注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

ノーメイクの同僚を怒らせた?

レス51 HIT数 2306 あ+ あ-

OLさん
22/02/08 20:07(更新日時)

同僚から
「花子さんはメイク上手ですよねー」
と言われたので、
「〇〇(同僚)さんはメイクしないんですか?」と返答しました。すると
「私下手なんですー」
と返ってきたので
「目とか眉とかアイメイクするだけでも印象変わりますよ」
とアドバイスしました。
このとき同僚の表情が引き攣ったような感じになり、お節介過ぎたかなと反省しました。

次の日、同僚からスマホの写真を見せられました。
この間(数ヶ月前開催の)コラボカフェに行ったんですーと見せられた写真の顔にマスクはなく、顔全体がはっきり見えました。
ばっちりメイクでした。
髪も普段のおろした状態から巻き髪になり、高校生のような風貌から、山崎ケイを黒髪にしたらそっくりな感じに変身していました。

メイクの腕を褒めたら同僚は満足したように自分の席に戻っていったのですが、これってやはり私の発言が許せなかったということでしょうか?

No.3469368 22/02/05 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/02/08 20:07
OLさん0 

>> 43 なるほど 読解力がなくてすみません だとしたら主さんに見せたのは自信があったから見せたのかもしれませんね でも メイク上手だと言ったのは… メイク上手と言われたときは普通に嬉しかったです。
気になったのはその後の同僚の行動で、昔撮ったばっちりメイクの写真を見せられると「アドバイスが必要なほど困ってませんが」という感じがしてしまったんです。
そうなると、あの時どう意味でメイク上手と言ったんだろうと素直に褒め言葉として受け取れないんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する