注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

彼氏と結婚したいけど…

レス33 HIT数 2178 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
22/06/06 20:18(更新日時)

お互いの両親同意の元、彼氏と同棲中の25歳女です。
彼は持ち家に住んでいたことから、私がアパートを引き払い、彼の家に住むことになりました。
彼の家は、彼の両親と敷地内別居でかなり距離が近く、彼の両親ともお互いの家に気軽に行き来するくらい良くしてもらってましたし、本当に可愛がってもらっていて、私は恵まれてるな、有難いなと感じながら過ごしていました。

しかし、ある日突然彼の父親から私のことを女性として見ているような発言をされ、彼と彼氏の母親と話し合ったところ、お互いの家に行き来出来ないようにしようということになりました。

その話し合いの際に彼氏の母親に、こういう状況になったのは、貴方の日頃の行いが悪いからだ、自分のことを可愛いと思ってるからこんなことになるんだと言われ、二重にショックを受けました。
そういう風に思われてたのかと、自分の不甲斐なさに打ちのめされて自分が情けないと感じ、今までの自分の人生ってそんなに恥ずかしい生き方をしてたのかとどんどん悲観的になってしまっています。

彼氏のことはすごく好きで、彼氏も私のことを好きでいてくれてます。
結婚だってしたいです。
でも彼氏の両親にはこのことでハッキリ嫌われてることがわかりました。
私は彼氏の両親とも仲良い関係でいたかったのですが、難しくなりました。
こんな状態で結婚するのはやはり難しいと思いますか?
彼の両親とは不仲でも彼氏と結婚したいと思う私は自分勝手でしょうか?

新参者の立場で大変恐縮ではございますが、アドバイスを頂けますと幸いです。
長文ご一読いただいてありがとうございました。

タグ

No.3486421 22/02/27 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/27 22:17
匿名さん1 

彼のお母さんは自分の夫に怒りをぶつけるべき
大切なお嬢さんに自分の夫が不快な思いをさせて申し訳ないと謝罪する側なのに
彼が主の味方になり完全に守ってもらえるなら結婚する事は可能
だけど少しでも母親の言いなりになるようなエネミー夫の要素があるなら難しい

  • << 5 返信ありがとうございます。 そういう考え方もあるんですね! 自分が全て悪いと思っていたので救われた気分です。 ありがとうございます。 彼は私の見えないところで彼の両親に抗議してくれていたようです。 表立って行動するような人じゃないので、陰ながら守られてる感じはします。 もう少し頑張ってみようと思います、ありがとうございます。
  • << 28 その彼氏さんのお母さんは何考えてるんだ?一度彼氏と貴女が家を出ないと彼氏さんのご両親はわからないんだろうな。 それには貴女が居るときに彼氏が自分の両親にきちんと話をするべきだよね。その際に本心から謝ってくれば、転居も考え直そう。彼氏さんが貴女を守ろうって思ってるんであればちゃんと話をしてくれると思う。彼氏さんが貴女の前でご両親に話ししてくれることを期待してます。

No.2 22/02/27 22:31
戦うパンダさん2 


ちょっと意味がわからない

>ある日突然彼の父親から私のことを女性として見ているような発言をされ

主さんは、女性だからか義父が女性として見るのは当たり前では?

性的対象に見てるって事ならわかる


義母の

>貴方の日頃の行いが悪いからだ、自分のことを可愛いと思ってるからこんなことになるんだと言われ、


可愛いと思ってるは関係ない

日頃の行いって、主さんが女として義父の前で、性を連想させる様なスキを作ってるって事?

>彼の両親とは不仲でも彼氏と結婚したいと思う私は自分勝手でしょうか?

性的対象として義父が主さんの事を見てるなら、主さんがと言うより
彼氏がどう思うか?だろうし

何より息子として主さんよりショックな事だよね

何にしろ、息子さんからしたら誰と結婚しようと、お嫁さんを実家に連れて行く事はないのでは?


  • << 6 返信ありがとうございます。 性的対象という意味で女性として見られていると書いたつもりでしたが、わかりずらくて申し訳ございません。 日頃の行いというのは、私が休日に彼氏と同じ時間に起きたり、掃除が行き届いていなかったりと、生活のだらしない面を言われています。 自分の父親が、まさかといった感じだったので私が彼氏を傷つけてしまったことに罪悪感はあります。 その点については何度も謝罪しましたが、主が悪いわけじゃないと言って慰めてもらってしまいました。 戦うパンダさんの仰る通りで、今後彼の両親と会う必要は無いと言ってくれました。 普段はそれでいいかもしれませんが、先々の冠婚葬祭とかどうすれば…と考えてしまって解決できてる感じがしないので悩んでるのです…

No.3 22/02/27 22:46
匿名さん3 

結婚するなら、彼実家の敷地内に住むことは無理だと思う。

  • << 7 返信ありがとうございます。 やっぱりそう思いますか… 家自体が彼氏の持ち家で建てたばかりなので、今引き払うと金銭的なマイナスが大きくて家を出ることが現実的な解決法じゃないので、そこも悩みどころなんですよね…

No.4 22/02/27 23:17
結婚の話題好きさん4 

にわかに信じられない話だ。

ホントならいまだに同じ敷地内に住んでる彼が頼りなく感じる。父親に反抗する気も主さんを守る気も見られない。

なぜその話をお母さんにしてしまったのかも頭悪いとしか言いようがない。そしてただお父さんを行き来できないようにって行き来できちゃうじゃんね?お母さんが主さんに攻撃する気持ちは想像できるけど主さんが悪いわけでもないのに。パニックになっていたとしても事実を述べているなら何もかも親子共におかしい。

自分勝手とか関係ないよ。彼次第だけど彼に守る気が見られないから現時点では難しいと言わざるを得ない。

  • << 8 返信ありがとうございます。 家を出た方がいいという話は出たのですが、何しろ彼氏が建てた家で、最近建てたものなので、今家を出たとしても金銭的な部分のマイナスが大きく、生活が難しくなるという状態のため出られずにいる状況をなのです。 一応、私のいないところで彼は両親に怒鳴り込みに行ったという話は彼から聞きました。 両親にキレてるところを見せると私が怖がると思って、いないときに行動を起こしたそうです。 家の支払いをしてるのは彼と彼実家で、私も家賃として幾らか支払っているのですが、経済面の管理を握ってるのは母親なので、家を出るならちゃんと説明しなければ…という彼の判断で母親に相談しました。結果は惨敗でしたが。 一応、家の行き来が出来ないように合鍵は回収してありますし、鍵も増やしたので物理的に家に入ることは難しくなったとは思います。 私が悪いわけじゃないという言葉が心に沁みます。ありがとうございます。 彼次第…ですよね。私もそう感じています。 彼氏とも、もっとしっかり話し合ってみようと思います。 ありがとうございます。

No.5 22/02/28 08:13
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼のお母さんは自分の夫に怒りをぶつけるべき 大切なお嬢さんに自分の夫が不快な思いをさせて申し訳ないと謝罪する側なのに 彼が主の味方になり… 返信ありがとうございます。

そういう考え方もあるんですね!
自分が全て悪いと思っていたので救われた気分です。
ありがとうございます。

彼は私の見えないところで彼の両親に抗議してくれていたようです。
表立って行動するような人じゃないので、陰ながら守られてる感じはします。
もう少し頑張ってみようと思います、ありがとうございます。

No.6 22/02/28 08:21
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ちょっと意味がわからない >ある日突然彼の父親から私のことを女性として見ているような発言をされ 主さんは、女性だからか… 返信ありがとうございます。

性的対象という意味で女性として見られていると書いたつもりでしたが、わかりずらくて申し訳ございません。

日頃の行いというのは、私が休日に彼氏と同じ時間に起きたり、掃除が行き届いていなかったりと、生活のだらしない面を言われています。

自分の父親が、まさかといった感じだったので私が彼氏を傷つけてしまったことに罪悪感はあります。
その点については何度も謝罪しましたが、主が悪いわけじゃないと言って慰めてもらってしまいました。

戦うパンダさんの仰る通りで、今後彼の両親と会う必要は無いと言ってくれました。
普段はそれでいいかもしれませんが、先々の冠婚葬祭とかどうすれば…と考えてしまって解決できてる感じがしないので悩んでるのです…

  • << 16 >自分の父親が、まさかといった感じだったので私が彼氏を傷つけてしまったことに罪悪感はあります。 何故に主さんは、文章が >私が彼氏を傷つけてしまった になるの? 性的に見る義父が悪い訳で主さんが そういう風に言うのはおかしいよ 主さん自身に心当たりがあるの?って 自分に非がある言い方をすると思われるよ 冠婚葬祭も行かなくても良いと思うけどね いまいち、義父の内容を考えると 主さんのスレ、レスはズレを感じる 釣りではないんだろうけど、釣り?って思うくらい 彼氏が >主が悪いわけじゃないと言って慰めてもらってしまいました。 当たり前じゃないかな、彼氏がそう言うのは、それを >慰めてもらってしまいました って、、、、

No.7 22/02/28 08:23
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 結婚するなら、彼実家の敷地内に住むことは無理だと思う。 返信ありがとうございます。

やっぱりそう思いますか…
家自体が彼氏の持ち家で建てたばかりなので、今引き払うと金銭的なマイナスが大きくて家を出ることが現実的な解決法じゃないので、そこも悩みどころなんですよね…

No.8 22/02/28 08:34
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 にわかに信じられない話だ。 ホントならいまだに同じ敷地内に住んでる彼が頼りなく感じる。父親に反抗する気も主さんを守る気も見られない。 … 返信ありがとうございます。

家を出た方がいいという話は出たのですが、何しろ彼氏が建てた家で、最近建てたものなので、今家を出たとしても金銭的な部分のマイナスが大きく、生活が難しくなるという状態のため出られずにいる状況をなのです。

一応、私のいないところで彼は両親に怒鳴り込みに行ったという話は彼から聞きました。
両親にキレてるところを見せると私が怖がると思って、いないときに行動を起こしたそうです。

家の支払いをしてるのは彼と彼実家で、私も家賃として幾らか支払っているのですが、経済面の管理を握ってるのは母親なので、家を出るならちゃんと説明しなければ…という彼の判断で母親に相談しました。結果は惨敗でしたが。

一応、家の行き来が出来ないように合鍵は回収してありますし、鍵も増やしたので物理的に家に入ることは難しくなったとは思います。

私が悪いわけじゃないという言葉が心に沁みます。ありがとうございます。

彼次第…ですよね。私もそう感じています。
彼氏とも、もっとしっかり話し合ってみようと思います。
ありがとうございます。

  • << 15 済みません。 最初のレスはスレ本文のみを拝見しての意見ですので、スルーしてください。 彼本人は義父母と渡り合ってでもキチンと貴女に寄り添った考えでいてくれてるとの事で本当に良かったです。

No.9 22/02/28 10:28
結婚の話題好きさん4 

>> 8 彼が建てたとの事だがお金の管理を親御さんがしてる時点で親御さんに買ってもらった感が強い。二世代ローンもしくは親がお金を借りて息子から徴収してる印象。

裕福な家柄なのかは分からんが結婚した場合同じ敷地内で彼のご両親の介護をしなければならなくなる可能性が高い。そんな状況で彼は親御さんに逆らえるのだろうか?怒鳴りこんだパフォーマンスなんて当たり前だけど親のスネをかじって何もできない甘ちゃん息子状態では主さんを守るのは難しい。

親御さんは多分50代くらいだよね?正直なところこんなシチュエーションはAVの世界でしか知らないくらいだよ。そんな有り得ない発言する父親の合鍵を奪ったところで待ち伏せされたり主さんが帰ってきたところを襲われたらどうする?合鍵を奪う事が何の解決になるんだ?その年代に性的犯罪も多くよくニュースになってるんだよ?

主さんは若くて彼が好きだから仕方ないかもだけど冷静に考えないとさ。彼がそこの家を出るとかまともな行動で守ってくれそうなら結婚してあげても良いと主さんが結婚して良いのかどうか判断する立場にならないとダメだよ。息が詰まって辛く楽しくない結婚生活になりそうだと思う事ばかりの状況にしか見えないからね。

仮に彼がまともだったとしてもその土地や家の状況だと彼は両親に頭が上がらないから結局主さんを守れなくなりそうな条件が揃っており今結婚をどうこう考えるべきではないかと。

No.10 22/03/01 02:42
匿名さん10 

彼のお母さんの考え方はおかしいよね。
主さんを責めるのは間違ってる。
普通なら自分の夫(彼のお父さん)を恥じて責めるべきでしょ。

主さんの親には、このことは話していないんでしょう?

両方の親同意の上での同棲で、まさかそんなことがあったとしたら黙っているはずがないものね。
まして自分の娘がそんなふうな言われ方をされていたらね。
私なら連れ戻しますよ。

主さんはまだ若いから、彼さえしっかりしてくれればと考えるかもしれないけど、先々は苦難だと思ったほうがいいよ。

理由が理由だけに溝は埋まらないと思います。
合鍵を取り上げたとか、鍵を増やしたとか、そういう問題ではないのです。

これから常にお母さんは疑心暗鬼になるだろうし、いずれ嫁になるであろう息子の彼女を性の対象に見てくるようなお父さんと、そんなお母さんの近くでの生活は、苦痛と困難しかないと思いますよ。

ローンがあってとか言ってる場合じゃないと思います。

主さんもかなりイヤな思いをされたと思うけど、親と主さんの間に入ってる彼がいちばん辛いかな。
最後は彼の覚悟次第だとも言えるけど、家を出るのが絶対条件ですね。

  • << 18 そう言ってくださる方がいて救われます。 ありがとうございます。 母には、後日話しました。 母は私が今の彼氏とどれだけ真剣に付き合ってるのか知っているので、私がどうしたいかを1番に尊重してくれています。 なので黙ってくれていますが、内心はやはりそんな家に嫁がせたくないと言われました。 当然だと思います。 彼の幸せも考えると、別れた方がいいのかなということも考えるのですが、私が離れたくない気持ちがまだ強いので決断できずにいます。 彼の幸せもちゃんと考えないとですね、ハッとしました。

No.11 22/03/01 04:05
匿名さん11 

彼との結婚はできるだろうけど、彼両親とは難しいかもね。
どういう頻度で母屋に行き来してたんだろう?
単独で行き来してたのかな?

  • << 19 彼両親とはもう仲良くしたいとも正直思えませんし、相手も同じ気持ちだと思います。 頻度は結構高かったと思います。 買い物に彼両親と一緒に行ったり、散歩したりバーベキューしたりと交流は多かったので醤油が足りなければ借りたり貸したりするくらいの頻度でした。 長居する予定じゃなければ単独でしたが、ご飯食べたり団欒したりする場合はつねに彼氏と行き来してました。

No.12 22/03/01 07:42
匿名さん12 

彼氏のお母さんがただ悔しくて言っただけだと思うよ
主さん悪くないじゃん
てか、性的な意味での発言ってどんな感じで言われたんですか?
気になった

  • << 20 悔しいって言われても私は勝った気にもなれない事なのに不思議ですね… 私単独の写真を定期的に送って欲しいと言われて、おかしいと感じ、カレに相談する運びとなりました。

No.13 22/03/01 08:10
匿名さん3 

家は、売却でもなんでもできませんかね。
敷地内ならフェンスを設けて区画を分けるとか。
いっそのこと彼親さんに責任もって買い取ってもらうとか。

鍵を管理して家に入れないようにしたとかの問題じゃないと思う。
私ならその環境自体が、おぞましくて無理。
彼と別れるの意味じゃなく、とりあえず自分はその家を出ますね。そんな家に家賃を入れるとかも無理です。

彼氏さんが家&親を取るか、主さんを取るか、ですね。

  • << 21 建てて数年のため、売却しても借金を背負ってしまう状況になるんですよね。 家も完全にくっついていて柵を設けるスペースもありません。 買い取ってもらえるなら私とはしてはそれが1番有難いのですが、仮にも彼氏の親を路頭に迷わせてしまうかもしれない選択を与えてしまう私は非常な気がして気負いしてしまいます。甘いのかもしれませんが… 彼氏はいつでも親は捨てれる、縁切れるとは言ってくれています。 ただ、私が彼の家族を壊す手引きをしてしまって本当にいいのか、彼氏は不幸にならないかという不安があり決断できずにいます。 でもでもだってで申し訳ないです…

No.14 22/03/01 16:39
匿名さん14 

貴女が自分を恥じたり悲観的になる必要は無い。
ただ気になるのが、貴女への義父母の感情は事細かく書かれているのに対し、肝心な彼の気持ちと、貴女の御両親の意見が書かれていない。

義父の貴女へ対する有り得ない感情や、あからさまに貴女に対して嫉妬心や憤りをぶつけてくる義母の理不尽な行いを知りながらも尚、敷地内同居を続け予定通り結婚をするつもりなのですか?
彼は今の只ならぬ状況をどう考え、どう受け止めているのですか?

貴女の心境を鑑みたら今まで通り、両親と敷地内同居は有り得ないと思うんですよ。
早急に義父母との敷地内同居を解消し、貴女方二人で別の新居を探し出て行くか、資金面などで無理があるなら経済的に余裕が出来るまでの間だけでも、貴女の実家に同居させて貰うのが得策ではないでしょうか。
彼との別れを考えていないのなら、貴女の御両親を交え、彼と今後について話し合う必要があると思います。

No.15 22/03/01 16:53
匿名さん14 

>> 8 返信ありがとうございます。 家を出た方がいいという話は出たのですが、何しろ彼氏が建てた家で、最近建てたものなので、今家を出たとしても金… 済みません。

最初のレスはスレ本文のみを拝見しての意見ですので、スルーしてください。

彼本人は義父母と渡り合ってでもキチンと貴女に寄り添った考えでいてくれてるとの事で本当に良かったです。


  • << 23 見ず知らずの私のために真剣に考えて、ご意見をくださったこと、とても嬉しいです。 ありがとうございます。 前のご意見も参考に今後のことを考えようと思います。 ありがとうございます。

No.16 22/03/01 17:22
戦うパンダさん2 

>> 6 返信ありがとうございます。 性的対象という意味で女性として見られていると書いたつもりでしたが、わかりずらくて申し訳ございません。 …
>自分の父親が、まさかといった感じだったので私が彼氏を傷つけてしまったことに罪悪感はあります。

何故に主さんは、文章が
>私が彼氏を傷つけてしまった
になるの?

性的に見る義父が悪い訳で主さんが
そういう風に言うのはおかしいよ

主さん自身に心当たりがあるの?って
自分に非がある言い方をすると思われるよ

冠婚葬祭も行かなくても良いと思うけどね

いまいち、義父の内容を考えると
主さんのスレ、レスはズレを感じる
釣りではないんだろうけど、釣り?って思うくらい

彼氏が

>主が悪いわけじゃないと言って慰めてもらってしまいました。

当たり前じゃないかな、彼氏がそう言うのは、それを
>慰めてもらってしまいました
って、、、、

  • << 24 彼の父親が悪いとは思っているのですが、私にも悪い所があったから、舐められてしまったのかなと考えてしまって原因の1部は自分のことのせいのような気持ちだったことと、自分への自信のなさからこういった文章になってしまったのかもしれません。すみません。 冠婚葬祭は行かなくていいなら行きたくないのですが、もし結婚したら彼氏の立場が悪くなるのかなと考えてしまって…結婚って難しいですね。 彼氏の父親を悪く言ってしまったのにそれでも私のことを慰めてくれる彼氏に対して罪悪感があったのでこういう文章になりました。 うまく説明出来ずにすみません。

No.17 22/03/01 18:37
匿名さん17 

具体的に何されたんでしょう?
レイプ未遂なら主さんはとっくに実家に避難しているだろうし、彼母もさすがに主さんを責めないと思うのですが。
発言とあるから何か言われただけ?
おっさんの下ネタ系セクハラ発言をまともに取ってしまったのかな。
そこを出してくれないと危険度がわからないです。
俺ともヤろうとか混ざって3pしたいとか明らかに性的に見ているとわかる感じなら結婚は無理でしょう。
ただのエロおやじのおっぱい大きいねとか子作り励んでるかとかセクハラ発言なら結婚しても危険はないと思います。
ただ関係が拗れてしまったら彼が実家と家を捨てなければ主さんが幸せと思える結婚は難しいと思います。

  • << 25 彼の父親からメールで、私単独の写真を定期的に送って欲しい。 という文が届いたため、もしも性的対象に見られているのなら未然に防ぎたい思いで彼氏に相談し、今回の流れとなりました。 危険度としては、そんなに高くないのかもしれません。 彼が家を捨ててくれれば私としては万々歳なのですが、家族を引き離すような決断をさせてしまうのは彼が気の毒のようにも感じられて中々伝えきれません… 結婚は焦らず、しっかり考えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.18 22/03/01 21:42
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 彼のお母さんの考え方はおかしいよね。 主さんを責めるのは間違ってる。 普通なら自分の夫(彼のお父さん)を恥じて責めるべきでしょ。 … そう言ってくださる方がいて救われます。
ありがとうございます。

母には、後日話しました。
母は私が今の彼氏とどれだけ真剣に付き合ってるのか知っているので、私がどうしたいかを1番に尊重してくれています。
なので黙ってくれていますが、内心はやはりそんな家に嫁がせたくないと言われました。
当然だと思います。

彼の幸せも考えると、別れた方がいいのかなということも考えるのですが、私が離れたくない気持ちがまだ強いので決断できずにいます。
彼の幸せもちゃんと考えないとですね、ハッとしました。

No.19 22/03/01 21:46
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 彼との結婚はできるだろうけど、彼両親とは難しいかもね。 どういう頻度で母屋に行き来してたんだろう? 単独で行き来してたのかな? 彼両親とはもう仲良くしたいとも正直思えませんし、相手も同じ気持ちだと思います。
頻度は結構高かったと思います。
買い物に彼両親と一緒に行ったり、散歩したりバーベキューしたりと交流は多かったので醤油が足りなければ借りたり貸したりするくらいの頻度でした。
長居する予定じゃなければ単独でしたが、ご飯食べたり団欒したりする場合はつねに彼氏と行き来してました。

No.20 22/03/01 21:47
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 彼氏のお母さんがただ悔しくて言っただけだと思うよ 主さん悪くないじゃん てか、性的な意味での発言ってどんな感じで言われたんですか? 気… 悔しいって言われても私は勝った気にもなれない事なのに不思議ですね…

私単独の写真を定期的に送って欲しいと言われて、おかしいと感じ、カレに相談する運びとなりました。

No.21 22/03/01 21:53
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 家は、売却でもなんでもできませんかね。 敷地内ならフェンスを設けて区画を分けるとか。 いっそのこと彼親さんに責任もって買い取ってもらうと… 建てて数年のため、売却しても借金を背負ってしまう状況になるんですよね。
家も完全にくっついていて柵を設けるスペースもありません。
買い取ってもらえるなら私とはしてはそれが1番有難いのですが、仮にも彼氏の親を路頭に迷わせてしまうかもしれない選択を与えてしまう私は非常な気がして気負いしてしまいます。甘いのかもしれませんが…

彼氏はいつでも親は捨てれる、縁切れるとは言ってくれています。
ただ、私が彼の家族を壊す手引きをしてしまって本当にいいのか、彼氏は不幸にならないかという不安があり決断できずにいます。
でもでもだってで申し訳ないです…

No.22 22/03/01 22:02
結婚してよかったさん22 ( ♀ )

彼のご両親にどう思われようと主の気持ちが大切です。

彼を好きなら、彼のご両親とは別の所で距離をおいて、2人で住めばいいのですよ。

口には出さないだけで、何処の義理の父親も息子の嫁は可愛いし、隙があれば2人になりたいし、多かれ少なかれ女として見ていますよ。

気にしないで、女好きなお父さんという感じでほっとけばいい。
彼と仲良しならそれだけで幸せくらいに思っていてね。

  • << 26 私の気持ちは、なんで私と彼氏の関係が彼の親に壊されなきゃいけないのって気持ちでいっぱいで、私たち2人は上手くいってるのに…というぐちゃぐちゃな感じなので、時間とともにゆっくり考えようと思います。 私の気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます。

No.23 22/03/01 22:32
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 済みません。 最初のレスはスレ本文のみを拝見しての意見ですので、スルーしてください。 彼本人は義父母と渡り合ってでもキチンと貴女… 見ず知らずの私のために真剣に考えて、ご意見をくださったこと、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

前のご意見も参考に今後のことを考えようと思います。
ありがとうございます。

No.24 22/03/01 22:41
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 >自分の父親が、まさかといった感じだったので私が彼氏を傷つけてしまったことに罪悪感はあります。 何故に主さんは、文章が &… 彼の父親が悪いとは思っているのですが、私にも悪い所があったから、舐められてしまったのかなと考えてしまって原因の1部は自分のことのせいのような気持ちだったことと、自分への自信のなさからこういった文章になってしまったのかもしれません。すみません。

冠婚葬祭は行かなくていいなら行きたくないのですが、もし結婚したら彼氏の立場が悪くなるのかなと考えてしまって…結婚って難しいですね。

彼氏の父親を悪く言ってしまったのにそれでも私のことを慰めてくれる彼氏に対して罪悪感があったのでこういう文章になりました。

うまく説明出来ずにすみません。

No.25 22/03/01 22:53
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 具体的に何されたんでしょう? レイプ未遂なら主さんはとっくに実家に避難しているだろうし、彼母もさすがに主さんを責めないと思うのですが。 … 彼の父親からメールで、私単独の写真を定期的に送って欲しい。
という文が届いたため、もしも性的対象に見られているのなら未然に防ぎたい思いで彼氏に相談し、今回の流れとなりました。
危険度としては、そんなに高くないのかもしれません。

彼が家を捨ててくれれば私としては万々歳なのですが、家族を引き離すような決断をさせてしまうのは彼が気の毒のようにも感じられて中々伝えきれません…

結婚は焦らず、しっかり考えたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.26 22/03/01 22:59
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 彼のご両親にどう思われようと主の気持ちが大切です。 彼を好きなら、彼のご両親とは別の所で距離をおいて、2人で住めばいいのですよ。 … 私の気持ちは、なんで私と彼氏の関係が彼の親に壊されなきゃいけないのって気持ちでいっぱいで、私たち2人は上手くいってるのに…というぐちゃぐちゃな感じなので、時間とともにゆっくり考えようと思います。

私の気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます。

No.27 22/03/02 02:00
匿名さん27 

あなたなんも悪くないでしょう。
勘違い発言のオヤジが悪い。
不愉快な思いしたのはあなたですよ。
おばさんも怒る相手間違えてる。
いつも女が我慢する羽目になる。こんなだから嫁に行かない人が増えるんだよ。
自分の奥さんを守れない奴と結婚しても苦労するばかりだからね。

  • << 29 私のことを悪くないと言ってくださってありがとうございます。 非難され続け自分が悪いと思い込んでいただけに心に染みます。 嫁に行かない人が増えてるのはこういう理由なんだなと身をもって体感しました。 本当に結婚というのは上手くいかないものですね…

No.28 22/03/03 14:08
通りすがりさん28 

>> 1 彼のお母さんは自分の夫に怒りをぶつけるべき 大切なお嬢さんに自分の夫が不快な思いをさせて申し訳ないと謝罪する側なのに 彼が主の味方になり… その彼氏さんのお母さんは何考えてるんだ?一度彼氏と貴女が家を出ないと彼氏さんのご両親はわからないんだろうな。

それには貴女が居るときに彼氏が自分の両親にきちんと話をするべきだよね。その際に本心から謝ってくれば、転居も考え直そう。彼氏さんが貴女を守ろうって思ってるんであればちゃんと話をしてくれると思う。彼氏さんが貴女の前でご両親に話ししてくれることを期待してます。

  • << 30 そうかもしれませんね。 今回の件で彼の両親は、私のことも彼氏のこともどうでもいいんだなと思いました。 彼氏ともまだまだ話し合い中ですが良い方向に進むように頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

No.29 22/03/03 18:40
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 あなたなんも悪くないでしょう。 勘違い発言のオヤジが悪い。 不愉快な思いしたのはあなたですよ。 おばさんも怒る相手間違えてる。 いつ… 私のことを悪くないと言ってくださってありがとうございます。
非難され続け自分が悪いと思い込んでいただけに心に染みます。

嫁に行かない人が増えてるのはこういう理由なんだなと身をもって体感しました。
本当に結婚というのは上手くいかないものですね…

No.30 22/03/03 18:42
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 その彼氏さんのお母さんは何考えてるんだ?一度彼氏と貴女が家を出ないと彼氏さんのご両親はわからないんだろうな。 それには貴女が居るときに… そうかもしれませんね。
今回の件で彼の両親は、私のことも彼氏のこともどうでもいいんだなと思いました。

彼氏ともまだまだ話し合い中ですが良い方向に進むように頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

No.31 22/04/19 17:18
バツイチさん31 ( 30代 ♀ )

彼氏さんも頼もしいですし、離れたところに引っ越せるならアリと思いますが…
敷地内同居を許し結婚するなら、これから何が起こるか分かりませんよ。
逃げられないのと同じです。
授乳を覗きたがるとか、お風呂のタイミングで毎回家に来るとか、お風呂の前から退かない義父とかちょいちょい聞きます。
私も義父がセクハラぽくて、可愛いとか妙な事をしつこく言われていました。
違和感ありましたが結婚しました。
出産後、別室で添い乳している時に義父に写真撮られ触られました。
将来お子さんを授かって、もし娘さんだったらと思うと…

No.32 22/06/06 19:53
通りすがりさん32 ( 40代 ♂ )

これまで普通に家族付き合いして普通に日常生活を送っていたが、彼の父親主さんから見ると義父から突然意識しているような発言があって困っていると。
彼の母親は主さんの味方になるべきところ夫の味方をする。
これでは、なんで?と思うのは当たり前ですよね。

双方の家に譬え塀や垣根を設置したところで多分解決には結びつかないと思うので、その敷地から出て新たな生活をする。

それか主さんの彼氏さんと彼氏さんの母とが協力し、なんらか義父への対策を講じるしかありません。
いまはこの2つしか思いつきませんが、良い結果が出ます様に祈ってます。
まずは話し合いしかないと思います。

No.33 22/06/06 20:18
匿名さん33 

私も義父と旦那と一緒に住んでいた時、変な距離感で接せられて、素敵な女性だとか口説くような事言われたり、2人だけの時にお酒をどんどん勧められて酔い潰された事もあり、旦那と兄弟に話して、旦那も兄弟も、自分の父がまさかって感じで、最初は私が嘘言ってるみたいに思ってたみたいなのですが、最終的に私がそんな嘘言ってもなんのメリットも無いって事で信じてくれて、みんなで話して、義父の家には行かない。と決めて徐々にフェードアウトしました。
今も連絡も取ってないし、別の家に旦那と2人で住んでて、義父にはずっと会ってません。
私も自分にこんな事が起こるなんて信じられなかったし、ショックだったし、何で私がこんな目に遭わなきゃいけないのか、私が悪かったのか、とかかなり病みました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧