女性のライフステージが変わると友達とも疎遠になりますか?
30歳の女性です。結婚したばかりですが、女友達との関係性に悩んでいます。
30歳の女性ってそれぞれライフステージが変わってきて、バリキャリの子もいれば、既婚の子、子どもがいる子など周りの環境に差が出てくる時期かなぁとは思うのですが、
私の結婚が決まってから、親友との間に距離ができてしまい正直悲しいです。(親友は同い年で彼氏はいません。)疎遠になってしまったのはコロナ禍でなかなか会えないのもあるかもしれませんが…
前はチャットのごとく連絡を毎日していましたが、結婚が決まったと報告した頃くらいから、何日か後に返事が来てラリーもなく終了してしまいます。
私の結婚が決まる前には、親友が最近仲良い子の結婚も心の底から喜べないと言っていたのもあり、正直報告するときも悩んだのですが、報告しない方が不自然だと思い報告しました…
30前後の女性は、ライフステージが変わると変わってしまうのでしょうか?大好きな親友だったので本当に寂しいです…私の結婚を喜んで欲しいのではなく、今まで通りの関係でいたかった、それだけです…皆さんはこのような変化はありましたか?
私はその友達さんと同じような状況です。あくまで私の意見なのですが私なら距離を取りますね。仕方ないです。これで自分も彼氏がいて幸せ、私も結婚できるように頑張ろうって思えるなら付き合い続けますが彼氏もいないのなら尚更会うのが嫌になります。主さんは分かりませんが話す内容も結婚、旦那ばかりになってしまうんですよ。そんな気がなくてもすべてが自慢のように聞こえてしまいます。マウント取られてる気持ちになります。女ですから妬んでしまいますよ。その友達が結婚すればまた親友に戻るんじゃないですかね。
- << 6 最後に会った時は彼の話すら、振られたら答えるくらいで自らはしなかったのですが、、、悲しいですね、、
変わりますね。
私も結婚を境に人間関係が変わり、
その後子供が生まれ更に変わりました。
同じ様に付合いたいと思ってはいたものの、
独身の友人と同じ様に出掛けることも出来なくなるし、子供がいない友人とは子供の話はしづらい。久しぶりに飲みに行っても、毎回先帰るねになり、その内気を使われて誘われなくなり‥。
結局気楽なのは境遇の似た人になる。
でも、それは仕方のない事なのかなと思ってます。
結局変わらず付き合いしてくれてるのは、
生まれた時から一緒、くらいの幼なじみ2人だけですよ。
- << 8 周りの環境などで影響されることは想像がつきましたが、いつでも一緒で連絡も取り合って、なんでも相談していた関係だっただけに悲しいです。泣きたくなります。
ご結婚おめでとうございます。
私は変わりました。大学時代いつも仲良くしていたグループの中で、私だけ子どもに恵まれず。みんな私にも話は振ってくれますが、やはり会話は子ども中心。妊娠中に大変だったことで盛り上がられても、経験してないから分からない。誰が悪いというわけではないのですが、少しずつ疎遠になりました。
私が遠方に引っ越したことで、物理的にも距離ができました。お子さんが大きくなったら、また違ってくるのかな。
境遇が似ている人と、自然と仲良くなっていくんじゃないでしょうか。その方がお互い楽ですし。お友達も一時的に落ち込んでるだけかもしれないし、結婚すればまた以前のような関係に戻るかもしれないですよ。
せっかく好きな人と一緒になれるんだから、新生活を楽しみましょう。
- << 10 夫ができた代わりに親友がいなくなってしまってはプラマイマイナスくらいのショックです。それぐらい家族のように思えていた親友だったので。私のこと本当は嫌いだったのかなって考えてしまいます…仕方がないこととしか思うしかないですよね。
>> 4 心の底からよろこべないといっていたのなら、じゃあ、もし自分が先に結婚が決まったら、いったほいがよいのかな?言わないほうがよいのかな?と聞いて… 我々の間で結婚することを報告しないという選択肢があったとは思いつきませんでした。
- << 11 普通は言うだろうし、祝福する気持ち持つものだけれど。誰でも喜ばしいことは話したくて、病気や不遇なことは話したくなかったりするし、主さんは話したかったんだと思う。 お友達を気遣うならば、聞けばよかったのではないのかな? もし、お友達が今不遇で本当に精神的に辛いときだとしたら、親友が結婚して成長していくことがより寂しいとか、辛いとかはあるかもしれないですよ。 不妊の人はおめでたの話を聞けない、聞きたくないとかよくいいますよね。 つまり、お友達、病んでるんじゃないですかね?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人がいるけど0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 72HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 43HIT 学生さん
-
クルド人問題
トルコ政府は彼等は絶対に難民等ではない!と宣言して非難しているのに、日…(黄泉蛙)
2レス 92HIT 黄泉蛙 -
恋人がいるけど0レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 86HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 24HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 86HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 460HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る