注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

共働きの家事負担と感謝の気持ち

レス1 HIT数 618 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
22/03/07 15:35(更新日時)

共働き40歳。
私が36歳の時に息子を産みました。息子は現在4歳です。産む前から主人は資格の勉強をしており、土日祝日は塾に通っています。

先日、家事負担のことで喧嘩になりました。結婚するまで実家暮らしだった主人は、家事がほぼできませんでした。何度も衝突し、今は週2回のゴミ捨て、朝洗濯機を回す(洗剤をいれてスイッチ押すだけで、干すのは私)、息子を保育園に迎えに行きお風呂に入る、夕飯のお皿を洗う(食洗機に入れる)、はやるようになりました。

しかし、シャンプーやリンス、トイペなど細かいものの買い物、毎日のご飯作り、生協や自転車置き場の契約、毎月の家賃支払い(振込代が勿体ないと言い、家賃を手渡ししていますが主人は1度も家賃支払いに行ったことはありません)、土日祝日の息子のお世話、息子の習い事の支払いや連絡などなど、ありとあらゆる細かい部分は私です。しかし、自分は資格の勉強があって忙しいからこれ以上は無理、こんなに言われるなら資格の勉強を始めなければ良かった、もうお前と暮らすのは辛いと言い、いかに自分は大変か、勉強があるのに家事を3割はやっていると言い、私の気持ちを考えてくれません。

私としては、完全に半々でなくても良いから、ただ毎日ありがとうとか感謝の気持ちを伝えて欲しいだけでした。しかし、いくらそのことを伝えても、自分はよくやってるのにお前はキツイし一緒にいるのはしんどいと言い、感謝どころか否定され、挙句の果てには「お前は女として見られないから、お互いに子育てのパートナーだけになり、相手を見つけるのはどうか」とまで言われ、女性としても、夫婦としても否定されてかなり辛いです。確かにもう4年程レスですが、向こうは私に関心がないようです。ただ、息子が大切なようで、今すぐの離婚は拒否されています。

離婚して息子とやり直すかどうか、悩んでいます。

No.3492206 22/03/07 14:35(スレ作成日時)

投稿制限
ログイン必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/07 15:35
結婚の話題好きさん1 

離婚しても子供含めて最低限の生活ができるようなら離婚はアリかと思いますよ。

取り敢えず旦那さん放っておいて子供の世話だけして様子見れば良いかと思います。自分の事は自分でやれと言ってね。

それで文句言いながらも協力してやろうという姿勢が見えるなら改善の余地あり。文句言うだけで主さんに丸投げしてこようとするなら残念ながら旦那さんはこの先変わらない気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧