注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった

ぼっちJKどんな印象?

レス8 HIT数 3702 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
22/02/25 20:34(更新日時)

地域の公立高校進学校に通う高2女子です。
普通コース(普通科)と専門コースのある学校で私は専門コース(1学年25人定員で3年間クラス替えなし。女子がほとんどです。普通コースとはカリキュラムも違うし校舎も違う。)

マジで高校で友達いません。
普通コースの人も接点ないし、そもそも誰が誰かわからない。同じ地元の人がほとんどいないかは尚更。
入学当初は4人組でいたのですが1人がある1人を嫌い、2対2に別れました。
Aという女子と2人組でいたのですが1年の1学期の最後に暴言を吐かれ無視されました。
そこからクラスでぼっちになりました。
横柄は態度をとられ揉めたこともあります。
とくに話がはずんで気があうというわけではないし一緒にいてしらーっとなります。
歩みよっても舐められて下手になってしまいます。Aと一緒にいないとクラスで完全ぼっちになりグループ作りや移動教室で困ります。かといってクラスで友達いないし気軽に話せる人がいません。
学校でいる時ほとんど雑談することがありません。会話が下手になりました。
どのグループに入ったらいいかわかりません。
お昼ご飯と毎日1人で食べています。
クラスでぼっち飯してるのは私とAと男子1名だけ。ぼっち飯してる人なんて学校内でほと
んどいません。私はおかしいのでしょうか。
休日に遊びにいくこともなし、中学までの友達は高校が離れて自然と疎遠になりました。
高校内でも学校外でも完全に友達いません。
勉強もついていけなくて成績も悪い。
コースに男子がほとんどいないのもあるけど
男友達も彼氏もいない。
私みたいな高校生印象よくないですか?
絶対ぼっちにならない子と私はどんな違いがありますか?
あと彼氏は今の状態じゃできないですか?
男友達自体いないです。
でも男子と話すのは苦手ではないです。

タグ

No.3479682 22/02/18 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/18 23:08
学生さん0 ( ♀ )

・高校で友達いない。休日遊んだことない
そもそも誘われない

・遊ばなく真面目だがかといって成績も悪くクラスでビリ

・お弁当はいつも1人で食べている
なんとなくそうなってしまった

・学校で用以外で話すことがない
クラスメイトもあまり話しかけてこない

クラス内であまり好かれていないらしくそういう人といるから?

・普通コースにも知ってる人がいないため
友達いない

・帰宅する時も同じ方向の人がいないため1人で帰宅

・帰宅部 入りたい部活がない

・学校に財布をほとんど持っていかない
飲み物は、マイボトルのお茶のみでジュースや購買でのパンはほとんど買ったことがない

・男友達自体いない
学内で親しい男子いない。
・他校にも友達いない

こんな女子高生は、男性からモテないですか?

高校生で付き合ってる人もいるのに私との違いは何?

No.2 22/02/19 00:18
社会人さん2 ( 30代 ♂ )

アドバイスにならないかもしれないけど、おじさんも学生時代友達って呼べる人はいなかったよ。

今だと同じ趣味繋がりでSNSで仲良くなるのはどうかな?同じような境遇の人沢山いると思うよ。

ただSNSもトラブルに巻き込まれやすいからね。。。

• << 4 趣味友だと会話が弾みそうですね。 とくに趣味がなくて。 あればもっと日常生活が楽しくなりそうです。

No.3 22/02/19 03:06
おしゃべり好きさん3 

どうせボッチなら、友達いないコミュ障ネクラの寂しい女じゃなくて、孤独と自由を好むスナフキンのような孤高の女を目指したら?同じボッチでも後者のほうがなんかカッコいいでしょ?
漫画やアニメでクールな一匹狼キャラって大抵1人はいるからそういうのを参考にして似せてみるといいかも

• << 5 スナフキンやクールな一匹狼はカッコいいですよね。 クールではないが一匹狼キャラが定着しているのかも。

No.4 22/02/19 11:09
学生さん0 ( ♀ )

>> 2 アドバイスにならないかもしれないけど、おじさんも学生時代友達って呼べる人はいなかったよ。 今だと同じ趣味繋がりでSNSで仲良くなるのは… 趣味友だと会話が弾みそうですね。

とくに趣味がなくて。
あればもっと日常生活が楽しくなりそうです。

No.5 22/02/19 11:11
学生さん0 ( ♀ )

>> 3 どうせボッチなら、友達いないコミュ障ネクラの寂しい女じゃなくて、孤独と自由を好むスナフキンのような孤高の女を目指したら?同じボッチでも後者の… スナフキンやクールな一匹狼はカッコいいですよね。
クールではないが一匹狼キャラが定着しているのかも。

No.6 22/02/19 11:23
学生さん0 ( ♀ )

Aとはグループ作りや移動教室の時は一緒にいるが特に気が合うわけでもなく会話が弾まない。
傲慢な態度をとられたり嫌なことをたくさん言われた。
Aは部活に入ってるから普通コースで親しい人がいるようだがクラスでは特に親しい人がいなくて他のクラスメイトから聞いたが
あまりクラス内で好かれていないらしい。
お弁当は自席でいつも1人。

かといってAから完全に離れるとクラス内で本当にぼっちになり行事の時に不便。

他のグループに入ったほうがいいかもしれないがきっかけがないし今更入りにくい。
何を話したらいいかわからない。

普通コースにも知り合いがいない。

せっかく頑張って入った高校なのに
学校生活楽しくないです。

進学校に通って体裁はいいが実際の学校生活はいまいちというかんじです。

大人の皆さん、私みたいな状況ならクールなぼっちのままでいたほうがいいでしょうか?
それとも他のグループに入ったほうがいいでしょうか。
3年間クラス替えなしなので高校生活を乗り切る方法を教えてください。
親にぼっちなんてバレたら怒られる。
口が裂けても毎日ぼっち飯してるなんて言えない

No.8 22/02/25 20:34
通りすがりさん8 

学生時代人付き合い最初は良くて、あとから友達少なくなるってことよくあったから言うけど、高校までの友達って大人になったら疎遠になることの方が多いから、暇な時間を自分に投資する時間にしたら良いよ。
趣味でもなんでも成功体験積めるものって自己を確立したり、自信なったりすることあるし一人の時間を楽しめば良いよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する