注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

妊娠判定する病院で実家の母と揉めてます

レス6 HIT数 680 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/03/07 13:40(更新日時)

妊娠判定受ける婦人科について

実家の母から昔から
妊娠したら、私自身を取り上げてくれた先生が居る病院で判定してほしいと言われてました。

けれど、結婚して
その病院が100㌔先ですし、お産も辞めてるので

家からすぐ近くの、評判もよく大きめの婦人科を初診で予約しました。
またそこだと、県指定コロナの診察・検査の医療機関もあるので安心だと思いまして

そしたら、母に若干ごねてしまい
めんどくさいです。

親からすると、やっぱり
取り上げてくれた先生の所行ってほしいものですか?

また、お産も取り上げてくれた先生の息子さんが経営してるクリニックが良いみたいですが

遠いし、両親両方、煙草吸う&母が病気で父が介添してるので
里帰りもするつもりありません。
(病気なのに煙草吸うの?のツッコミはもう飽きるほど、注意してるのでノータッチで。)

タグ

No.3491891 22/03/07 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/07 00:31
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

飽きるほど注意、の部分が分かりづらいと思ったので訂正します。

何度も体にわるいから、やめなよって
飽きるほど注意&呆れてるので

病気なのに煙草吸うは、ノータッチでお願いいたします

No.2 22/03/07 07:29
通りすがりさん2 

親によるとしか言えませんが気持ちが分からなくも無いです。

だだ…お母さんの時は良い先生でも息子さんは別ですからね。
お父さんが上手い先生の場合大概息子はヤブだったりします。

私の近所の病院がそうでした。

親世代の時良かったから娘に薦め、娘たちも自分が生まれた産院だからとこぞってそこで産みました。
でも息子の代に変わってて医者が手出ししないようなお産は問題なかったのですが吸引や鉗子などの処置がいる事が起こるとミスが起こり赤ちゃんに障害が残る。賠償案件が何件も起こり、とうとう病院はなくなりました。

と…こんな事があるので今の評判をちゃんと確認して選んだ方がいいです。

私はたまたまそんな情報があり大変な思いをした人を知ってるので娘には自分で確認して納得した所で産む様にアドバイスします。

No.3 22/03/07 08:06
匿名さん3 

私は全く理解できません。孫や娘の負担より、母親である私のご機嫌取りを優先しろって言ってるのと同じですから。

No.4 22/03/07 08:57
育児の話題好きさん4 

誰のためのお産なのか、お母さん理解していませんね

希望を言うのは構いませんが産むのは主さんです。
ごねてまでそこで産ませようとする姿勢が理解できません。
ましてや妊婦さんに副流煙させてまで産ませたいと思うのは理解に苦しみます。

No.5 22/03/07 11:13
通りすがりさん5 

せめてお産もしてるならともかく、検査だけを受けるために100キロ移動。意味分からない。
息子さんのクリニックもそれなりに離れてるんですよね?なら無い。

私が自分が酒も煙草もしないので、そんな所論外ですし、主様も里帰りする気なしなら100キロ移動する必要もなし。

自宅から近くて大きめの産婦人科1択です。しかもコロナ関係も完璧!言うことなし!

実際そんなに遠く離れた所で、例えば妊娠確定後に出血があったとか、良く分からない腹痛が続くとか、お腹の張りがキツイとか諸々あった時、その度に100キロなんて移動なんてキツ過ぎる。

親によるとしか…。ですよね。
引っ越しとかだってあるでしょうし。
別に家の母は同じ産院で〜なんて言いませんでした。そりゃあ20〜30年近くも今も現役の方の方が少ないかと。
ただそういう人もいるでしょうね。うちの子の産院は父親現役、息子さんも産婦人科医で働いてて、親子二代で見てもらった人もいると聞いたことあります。

私なら評判の良い、それなりの大きい病院(何かあった時に手術とかできる、もしくは即大学病院等に搬送)できる所が良いですし、娘にもそう話しますね。まだ娘小さいですけど。
そんなに思い入れありますかね?産婦人科って。基本妊娠出産時しかお世話になりませんし。ご飯美味しかったな位しかないですよ(笑)

No.6 22/03/07 13:40
匿名さん6 ( ♀ )

『もし100キロ移動中に何かあったらどうするの?お母さんは自分の希望通りにさえなれは、私と孫の命は知らん顔なの?』

って言いたいですよね。
主さんは何も間違ってません。
近くて評判いいならそれに越した事ありません。また、里帰り出産もしない家庭もいます。私は実家が犬4匹いるので里帰り辞めました。けど特に何もこまりませんでしたよ。

身体、大切になさってくださいね?
主さんの出産。素敵なバースプランになればいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧