注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

好き嫌いがない女は男ウケ悪いですか?

レス8 HIT数 429 あ+ あ-

知りたがりさん
22/01/28 20:11(更新日時)

私は食べ物の好き嫌いがなく高級料理からB級グルメ、お菓子までなんでも食べられて比較的何を食べてもおいしいと感じる味覚なのですが
※さすがにゴキブリを食べるとかバター一本丸かじりとかは無理ですが常識の範囲内での好き嫌いは一切ありません

過去に元彼とラーメン屋に行った時に普通に「おいしいね〜」と言って食べてたら退店後に
「あんな一杯600円の安いラーメン屋でおいしい言われたら、俺が普段うまいもの食わせてないみたいで恥ずかしい」
「なんでお前毎回おいしいって言うの?」
「たまには『これはハズレだったね』みたいな感想も欲しい」と注意されたことがあり
それ以降人前でおいしいと感想を言うことがトラウマになっています

そこで、好き嫌いがなくなんでもおいしいと言って食べる女性のイメージを教えてほしいです
「この人貧乏な家庭で育ったのかな?」「卑しい」など思いますか?
また、多少は好き嫌いがあったほうが可愛いですか?
おいしいと思ったものでもあえて言わなかったりしてメリハリをつけるようにしたほうがいいのでしょうか?

あと、好き嫌いがないと書いたのですがたとえばスーパーのお惣菜の天ぷらなどは衣がふにゃふにゃしてて(あー、これおいしくはないなー)と内心思うことはあるのですがそれを残したりはしないしそのことを口にも出さないです
わかりやすく言うとおいしいと思った時は口に出して、おいしくないと思った時はまずいなど口に出さず食べる性格なのですがこれを直したほうがいいのでしょうか?
多少はこれ微妙だねーなど言った方が人間らしいと思ってもらえるのでしょうか?

No.3463548 22/01/28 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/28 13:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

好き嫌いなく何でもおいしいと言って食べる主さんはとっても素敵だと思います!
人が作った料理(お店の人とか)をハズレだったなんて言う人の方が失礼だと思うし印象悪いです。

No.2 22/01/28 13:17
匿名さん2 

それって普段高くて美味いもの食わせてあげてる俺、を元カレは人前で演出したいだけで、人前じゃなければ気にしなかったろうし自分のことしか考えてないだけです。

あと料理の感想はシェアできたほうが楽しいです、せっかく一緒に食べてるんだから。付き合ってるならお互いの好みも知りたいし、美味しいなら美味しい、美味しくないなら美味しくないでいいんですよ。

もちろん料理を作った人に聞こえるようにまずいと言うなど下品な行為はよくないですけど、美味しくないなどのネガティブな意見は言わないようにしたり男ウケで思ってもないことを言う必要はないです。少し周りの目を気にし過ぎかもしれません。

No.3 22/01/28 13:43
匿名さん3 

> 一杯600円の安いラーメン屋でおいしい言われたら、俺が普段うまいもの食わせてないみたいで恥ずかしい

誰に対して見栄張ってるんだろう?
安い店に彼女連れて来てる時点で、安い店にしか連れて来れない彼氏と思われてる可能性もあるのに。
お店に対しても失礼だよね。

安くても美味しいものはたくさんあるし、高いものしか美味しくないと思う彼の方がいろいろ経験がなさそうに感じる。

美味しいものを美味しいと素直に言える主さんは魅力的です。

No.4 22/01/28 14:04
匿名さん4 ( ♀ )

私は若い頃、食べ物の好き嫌いがヒドイことでフラれたこともあります。

大人になっても食べ物の好き嫌いが直らず。男からも女からも、一緒に食事をするのが楽しくないと言われたりします。

好きな物は大好きで喜んで食べますが。

あなたのように、「食べ物である限り、食べられないというものはない」という人がうらやましい。

何もおかしくも悪くもないです。

そんなこと言う彼のほうが、変な人なのか、無い物ねだりなのか…と思います。

No.5 22/01/28 14:09
通りすがりさん5 

わかります。私も好き嫌いなく、大抵作ってもらった料理やお菓子など、何でも美味しく感じます。
でもある日やっぱり知人から『何でも美味しいバカ舌だね~』って冗談だかでメールの返事に書いてあり、
ショックでした。

何でも美味しいのは食いしん坊なの?
食い意地が張ってるの? と頭によぎる時があります。。

でも…やっぱり…美味しく食べてしまいます。😔

No.6 22/01/28 15:36
匿名さん6 ( ♀ )

私も、好き嫌いがなく、大概のものは美味しいと思います。

値段が安くても美味しいものは美味しいし、値段が高くてもまずいものはまずい。

フカヒレとか北京ダック、あれ、テレビで美味しい美味しいって食べてるのをよく見ますが、実際食べたけど、私は大して美味しいとは思いません。

No.7 22/01/28 15:36
おしゃべり好きさん7 

男です。

別にその人がどう感じるかだから何とも思わないけどな。

申し訳ないけど彼氏がかなり面倒くさい男に感じてしまうね。余程のグルメ王が言ってるならともかくお前にどこまで味の良し悪しが分かるんだ?と言ってやりたいわ。

俺は主さんと同じで美味しいなら美味しい不味い時は沈黙かな(笑)そういう意味で主さんの印象ほ悪くないし普通だよ。

No.8 22/01/28 20:11
匿名さん8 ( ♂ )

好き嫌いしない女性は大好きです。
逆にあれも嫌いこれも嫌いって配膳パスする人は嫌いです。いい大人だったらなおさら。甘やかされて育ったんだろうなと思います。見てて子供みたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板