注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。

酒飲んで暴れた旦那

レス22 HIT数 1535 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/02/24 19:06(更新日時)

結婚祝いも兼ねて私の友人夫婦と自宅で飲んでいたところ、暴れ出し緊急搬送されました。
一泊入院して無事に帰ってきたのですが、その後の態度がひどいです。
自分は病人なんだから労われやら、ちょっと買い物を頼んだら病人なのになぜ僕が行かないといけないんだイライラすると。
その翌日には朝起きたら家に居らず、夜帰ってきました。
私もイライラしてて乱文ですみません。
とにかく誰かに聞いてほしくて。

タグ

No.3483110 22/02/23 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/23 15:12
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

その暴れだした理由って何かあるんですか?ただの酒乱?

• << 4 返信ありがとうございます。 その日は楽しいお酒だったので、ただ酒癖が悪いということみたいです。 本人も今までなかったらしく、ショックを受けていました。

No.2 22/02/23 15:18
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

ちょっと意味がわからないんだけど、酒飲んで暴れて手に負えないなら救急車じゃなく警察だと思うんだけど?
そして、どこが悪くて入院に?単に酒が抜けるまで病院で寝ていただけなのでは?

ようわからん…。

No.3 22/02/23 15:23
バツイチさん3 

波乱の幕開け…

飲んで暴れて何が病人なのかしら?
いくらなんでも、友人の家で暴れて恥ずかしい人ですね…
常に自分の責任を誰かに押し付けるのが得意そうな人だね。

結婚した途端にモラハラ男に豹変する人が居るとはよく聞く話…

脳内は子供。
身体は大きいのに…

大きな子供の守をする羽目な人生ですよ。
暴れる程、他人の家で酒を飲むって?
酒を飲むのではなくて、酒にのまれる人だと思う…
これからも酒乱やモラハラ等々で泣かされる可能性は大きいですね。

別れるなら早目が良いよ。
子供が産まれたら余計に別れ難くなるし…

酒飲んで暴れるなんて、何十年一緒に居たって変わらないだろうね…

No.4 22/02/23 15:33
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その暴れだした理由って何かあるんですか?ただの酒乱? 返信ありがとうございます。
その日は楽しいお酒だったので、ただ酒癖が悪いということみたいです。
本人も今までなかったらしく、ショックを受けていました。

• << 7 酒乱かぁ~ 酒乱の人は、普段大人しくしてる人が多いんだけど(ネコ被ってるとも言う) 早い話が酒飲んだ時にストレスが爆発してるんだよね。 会社で上司に怒られて 帰って来たら嫁さんに こき使われて(例です) 爆発してるんよ。 その事件の後旦那さんが変わった ってのは、地が出て来てるんだよ多分。 だから変わったんじゃなくて 本当の顔に戻って来てるって思った方が良い。

No.6 22/02/23 16:10
匿名さん5 

酒癖や酒乱については医学的に研究が進んでいます。
酒乱、原因、と検索すると解説しているサイトがいくつかあります。

旦那さんはたぶん、アルコール分解酵素が弱く、アルコールを摂取すると脳の働きに悪影響が出やすい体質なのかもしれません。
私の場合は柑橘類を食べると、鼻づまりで全く嗅覚がきかなくなってしまうので食べないようにしています。

簡易的な遺伝子検査サービスなどを利用して、ご自分のアルコールに対する遺伝子を理解しておくと、今後の失敗を予防できるかもしれません。
ご自分の体質に合わない食品にはきおつける、というのは大切な事だと思います。

• << 8 そうなんですね! 心療内科には行ったのですが、とにかく酒を飲まないことしか対策はないと言われました。 なぜこうなるのかが分かったら、本人も飲まなくなるかもしれせん。 検索してもいまいち分からなかった為、情報ありがたいです。 どうもありがとうございます。

No.7 22/02/23 16:25

>> 4 返信ありがとうございます。 その日は楽しいお酒だったので、ただ酒癖が悪いということみたいです。 本人も今までなかったらしく、ショックを受… 酒乱かぁ~
酒乱の人は、普段大人しくしてる人が多いんだけど(ネコ被ってるとも言う)
早い話が酒飲んだ時にストレスが爆発してるんだよね。
会社で上司に怒られて
帰って来たら嫁さんに
こき使われて(例です)
爆発してるんよ。
その事件の後旦那さんが変わった
ってのは、地が出て来てるんだよ多分。
だから変わったんじゃなくて
本当の顔に戻って来てるって思った方が良い。

• << 9 元々一人が好きなタイプなのですが、結婚してから一人の時間が少なくなったこともストレスなんだと思います。 取り繕えなくなった本当の顔が出てきてるんでしょうか。

No.8 22/02/23 16:46

>> 6 酒癖や酒乱については医学的に研究が進んでいます。 酒乱、原因、と検索すると解説しているサイトがいくつかあります。 旦那さんはたぶん、… そうなんですね!
心療内科には行ったのですが、とにかく酒を飲まないことしか対策はないと言われました。
なぜこうなるのかが分かったら、本人も飲まなくなるかもしれせん。
検索してもいまいち分からなかった為、情報ありがたいです。
どうもありがとうございます。

No.9 22/02/23 16:54

>> 7 酒乱かぁ~ 酒乱の人は、普段大人しくしてる人が多いんだけど(ネコ被ってるとも言う) 早い話が酒飲んだ時にストレスが爆発してるんだよね。 … 元々一人が好きなタイプなのですが、結婚してから一人の時間が少なくなったこともストレスなんだと思います。
取り繕えなくなった本当の顔が出てきてるんでしょうか。

No.10 22/02/23 17:13

元々旦那さんは1人が好きなタイプなら
〘私の友人夫婦と自宅で飲んでいた〙
ってのも原因だと思うよ?
コミュニケーションが苦手でどうしようも無かったんだろうね。

旦那さんの友達とは飲んだりしないの?

• << 16 ごめんなさい。 ズバリその通りでした。 楽しくやってると思っていたのは私だけで、旦那は緊張しながら場を盛り上げようとしていたそうです。 そんなことにも気づかなかった私が悪いです。 話し合いの結果、私がいないけどお酒が飲める人生と私がいてお酒が飲めない人生だと、私がいないけどお酒が飲める人生が良いと結論が出たので離婚します。 お騒がせしてすみませんでした。 また、お付き合い頂きありがとうございました。 本当にとてもありがたかったです。

No.11 22/02/23 17:37
匿名さん11 

>> 10 一緒にいた誰よりも楽しそうで誰よりも喋ってたのです…
コミュニケーションが苦手というか、輪に入ってワイワイするのは好きだけど、家では一人の時間を持ちたいようです。

旦那さんの友達とは飲んだことないです。
輪に入ってワイワイ…と書きましたが、友達と遊ぶ時には2人で遊ぶことが多いようです。
そもそもそこから嫌だったのかなぁと思ってきました。

No.12 22/02/23 17:51
通りすがりさん12 ( ♀ )

飲んで暴れて病院…??

急性アルコール中毒って事ですか?

他の方のレスにもありましたが
暴れたのなら 虎袋に入れられて警察に
お泊まりじゃないですか?

No.13 22/02/23 18:04
匿名さん11 

>> 12 他の方へ返信したつもりなのですが、できてないかもしれません。
既往歴があり頭も打っていた為救急車を呼びました。
結果急性アルコール中毒一歩手前ということでした。
当時警察は頭になく、今思えば警察を呼べば良かったと思っています。

No.14 22/02/23 23:26
匿名さん14 

誰の結婚祝い?主さんたちは結婚してどれくらいですか? 暴れだした原因はなに? 傷害で警察ではなく、病院に搬送されたのはなぜ? 搬送された、というかさせたの? どんな症状で救急車をよんだの?

何の病名なのですか? それで暴れたのですか?

それを聞いてから再度レスします!

No.15 22/02/23 23:43
匿名さん11 

>> 14 友達夫婦私たち、婚期が近いのでお互いの結婚祝いでした。
暴れ出した原因はわかりません。
気分良く飲んでたら、いきなり裸になりシャワーを浴び出した為危険だと無理矢理出したら友達旦那に殺すぞと首を絞めにかかりました。

30分程抑えたが抑えきれず、警察は思い浮かばなかった為、既往歴もあり頭も何度も打っていた為救急車を呼びました。

病名は意識障害ですが、結果所謂飲み過ぎです。

• << 17 いわゆる飲み過ぎ、では片付かないことですよ? 殺すぞと首をしめる。お友達、びっくりしたでしょうね。。お詫びを贈った方がよいです。 異常ですよ。今回の件、飲み過ぎで流さない方がよいと思います。 病人、て、なんの病気のつもりなんでしょうね。早めに縁を切った方がよいと思いますよ。

No.16 22/02/24 00:29
匿名さん11 

>> 10 元々旦那さんは1人が好きなタイプなら 〘私の友人夫婦と自宅で飲んでいた〙 ってのも原因だと思うよ? コミュニケーションが苦手でどうしよ… ごめんなさい。
ズバリその通りでした。
楽しくやってると思っていたのは私だけで、旦那は緊張しながら場を盛り上げようとしていたそうです。
そんなことにも気づかなかった私が悪いです。
話し合いの結果、私がいないけどお酒が飲める人生と私がいてお酒が飲めない人生だと、私がいないけどお酒が飲める人生が良いと結論が出たので離婚します。
お騒がせしてすみませんでした。
また、お付き合い頂きありがとうございました。
本当にとてもありがたかったです。

• << 18 えぇー(☉。☉)‼ もぅ離婚しちゃうの? 酒癖悪いだけで? 主さん達が決めた事なんとも言えないけど、結婚する前は酒飲んで暴れたりって無かったんでしょ? その場が耐えられず爆発しちゃっただけかもしんないし… もぅ少し話し合った方が良いよ💧 感情的に成らないで。
  • << 22 離婚に決まったんですね よかったです 急性アルコール中毒症でも、そこを起点にアルコール依存になる方もいるので、 お酒なしではいられなくなる方もいます。 本人がやめる気ないと、アルコール依存は根深いです。 スッパリ別れると決断、合意されてよかったです。 私の元彼は結局、何度やめると宣言して治療してもお酒をやめる事はできませんでした。 暴れても他害はありませんでしたが、物損はよくしていました。記憶も無くなる為、警察に保護されてばかりで職につける事は出来ないままになりました。 そもそも、主さんのせいにしている時点で治る見込みもないので 主さん、思いきってよかったです。

No.17 22/02/24 08:30
匿名さん14 

>> 15 友達夫婦私たち、婚期が近いのでお互いの結婚祝いでした。 暴れ出した原因はわかりません。 気分良く飲んでたら、いきなり裸になりシャワーを浴… いわゆる飲み過ぎ、では片付かないことですよ?

殺すぞと首をしめる。お友達、びっくりしたでしょうね。。お詫びを贈った方がよいです。

異常ですよ。今回の件、飲み過ぎで流さない方がよいと思います。

病人、て、なんの病気のつもりなんでしょうね。早めに縁を切った方がよいと思いますよ。

No.18 22/02/24 08:44

>> 16 ごめんなさい。 ズバリその通りでした。 楽しくやってると思っていたのは私だけで、旦那は緊張しながら場を盛り上げようとしていたそうです。 … えぇー(☉。☉)‼

もぅ離婚しちゃうの?
酒癖悪いだけで?

主さん達が決めた事なんとも言えないけど、結婚する前は酒飲んで暴れたりって無かったんでしょ?
その場が耐えられず爆発しちゃっただけかもしんないし…

もぅ少し話し合った方が良いよ💧
感情的に成らないで。

No.19 22/02/24 14:05
匿名さん19 

お酒の問題は根深いですよ。
警察沙汰レベルの酒乱が一度で済むはずが無いです。

普通の人は飲み過ぎたぐらいで人の首絞めませんし、
その程度のストレス(気を遣いながら飲んでいたとか一人の時間が少なかった)ぐらいで、人の首絞めません。

つまり今後も何かの弾みで酒乱スイッチが入る可能性があるということです。
主さんへの不満以外でも。

人との関りにストレスを感じ発散するのが下手、
お酒の力を借りて発散すれば理性が弾け飛んで刃傷沙汰にもなりかねない。

まして、ご主人はお酒を辞めることを明確に拒否されたわけですから離婚が正解だと思います。

No.20 22/02/24 16:28
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

もう実害被ってるのと
ご主人がスレ主さんいないでも飲める生活がいいと言った以上離婚しかないでしょうね
家族の為に酒癖を治そうという気持ちがないですもん。
そのうち手に負えなくなるだろうし
ご主人が離婚を選んだのなら仕方ない。
恋愛も結婚生活も一人じゃできないし
お酒を選んだってことだからね。

No.21 22/02/24 18:54
先輩主婦さん21 

主さんの友人夫婦と自宅で飲んでいたけど、人付き合いが苦手な旦那さんが暴れる。
旦那さんの身体を心配してくれたお友達の旦那さんに、「殺すぞ」と暴言、首絞めて暴れ、意識障害で入院。
飲まなければそうはならないけど、旦那さんは、主さんよりもお酒を選んだんですよね?
なら、離婚しかないですね…

No.22 22/02/24 19:06
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 16 ごめんなさい。 ズバリその通りでした。 楽しくやってると思っていたのは私だけで、旦那は緊張しながら場を盛り上げようとしていたそうです。 … 離婚に決まったんですね
よかったです

急性アルコール中毒症でも、そこを起点にアルコール依存になる方もいるので、
お酒なしではいられなくなる方もいます。

本人がやめる気ないと、アルコール依存は根深いです。

スッパリ別れると決断、合意されてよかったです。

私の元彼は結局、何度やめると宣言して治療してもお酒をやめる事はできませんでした。
暴れても他害はありませんでしたが、物損はよくしていました。記憶も無くなる為、警察に保護されてばかりで職につける事は出来ないままになりました。

そもそも、主さんのせいにしている時点で治る見込みもないので
主さん、思いきってよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧