注目の話題
仕事を辞めると言う時期
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について

敷地内同居って

レス245 HIT数 18706 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
09/10/04 11:56(更新日時)

こんにちは
義両親と敷地内同居 してらっしゃる方いらっしゃいませんか?
私は敷地内同居始めたばかりですがイライラが止まりません😔皆さんのご意見聞きたいです🙏

タグ

No.346855 09/06/22 15:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 09/06/22 18:15
シルバーママ ( 30代 ♀ 4vYhl )

>> 1 こんにちは🙇はじめまして。 たった今「同居の大変さを語りましょ」スレに参加させてもらおうとレスしたばかりで恐縮ですが。 私も敷地内同居に近い… 初めまして🙇そうなんです😩まだ同居じゃないだけいいじゃん😁と済まされたり😫
我が家は朝から干渉されっぱなしです⤵

• << 5 こんにちは。 皆さんもやっぱりそうですか。 ウチは同じ建物内を壁で区切ってあるんですが、向こうの話し声がでかく、内容までわかってかなりストレスになります。 私の在・不在についてやら仕事のことやら、その他勝手な解釈しては批判ばかりしてるし、聞こえることを知ってて、嫌味?ととれることも。 それとウチは1F部分の多くを義理親世帯にしたんですが、そうするとどうやら家全体を制したみたいな気分になるみたいです。😔

No.4 09/06/22 18:19

>> 2 私は、去年まで義親と同居してて、今年隣に🏠を建てて敷地内同居になりました😃 私は…かなり気持ちが楽になりましたよ😊同じ屋根の下だと、生活リ… こんにちは😃やはり行き先を聞かれたりしますよね⤵私庭をいじられたりするので凄く嫌で😠

No.15 09/06/23 08:44

>> 10 まったくその通りです!!! もちろん私は不安がありました。 倫理観の強いダンナは、(同居≒)敷地内同居=親孝行=自分達も楽々=みんな幸せ と… トリネコさんおはようございます🙇
私のイライラは何と言っても干渉されっぱなしなところです⤵出かけるとき👈何処に行くの?何時に戻るの?

庭をいじられたりうろうろとされたり⤵
👶が寝てる時間(寝てる時間とわかってる)にピンポンor🏠☎or📱しかも長時間鳴らす⤵
急用かと思えば漬物持って来た😃と笑顔⤵
まだまだ数多くあります😢

No.19 09/06/24 07:52

>> 18 🏠もしてました😠二軒お隣の家の庭横の雑草をむしってました😱不法侵入ですよね⤵私だったらありがた迷惑です⤵

No.22 09/06/24 11:11

今から出掛けたい!でもまた『どこ行くの❓』『何時に戻る?』攻撃が嫌⤵

車のエンジンかければすぐ出てくるから気付かれないようにバスで行こうかな。 👶連れて荷物辛いけど、そうしようかな。たかがお出かけでこんなに嫌な思いしなきゃないんだろ😢

• << 25 多分義理母の性格や言い方にもよるんだよねぇ。うちはまるで上目線🔫なんでもしりたがり😤

No.29 09/06/24 18:08

本当にそう😠同じなんだね😲明らかに迷惑顔しても気が付かないし。今日いつも全開で玄関開いてるのに閉まってたから【奴らは出かけていないんだ😁と】🚗で出かけたの☝帰って来たら案の定我が家の庭にいた😱

No.33 09/06/25 09:58

今日も始まりましたね☝洗濯物干してお天気☀いいから布団干してと👶寝てる間にちゃっちゃっと家事済ませようと🚶💨してたら玄関に来て寝てるの❓って
『寝てるから今家事済ませてるの😏何かした❓』って聞いたら、『👶顔見にきた』だって😤
毎日見てるだろ!? おんぶも自分で出来ないんだから、わざわざ起こすなよ😠
あんまり大きな声でしゃべるから👶起きたし⤵
今苛立ちながら添い乳中です🙈

No.37 09/06/25 11:59

本当本当😣つい数十分前の話し☝
よく近所のばばあが義実家に🍵飲みに来るのね…したらまた『⭕⭕さんが⬅近所のばばあの名前👶にあいたいだから連れてきて』と😣

さっきテメエが起こしてやっと寝たんだよ😣その近所のばばあだって1日おきペースに来るんだよ!どう思います❓

完全に孫をおもちゃ化してる💨

• << 39 そうだそうだ‼❗ ホントに子供のことを思ってるのかーーーっ⚡🌀⚡💣🔥 普段いろいろ子育てのこまごました様子は見てない反面、近すぎる距離なので、いつでも好きな時に、子供のかわいいところだけ、独占できると思ってますよーー もう!おいしいとこだけ取りの「おいしいオバちゃん」💀
  • << 40 あるある‼‼‼ 急にウチに来て『○○さん(義親の友人)が来てるから行こうね~❤』って勝手に連れて行く事も💢 しかも夜だよ‼夜‼‼‼ てか連れて行きたいんなら前もって言ってくれよ💢 急に来てパジャマ姿のまま連れて行かれる娘の気持ちも考えろよ💢 アンタらのオモチャじゃないんだよ💢💢💢 そして時間を考えて動いてくれよ💨

No.45 09/06/26 19:03

>> 44 はい😃私です。

No.48 09/06/26 21:36

すみませんです🙈私初めてだったので本人ですと言うのか言わないのかがよく分かりませんでした🙇
今も旦那と👶は実家に行ってます💦

No.51 09/06/27 09:06

>> 50 トネリコさん🙇ごめんなさい💦私もお名前間違えてました🙈
毎日の敷地内でここまでする!?ってな思いの中で生活していて👶が寝ている時📱でこのサイトを見つけました😊皆さんの意見や考えが私を強くしてくれてますしまだまだこれからも愚痴らせて下さい🙇皆さん宜しくお願いします🙈

No.57 09/06/29 00:14

>> 55 ↑↑続きです。↓ 完全同居と比べてどっちが大変か、ということではなく、敷地内・二世帯って、誰に相談しても「世帯が別なんだから同居とはいえな… こんばんは⤵
今敷地内の実家から戻って参りました🙇はぁ
土日なんてあってないようなもんです💦
実家での会話

👶が寝てるときは暇でしょ!?

はぁ❓
暇な訳ねぇじゃん👊💢
そりゃ確かになんもする事無いときや休みたいときは一緒に横になるけど、
いっつも寝てたら家事進まないだろ💢

あ~ぁ

旦那はうちの実家に行っても🍺飲んで疲れてりゃ横になり
自分の実家でももちろん殿様気取り⤵

はぁ

ため息ばかりごめんなさい💦🙏

• << 59 シルバーママさんこんにちは!! 家族水入らずで楽しいはずの休日、さぞやお疲れだったでしょう😿  >👶が寝てるときは暇でしょ!? ですって?はあぁぁ~~❓ 君に言われなくないね!!って感じじゃないですか? ウチも、自分は高ーーーーい棚の上🗼に上げちゃって、 &見てもないくせに勝手な一言を 会話の中に必ずチョロっチョロっと投げてくるんですよ。 顔引きつります。 (もち、ダンナは気がつかないか、そもそもそこにいない) 日々ため息、ですよね😩🙀😩🙀 私いつか性格がスサんでしまうのではないかと心配です

No.60 09/06/29 13:25

>> 59 トネリコさん⤴本当にそうです💢😚
自分は大して家の事してないくせして我が家の洗濯物を見てお天気いいのに洗濯物干さないの❓ですって💢はぁ❓朝一番干して乾いてもうしまったんですよ😜
ってゆう感じです💦

旦那も結婚当初は私にも気遣いしてくれましたが今はもう【何とかうまく聞き流したりして交わして】ですって💢😣💢

自分の息子嫁には優しくしなきゃ😉

あ⤵午後からは奴らと夕飯の買い物です💦
🚗乗せていってね👵👴だと⤵
初乗り600円です👹 と言いたい😁

No.62 09/06/30 13:56

また朝から近所のばばぁが来たらしく忙しいつぅのに👶を連れて来いと💢

面倒だから『私家事が残ってますから』 とその場を離れて数十分後。。

『泣いた泣いた~腹減ったのかな❓おっぱい欲しいんじゃないの❓』と。。

👵の🏠に行ってみればニコニコとハイハイしてくる我Baby👶😁

あんたじゃダメなんだから無理やり連れてくなつぅの👊

泣けばおっぱいだとばかり思ってんなつぅの👊

朝から来るなっつうの👊

はぁ☺スッキリしました!ありがとう🙇

No.64 09/07/01 07:36

>> 63 毛糸の帽子さんおはようございます🎵
うちは7ヶ月です☺近いですね⤴🙋

本当に迷惑極まりないです👊

今朝も庭に出た途端👵⬅👊何故か居て💢 『おはよう⭕⭕ちゃん。ほればっちゃん🏠に行こう!おいで』 って👶は知らんぷりしてたのに👶の背後から連れ去りしました😱
誘拐です👮🚓

腹立たしくてなんも言えませんでした😱

No.67 09/07/04 17:28

>> 66 こんにちは🙋今日1日も終盤にさしかかってホッとしつつであります😔

我が家も男女と入り混じって子供がいます。
長女は私の態度を悟ってか❓外で👵に👶⭕⭕ちゃんは❓寝てたの❓などと聞かれると無意識に寝てます。と冷たく答えてます😁
娘曰わく『いちいちめんどくさい』だそうで👏
👵だけには冷たいかな…

No.70 09/07/06 09:40

おはようございます🎵 私も息子達とは別居がいいですよ~
つかず離れずでいたいですね😉

また愚痴っていいですか?⤵⤵

No.72 09/07/06 21:28

もぉ 疲れちゃいます⤵
笑ってたいのになぁ…

No.75 09/07/08 20:41

すみませんでした🙇 なんかここ3‥4日 続けて嫌な事だらけ😩
なんなんでしょうか 😔
自己中な義実家🙈

No.77 09/07/09 07:54

トネリコさん。心配お掛けしてすみませんでした。
毎日毎日のしつこい訪問…居留守使ってみたら私の名前呼びながらぐるりと🏠の廻りの窓叩きまくるし‥
一昨日は小姑が【嫁に行かない私と同じ年代の小姑がいるんです】
上の子に『今日の夕飯何!?お母さんちゃんと毎日料理しての!?』って聞いてたみたいで😩
息子は『作ってるよ~』と答えたら『ふぅ~ん』って言ってたと☝😏
私の揚げ足を取りたいのか?なんなんだ!?と感じます😔

先日小学校の行事で出掛けた時も下の子を置いていけと言われましたが時間が掛かるから【眠くなればおっぱいだし後追い中だから】と断り出掛け帰って来て早々に『親戚が来て👶見たいと今まで待ってもらってたのに、随分遅いね😤』って!だから遅くなりますよ~って言ったじゃない😠しかも親戚が来るなんて知らないし…と心の中で叫びました。

こういう事が毎日毎日積み重なって笑い飛ばす事出来なくなってしまい⤵😢

• << 79 😢😢😢 …わかります。 ことばにしてしまうと1つ1つは、そんなに大したことないじゃないか、 気にしなければいい、って簡単にいう人もいますけど、 実際その場でそうされてみた方は、立場も「嫁」だし、 すっごく悔しいし、すっごく情けなしし、最高級に腹立たしい。 たぶんそんなふうに簡単にいってた人だって、その立場になれば、 かなりつらい思いをわかってもらえると思う… 他人ならそんなことできないでしょ、っていうような失礼なことやら 異常なことを、平気でするんですよね…。 何も言えないと思って、何してもいいと思ってんのか。 こんなことが度重なって、 前向きに気持ちを切り替えたり、笑う元気さえなくなっちゃうこと、 あります…。 ダンナさんは、やっぱり話聞いてくれたりしないですか?
  • << 82 あぁ😠 参りますよね😢 名前呼びながらあちこち窓叩かれる… うち👵と全く同じ😣 返事するまで呼ぶつもり⁉と思う程。 いやいやそれより近所に恥ずかしい💨 私も毎日毎日そうでした⤵⤵ なんの用があるのか、こっちは何も用ないし。 最初は出ていたものの、365日?年々嫌になりますよね➰ うまくやっていくには嫁はひたすら我慢しかないのですかね⤵ 私は我慢我慢で笑顔で耐えてきましたが、その我慢にトドメを刺すような出来事があり爆発してしまいました💣 以来関わってこなくなりましたよ😂 全くではないですが、以前に比べるとすんごく距離遠いです✨ これで良かったわけはないですが、でもあのままじゃ夫婦中も悪くなり私はきっとストレスで🏥いきだったでしょう😔 私のイライラは子供にも悪影響ですし。 シルバーママさん、爆発する前になんとか手段を… 笑い飛ばしてる旦那さんに 真剣に考えてもらいましょう😣 とりあえずは愚痴を発散ですね😊

No.78 09/07/09 07:55

>> 74 シルバーママさん😱 どうされましたか⁉ 疲れちゃいます で最後… 大丈夫ですか❓ 愚痴らなきゃ💦💦 ためてちゃ体に毒ですよ👿 ママ12さんもご心配おかけしてすみませんでした🙇

No.80 09/07/09 08:23

>> 79 はい…😔気持ち分かってくれてありがとうございます🙇
🏠の旦那…
『気にするな~!』と笑って言って来ます😠
気にしないならあなたに言わない😤と思っちゃいます😩

トネリコさんはどんな事ありましたか❓ 大丈夫ですか❓

• << 84 😢😿😢😿🙈 ダンナさん、やっぱりそんな感じですか。 ダンナさんにとっては親だから、悪口言われてるみたいで不愉快かもしれないけど、 悪口、じゃあないんですよね。 そして、一番わかってほしい人なんですけどね。 ダンナさんが話を冷静に聞いてくれて、 「またそんなことしたのか。腹立つな。  そんなことされてもガマンしてたのか。  いつもほんとにつらい思いさせてごめんな。  奥さんが何でもがんばってやってるのも、  なのに👵👴が勝手なことばっかり言ってるのも、  オレはいつもわかってるからね。  いつだって味方だから心配するな」 ぐらいのこと言ってくれれば、 それだけで何とかガンバれるのかな、と思います。😢😢🙈
  • << 85 それに、「気にするな!」じゃあいられないですよね。 実際に自分がそのようにされたら、どんな気持ちになるか… これは職場じゃなく、自分のホームグランドというか、最後の砦というか、 一番自分の中で大切な核で一番守りたい「家」「家庭」で起きてることですし。 職場で同じようなことされても、他の自分の大切なところ=家庭とかがしっかり守れていたら、つらいと思っても癒されて何とか立ち直れると思うんです。 これ以上、気持ちの逃げ場がないんですから…。 シルバーママさんだって、いつも気にしないで笑い飛ばしちゃおう!ぐらいにがんばってると思います。 でも、気持ちの切り替えができる前に、次、次、と悪質なことをされて、 追いつかない…どんどん気持ちが萎えてきますよね😢 「気にしない」でいられるのって、すごくエネルギーと時間が必要ですもの。 これって、パワハラに近いと思います。

No.83 09/07/09 12:52

>> 82 はい…ありがとうございます🙇この場で話を聞いて貰ったりして気持ちを落ち着けてます🙈

何でこうも自己中なんでしょうか…
こちら側が同じ事をしたらなんと思うのか!?😣

永遠に消え去る事が無い課題ですかね😩

No.90 09/07/10 13:59

トネリコさん
ママ12さん
ありがとうごさいました✨私はだいぶ気持ちが落ち着いて来ました。

ママ12さんのひたすら無視も効果ありそうだけど、家の👵👵ばぁさんには効きそうにないかも⤵
多分旦那に📲が入ります😠

孫に対しても、やたら食べさせたりして恐怖です💦
先日なんて虫叩き舐めてて慌てて私が取り上げて👶の手とかを洗ってたら『舐めてるの知ってたよ』 だって😤
お前馬鹿か❓と口から出そうでした😏

ホントここで吐き出させて貰って感謝します🙇

なので皆さんのお話存分にお聞かせ願います🙏

No.94 09/07/12 10:17

>> 93 おはようございます
🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈トネリコさんの気持ち読んでいて涙がでました😢
とても気持ち分かります!
仕事もこなしてるのに近くにいる👵がガヤガヤと😔

我が家も居ないと思ってか、はたまた聞こえる様にか、私や上の子の事やいのやいの言ってるの聞こえてきます😤

わざと呼びましたか❓⤴と👀はマジで口だけ笑って外に出てやります😜

👵⬅や近所のばばぁは『あら…天気いいねぇ』って焦りまくってます😏

今日は日曜日😱旦那は仕事⤵⤵お中元の買い出しを頼まれました😨
しかも🍺です😱何ケース運ぶ事になるでしょうか⤵😣
いっそのことボイコットしたい👻🐙

No.97 09/07/13 17:57

今日も炸裂😣😣😣😣
あんまりにも頭に来たから今日は👶孫の顔見せてません👹

だって、朝から近所のばばぁと『また寝てるのかな?』『早く起きないかな?』『嫁さんまで一緒に寝てるのかな?』って聞こえるように話してる😒
あの…👶は寝てますが、私はハイハイする息子の為床の拭き掃除中でございますが?って感じです😤
掃除機掛けたりガタガタとなるべく音立てないように出来るアイロン掛けしたりしてますが何か?

って感じです💦😠私は寝てません😤

No.101 09/07/14 15:02

少し距離が縮まったのですね‥ママ12さんの寛大な心が伺えますよ🙇

今日🏫の行事が終わり帰宅してみると👵はナント💣風呂場の窓から🏠の中を覗いておりました😱😱😱 幸い、出掛ける時は出てこなかったから【ヨシヨシ😊いまのうちに出掛けよ⤴🙋】とルンルン気分で何も言わず出たのですよ~
👵は🚗が無いのに驚いたのか?言わずに出たのが腹が立ったのか?
覗いておりました😠😠😠😠無言で🏠の中へ入った私でした😠
あ⤵⤵イライラします😔

• << 104 うわぁ😠 うちもカーテンの僅な隙間から覗かれたりしますよぉ🙈  隙間がない時は角度を変えたりして中を見ようとか。 窓にへばりついてて怖いです😨 一気にテンション下がるとゆうか沈みまくりますよね⤵⤵ はぁ😔 不審者が居る‼と誰か通報したりして🚓

No.107 09/07/16 19:56

>> 106 ホントにその通りですよ~。ママ12さんもトネリコさんも大人で見習わなきゃと思います🙇

旦那からしたら些細な事なのでしょうが
前にトネリコさんが言っていたように話をして『そうだよね…大変な思いさせてすまない🙇』と一番信頼している旦那さんに共感して欲しいと痛感してます😔

👵の前でも子供達の前でも笑顔でいたいのに辛くなりますよ…

No.109 09/07/17 10:32

>> 108 はぁ…呆れて文句も言いたくなくなりますよね⤵
我が家もそうです☝ 回覧板飛ばされているときもありますよ💣

自分が都合の良いようにやってるのでホント頭に来ます

No.112 09/07/22 21:58

あ~ぁ😔ため息が出ますよ⤵
旦那がチョト残業したくらいで『寝る暇もなく稼いでいる』
って😥
おいおい👎私は昼間フルタイムで新聞配達してたの知らねえだろ😤
そんとき息子は稼がず昼間も寝てましたが⁉
過保護❓何なんでしょう…

No.115 09/07/23 18:13

>> 114 主です😊宜しくお願いします😊
私も小姑がいますがやはり帰って来た時は挨拶に行きます😣 【知らんぷりしたいけど💦】

私は毎日毎日の義実家からの干渉にウンザリ&苛立ちと戦ってます😤

逆に旦那は見方がたくさんいて心強く感じているみたい🙈

No.122 09/07/29 09:06

こんにちはです!
最近なかなか📱をいじる時間が無く🙈
ご無沙汰しておりました🙇

削除されたのがありましたがどうされたのでしょうか❓

ぶちまけたい事がここ何日かて溜まりに溜まってます⤵

No.125 09/08/02 14:14

やっとこちらに来れました😊
先日久しぶりに子供達と出掛けて🏠に帰ると…

ナント👊
👵が我が家の洗濯物をたたんでおりました😩😩

あちらの言い分は『夕方まで干しっぱなしで。』
だそうです😏
夕方4:30ですよ?
毎日いいお天気でこの時期なら大丈夫なのに👊
しかも👶も連れて黙って出掛けたもんだから余計に気分が悪かったのでしょう😩 グチャグチャ言われました🙈

因みに我が家の庭は👵の🏠からは見えません🙅

有り難迷惑でした😤

No.142 09/08/18 13:25

こんにちは😃お久しぶりです!トネリコさん☺ご無沙汰してました✨ママ12さんこんにちは⤴
そして皆さんこんにちは⤴
やっとお盆が過ぎ…子供達も学校が始まり落ち着いた所です😊

がっ💀💀💀💀💀💀💀

落ち着いたと思っていたら👵👵👵の朝から攻撃再開☝

夏休みの時は、娘【👵嫌いです】
ママは今👶寝かせてます😒ってな具合で阻止してくれてたんです。

【娘が私を案じて言ってくれてたんでしょうね🙈】

お盆はお盆で親戚がワンサカ集まり、一日中台所⤵
疲れました😩

朗報です👌😁
我が家の👶ナント🌟 👵がおいでっと手を出されるとプイッと知らん顔するんです😂👏
抱っこすると大泣きするんです😂👏
見ると泣くんです😂👏

今まで無理やり連れて行くから嫌われたんだよ😜
と私の心の叫びです😁

• << 146 シルバーママさん、こんにちは🙋 お盆イベントお疲れ様でした🙇 一日中台所、ですか…かわいそうに🙈 でもシルバーママさんはエラいですね。私ならきっと勤まりません。 義理親さんたちは、淡々とこなすシルバーママさんの好意に甘えてるんでしょうか。 せめて全部終わってみんなが帰った後ででも、感謝の一言でも言ってくれれば報われるんですけど…そんな姑👵、めったにいないか… しかし、お子チャマ達の反応は👏😂😂👏 やっぱ、子供って侮れないね~~大人の行動を鋭く見てるんですよね!!

No.157 09/08/26 10:39

>> 146 シルバーママさん、こんにちは🙋 お盆イベントお疲れ様でした🙇 一日中台所、ですか…かわいそうに🙈 でもシルバーママさんはエラいですね。私な… トネリコさん🙋皆さんお久しぶりです😃
お元気ですか❓
本当に子供って侮れないです😁

ここ2、3日 子供の習い事やら学校の行事で朝からバタバタして、ゆっくり🏠に居なかったんです😃💦
👶も私も義実家に行かず👏
そしたら痺れを切らしたか、小姑がやって来て💀
『もう何日も👶見てないんだけど』『毎日どこに行ってるの❓』
ですって😱
はあ…?😚
いちいち何なんでしょう😣

ごめんなさい!愚痴ってしまいました🙇

No.161 09/09/02 10:14

こんにちは!シルバーママです🙇
皆さんの意見&イライラ本当に共感して『うん!そうそう!分かる😣』とうなずきながら読ませて頂いています。

1日義実家へ行かないだけで不機嫌顔の👵💢💨
私が出掛けるだけで玄関から顔を出す
👵💢💨💨
勝手に庭をいじる
👵💢💨💨💨
🏠の中の家具レイアウトに口出しする
👵💢💨💨💨💨

あ~もぉ➰💣💣💣💣 腹立つ😤😤

と1人悶々とイライラしながら家事をしています🙈

でも皆さんのおかげで私だけではないんだ😊💦と感じさせて頂いてます🙇🙇

No.163 09/09/03 10:11

>> 162 そらさんこんにちは😃義実家のパターンが我が家と全く同じです⤵
勝手口から『朝から起きてたの❓漬け物食べない❓』などと声をかけてきます💨 勝手口で私が出ないと玄関へ➡窓の周りをぐるりとし…中をのぞき込んで私の名前を叫んでます⤵
決まっていつも大したことないと事ですが➰
👶寝てる間に家事を済ませたい私からすれば👶が起きてしまう程の大声は勘弁して欲しく😠参ります💢
📱☎攻撃も当たり前でした☝😤
☎の音で👶起きるんだよね💦と遠回しにアピールしたら無くなってきましたよ😁
私は用がない時は行かないようにしてます🙈
慣れさせないと💦😁

No.165 09/09/03 14:14

>> 164 トネリコさん🎵
こんにちは⤴😃

強引に👶連れて行き、泣き止まず『ダメだ!返す』と言い放ち💨
おもちゃじゃないんだから☝何だ⁉その言い方💣
私の姿見つけると追い掛けるから。もうお母さんだって分かるんだね☝ですって💢😤
👶はもう10ヶ月になりますけど⁉後追いもしますし…第一
お母さんって生まれた時から分かります😁

さっきも近所のスーパーに買い物に行こうと🏠出たら👵があちらの庭をウロウロしてて見つかりそうだったので🚗では無く🚶で行ってきました😫💨疲れた⤴

No.169 09/09/04 09:50

>> 168 私もそうでした⤵
👶の月齢が低い頃は 買い物や用足しの際は決まって『みててあげるから、行っておいで』と…

しかし、泣きやまないや、おなか空いたんじゃないか❓などと出掛けて数分たってからの📱呼び出しにこれじゃぁ、👶連れて出掛けた方が安心と思って旦那にも話して連れて行くようになりました😁
あと☝最大の決め手は私には『置いていきなさい』と言うくせに、近所のばばあ友達には『嫁さんが置いて出掛けたの~だから私見てなくちゃなくて』
と言っていた事☝💨😤💨
爆発しそうになりました💢

No.173 09/09/06 17:55

そらさん☝うちの義姉と同じです~
📼の録画頼む時は📧よこして、あとは返事無し💨💨💨
ありがとうもありません😤

恩着せがましいのも同じですよ😱
庭木の剪定するのに勝手に業者をたのみ 『自分で頼めばお金かかるから頼んでやったんだから』と言われました

でも頼んで来たのは素人で木は勿論のこっパンジーやお花を踏み潰してガチャガチャとやるのです😢😭😢😭😢😭😭

唖然 愕然とし言葉が出ないまま『ありがとう御座います』とお礼しました🙈

• << 177 同居も大変ですが.やっぱり敷地内も大変ですよね… 今朝 畑に水まきました💧仕事が一つ増えてハァーです💨 はやく庭をやらないとですよね。いつか全て畑にされてしまう… 義理妹は 妊娠で仕事辞めました。旦那いわく.仕事も短いスパンで働いたりしてたから「年上の友達とかいないし.男兄弟だらけの中に1人女だったから余計関わりがわからないんじゃん?」と… やはり.それとこれは違いますよね💧 ビデオ録画頼んでお礼なし…早くブルーレイでも買って自分でとってくれと言いたいですよね💨 あと何故か不思議なんですが.近所もですが.男の人で未だに結婚できず🏠に住んでる率が高いんです。 うちの近所だけなのか…不思議と。そして必ず離れかプレハブで住んでるんです。 とにかく.話ずれましたが 私の周りに敷地内同居いないので こうやって話せる場はありがたいです

No.186 09/09/09 10:49

>> 175 みなさん、はじめまして。敷地内同居歴2年、現在臨月のプレママです。 最近、産休に入り、敷地内同居の不満が溜まりに溜まってイライラしていたので… プレママさん😃はじめまして⤴シルバーママと言います。

みなさんのお陰で本当に気持ちを楽にさせて頂いてます🙇感謝感謝です🙇

プレママさん もうすぐご出産なんですね~頑張って下さいね🎵 私は10ヶ月の👶が居ます☝
生まれる前は私たちにはお構いなしだった大姑&姑&小姑も👶が生まれてからというもの…
毎日毎日のストーカーさながらの行為に爆発寸前でございます⤵😨

名前もかなり反対されました💦
しかし突っ張りました😂
今では『⭕⭕ちゃぁ~ん💕』と呼んでいて近所のばばあ連中から『いい名前ね⤴』なんて言われて『そうでしょ~』って😒😒😒😒😒😒😒😒😒 反対していたのは何処の何奴だよ💢💢😤
って感じ⤵

自分の話ばかりしてごめんなさい…

みんなで愚痴ちゃってストレスためないようにしましょうね😃

• << 192 シルバーママさん、はじめまして😃 こちらのスレのおかげで、少しずつモヤモヤが晴れてきました。ありがとうございます。 10ヶ月のベビちゃんがいらっしゃるのですね💕やはり👶が生まれると大変そうですね。ストーカーのようって勘弁して欲しいですね。👶と心穏やかに過ごさせて欲しいです。 うちも、出産準備品は実家で揃えるものだと言って、何一つ買ってもらってませんが、先日ダンナに『母屋用にベビー布団買わなくちゃ』と言ったそうです。そんなに長く預けるつもりありませんから💢 名前は見事希望を通す事ができたんですね😃素晴らしいです。我が家はダンナ自身がもう別の名前と決めてしまったので、気持ち切り替えようと思います。

No.187 09/09/09 11:00

>> 177 同居も大変ですが.やっぱり敷地内も大変ですよね… 今朝 畑に水まきました💧仕事が一つ増えてハァーです💨 はやく庭をやらないとですよね。いつ… そらさんこんにちは😃
畑の水やりお疲れ様です!まだ2ヶ月の👶がいるのに体を休ませてくれ💢って感じですよね🙈

マイホームってガーデニングやらなんやら自分たちなりに夢を膨らませていますよね💕なのに余計なもんばっかり😤
トネリコさんが言うように🌽野菜が出来たら出来たで野菜を持って『こんなに美味しい立派な野菜が収穫出来ました!ありがとうございます✨』とでも言いに行かなくてはならなくなりますよね…

我が家も先日秋の鉢植えをしようと土いじりをしていたらプランターに野菜植えるか❓と😱
野菜植えるのはいいけど自分たちでセンス良くやりたいし😁と思って☝そのうち 旦那さんと買いに行くから👵は👵の🏠でやって⤴って言っちゃいました😂

今朝も夕方の買い物に乗せて行けと😢
はぁ…
🚗買い替えの時大きい🚗は維持費が大変なんだから買うなと反対していたクセに😠

【💰は出して貰ってないのにです】

長文失礼しました🙇

• << 197 シルバーママさん☺こんにちは。 口出すならば.💰💨と思っちゃいますよね。でも出されたら出されたで.その分何かしないといけないような感じ…なんでこんな面倒くさいんっしょうか💧🙀💧 プランター…そのうまい断り方教えてほしいくらいです。私は笑ってごまかすくらいしかできません…そして1人悶々と考える繰り返しです😫 昨日も 「ほうれんそう植えるか」と。 あと回覧板とか見せてくれますか?うちは見せてくれない&教えてくれない💧ので.近所には嫁が赤ちゃんつきっきりで.参加しないとか言っているのかと考えちゃいます

No.188 09/09/09 11:11

>> 183 プレママさん、 ま、まだ、義祖母さんご健在ですか??? 代々続くような、旧家のようなところのおヨメになったのですね。 そりゃまた、大変だ😭… トネリコさんこんにちは😃
我が家もまだ旦那を諦めていません💦
でも男ってどうしてこうも家の🏠中で私と話している事と義実家に行った時の話と内容がちぐはぐしちゃうのでしょうか❓💦
先日は今週末に子供のスポーツの大会があり、朝から🏠を開けますよ😃と旦那に話たのにもかかわらず…小姑のアッシーくんしてくれと🙈
【独身なんだし時間たんまりあんだから自分で何とかしろよ😤】⬅って感じですよ⤵
しかも🚌で行ける距離😱
何でカミサンは子供達の行事に行くから無理だな☝って断ってくれないのか不思議です😤
忘れていた訳でもなくただ単に断りずらかっただけ…
結局、小姑送ってから少し遅れて子供達の所へ🚗💨💨💨💨💨 です👊

小姑またありがとうも言わないつもりだろぉなぁ😤
胸くそ悪い💢

乱文ごめんなさい…🙈

• << 195 シルバーママさん😃、こんばんはーーーっ👋 せっかくの週末、しかもお子ちゃまたちの大事なイベントなのに、小姑さんのアッシーはアタマきますなあ。他にアッシーしてくれる人がいないので、やっかみでしょうか? こうなったら送る車の中で、いかに楽しい家庭生活か、家族でいかにラブラブかをいっぱいのろけて、小姑さんにいっそう寂しくミジメになってもらうってのもいいかもしれないですね。 それにしても、野菜プランターお断り事件、すばらしい😊👏👌😊 シルバーママさん、1本☝とったり、って感じですてきーー🙌

No.189 09/09/09 11:13

>> 185 トネリコさん☺こんにちは。 ほんと 何故そんなに.あまあまなのか🍯 良い方に考えすぎというか。 私も.旦那に義理父母のことで伝えるときは.す… 私もご近所だったらさぞかし楽しい日々だろうと何度も何度も考えました😊

No.193 09/09/09 14:54

>> 192 プレママさん☝母屋用の布団🙈🙈🙈
🏠もあります⤵何故かいつの間にか作ってました💦😩

あと…
出産後私の実家の母親に来て貰ってましたが、
【上の子が🏫なので帰れず⤵】
代々続く古い実家 なもので…毎日毎日親戚やら訪問客があり😔その度に☎攻撃でした⤵
内容は勿論『⭕⭕さんが来たから👶連れてきて』と😠
パジャマで行く訳にも行かず、一々着替え、生まれだばかりの👶を寒い冬🏠から出したりしなくてはいけませんでした😢 寝てるのを起こすなんてのは日常茶飯事です😤
全く、考えられません💦

プレママさんは里帰りされるんですか❓ 許されるなら是非それをお勧め致します🙇

• << 200 シルバーママさん、こんにちは😃 やっぱりありますか、布団💧 私は1ヶ月ほど、実家に里帰りする予定です。シルバーママさんは産後の大変な時にゆっくりできず、大変でしたね。 でも、里帰りから戻ってきたらシルバーママさんと同じように親戚やらご近所さんやら毎日のように、しかも突然やってくるのは確実です。寒い中何度も👶を連れて行くのもかわいそうですよね。 早く👶には会いたいけれど、憂うつです。

No.204 09/09/11 10:27

みなさん😃おはようございます✨こんにちは…の時間ですね~ そらさん😃回覧板我が家には来ませんよ💢😱ご近所の若夫婦が私が知ってると思って話してくれてその時初めて分かる☝ってパターンか義実家から『⭕⭕⭕の行事この間あったの』 なぁんて聞かされるパターンいずれかです🙈 班長さんに義実家の前に我が家に廻して下さい🙇と言いたいが…それではあちらの顔が潰れて何言われるか😱 確かに同じ名字ですが勝手にハンコ付くなぁ👊😠👊と叫びたい😢

No.205 09/09/11 10:27

昨日は買い物から帰って来たら👵がノソノソと寄って来て私の腕から👶を取り上げ、『あっちに行きたいの~』と😱 はぁ…❓ 👵⬅よ… 👶はまだ喋れません👵⬅よ… 👶はイヤイヤと泣き叫んでいます 数分後にもまだ泣き止む気配なしなので義実家へ行くと、ハイハイしながら駆け寄って来た👶💕💕💕👵はよほど面白くなかったのでしょうね… 『何お母さん良いって😒お母さんの顔見たら私らじゃだめだもんな』ですって💢😱私に来るなと言いたいのか❓ まったくもってイライラしちゃいました😩 また愚痴ってしまいましたが… 独り占めしたいのでしょうね…

ところでトネリコさんは東北地方ですか❓💦 関係ない質問なので、スルーして頂いてもいいです😊すみませんちょっぴりそうかなぁ…って思って聞いてみただけなので🙇

No.211 09/09/13 22:28

>> 206 こんばんは~😃やっと仕事から帰ってきました。 えっちらおっちら帰りがけに買物もして、足も腕もパンパンですわ。 やっと家に着いたと思ったら、ウ… こんばんは🙇
やっとこさっとこ子ども達が寝静まってゆったりとしています🎵
ただ…また私の心はモヤモヤ😠

トネリコさん🙋
車の中の惨めにさせちゃおう作戦成功です⤴多分…
ダンマリしてました😁

あと…出身地の話
ごめんなさいね🙇
私が東北地方だったもんで『⭕⭕っけ』 って使うのが懐かしく思って😊聞いてしまいました🙇

そらさんはお庭が畑 になりそうだなんてあり得ません😱
望んでるならば良いですが夢見るお庭では無いならどうにかして回避せねば!ですよね🙈

毎日毎日義実家の気配を気にして出かけるにしても、何かするにしても億劫になってしまいます😔

毎日義実家に行かなくてもいい☝
義母、義祖母、小姑が来ないように仕向けるには良い方法がないでしょうかね😩

No.216 09/09/16 08:37

おはようございます✨毎日毎日義実家に行きますよ⤵行かなきゃならない状況にさせられます😱
例えば…
①👶の声を聞きつけお勝手や玄関を叩く

②買い物などに出掛ける為🚗に乗り込むと義実家からノソノソと出て来て自分たちの買い物を頼んでくる
【そのため買い物が終われば当然頼まれたものがあるので行かなくてはいけなくなる😩】

③親戚や近所のばばぁが来たからと呼ばれる

④ご飯一緒に食べようと誘われる

⑤季節の野菜を持ってくる!
それも、買ってきてあげたよ!と恩着せがましく言われたり💢😤

⑥🍵飲みに来いと言われる【何故か☎で⤵】
ナンバーディスプレイ必須アイテムかも😩

あ~今日も行かなくてはならないのかぁ!?
今日こそは冷蔵庫補充しなきゃ納豆しかないよ😱
でも🏠から出たいのに出たくない⤵🙈

No.218 09/09/17 09:21

>> 217 今朝出掛けようとしたら玄関掃除をしていた👵☝発見☝
私は思わず回れ右💫をして🏠の中に入ってしまいました。
まだ出掛けられず💦

• << 222 シルバーママさんは出掛けられたかな⁉ なんで私たちって、自分んちなのに自由に出入りできないんでしょう😭 軟禁状態??

No.226 09/09/18 09:44

>> 219 主さん、みなさんはじめまして!私は敷地内ではなく1つ屋根の下の同居です。2階に狭~く、使いにくいキッチンがあり食事のみ別で後は一緒です。やっ… ママ219さん!こんにちは⤴😃
主のシルバーママと申します🙇

分かりますよ…あちらの👴👵にイライラして自分を見失ってしまいそうになる事 私もあります😩

でもここでお話させてもらってるお陰で 少しずつスッキリしてきてます!

でも毎日毎日義実家が余計な事で首突っ込んできたり過干渉であったりで、スッキリしたと思ってもまた次から次へとイライラが、のしかかって来ますが🙈

いつでもぶちまけちゃって下さいね✨

• << 228 シルバーママさん、はじめまして。よろしくお願いします。本当、毎日毎日イライラして多少吐いたくらいじゃ治まりませんよね。この前なんて、2階のキッチンでキャベツ刻んでいたら、「包丁が滑って切れない音がする」って。下で聞いていて、顔合わせた時言われました。それ以来、なるべく音を殺して包丁使っています。生きている心地しません。昨日は、子供がうんちして臭かったんです。普通「早くおむつ替えてやりな」とか言いそうですが、この家の不衛生くそじじばばは「いいだよ、うんちなんて何も汚くない!誰だって出るものだから!」と言いながら、抱っこして離しません。おむつ触って抱いているからべちゃべちゃです。いい加減にしろ!(怒)です。(婆さんががおむつの生活になっても私替えませんから!汚くないならいつまでも付けてろ!!)って感じです。子供が虫に刺されて赤く腫れていれば「かわいそうに、化膿してる、嫌だね~まったく」といかにも私の責任で刺されたような言い方毎回されます。(ちなみに化膿はしていないのに)1日でも顔見ないで生活してみたい。2人が出掛けて帰ってくると「また、生きて帰ってきた」と普通に思います。

No.227 09/09/18 09:52

>> 222 シルバーママさんは出掛けられたかな⁉ なんで私たちって、自分んちなのに自由に出入りできないんでしょう😭 軟禁状態?? 出かけました⤴
👵がいつまでも🚗の近くをうろついていたので、🚌で出かけました👌

帰って来たのも気付かれることなく夕方🌆帰宅😁

今日は会わなくて済みました😁幸せ💕と思っていたら!

夕飯の支度をしようと、台所の電気を付
けた途端に“コンコン!ゴンゴンゴンゴン”とお勝手を叩く音💀
👵でした『🍄もらったからあげようと待ってたの』
ですって👿

ある意味ストーカーだ👻⤵

No.229 09/09/18 12:50

>> 228 本当本当💀
🏠は同居ではないけど👵達が出掛けて居ないと分かると幸せです💕でもいつも帰って来るのが早い🙈
しかも☝何故か朝からあちらの🏠の玄関が全開なんです💦
寒い日もですよ~😩
だから、出掛けようとするとすぐ顔だしでくるんです👿

子どもの事でもそうです☝
虫叩きあるじゃないですか☝あれ10ヶ月の👶にとっては遊び物にしちゃうんですよ⤵汚いから👶から取り上げ違うおもちゃでごまかしたら『取り返されたの~可哀想に。おいでおいで⤴』ですって😤
汚ねえんだよ👹

風邪気味になってもそう☝『風邪ひかせられて可哀想に』
って👶に言います👹
愛息子にわざわざ風邪引かせるバカ何処にいるんだ!?
おめぇが厚着させるから暑くて風邪引くんだよ😤

はぁ …
です🙈
ごめんなさい💦
愚痴ってしまいました🙇

• << 232 私も、下が二人居ない時は多少幸せですが滅多にありません。たまーに出掛けても同じくすぐに帰ってきます。いつも、階段付近から下が居るか居ないか物音確認したりする毎日です。私は出掛ける時言って出ていくのに(玄関前の部屋に陣取っているから黙ってなんて行けないし、その前にチョロチョロ出てきますが・・・)下は黙って出て行くのもイライラします。とにかく、もう存在がイライラなんです。くそじじばばはトイレにそっと(静かに)いって水も流さず手も洗わず出てきますから、トイレが近い私としては2階で行きにくく我慢したりしています。廊下歩く音からドアの音、水の音全て聞いていますから。子供との会話も(と言ってもまだしゃべりませんが)聞いていて下に行くと「さっき○○って言ってたじゃん、聞こえたぜー」とか言ってきます。くそばばー本当にムカつきます。なので子供とコミュニケーションも取れません。自然と声が小さくなり、口数も減ります。1日も早く死んでくれ、楽にならせてくれ!明日から連休。小姑が来るんだろうな。はぁ~居場所がない(泣)

No.233 09/09/18 23:39

あまりにも頭に来て🏠の旦那さんにぶちまけてしまいました😭
旦那さんはあちらの🏠に抗議を言いに行ってます😢

• << 235 シルバーママさん、何があったんですか?でも旦那に文句言って抗議してくれるって羨ましいです。うちなんか、私が旦那に少しでも言えば私が怒鳴られます・・・。そして親をかばいます。なので、愚痴も言えません。不満も何も改善しません。私がストレス溜まる一方です。逆の立場を考えてみろ!!です。子供を連れて行かれた時って、シルバーママさんは自宅にいます?義母宅に一緒に行きます? トネリコさんのお宅は子供さん大きいんでしたっけ??子供を奪われるって感覚はもうないですか?この感覚はいつまで続くのでしょうか?自分の考え方を変えないと無理?二人目が出来ればまた変わりますか?私の場合、この状況で二人目なんて全く考えられません。今、1人の子供を奪われないようにするのと、下の居ない間に掃除するのと、2階の使いにくい間取り(キッチンと居間がトンチンカンな位置にあり馬鹿みたいに廊下行ったり来たり)で、干渉されまくりで精一杯です。離婚も考えちゃいます。

No.238 09/09/19 22:43

>> 234 大丈夫ですか??? 何がありました??? ご心配おかけしてすみません!

些細な事なのかもしれません。

心が狭いんですね。
昼間またいつものように👵が来たんです! 私に聞かなくても良いことをダシにして🙈
私がそれに対して説明して話が終わらないうちに👶は寝てるの?と…
寝てるよと答えたら更に大声で👶は寝てるの?と…
だからそこで寝てます!この繰り返しを三回😔
挙げ句の果てに、『⭕⭕ちゃん寝てるとこごめんね😒』と
⭕⭕ちゃんとは私のこと…!
私は寝てませんけど。😔
と言って反撃したら
⭕⭕ちゃん寝てたでしょ?とまた言ってきた👵

さすがにしつこくてムッと来て帰るまで無視に近い態度をしてしまいました
帰り際!『ずっと👶見せて貰ってないから』って!
1日見てないだけだろ!?って

さらにさらに、いつもの近所のばばぁが外に居て、しかも🏠の真ん前😣
私が出掛けようと🚗に乗り込んだ途端に私の顔を見ながらコソコソ話😤
これには参った。
もう、旦那さんに言わずにいられなかったのです!

私何かしたかな…

No.245 09/10/04 11:56

皆さんありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧