注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

パートの店長の指摘が訳わかりませんの主です

レス3 HIT数 392 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/02/15 09:12(更新日時)

みなさんレスありがとうございます。

なぜかレスが投稿できなくて改めてスレを立ててみました。

みなさん、レスありがとうございます。

仕事の姿勢が受け身とのレスがありましたが、確かにと自分でも思います。

仕事をしながら、先輩がやってることで自分がやったことないことは、店が暇な時だったら聞きに行ったり、お客さんが湧いて忙しかったら、引いてきた時に聞くなと、自分なりには積極的に覚えようとはしてましたが、店長からみたらまだまだ私が覚えてない仕事がたくさんなんでしょう。

親切な先輩パートさんがいて、いまでも教わってないだろうなってことを親切に教えてくださる方で、「教えてもらわないとわからないでしょ」と厳しい先輩たちにいってくださり、その方がいると助かってます。

店長にしたら、お店をみれば、商品やシールの種類、特売の品などはわかるものと思われてるようで、でも、私が出勤するころはまだお肉が出ていなくて、シールのことが分からず、特売の品も見ただけではわからず。

品物を正面から見る機会も、ずっと中に入って量り売りの接客をしていたので、外側にでて見る機会がなくて。

でも今後は混み具合の状況をみながら商品をチェックしていこうと思います。

特売の品のチェックにしても、店長に言われたからこれからチェックしようって感じでして。

今後は言われなくても自分から動くことがどういうことがあるのかわかりませんが、私のこのような考えがあり得ないと思われるかとは思いますが、週2回でも4か月やってきたので頑張っていこうと思います。

タグ

No.3475983 22/02/14 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/14 14:16
経験者さん1 

主さんは仕事が終わったら、ダッシュで息子さんのお迎えに行かなければいけない様なスケジュールなのですか?
勤務時間内は、主さんが挙げた様々な理由で売り場を正面から確認する事が不可能なら、勤務終了後の少しの時間を、売り場確認に当てる事は出来ませんか?

見ただけでは覚えられないなら、スマホで写真なり動画なりで撮影して、帰宅してから覚える、それを出勤毎に繰り返せば全アイテムを覚えられる様になりますよ。

シフトを増やしたいと本気で思っているなら、それに見合う戦力になる為の努力は惜しんではいけません。
主さんの行動で前向きな気持ちが周囲に伝われば、他のパートさんの主さんを見る目も態度も変わって来る筈です。

仕事の場なので待ちの姿勢だけでは状況は変わりませんよ。
頑張って下さい。

以上、前スレのNo.9でした。

No.2 22/02/14 16:11
匿名さん2 

主さんが努力できてないわけではなく、その仕事が主さんに合ってないだけだと思いますよ

私も前の職場で無能扱いされパートの人みんなから冷たい態度を取られ居場所がなく
自分はなんでこんなに仕事できないんだろう、と思い悩んで自殺を考えるぐらい辛かったのですが、
転職して別の仕事をやってみたら
社内で私しかできない(普通の人がやると30倍ぐらい時間がかかる)業務があったりして
上司からも先輩からも「頼りになります!」と頼ってもらえ、前の職場で見下され邪険に扱われていたのが嘘のように丁重に扱われました
社内で誰に対しても厳しい先輩がいたのですがその人も私にだけは優しかったです

入社一ヶ月頃にはもう社内の相談番みたいになってました
プライベートを優先したくて辞めることを伝えたら社長に給料あげるから辞めないでほしいと頼み込まれたほどです

主さんも合う仕事絶対ありますよ

No.3 22/02/15 09:12
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。

出産前まではずっと事務職で、ただでさえ接客業に苦手意識があったので、接客業だけは就くつもりはありませんでしたし、お料理や、お肉なんて興味のあるものでもないんですが、
折り込みの求人広告で週2回4時間からでOK、簡単な量り売りの仕事です、始めてでも親切丁寧に教えますとの求人をみて連絡してみたしだいでして、ここまで厳しいものとは考えてませんでした。

1さんのおっしゃるように、4月からシフトを増やしたいとのことなのにまだ商品をすべて覚えられない私に店長は苛立ってるのかなとみなさんのレスをみて感じました。

前回のシフトの上がる前に店長から「どう工夫したら商品を覚えられる?」と聞かれ、「動画を撮るなどして自分で見るようにしたら覚えられそうです」と答えたら「とっていいからそうしなよ」と言われ、
夕方のお客さんで混み合う中でしたが、一通り商品を録画しました。

お肉を一つ一つメモして、
お客さんから時々、しゃぶしゃぶするならどの肉がいいか、若い人はどの肉を好むか、豚丼するならどの肉を使うといいかなど聞かれたことがあるので、それについてもスマホで調べてメモをとっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する