注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

無職のくせに何でも私がしないといけないのか?

レス32 HIT数 1991 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
22/04/25 17:24(更新日時)

結婚して、あと1ヶ月もすれば1年。
子どもが12月に産まれた。
もともと喧嘩は多かったけど、産む2ヶ月前までは仲良かったのに、産んでからは毎日喧嘩。
一度家を追い出したけど、出会った頃のことを思い出してコッチが折れる感じで2、3日後には戻ってきた。
そんでまた昨日喧嘩。
何で追い出されたのか分かってないようで。
今朝また、ヘラヘラしてごめんって言ってきたけど、流石にもう無いわ。

猫がたくさん居て(保護猫活動を自分がしてる)
お世話はもちろん、家事と子どものお世話。
慣れない子育てにどうにか子どもに生活スタイル合わせて空いた時間で家のこととかしてんのに。
1人でしろって発言2回目。
は?仕事して帰って来てるんならまだしも、無職のくせに何なのこいつ。
コッチはずっと生活不安で仕方ないわ。もう仕事辞めて半年は経ってますけど?
結婚祝い金も生活費で溶けた。
んで追い出した2、3日の間にパチンコで18万もスった。
挙句、1人でしろよ発言。何様?
赤ちゃん風呂入れるだけで世話した気になんなよ。上がる時の世話も出来ないくせに。
猫可愛がるだけが世話じゃないから。
生活空間整えれるのかよ。

昨日の1人でしろよ発言は猫のことだったみたいだけど、なら動画手伝ってって言って来んなよ。それはテメェのしたいことだろ。
保護猫活動したいのは私だから1人でしろって言うんなら、その動画撮って編集するの手伝って言うなや。動画撮ってないで仕事探せや。
家のローンだってあるのに、何考えてんの?

マジ離婚考えるけど、離婚しても生活できないから、将来子どもが家を出たら1人と猫たちで暮らせるマイホームを考えるのが至福の時間。
どうせタバコで長生き出来ないだろうしね。

パチンコやYouTubeでやっていけると思うなよ。
無職の状態いつまで続けるんだかな?

No.3468620 22/02/04 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/04 15:19
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

しかも、義母に年末合鍵渡してからと言うもの返してもらってないだとか。
いや、返してもらえよ。

義母は義母で、家の近くのアパート探してるって意味わからん。今の距離感のままでいいわ。

良い義母なのは分かるけど、流石に合鍵は嫌だし近くに越してくる必要も無いんだけど。

No.2 22/02/04 15:23
やりきれないさん2 

なんでそんな無職になってしまう人と安易に結婚したのですか!!!!!?

  • << 6 付き合ってる時も無職になって、支払い関係私が昼仕事夜バイトで1年乗り切りました。 次辞める時は、次の仕事決めてからにするって言ってたのでそれが良いねって終わったんですけど、やってしまったって感じですよね…

No.3 22/02/04 15:30
匿名さん3 

半年も無職で、家追い出す程嫌なのに、なんで離婚を即決できないのか不思議。

  • << 7 離婚も考えたけど、財産分与もほとんど無いし、相手無職だから養育費も請求できないし、子どもかわいそうだし、猫と子ども相手にするとなると私の給料だけじゃアパート住まいでも厳しいくらいの安月給なので…

No.4 22/02/04 15:31
先輩主婦さん4 ( ♀ )

大変だと思うけれど、子供が可哀想だからなんとか2人で乗り切って。
ハローワークに行って職探ししないと。
パチンコ行ってる場合じゃないよ!

  • << 8 ほんとそれですよね… 最初の3ヶ月はハローワークじゃないとダメ?みたいで、3ヶ月経ったら他の求人も良いって言ってたんですよね。ハローワークで仕事は探したくないみたいで、、まぁなんだかんだハローワークたまに行ってますけど、今月からハローワークからの失業保険も出なくなります。

No.5 22/02/04 15:35
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

その感じだと、主さんひとりの方が生活が安定するような気がする。

半年も時間あるならつなぎのアルバイトくらいするでしょ?普通。コンビニでも新聞配達でも、就活に影響ない範囲で時間を上手く使わないと。ゼロよりマシだと思って。

っていうか、その発想すらない状態で子供産ませて、主さんのご主人を悪く言って申し訳ないけど、無責任過ぎじゃない?

そんな状況でパチンコなんかやったって勝てる訳ないのに…。俺も、パチンコに競馬だけど、家や仕事で気分の悪い、切り替えできないことがあるときはやらないよ。

  • << 9 資格も何も持ってないので、大した仕事出来ないです…。 今は育休中ですが、早めの社会復帰が良いかなと助産師さん?市の役員さん?に相談したけど今は体を休めて下さいと言われました… この間喧嘩した時も、ならバイトでもすれば良い?とか言って来たので、そうねっと返せば分かったって言ったのに、結局バイトすら探してない。職業訓練校に行こうと思うって言われたけど、それがパチンコ関係?らしくハローワークに相談したら夫には向かないと言われたよう(今までの職種から) 12月には子どもが産まれるの分かってたんだからそれまでに仕事探してって言ってたけど、結局今も無職。挙句父親としての自覚もあんまりないです…。 一応勝った分は生活費として渡してくれてます。

No.6 22/02/04 15:53
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 なんでそんな無職になってしまう人と安易に結婚したのですか!!!!!? 付き合ってる時も無職になって、支払い関係私が昼仕事夜バイトで1年乗り切りました。
次辞める時は、次の仕事決めてからにするって言ってたのでそれが良いねって終わったんですけど、やってしまったって感じですよね…

No.7 22/02/04 15:54
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 半年も無職で、家追い出す程嫌なのに、なんで離婚を即決できないのか不思議。 離婚も考えたけど、財産分与もほとんど無いし、相手無職だから養育費も請求できないし、子どもかわいそうだし、猫と子ども相手にするとなると私の給料だけじゃアパート住まいでも厳しいくらいの安月給なので…

No.8 22/02/04 15:56
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 大変だと思うけれど、子供が可哀想だからなんとか2人で乗り切って。 ハローワークに行って職探ししないと。 パチンコ行ってる場合じゃないよ! ほんとそれですよね…
最初の3ヶ月はハローワークじゃないとダメ?みたいで、3ヶ月経ったら他の求人も良いって言ってたんですよね。ハローワークで仕事は探したくないみたいで、、まぁなんだかんだハローワークたまに行ってますけど、今月からハローワークからの失業保険も出なくなります。

No.9 22/02/04 16:01
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 その感じだと、主さんひとりの方が生活が安定するような気がする。 半年も時間あるならつなぎのアルバイトくらいするでしょ?普通。コンビニで… 資格も何も持ってないので、大した仕事出来ないです…。
今は育休中ですが、早めの社会復帰が良いかなと助産師さん?市の役員さん?に相談したけど今は体を休めて下さいと言われました…

この間喧嘩した時も、ならバイトでもすれば良い?とか言って来たので、そうねっと返せば分かったって言ったのに、結局バイトすら探してない。職業訓練校に行こうと思うって言われたけど、それがパチンコ関係?らしくハローワークに相談したら夫には向かないと言われたよう(今までの職種から)

12月には子どもが産まれるの分かってたんだからそれまでに仕事探してって言ってたけど、結局今も無職。挙句父親としての自覚もあんまりないです…。
一応勝った分は生活費として渡してくれてます。

No.10 22/02/04 16:33
匿名さん10 

無職の男とたくさんの猫たちと生活しているなら現実的には主さんが離婚して仕事をすれば一人でも子供を育てられるんじゃないですか?
そもそもそんな男なら仕事を始めたとしても財産分与なんて夢のまた夢ですよ。
早期の離婚をお勧めします。

No.11 22/02/04 16:51
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 1人でっても考えたのですが、今は育休中でして今の仕事に復帰しても手取り13万いくかいかないかの収入しかありません。
猫たちの医療費や消耗品、その他車のローンや生活費、子どもに今後かかるお金を考えるとすぐの離婚は賢明じゃない気がして、、実際離婚した場合の支出を計算したら少し足りないかもと感じていて…
とりあえず、今は資格でも取ったがいいかなと思って気になる資格を探してみたけど、どういうのがいいのか、何がしたいのかイマイチ分からなくて。

  • << 16 離婚をしたら猫の世話はしなくてもいいんじゃないですか。 子供に今後お金が掛かるって言うのはわかりますが離婚しないでいて今後、旦那がお金を稼いでくると思っていますか? 同じお金を使い、困るのなら旦那のためではなく自分と子供のために自分が仕事をし使い困った方がいいのではないですか? これから先、笑って過ごすのと泣いて過ごすのと同じ時間が流れるなら笑って過ごした方が良いです。私はそう考えて30歳のときに未就学の子供を二人連れて離婚しました。

No.12 22/02/04 16:52
匿名さん12 

絶対無理でしょ…生活続く訳が無い。
旦那さんそのうち借金するよ?

父親としての自覚なさ過ぎ💧
早目に離婚した方が良いと思います。



  • << 14 貯金があると分かると、まだ大丈夫だって思われるんですよね。それで今まで再就職してないのかも、いよいよヤバいってなってやっと、職業訓練校に行ってバイトして手に職をつけるか、普通に就職するかどっちがいい?って言って来ましたね… それもっと早い段階で考えるべきことなのに… 今は義両親にお金を借りてます… 返したくても返せない… 彼からしたら親だからまだ緩いのかもしれないけど、家族というよりひとつの家庭として考えてほしいところですよね… 借金とか最悪ですよね… 産まれてからも何度も父親としての自覚持ってって言うけど、男の人は子どもが喋るようになってやっと自覚するっていうもんねとか言ってきます。いや、変われよ… 結婚生活続けても、離婚しても生活不安で踏み切れない…

No.13 22/02/04 17:44
匿名さん13 

無職の彼に何を期待してるんですか?彼が突然きちんと仕事をしてギャンブルも辞めて生活費入れる日が来ると?

お金のことを考えるならそれこそ離婚した方がいいですよね。現実と向き合わないと、状況はより悪くなっていくだけですよ。

  • << 15 仕事してる時は真面目な人で、サボることもなければパチンコも2〜3ヶ月に行くか行かないかくらいだった人なんですよね。 だから、またそうなればって思ってしまう… 彼の母親もしょっちゅう求人持って来てはくれますが、履歴書面接までいかない人です。 もう諦めて、離婚のことを考えたがいいのかな…

No.14 22/02/04 18:06
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 絶対無理でしょ…生活続く訳が無い。 旦那さんそのうち借金するよ? 父親としての自覚なさ過ぎ💧 早目に離婚した方が良いと思います。 … 貯金があると分かると、まだ大丈夫だって思われるんですよね。それで今まで再就職してないのかも、いよいよヤバいってなってやっと、職業訓練校に行ってバイトして手に職をつけるか、普通に就職するかどっちがいい?って言って来ましたね…
それもっと早い段階で考えるべきことなのに…
今は義両親にお金を借りてます…
返したくても返せない…
彼からしたら親だからまだ緩いのかもしれないけど、家族というよりひとつの家庭として考えてほしいところですよね…
借金とか最悪ですよね…

産まれてからも何度も父親としての自覚持ってって言うけど、男の人は子どもが喋るようになってやっと自覚するっていうもんねとか言ってきます。いや、変われよ…

結婚生活続けても、離婚しても生活不安で踏み切れない…

No.15 22/02/04 18:09
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 無職の彼に何を期待してるんですか?彼が突然きちんと仕事をしてギャンブルも辞めて生活費入れる日が来ると? お金のことを考えるならそれこそ… 仕事してる時は真面目な人で、サボることもなければパチンコも2〜3ヶ月に行くか行かないかくらいだった人なんですよね。
だから、またそうなればって思ってしまう…

彼の母親もしょっちゅう求人持って来てはくれますが、履歴書面接までいかない人です。
もう諦めて、離婚のことを考えたがいいのかな…

No.16 22/02/04 18:36
匿名さん10 

>> 11 1人でっても考えたのですが、今は育休中でして今の仕事に復帰しても手取り13万いくかいかないかの収入しかありません。 猫たちの医療費や消耗品… 離婚をしたら猫の世話はしなくてもいいんじゃないですか。
子供に今後お金が掛かるって言うのはわかりますが離婚しないでいて今後、旦那がお金を稼いでくると思っていますか?
同じお金を使い、困るのなら旦那のためではなく自分と子供のために自分が仕事をし使い困った方がいいのではないですか?
これから先、笑って過ごすのと泣いて過ごすのと同じ時間が流れるなら笑って過ごした方が良いです。私はそう考えて30歳のときに未就学の子供を二人連れて離婚しました。

  • << 19 猫は私が飼いたくて、保護したくて始めたことなので、夫には任せられません。 ですが、経験者は語るですね。ありがとうございます!

No.17 22/02/04 18:37
匿名さん12 

旦那さん器用なら
職人お勧めだよ!?

建築業は今、職人不足で困ってる。
キツイけど給料良いよ♪
鍛えて貰うのには丁度良い。

No.18 22/02/04 19:32
匿名さん18 

クズ男すぎてイライラしますね。

まず就職活動しろよ!って。

義親の言動も頭おかしいと思う。

みんな揃ってスレ主さんに寄生つもりでは?

シングルマザーに方が助成金とか手当とか色々貰えて今より生活が楽になるかもしれないから、役所とかに相談してみるのがいいかも。

このままだと破産しそうじゃないですか?

  • << 20 いくつも面接して決まらないんならまだ仕方ないって思えますけど、履歴書すら出してないですもんね… 役所に今度行く機会があるので、聞いてみようかな…破産しそうな気がしますもん…

No.19 22/02/04 19:42
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 離婚をしたら猫の世話はしなくてもいいんじゃないですか。 子供に今後お金が掛かるって言うのはわかりますが離婚しないでいて今後、旦那がお金を稼… 猫は私が飼いたくて、保護したくて始めたことなので、夫には任せられません。

ですが、経験者は語るですね。ありがとうございます!

  • << 21 自分の生活も儘ならないのに猫の世話をしている場合ですか⁉️

No.20 22/02/04 19:46
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 クズ男すぎてイライラしますね。 まず就職活動しろよ!って。 義親の言動も頭おかしいと思う。 みんな揃ってスレ主さんに寄生つ… いくつも面接して決まらないんならまだ仕方ないって思えますけど、履歴書すら出してないですもんね…

役所に今度行く機会があるので、聞いてみようかな…破産しそうな気がしますもん…

No.21 22/02/04 20:17
匿名さん10 

>> 19 猫は私が飼いたくて、保護したくて始めたことなので、夫には任せられません。 ですが、経験者は語るですね。ありがとうございます! 自分の生活も儘ならないのに猫の世話をしている場合ですか⁉️

  • << 23 かといって、私に取ってはこの子たちも家族なので苦笑 産まれた子ども同様に大事にしてる子たちなんです。

No.22 22/02/04 20:22
結婚の話題好きさん22 

無職の旦那を主さんが世話してあげてるの?
離婚しない理由がわからない。
旦那居たって居なくたって同じじゃん。
むしろ旦那いない方がやっていけると思うよ。

  • << 24 私もそう思います。 むしろ居ない方が、心も安定する… でもお金のこと考えると、一馬力は不安で…

No.23 22/02/04 20:54
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 自分の生活も儘ならないのに猫の世話をしている場合ですか⁉️ かといって、私に取ってはこの子たちも家族なので苦笑
産まれた子ども同様に大事にしてる子たちなんです。

  • << 25 そうですか。 旦那と猫を食べさせていく覚悟があるなら悩みでもなんでもないと思います。 ただの愚痴だったんですね。

No.24 22/02/04 20:56
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 無職の旦那を主さんが世話してあげてるの? 離婚しない理由がわからない。 旦那居たって居なくたって同じじゃん。 むしろ旦那いない方がやっ… 私もそう思います。
むしろ居ない方が、心も安定する…

でもお金のこと考えると、一馬力は不安で…

  • << 26 いや、旦那働いてないじゃん 笑

No.25 22/02/04 21:21
匿名さん10 

>> 23 かといって、私に取ってはこの子たちも家族なので苦笑 産まれた子ども同様に大事にしてる子たちなんです。 そうですか。
旦那と猫を食べさせていく覚悟があるなら悩みでもなんでもないと思います。
ただの愚痴だったんですね。

No.26 22/02/04 23:32
結婚の話題好きさん22 

>> 24 私もそう思います。 むしろ居ない方が、心も安定する… でもお金のこと考えると、一馬力は不安で… いや、旦那働いてないじゃん 笑

No.27 22/02/05 00:04
匿名さん27 

無職の旦那さんと子供、たくさんの猫との生活、育休中でこれだけの生活出来るなら余裕でやっていけるんじゃないですか?何も困ることないじゃないですか?何かを切り詰めてる様子も感じないしそもそも釣りなんじゃないですか?

No.28 22/02/05 00:34
匿名さん28 

もうオジイかなんか探して旦那を捨てれば。

No.29 22/02/05 11:03
匿名さん29 

失業手当も無く旦那さんの状況が継続して初めて主さんは自分の認識の甘さに気付くのかな。

No.30 22/02/06 03:12
匿名さん30 

早々に手を引いた方が良いよ。
若いうち、早いうちにね。
今計算して離婚するのは不安だからとか言ってるけど、旦那さんに期待しても無駄だよ。
変わってくれるとか、あの頃に戻ってくれるとか何の意味もないから。
慰謝料養育費はあったらラッキーなだけで、旦那さんにはその甲斐性もないけど、いつか旦那さんが本当に稼ぐならその時貰えるようにしておけば良い。
離婚した方が国や市は手厚くしてくれる、例え主さんが13万しか稼ぎがなくても45000円くらい補助があるだろうし
県営住宅みたいなの入れば家賃も2万以下じゃない?
離婚した方がメリットしかないよ。
最悪生活保護もあれば就職活動や資格まで市が斡旋してくれるよ。

人生で一番損するのが無駄な期待。
時間も労力も精神も磨り減らすだけ。

No.31 22/04/20 13:26
匿名さん31 

無職って結婚もできないよ。

恥ずかしいしストレスにもなる。

現実が見えて。

尚更 子どもが発達障害とかがあるとなるともう、ね・・・。

進んだ話し 独身はいいです。なんでも思い通りになる。かえって一人って素晴らしい。

No.32 22/04/25 17:24
ピーチ ( 40代 ♀ RQHRLb )

それは、つらいですね。食料の やりくり、大変ですね。無職で、生活は大変ですよ。私は、パートで昼から 仕事に行ってます。今は、毎日、仕事では ないです、コロナの影響で、週二回で働いてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧