな援助が受けれたら良いですね 離婚の際は ちゃんと 書類を交わしておかないと 旦那さんは やややこしい因縁とかを付けて来たりしますよ 頑張ってね

No.14 22/04/03 15:11
やりきれないさん14 

子供が小さいから...ではなくて早い方がいいです。
子供も親の姿をみています。
心に傷がつくか、同じようなタイプに育つとか、考えてみてください。
そしてあなたが50歳、60歳になった時のことも考えてみてください。
人生は長いしそう甘くありません。
そのような男性はまず、変わりません。大きな問題をおこす可能性もあります。
あなた自身がしっかり働いていくことを考えた方がいいです。

  • << 16 仰る通りです。 子供も旦那のことは好きでは無く、強すぎるくらいママっ子です。 本能で守ろうとしているのだと思います。 また今後子供を巻き込んで家族を傷付けるような事があれば、制裁と私は行動を起こそうと思います。 次をラストチャンスとして。 私も収入を増やす為にしっかりします。 ありがとうございます。

No.15 22/04/03 17:35
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 子供が五歳だったら すんなり離婚出来ますよね 貴方も 若くて 就職できる歳だし ぐずぐずしてたら 親も歳とって 助けてくれなくなる… ご経験のある方からのアドバイス感謝致します。
なかなかすぐに決断をする精神力が無くお恥ずかしいです。
それが旦那にも伝わって舐められてこんな事をされ続けて傷が深まっているんだなと思います。

あれから少し話し、大きな変化はありませんが、次をラストチャンスとして、また何か傷付けてきたら、動き出せるように色々準備しようと思います。

  • << 18 旦那さんと 話し合いとかしてはいけません 録音とか録って 喋るなら まだしも 「今度は無いかならね!」とか 言い含めるとか…普通の人間ではないのですから やらないで下さい 何を生意気な事言ってるの??って 腹の中で 思われるだけですよ 旦那さんの頭は プーチンです そんなもんが 通じるなら プーチンでも 話し合いで 仲直りしますよね?

No.16 22/04/03 17:37
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 子供が小さいから...ではなくて早い方がいいです。 子供も親の姿をみています。 心に傷がつくか、同じようなタイプに育つとか、考えてみてく… 仰る通りです。
子供も旦那のことは好きでは無く、強すぎるくらいママっ子です。
本能で守ろうとしているのだと思います。
また今後子供を巻き込んで家族を傷付けるような事があれば、制裁と私は行動を起こそうと思います。
次をラストチャンスとして。

私も収入を増やす為にしっかりします。
ありがとうございます。

No.17 22/04/03 17:56
匿名さん13 

>> 13 子供が五歳だったら すんなり離婚出来ますよね 貴方も 若くて 就職できる歳だし ぐずぐずしてたら 親も歳とって 助けてくれなくなる… コロナが実家への避難を妨げてますね

実家の市町村内のホテルか 旅館で 3日程度 自主隔離したら 実家へ帰れます
年寄りの多い地域なら すんなり直帰すると 未だに ご実家が 非難されますからね

しばらく コロナは 騒がれると思いますけど 実家か その近所に住めたら良いですね
ネットで 就職先とか 探してみましょう
フルタイムのパートからでも いろんな援助が受けれたら良いですね

離婚の際は ちゃんと 書類を交わしておかないと 旦那さんは やややこしい因縁とかを付けて来たりしますよ

頑張ってね

No.18 22/04/03 19:14
匿名さん13 

>> 15 ご経験のある方からのアドバイス感謝致します。 なかなかすぐに決断をする精神力が無くお恥ずかしいです。 それが旦那にも伝わって舐められてこ… 旦那さんと 話し合いとかしてはいけません

録音とか録って 喋るなら まだしも
「今度は無いかならね!」とか 言い含めるとか…普通の人間ではないのですから やらないで下さい
何を生意気な事言ってるの??って 腹の中で 思われるだけですよ 旦那さんの頭は プーチンです

そんなもんが 通じるなら プーチンでも 話し合いで 仲直りしますよね?

No.19 22/04/04 00:18
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

クズですね。
収入が不安定なら生命保険かけて旦那が死ぬのを待ちましょう。
あと30,40年くらいでしょうかね。

私だったらそこまで待てないので離婚します。
優しいところもあると書いてあるけれどモラハラ、容姿侮辱は十分離婚理由になるし、強姦未遂で捕まってる時点で普通の人ではないと思う。
そういう人って意外と前科があったりするんだけど、初犯だったのかな。

犯罪者の子供にしたくないし、日常的に嘘をつくってことだから、多額の借金も隠してるんじゃないかなって思う。
借金がないにしても、いつ不倫相手の旦那から慰謝料請求されてもおかしくない。
慰謝料は何百万単位だからね…請求されたら、共倒れになっちゃうよ。

旦那が借金を抱えたまま死んだら、自分と子供が相続するはめになる。
自分はいいけど子供には苦労かけたくないからやっぱり離婚かな…。

No.20 22/04/04 13:09
匿名さん20 

主さんと付き合いながら不倫ふたまた。強姦未遂。

エロが大好きなんですね。気持ち悪くなかったの?主さん。不倫ふたまたに強姦。。退職になった時にも離婚しなかったのはなぜ?

痴漢や援助交際で逮捕もありそう。

主さん、旦那さんのこと好きなんじゃないですか? お子さん、もう小学生になるわけだしフルタイムで働ける。主さんもお子さんも旦那さんのこと呆れているなら、離婚して普通の生活できると思うけれど。

なんで一緒にいるかといったら、好きなのか、働きたくないとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧