入社して数日しかたってないけど辞めたい

レス2 HIT数 711 あ+ あ-

社会人さん
22/01/24 02:30(更新日時)

21の男です。仕事についての相談です。つい最近、車のエンジンを作る会社に派遣として入社しました。わざわざ県外に寮まで用意してくれて、今はそこに住んでいます。
まだ講義を三日間受けて、4日目に安全教育をしただけなのですが、とても不安です。

実は私は病的な程の物忘れが激しくて、物覚えも悪いです。その会社では少し間違えただけでラインがストップして、やはり作るものだけあって人命にも関わってきますし責任は重大です。

前の会社は家具関係の仕事だったのですが、ボーッとしてて操作してしまいプレス機を破壊してしまったり、よく作業を間違えたりしてました。

そもそも今の会社に入社したのはハローワーク前で声をかけられて、という流れで、お金がなかったのと家を出たかったとの理由です。こんなにも規律があって危険なお仕事だとは思っていませんでした。自分を変えたくて、奮起してここまできたわけですがなんか無理そうです。まず初っぱなから新幹線のる便を間違えてみんな置いていっちゃったし、安全靴を支給されたとき靴紐の結び方を知らないことに仰天されました。まだ工場が広くて迷子になってウロウロしちゃうし、辛いです。

はっきりいうとやめたいです。自分には力不足です。何度もミスをしてもよいならあれだけど、たったひとつの小さな事故が重大災害に繋がります。責任が重すぎます。
私はどうしたらよいですか?誰かアドバイスを下さい。

タグ

No.3460114 22/01/23 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/23 21:48
匿名さん1 

次を探してから辞めたらいいですよ。
大体、自分で分かりますよね。向いてないとか。

No.2 22/01/24 02:30
職場の小言さん2 

不安な気持ちを抱えたまま、作業を続けることはキツイですよね
まだ研修中なのであれば、もう少し様子をみてもいいような気はしますが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧