👮‍♂️に殴られて失明した高校生

レス33 HIT数 1196 あ+ あ-


2022/02/03 21:16(更新日時)

かわいそうだったな。
アレが事実だったのなら警察はやり過ぎだろ‥。
昼休みチラッと見ただけだから詳しいことは知らんけど。

No.3466007 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

きっと賠償請求の裁判に発展すると思います。

失明だと高額でしょ?

  • << 5 レスありがとうございます。 今後の展開が気になります。失明は一生もんですからね。

No.2

うん。もちろん可哀想だけど、状況がわからない以上どちらに非があるかなんてわからない。
未成年が深夜にバイクで職質受けて逃げたんだよね。警察側の意見は警棒持ってる近くで走行して接触っていうことらしいし。
とりあえず、暴動起こした高校生はもちろん、事実確認せずにSNS拡散した人も検挙されるべし。

  • << 7 レスありがとうございます。 被害者の友達が動画取ってたと言ってましたね。2さんの話聞くと職務執行妨害しなければ、あの大怪我はしなかったかもしれないですね。でも確かに今の日本の警察がいくらなんでも失明するぐらいの暴行をするかなと不可解な点もありました。 SNSで抗議デモの参加者を集めたんですよね?

No.3

小うるさいスクーター乗って珍走して被害者面すんなってゆー

No.4

実はひき逃げ犯だったってニュースでやってました。となると逃げた時にやられたとかでしょうか?

No.5

>> 1 きっと賠償請求の裁判に発展すると思います。 失明だと高額でしょ? レスありがとうございます。
今後の展開が気になります。失明は一生もんですからね。

No.6

警察署襲撃は高校生の眼球破裂を口実に幼稚な輩がコロナ禍でたまってるうっぷんをはらしてるようにしか見えないけど。
高校生はかわいそうだと思わない。
止まればよかったのに。
警棒出しててたまたま運悪く目に当たっただけかもしれないし。
どちらにしても裁判で高校生の罪も問わないと。

No.7

>> 2 うん。もちろん可哀想だけど、状況がわからない以上どちらに非があるかなんてわからない。 未成年が深夜にバイクで職質受けて逃げたんだよね。警察… レスありがとうございます。
被害者の友達が動画取ってたと言ってましたね。2さんの話聞くと職務執行妨害しなければ、あの大怪我はしなかったかもしれないですね。でも確かに今の日本の警察がいくらなんでも失明するぐらいの暴行をするかなと不可解な点もありました。
SNSで抗議デモの参加者を集めたんですよね?

No.8

皆さん、レスありがとうございます。
6さん
どさぐさに紛れてコロナ渦のうっぷんはらしてる人もいましたね。抗議デモのほとんどが彼らも知らない人と言ってました。

No.9

抗議デモでは無くて、単に憂さ晴らしの
暴動ですね。
ああ言うのってしっかり顔撮られれて
公安に情報回るのに、愚かだなと思いました。
友達だという人のインタビュー見たけど、
チンピラみたいな風体の子ばかりだったし、
この高校生に同情は出来ない気持ちはある。
やましい事が無いなら逃げる必要も無かった。
事実かは分かりませんが、ちゃんと逃げられたかと仲間に送っていたLINEも出てきてるとか。
いずれにしても片方だけの言い分では判断出来ませんね。高校生の言い分が正しいのかも知れないし、全部嘘である可能性もある。
ただ、沖縄タイムスや琉球新報は基本的に反日で警察を敵視してるので、
偏った報道にはなってると思いますよ。

No.10

世も末だな、色んな意味で。
北斗神拳でも習いに行こうかな。

No.11

「事実だったのなら」と言いながら事実だと決めて掛かっちゃってるよね。

No.12

ヤフコメ見たけど違和感がありました
「夜中にコンビニうろついてる時点で親の躾が悪い」とか「元はと言えば自業自得」とか「だかと言って暴動は駄目だろ」と言うコメばかり

暴動は駄目です、夜中に徘徊しているのも良くないです
でも、だからと言って真実がどこにあるのかわからないのに決めつけて良いわけないです

少年の主張
警察に制止を求められたのではなくバイクで細道に入ったところを突然警棒で殴られた

最初警察は事故として処理
騒ぎになり警棒は腰に下げていたと主張

少年が嘘をついてるのか警察が嘘をついてるのか今の時点で分からないのに、少年の素行や人格、身内否定までし、あげくに沖縄差別までするヤフコメ見てなんだかなぁと思いました

No.13

>> 12 追記 
警察はその後の発表でバイクを止めようと前に警棒を出し制止しようとしたが、少年が止まらず突っ込んできた、警棒のどこにあたったのかは一瞬の出来事で分からないとの事

No.14

そもそも警棒って、走行中のバイク止めれる道具でしたか?
そういう使い方出来るもの?
それが出来たら魔法の棒ですよね?
出来る人がいたら、やって見せてほしい。
相手を殴る道具という認識ですが。

No.15

>> 14 専門家が警棒は警官が身を守る時に使ったりする場合があると言っていました。

突っ込んでこようとするバイクを止める為なら身の危険はあるだろうし下手したら高校生の方が殺人未遂の容疑者になってたかも。

No.16

>> 15 そうであれば、やはり警棒手にしてたのは、防御だろうと人を殴る前提ですよね?
それ以外に使い道ないですよね?
相手が殴ってきたのなら、警棒で防ぐことはできますが、
ただ逃げる相手を静止させる為に、何故警棒が必要なのでしょう?しかもバイク。
バイクに警棒。警棒が役に立つ?その理由が分かりません。
警察官はバイクに乗ってる少年を殴る前提であったと考えることが自然なんですよね?


No.17

>> 16 私は警察官でも専門家でもないので分からないけど。

人を殴る前提でとかでなく、とっさに警棒を使ってバイクの制止を促すってのが自然な考えだと思いますが。


素人に疑問を投げるよりは最寄りの警察署で聞かれた方が早いと思います。


No.18

>> 17 >とっさに警棒を使ってバイクの制止を促すってのが自然

だから、どのように使いかたで警棒が、バイクの制止につながるのですか?ってことです。
警棒でバイクを止める方法は?
6さんは、それが分かってるからの意見だと思うので、それを具体的に説明して貰えないですか?

No.19

>> 18 あんまりつっかかる言い方しないでもらえますか?
具体的ですか。
私の個人的な想像ですが警棒で完全な制止は難しいと私も思います。
けど制止を「促す」のに警棒は使っても不思議ではないと思います。
もしかしたら警察官も本当にバイクの高校生が突っ込んでくるとは思わなかったかも。
訂正なんですが私は「止める為なら」と最初に言ってしまったけど「停止を促す」です。
その点は謝ります。
で、よろしいですか?
6さんは警棒は人を殴るだけのものだと認識されてるようですが、ご自身でもっと調べられては?

No.20

>> 19 調べてほかの方法が出てきますか?
それを聞いてますが。
調べても出てこないものを調べろとは、どう言う意味でしょうか?

警棒って、夜中に見やすいですか?
蛍光塗料でも塗ってますか?
バイクの少年が暗くて見えなかったと言ってました。
認識出来ないもので、停止をどのように促せるのでしょうか?

  • << 22 私の勘違いだったら申し訳ないですが私が調べられては?て言った意味は1さんは警棒を殴るためのものとしか認識されてないようなのでそう言わせて頂いたのですが。 警棒の使い方はネット見れば出てきますよ。 私は高校生の発言だと「殴られた」の所しか知りませんでした。 1さん人のレスはしっかり読んでもらえます? 質問をなげつけるばかり、つっかかる言い方をされるのは勝手ですが。 私に投げてる質問は警察署に行けば教えてもらえるんじゃないでしょうか?

No.21

つまり、警察が全ての犯罪を取り締まらなければこのような事にはならなかった、だから警察と言う組織はこの世界から廃止するべきです。

No.22

>> 20 調べてほかの方法が出てきますか? それを聞いてますが。 調べても出てこないものを調べろとは、どう言う意味でしょうか? 警棒って、夜… 私の勘違いだったら申し訳ないですが私が調べられては?て言った意味は1さんは警棒を殴るためのものとしか認識されてないようなのでそう言わせて頂いたのですが。

警棒の使い方はネット見れば出てきますよ。
私は高校生の発言だと「殴られた」の所しか知りませんでした。

1さん人のレスはしっかり読んでもらえます?
質問をなげつけるばかり、つっかかる言い方をされるのは勝手ですが。
私に投げてる質問は警察署に行けば教えてもらえるんじゃないでしょうか?

No.23

>> 22 警棒でのバイクの止め方を聞いてますが、
出てきませんよ。
調べて出てこないものを警察署に聞いて分かりますか?
それがベストな答えですか?
ただ自分が答えられないから、警察署へと解答を回避してるだけでは?

No.29

失明までに至った経緯がやはり争点で、真実が知りたいよね。
ヘルメットはフルフェイスじゃなかったのかな?それなら割れ方で証拠にもなりそうだったのに…

外野は憶測だけにしかならないから何にも何とも言えないよね
このスレを立てた主はいづこへ……?

  • << 31 警察官は警棒を手に持っていたことは認めました。 警棒は今、鑑定に出されてます。 どういう鑑定結果になるのか? 血痕ついてるのか? 発表が待たれますね。

No.31

>> 29 失明までに至った経緯がやはり争点で、真実が知りたいよね。 ヘルメットはフルフェイスじゃなかったのかな?それなら割れ方で証拠にもなりそうだっ… 警察官は警棒を手に持っていたことは認めました。
警棒は今、鑑定に出されてます。
どういう鑑定結果になるのか?
血痕ついてるのか?
発表が待たれますね。

No.32

>> 31 あぁそうなのですね…
警棒、警察側の有利に働かないと良いですね。
ほんと公平に事実だけ、を導き出してもらいたいですよね。

No.33

とにかく警察が全て悪い、そして我が知立真理教は1さんを同士と認めたので支援する!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧