注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

旦那の怒り方への不満

レス2 HIT数 499 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/02/27 20:49(更新日時)

結婚して10年の30代夫婦です。子どもが小2と年長の子がいます。

悩みは子どもへの注意の仕方です。主人は短気で、些細なことでも怒ります。私から見ても怒り方が怖いので子どもが萎縮してしまいます。冷静になったときに「あのときの怒り方はきつくない?もっと違う言い方あるよ」と言っても、きつくない!と一点張りでこちらの意見は断固拒否。話し合いができないってこんな辛いのかって泣いてしまいました。

だけど、子どもは主人に懐いてますし、気分が乗ってる時は遊んだりして楽しくしています。(あんな怒られたのに数時間後にはケロッとしてて平気なの!?って思います^^;)

頑固な人に自分の意見を聞いてもらうのはどうしたらいいのでしょうか。根気強く言ってくしかないのでしょうか?

タグ

No.3486320 22/02/27 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/27 20:36
匿名さん1 

わかります。
うちの旦那もそうでした。
うちの旦那は2歳児にテメーふざけんなよと言ってました。
でもスッキリすると罪悪感から子供に優しくしたり、気分がいい時は遊んだりしてました。
今は別居していますが、子供が懐いていると判断するのはまずいです。
虐待もDVも加害者と適切な距離感がわかないので、自分の存在価値を相手に見出だすんですよ。
それが共依存で、子供でもそうなってしまうみたいです。

子供の自尊心が傷つけられてるのを見て、可哀想だけど機嫌が良ければ遊んでくれるしって思うのも虐待です。
早く別れて子供を健全な環境で育ててあげてください。
お願いします。

No.2 22/02/27 20:49
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。すごくハッとさせられました。ニュースで虐待死を可哀想と思ってたけど、やってることは同じでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧