注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

旦那がバカすぎる

レス32 HIT数 3952 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/03/10 15:42(更新日時)

毎日何のゴミの日か確認して集めて玄関に置くまでやってあげて、旦那が玄関からゴミ捨て場まで持って行くだけという簡単な作業を任せています。

今朝旦那が家を出てすぐに電話がかかって来ていました。
私は植物の水やりをしていて気付かず、10分後くらい後にかけ直したら旦那キレてて
「燃えないゴミが出てなかったから捨てなかったよ!電話したのに出ないんだもん!」
とか言われてバカのかと思いました。

「8部屋しかないアパート専用のゴミ収集場なんだから全員出すわけじゃないから。」
って言ったら
「なんで電話出ないんだよ!」ってキレ散らかしててほんっっっと腹立ちました。
しつこく何度も「ゴミ予定表見てよ!」って言われるし私もイライラして「そんな簡単なことすらやらないってなんなの!?」って言って電話切りました。

LINEで「今後ゴミの日の確認して集めて持っていくまで全部やって下さい。やってあげたのにモンク言われて私はもうやりたくない。」って送りました。
こんな小さいことで普通ケンカになりますか?
他の家事は何もやらないし、これくらい任せてもいいですよね?

22/03/03 10:32 追記
旦那少しは悪かったと思ったようで、ケーキ買って帰って来ました。
それで済むと思っているところがダメなんだよな〜。って気持ちですが、ケーキは美味しかったのでとりあえず
「ゴミ出しを2人で分担するから悪いんだと思う。今度から任せることにするからね。」と伝えました。

さっそく今朝、燃えるゴミの日なのに持って行かなかったのですが、もう私が気にする必要もないなと思うことにします。

タグ

No.3488243 22/03/02 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/02 09:37
通りすがり ( ♀ JNT4l )

うわ一
お疲れ様です。

それありますよね。
何で、そこ迄やってあげていて、貴方は玄関からゴミ出しステーション迄運ぶだけなのに、何もわからないってキレるの?!
バカなの?って思いますよね、私も思います!

でも、ストップ!喧嘩は今後に更に揉めます・・・。

主さんは、ゴミを集めて分別して、モノによっては分解や洗って、ゴミの収集日にゴミ出しの準備までして、更にゴミ箱等の袋がけ等までされて、ゴミ袋や、消耗品もストック把握して買い足していて本当にお疲れ様です。

だけど、そこ迄してあげてるから
ご主人わかんないんです。

見えない家事になっちゃっているんです。

1回で良いので、声がけして、一緒に通しでやってみてください。
終わったら、ほめてお礼を言って、お茶でも淹れて一緒に飲んでください。

ご主人「わかんないんです」
全部、主さん任せなので、どこを見て確認をするのか、何処にゴミ袋の置いてあるのか、何を使えば良いのか、家の中にいったい幾つのゴミ箱があって、ゴミ箱の中に、何が入っていたら回収して貰え無いのか・・・。

続きます。

No.2 22/03/02 09:42

続き

一緒に通しでゴミ出しする時にする手順です。

●まず、ゴミ出しの収集日のゴミ出し表から一緒に見ます。
指で辿って、明日は○○だから、今日、○○燃えるゴミを集めます。
と、曜日、ゴミの種類を一緒に確認します。

一緒に、ゴミ袋の置いてある場所に行って、袋を出して貰ってください。
(袋の種類があるなら、それも1つづつ説明して、一緒に確認です。)

ごみ箱を1つづつ回ってゴミを回収して、一緒に新しいゴミ袋を被せて、一緒にゴミの分別をします。

ゴミを種類別にまとめたら、袋の口を縛って、定位置に置いて、「明日の収集日にゴミ出しお願いします。」

ありがとう、お疲れ様です。

と、一緒にお茶でも淹れて飲んで、
ありがとー、助かったわ。
地味に時間もかかるし、手間も多いけど、意外に溜まるから、2人でやると楽しいし早いわね。

ありがとう、楽しかった。

と、持ち上げてください。

これで、「知らない」「わからない」とは言えなくなりますし、見えない家事を1つ経験して、仕事の内容を把握しますから。

忙しい日、夕飯の準備中等に手が離せない時に、私はこっちやっちゃうから、ゴミ出し頼める?と、ゴミ集めから頼んでみてください。

変わりますよ?

• << 7 コメントありがとうございます! 実は既にこの一連の流れはやったのです! 一緒に住み始めてからすぐに「ゴミ出しのやり方がわからないからやって」と言われたので 私が仕事早い日もあるから覚えてほしいと1年以上説得して覚えてもらいました。 その甲斐あって「明日は何のゴミの日?」とは聞いてくれるようになりました。 ただ言わないとやらないスタンスでいるし、言うと「また命令かー」って言われるのでうるさいなと思い私がやるようになってしまいました。 通りすがりさんのような穏やかな気持ちでいなきゃなとコメント見ながら反省してしまいました。

No.3 22/03/02 10:19
匿名さん3 ( ♀ )

全て一括りには出来ないですが、男の人って家事に関する事は無頓着ですよ。逆に女の人は車の運転は下手だし、判断能力ないし、機械音痴です。

No.4 22/03/02 10:40
結婚の話題好きさん4 

めんどくさい男だな
粗大ごみで出したくなる(;´Д`)

• << 8 共感ボタン100回押したいコメントありがとうございます!

No.5 22/03/02 11:20

ちなみに、結婚して起こる喧嘩は「こんな小さな事」だらけです。

そして、その原因は日々の積み重ねと、お互いに理解する姿勢でちゃんと向き合えていないからこそ起こります。
じつはとても根深いものです。

何でも、当たり前ではなくて、やってくれる人がいて感謝することを忘れない。お互いに助け合わないと、とくに今は核家族化がすすんで、家庭の中でお互いに助け合える大人はパートナーだけです。

自分ばかりがするのも理不尽ですが、自分ばかりが大変なのか。
お互いに助け合える、いざと言うときに頼りになる、ギスギスした家より、安心してくつろげる家庭が良いですし、楽しいです。

今回の事をきっかけにして、
一緒にやろう。
ゴミ出しは、ゴミ出しのスケジュール確認して、ゴミ集めから。と、1から主さんの家事を共有して、「ゴミ出しは、ご主人の担当だから責任持ってね。任せた。」からはじめて、「何時もありがとう、頼りになるわ。」まで、持って行きましょう。

時間も手間もかかりますが、人間って身に付くのに、定着まで考えると、三段階で半年ちょっとかかるのだそうです。

でも、手間に思えても、長い2人の人生と思えばほんの一時です。

応援しています。

No.6 22/03/02 11:26

あ、1つ抜けた・・・。

最初は一緒にやろう。
覚えたら、
「この仕事は貴方に任せた。」
ですね。

勿論、最初は何気なくチェックとフォロー
文句にならないように、出来てなかったところは報告、主さんがなおしてから「惜しい」と、根気よく伝えてください。

段階上がると、見る目もレベルアップするので、要望やクオリティを共有出来るようになりますし、内容によっては、より良い方法やアイデアも出るので取り入れたり。
おもしろいですよ。

No.7 22/03/02 13:05
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 続き 一緒に通しでゴミ出しする時にする手順です。 ●まず、ゴミ出しの収集日のゴミ出し表から一緒に見ます。 指で辿って、… コメントありがとうございます!
実は既にこの一連の流れはやったのです!

一緒に住み始めてからすぐに「ゴミ出しのやり方がわからないからやって」と言われたので
私が仕事早い日もあるから覚えてほしいと1年以上説得して覚えてもらいました。
その甲斐あって「明日は何のゴミの日?」とは聞いてくれるようになりました。

ただ言わないとやらないスタンスでいるし、言うと「また命令かー」って言われるのでうるさいなと思い私がやるようになってしまいました。

通りすがりさんのような穏やかな気持ちでいなきゃなとコメント見ながら反省してしまいました。

• << 11 うわー ごめんなさい お疲れ様です。 ご主人のやる気スイッチ入らないままなんですね。 「命令か」とか嫌な顔、最悪です。 それこそ、粗大ごみで出して良いかも…。 生活の中で、嫌な顔されると、最悪なんですよね。 揉めたくないし、じつは一番良くない事だと思います。 家はゆっくりでも、成長してくれる夫なので、 お付き合い中のGWの高速道路の渋滞。覚えるの3年かかりました・・・。 1年目 止めても聞かず上がってからキレる 2年目 忘れて上がってから そう言えば と気付く 3年目 「GWは渋滞するから、下道だよな」 ↑ 1年目、2年目は忘れて、すっかり俺は知ってるんだぜ。のドヤ顔 まあ、覚えたなら良いのです…。 そんな感じで、主人には3年くらい、子供達も小4くらいからはじめて、身に付いたのは最近なので、5年くらいかかりました。 基本入ってるのでしたら、次は自分の分担である自覚と、夫婦で助け合っている自覚と感謝で自発的に動く気持ち。なのですが…。 親元の小さなお子さんじゃないので、全部やって貰って当たり前はないですし、今時は皆夫婦共働きですし。 主さん、忙し過ぎて倒れるとかはあまりない方ですか? 私は産後とか無理して入院しろまで何回かあったので、存在に有り難みあるみたいで・・・。 ご主人、結婚してパートナーでなくて、家政婦さんとか、お母さんと勘違いしてませんか?

No.8 22/03/02 13:08

>> 4 めんどくさい男だな 粗大ごみで出したくなる(;´Д`) 共感ボタン100回押したいコメントありがとうございます!

No.9 22/03/02 20:57
呪術 ( 30代 ♂ RtCRLb )

なんにもしないとボケますよ~

とかいつまでもブー垂れてると・・なんちゃらって言うと

逆切れされれば それまでの人。

離婚 距離を置くのも あり。

No.10 22/03/02 21:24
匿名さん10 

お疲れさまです。
不燃ゴミがたまたま誰も出していなかっただけのことですよね?
それでなんで出さない選択になるのか理解できませんね。
自治体によるけど、毎週捨てられる地域と、月に二回だけしか捨てられない地域とあるから、毎週捨てられる地域で世帯数少ない収集所なら、誰も捨ててない日があってもおかしくないし。
旦那さん、大丈夫ですかね?

• << 15 まさにそう思いました! 私の地域では月に2回ですが、不燃ゴミってほとんど出ないんです。 食用、化粧瓶は缶とビンの日がありますし、不燃かな?と思ったら燃えるゴミで大丈夫なものも多いので半年に1度出すかなと思う程度です。 なので他のご家庭もあまり出さなくて良いと思います。 とりあえず出して、間違えてたら紙貼って置いてあるから引き取ればいいだけなのに出さない選択肢になるかー。って言いました。そこまで言うつもりは無かったですが… 私もやる事あるし電話されても仕方ないのにモンク言われて腹立ったんですよねー。

No.11 22/03/02 21:33

>> 7 コメントありがとうございます! 実は既にこの一連の流れはやったのです! 一緒に住み始めてからすぐに「ゴミ出しのやり方がわからないから… うわー
ごめんなさい
お疲れ様です。

ご主人のやる気スイッチ入らないままなんですね。

「命令か」とか嫌な顔、最悪です。
それこそ、粗大ごみで出して良いかも…。

生活の中で、嫌な顔されると、最悪なんですよね。
揉めたくないし、じつは一番良くない事だと思います。

家はゆっくりでも、成長してくれる夫なので、
お付き合い中のGWの高速道路の渋滞。覚えるの3年かかりました・・・。
1年目 止めても聞かず上がってからキレる
2年目 忘れて上がってから そう言えば と気付く

3年目 「GWは渋滞するから、下道だよな」

1年目、2年目は忘れて、すっかり俺は知ってるんだぜ。のドヤ顔

まあ、覚えたなら良いのです…。

そんな感じで、主人には3年くらい、子供達も小4くらいからはじめて、身に付いたのは最近なので、5年くらいかかりました。

基本入ってるのでしたら、次は自分の分担である自覚と、夫婦で助け合っている自覚と感謝で自発的に動く気持ち。なのですが…。

親元の小さなお子さんじゃないので、全部やって貰って当たり前はないですし、今時は皆夫婦共働きですし。

主さん、忙し過ぎて倒れるとかはあまりない方ですか?
私は産後とか無理して入院しろまで何回かあったので、存在に有り難みあるみたいで・・・。

ご主人、結婚してパートナーでなくて、家政婦さんとか、お母さんと勘違いしてませんか?

• << 16 5と6のコメントも同じ方ですよね? たくさんありがとうございます! 通りすがりさんの旦那さんは運転で性格荒くなるタイプだったんですね〜。 イライラしたって渋滞は解消されないし、車内の雰囲気悪くなるからやめてーってなっちゃいますよね。5年かけて教え込んだの本当に尊敬します! 我が家は子どもはいませんが、実はたまに私が貧血で動けなくなることがあります。旦那に「ご飯くらい作れるでしょ?」って言われて何度もケンカになっています。。。 そうなると旦那は自分のご飯だけ買ってきて私は絶食するしかないことも普通にありました。 そういう性格なんだなと思い、「実家帰ればいいよ。」とか「お義母さんと結婚したら?」って何度か言ってみたこともありますが理解してもらえてないです。 3年かかってやっっと「何か買ってこようか?」って言えるようになりましたがコンビニ限定。そして洗濯や食器洗いは「出来ない。」だそうです。 甘えん坊なお坊ちゃんでちゅねー。って心の中で思うようにして私のイライラを減らしています。

No.12 22/03/02 21:57
通りすがりさん12 

百歩譲ってそこだけならまだしも、全部が全部そんな感じだったりするんですか?
震える〜。

• << 17 お察しの通りです。 ご飯や弁当は作ってもらってあたりまえ。 食卓まで運ばれて来るのがあたりまえ。 せめて食卓から洗い場へ運ぶくらいやってと丁寧にお願いしないとやらない。もしくは「手伝って」と言う。 もちろんテーブル拭きはやらない。 食器洗いも洗濯もできません。 お願いしているゴミを玄関からゴミ捨て場まで運ぶことすら出来ない。 って逆パーフェクトで震えちゃいます。

No.13 22/03/02 22:19
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

主さんが正しいと思います。

日本の男を代表して謝ります!
すいませんでした!

って、今やってる松潤のドラマのワンシーンにあったのを思い出しました。

• << 18 このコメントは笑っちゃいました! 男性だからって理由ではありません!!! 謝らなくて大丈夫ですよ〜!

No.14 22/03/02 23:08
呪術 ( 30代 ♂ RtCRLb )

なんでもかんでも、、酷いよ!!

ときにはぶつけてケンカをしたり目の前で泣いたりすると

効果的

離婚 絶縁 絶交も嫌ならいいんだよ と視野にいれてみてね。

No.15 22/03/02 23:18

>> 10 お疲れさまです。 不燃ゴミがたまたま誰も出していなかっただけのことですよね? それでなんで出さない選択になるのか理解できませんね。 自… まさにそう思いました!
私の地域では月に2回ですが、不燃ゴミってほとんど出ないんです。
食用、化粧瓶は缶とビンの日がありますし、不燃かな?と思ったら燃えるゴミで大丈夫なものも多いので半年に1度出すかなと思う程度です。
なので他のご家庭もあまり出さなくて良いと思います。

とりあえず出して、間違えてたら紙貼って置いてあるから引き取ればいいだけなのに出さない選択肢になるかー。って言いました。そこまで言うつもりは無かったですが…
私もやる事あるし電話されても仕方ないのにモンク言われて腹立ったんですよねー。

No.16 22/03/03 10:14

>> 11 うわー ごめんなさい お疲れ様です。 ご主人のやる気スイッチ入らないままなんですね。 「命令か」とか嫌な顔、最悪です。 そ… 5と6のコメントも同じ方ですよね?
たくさんありがとうございます!

通りすがりさんの旦那さんは運転で性格荒くなるタイプだったんですね〜。
イライラしたって渋滞は解消されないし、車内の雰囲気悪くなるからやめてーってなっちゃいますよね。5年かけて教え込んだの本当に尊敬します!

我が家は子どもはいませんが、実はたまに私が貧血で動けなくなることがあります。旦那に「ご飯くらい作れるでしょ?」って言われて何度もケンカになっています。。。
そうなると旦那は自分のご飯だけ買ってきて私は絶食するしかないことも普通にありました。
そういう性格なんだなと思い、「実家帰ればいいよ。」とか「お義母さんと結婚したら?」って何度か言ってみたこともありますが理解してもらえてないです。

3年かかってやっっと「何か買ってこようか?」って言えるようになりましたがコンビニ限定。そして洗濯や食器洗いは「出来ない。」だそうです。
甘えん坊なお坊ちゃんでちゅねー。って心の中で思うようにして私のイライラを減らしています。

No.17 22/03/03 10:22

>> 12 百歩譲ってそこだけならまだしも、全部が全部そんな感じだったりするんですか? 震える〜。 お察しの通りです。

ご飯や弁当は作ってもらってあたりまえ。
食卓まで運ばれて来るのがあたりまえ。
せめて食卓から洗い場へ運ぶくらいやってと丁寧にお願いしないとやらない。もしくは「手伝って」と言う。
もちろんテーブル拭きはやらない。
食器洗いも洗濯もできません。

お願いしているゴミを玄関からゴミ捨て場まで運ぶことすら出来ない。
って逆パーフェクトで震えちゃいます。

• << 19 や、うちの旦那も家事は一切しないので同じですが、私が驚いたのは何か家事を任せた時に一人で完結できない部分です。 それ仕事でも同じだったら全く使い物にならないと思うのですが、よく社会人として通用してますよね。 あまりにも能力が低いその旦那さんだったら、お給料稼いできてくれるだけで充分すごいと思った方がいいと思います。

No.18 22/03/03 10:25

>> 13 主さんが正しいと思います。 日本の男を代表して謝ります! すいませんでした! って、今やってる松潤のドラマのワンシーンにあった… このコメントは笑っちゃいました!
男性だからって理由ではありません!!!
謝らなくて大丈夫ですよ〜!

No.19 22/03/03 12:55
通りすがりさん12 

>> 17 お察しの通りです。 ご飯や弁当は作ってもらってあたりまえ。 食卓まで運ばれて来るのがあたりまえ。 せめて食卓から洗い場へ運ぶくらい… や、うちの旦那も家事は一切しないので同じですが、私が驚いたのは何か家事を任せた時に一人で完結できない部分です。
それ仕事でも同じだったら全く使い物にならないと思うのですが、よく社会人として通用してますよね。
あまりにも能力が低いその旦那さんだったら、お給料稼いできてくれるだけで充分すごいと思った方がいいと思います。

No.20 22/03/03 17:12
匿名さん20 

まずは主さん、お疲れ様です。

各ゴミの収集日を確認して分別済みのゴミをステーションに持って行くだけの作業も完璧に出来ない旦那さんでは、嘸かし気苦労が多い事と思います。

他の手伝いに関して全くノータッチで何もフォローしてくれないなら、ゴミ出しくらい完璧にやって欲しいところですよね。

各自治体で配られるゴミの収集予定表を渡して、ここに書かれている曜日通りに可燃ゴミ、資源ゴミ、不燃ゴミ、各ゴミを分別して、指定曜日に出して下さいと一度やらせてみれば良いのでは。

No.21 22/03/03 19:12
匿名さん21 

主さんは、働いているのですか? 植物の水やりをするほど朝に余裕があるなら、ごみ捨てまでしてあげてもよいように思いました。見送りながら一緒に出て捨てるだけなので平和では?

ごみを持って出て手を洗えないのもかわいそうだし。捨ててなかったから、捨てずに持ちかえってきたの?

お風呂掃除とか、他のことをお願いしたらよいのでは?最後に入って洗うだけだし。

うちは、重い荷物は運んでもらってるので、ペットボトルの水はお願いしてます。あと、ベランダなどのケルヒャー、エアコンフィルターの洗浄もしてもらってます。

力作業とか高いところのこと頼むとよいですよ~。

No.22 22/03/03 19:19
匿名さん22 

こんな小さな事が積もって最悪離婚になるという事を分かってない男性多すぎますよね〜。
そもそもゴミ出しもしてない。旦那さんがしてたのはゴミ移動。
もう玄関のドアにゴミカレンダー貼ってやりたいくらい。嫌でも目につくように。主さんお疲れ様

No.23 22/03/03 21:50
通りすがり ( GqejLb )

ケーキ買ってくるなんていい旦那さん。
羨ましい。

No.24 22/03/03 23:11
匿名さん24 

2人ともやってあげてる感が強いから そうなるんだろうね

似たもの同士は 喧嘩になるわ 相手の気持ちより自分の考え 譲らないからなー

結婚する前は 相手のために何をしてあげられるのか?でワクワクしたハズなのに お互い自分の為に何をしてくれるのか?を求めだすよねー

気持ちが狭くなるんだよな 結婚を理由に
旦那 嫁に関係なく普段の自我だろうね

結婚する時は 相手本人が家族や身近な人に接する姿を見ればわかるって言うからね

親や家族にも求めてばかりじゃない?

No.25 22/03/04 00:07
通りすがりさん25 

うんうん、ゴミ出しも満足にできない夫は大変。お疲れ様です。
うちもです。1年以上捨ててもゴミの日覚えないし。うちなんて更に給料も私より安いから、もしかしていらないんじゃない?と最近思ってしまいます。
毒舌ごめんなさいね。

No.26 22/03/04 00:54
バツイチさん26 ( 30代 ♀ )

ゴミ袋を右から左に動かすだけでさも引越し作業をしたかのようにグチグチ言うのが、既婚男性特有なんですよね〜。
独身時はお母さんに、結婚したら妻に世話してもらえると思い込んでる既婚男性は多いと思います。
いつまでも、母性に甘える可愛いボクちゃんのつもりなんじゃないですか。
中年にもなって、カレンダーも分からないの?
本当に出来ないのだとしたら、今までどう生きてきたの?って感じ。

うちは色々あって離婚したのですが、その色々の中に、ゴミ袋を右から左に動かす事を家事分担をしていると偉ぶる所もありましたね。
私と結婚したことによって発生する私の用事だけど、俺優しいから俺がやってやるよ、みたいな扱いというか。
お手伝いを率先してやり、母親に家事のお礼を言う保育園児や小学生の方が人として立派だ。

No.27 22/03/04 08:27
主婦さん27 

うっわしんどいですねそれ。

ゴミのカレンダー見れば分かるだろうよ!子供でも分かるわ!

お察しします。

面倒だから「分からない」って言って放棄してるんですよ。

あとは可能性ってだけですが、注意力に欠陥があったり、自分なりのルールみたいの乱れる事を嫌がるようなごく軽い障害みたいな感じもあるんですかね、電話でキレてるあたりがそんな気配して。

他の家事やらせないんですか?やらせたらいいのに。洗濯物畳むとか。見えない家事、見な過ぎだろうよ!って思います。

夫はやってと言わなくても自然にやるタイプで、見えない家事が見えているようで助かってます。「見える化」する事はほぼなかったのですが、それでも見えない家事ってやっぱりありますし、気づかないタイプなら見せる事もしていいと思います。

No.28 22/03/04 10:28
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

スレ主さんいつもお疲れ様です。
やる気が無いのか明らかに捨てる気がないのにいつまでも捨てさせようと考え期待するのも疲れませんか?
やらない男と結婚してしまったんだとそこは諦めてしまった方が精神的に楽だと思う。
期待するだけ損です。
やる人は最初からそこまでしないでもやりますよ。
その分誕生日や結婚記念日にどんと何から何まで欲しいものたくさん買ってもらいましょう。

No.29 22/03/04 11:02
ゆー ( 6pYGLb )

男の人って子供みたいなところがある人結構いるから、出来ない事はやらせないで、出来ることやってもらったらいいと思う。
自分の仕事が増えるだけだし。
ゴミ捨てに行くだけなんて簡単な事、小学生でも出来るけどね。
ゴミ捨てくらいで喧嘩すると、なんでこんな事で喧嘩してるんだろうって虚しくならない?
もう割り切って、この人はゴミ捨ても出来ないんだから頼まない。って思ったら気が楽かもしれない。

No.30 22/03/04 12:37
匿名さん30 

私がたてたスレかと思った
うちの旦那もだよ!
使えねーな!!って何回叫びそうになったか
期待しなければやらなくなり、やってやるのも腹が立つので、私は口でゴミまとめるように言うのとゴミ捨ててこいと言うようにしたよ
ほんとガキかよって

No.31 22/03/04 18:17
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

簡単な作業というのなら自分で出したらいかがですか?
そうすれば文句も出ないと思います。
男ってそういう簡単な作業ができないんです。
逆に機械や家電の修理、力仕事などは大半の女性は嫌がりますしできませんよね?
向き不向きと言うか、やれるほうがやればいいのでは?

No.32 22/03/10 15:42
匿名さん32 ( ♀ )

ゴミ出しのカレンダーや、ゴミの出し方表とかを、面倒くさがって見ない男性って多いよね。うちの旦那もそのクチで、毎回自分で調べずに、安易に私に聞いてくるからちっとも覚えないのよね。

だからここ近年は旦那に聞かれても、セカセカ忙しいフリをして、
「カレンダーを見ればわかるよ。」
「ゴミの出し方表に書いてあるよ」
「じゃあ頼んだよ〜」で突き放している(^ ^)

そんな調子で朝食後の皿洗い(自分の分だけ)や、風呂洗いとかをやって貰ってます。それくらいしかやれないので、仕方ないと思っています。

旦那は多分、細かい事が面倒くさくて苦手なんだと思う。でも車の運転や、交渉事、機械や家電関係には強いので、まぁとりあえずそれで良しとしています(笑)

旦那さんが得意な事を一手に引き受けているのなら、ゴミ出しの件は勘弁してあげては?
逆にゴミの移動すらまともに出来ず、且つ他に何にもしてないなら、
「金を稼ぐサル」とでも思って割り切って、最初からあてにしなければ、イライラも減るかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧